自分の話ばかりする男の心理とは?脈アリ?ナシ?その対処法を知る

自分の話ばかりする男の心理とは?脈アリ?ナシ?その対処法を知る

今回は自分の話ばかりする男の心理について紹介します。脈はアリ?ナシ?どんな心理なのか気になりますよね。自分の話ばかりする男の本音や心理、その対象方まで紹介していますので、是非参考にしてください。自分の話ばかりする男の意外な本音が聞けちゃいます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自分の話ばかりする男の心理とは?脈アリ?ナシ?その対処法を知る
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

脈ナシ?それとも脈アリ?自分の話ばかりする男の心理はどこに?

脈ナシ?それとも脈アリ?自分の話ばかりする男の心理はどこに?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さま、自分の話ばかりする男ってどう思いますか? 気になる彼がいつも自分の話ばかりだと脈はあるのか、ないのか気になりますよね。 そこで今回は20代~30代に男性に話を伺いました! 普段は聞けない男性の本音を元に、原因と対処方を考えていきたいと思います。 自分の話ばかりする男には意外な本音が隠れているかも?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分の話ばかりする男性の本音・心理

自分の話ばかりする男性の本音・心理

まずは自分の話ばかりする男になってしまう原因を見ていきましょう。 やっぱり…と、納得出来るものから意外な本音もありますよ。 脈ありか脈なしか考える前に、彼がどのタイプの自分の話ばかりする男なのかを見極めましょう。 男性から伺った実際の声と共に紹介します。

理由1:好きな相手だから自分のことをいろいろ知っておいて欲しい

「好きな人には自分の事を知ってほしくて自分の話が多くなる」(25歳・飲食店) 「好きじゃない人には自分の話なんてしないし、好きだからこそ自分の話ばかりになってしまう」(32歳・公務員) ”好きな相手だからこそ”自分の話が多くなるようですね。 そう思ってくれていると女性からしても嬉しく感じます。 このようなタイプは自分の事をあなたに認められたいと思っている男性に多く、会話の内容も仕事の話や今まで自分がどれだけの事をしてきたかを話す事が多いです。 自分の話ばかりするなー と思った時に仕事の話が多いようでしたら、自分の事を知ってほしいタイプの自分の話ばかりする男の可能性が高いです。

理由2:自分のことを良く思ってほしいから一生懸命アピールしたい

「良いイメージを持ってほしくてつい、自分の事を話してしまう」(21歳・学生) 「自分に自信がないから、良く思ってほしくて気づいたら自分の話ばかりしている事がある」(26歳・接客業) 自分の事をよく思ってほしくて自分の事ばかり話す男になってしまうようです。 男性の意見から分かる様に、自分に自信がない男性にこのタイプが多いのですね。 女性から、”大丈夫だよ”と慰めて欲しいのです。 このタイプは自分の良い所ばかり話すだけでなく、話の途中でネガティブな発言も多く見られるので少し面倒くさいですが、気になる彼なら否定的な言葉をかけずに励ましてあげましょう。

理由3:ナルシストでとにかく自分が大好き!人からも好かれたい♪

「元々ルックスには自信があるし、自分で自分の良さを話さなきゃもったいない」(23歳・営業職) 「自分の事を悪く思うより、良く思ってた方が魅力的でしょ?自分の事は好きだし他の人からも好きになってほしい」(27歳・美容師) 自分に圧倒的な自信がある男性、いわゆるナルシストな男性は自分の話ばかりする男でしょう。 先程紹介した、”自分のことをよく思ってほしいタイプ”とは真逆なタイプです。 ほぼ自己満足の世界なので、相手にするだけ疲れる事となります。 気になる彼でなければ相手にしない方が吉でしょう。 鏡をよく見ていたり、前髪をやたら気にする仕草をする男性はこのタイプです。

理由4:自分にしか興味がなく、人の話を聞くのが苦手

「他人に興味ないし、会話をするなら自分の話をした方が得」(34歳・自営) 「人の話を聞いている時間が無駄だと思うし苦手」(29歳・配送業) 自分にしか興味がなく、人の話を聞くのが苦手なこのタイプの男性のハートを掴むのは至難の技です。 人の話を聞いているのが無駄とまで言われてしまうと、少しブルーな気持ちになりますね。 ですが意外とこのタイプの男性は多いのですよ。 男性は元々せっかちな人が多く、長話になればなるほどあなたの話は聞いてくれません。 話を聞いてほしい時には、要点を纏めて素早く伝える事で少しは聞いてくれる事でしょう。

理由5:相手が聞き上手な子なのでついついいっぱい話したくなる

「聞き上手な子が相手だと、つい自分の話をいっぱしてしまう」(24歳・サービス業) 「あまり自分の話ばかりだと悪いとは思うけど、聞き上手な子には自分の話ばかりになる」(28歳・会社員) このタイプの男性の意見を見ていると、彼が自分の話ばかりする男なのは、あなたが聞き上手だからかもしれませんね。 普段仕事や友人関係で自分が優位に立ててない男性は、聞き上手な子についいっぱい自分の話ばかりしてしまいます。 "聞き上手だね"と言われた事があるのなら、日ごろ鬱憤が溜まっている男性のハートを掴むは容易なのです。 聞き上手は、恋愛スキルとしてもとても大切なのが分かりますね。

自分の話ばかりする男の心理を見抜く方法

自分の話ばかりする男の心理を見抜く方法

ここまで、自分の話ばかりする男の特徴を見てきましたが様々なタイプがありましたね。 次は彼がどんな心理で自分の話ばかりする男なのか見ていきましょう。 自分の話ばかりで嫌だなと思っても、どんな心理なのか見抜く事で少し気持ちが軽くなる事があります。 脈アリか脈ナシかもここで分かるので、参考にしてみてください。

あなたの目を見つめながら一生懸命語るならあなたに好かれたいと思っている

彼があなたの目を見つめながら一生懸命語るタイプの自分の話ばかりする男だったら、あなたに好かれたいと思っています。 男性が女性の目を見つめる時はウソをついていない事が多く、本当の事を語る事であなたに好かれたいと一生懸命なのです。 あなたの目を見つめているかどうか確かめる事で、自然と見つめ合う事になるので気になる彼をドキっとさせる事も出来ますね。 相手が気になっていない彼だとしても、自分の事を一生懸命に語る姿を見る事で、彼に対する認識が変わるかもしれません。 ただ、見つめる事で真剣さを伝えられると計算している男子には注意しましょう。 見つめあった時、照れる仕草もないようでしたら女慣れしている、計算高い系男子の可能性がありますよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分のいいところもかっこ悪いところも話すなら、真剣に付き合いたいと思っている

あなたに自分の良い所も格好悪い所も話すなら、あなたと真剣に付き合いたいと思っている自分の事ばかり話す男です。 良い所ばかりでなく、格好悪い所を話す事は中々勇気が必要な事です。 勇気を出してまで、あなたに自分の事を知ってほしいとしたらとっても嬉しいですよね。 この時に真剣に聞いてあげないと彼の気持ちが冷めてしまう事もあるので、どんな話を彼がしたがっているのかまずは耳を傾けてあげましょうね。 良い所も格好悪い所もあなたが知ってあげると、自分の事を知ってくれている存在として特別な位置づけの女性になれます。

お金を持っていることばかり自慢するなら、とりあえずヤリたいだけかも?

大して面白い話も出来ずに、お金を持っていることばかり自慢する男性は体目的のとりあえずヤリたいだけです。 お金で釣れると思っている、とっても失礼な自分の話ばかりする男です。 お金だけでなく、仕事やプライベート、知り合いの自慢ばかりの男はほとんどがこのタイプです。 上手く出来そうなら、お金だけもらってさっさとさよならしてしまいましょうね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分の話ばかりする男性への対処法

自分の話ばかりする男性への対処法

これまで自分の話ばかりする男性の本音や心理、その心理を見抜く方法を紹介してきました。 男性の実際の声や心理を理解した所で、自分の話ばかりする男への対処方を見ていきましょう。 実際のところ少し面倒くさい自分の話ばかりする男ですが、対処方を知る事で上手く会話をコントロールできるようになれたら良いですね。

「うん、うん、すごいね」と楽しそうに聞いてあげる

自分の話ばかりする男のハートを掴みたい時は「うん、うん、すごいね」と楽しそうに聞いてあげると良いです。 男性は認められたり褒められると嬉しく感じるので、承認欲求を満たす事が出来る「すごいね」を使う事で気分が良くなります。 また、楽しそうに聞いてあげる事で、自分との会話は楽しいんだと安心感を与えられるでしょう。 あまり褒めすぎても調子に乗り、自分の話が止まらなくなってしまうので「すごいね」の使い過ぎには注意しましょうね。

こちらからも質問をする

あなたが彼の事を気になっているのであれば、自分の話をしている彼に質問をしてあげましょう。 彼「昔スポーツやってて体力に自信があるんだ!」 あなた「どんなスポーツしてたの?」 と、彼の事や彼のやっていた事に対して興味を持ってあげるような質問が出来ると、彼も自分に気があるのかな?なんて考えてくれるので効果的です。 興味を持った質問は効果的なのですが、注意しなければならない事があります。 会話でもそうなのですが、メールやLINEをしている時にあまり質問が多いと、相手を疲れさせてしまう事も。 気になっている彼を疲れさせてしまうと逆効果なので、タイミングをみてあなたの話もしてみると良いですね。

相手に興味がなくて聞きたくないならスマホをいじる

相手に興味がなくて聞きたくないなら、スマホをいじって適当に流しましょう。 興味がない男性の自慢話ほど、退屈なものはありません。 自分の話ばかりしている男に退屈だと言うサインを送ってあげましょうね。 今までは自慢話で周りにチヤホヤされてきた男性なら、あなたの態度に怒ってしまう事もあるので注意してください。 その時ははっきり「退屈だ」と伝えてあげると、今後の彼の役に立てますね。

私の話も聞いてほしいな~とすねる

あまりに自分の話ばかりする男だったら、私の話も聞いてほしいな~と拗ねてみるのはいかがでしょうか? 彼があなたに対して好意を持ってくれているのであれば、あなたの話を聞いてくれます。 拗ねた顔を見せる事で彼に、自分の話をし過ぎた!と思わせる事も出来るので、これからの2人にとっても効果的です。 本気で拗ねてしまい、喧嘩にならないように気を付けてくださいね。

突っ込みどころを探しながら楽しんで聞く

彼の話に対して突っ込みどころを探しながら楽しむのも一つの手段です。 彼が面白いと思って自分の話をしている時に、突っ込みもなければ彼を不安にさせてしまいます。 突っ込んであげる事で、安心させてあげる事も出来ますし、会話の幅も広がりお互いに楽しめるでしょう。 話の内容を理解し的確に突っ込めないと、適当な会話になってしまうので注意してくださいね。

まとめ

まとめ

自分の話ばかりする男について、いかがだったでしょうか? 自分の話ばかりする男の本音や心理を見たところ、沢山のタイプがいましたね。 彼がどんな心理で自分の話ばかりなのか心理を見抜いた上で対処していく事が大事です。 時にははっきり、「退屈だ」と伝える事も必要です。 男をコントロールするような女性が上の立場でいる方がカップルは良いと言います。 会話の中で彼の心理を見抜いて彼をコントロールできると良い関係が築けますね。 彼の心理を見抜いて、素敵な恋愛をお楽しみください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧