頼りない男にイライラ!頼りない男の特徴とそれでも幸せを手に入れる方法

頼りない男にイライラ!頼りない男の特徴とそれでも幸せを手に入れる方法

頼りない男と付き合うつもりがなくても、気付けば頼りない男に惹かれている自分がいる‥?と気づいたそこの貴女! 頼りない男と付き合ってしまった場合の対処法について取り上げました。 「頼りなさ」にイライラする前に、女性側も気を配るポイントがあった? 幸せを手に入れる方法にも触れています!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 頼りない男にイライラ!頼りない男の特徴とそれでも幸せを手に入れる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

頼りない男なんていらない!でもなんとなく惹かれる自分がいる...!

頼りない男なんていらない!でもなんとなく惹かれる自分がいる...!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、皆さんの周りには「頼りない男性」っていらっしゃいますか? 今回は頼りない男性に恋しちゃった場合、それでも幸せになれる方法についてご紹介いたします!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

頼りない男ってどんな男?頼りない男の5つの特徴

頼りない男ってどんな男?頼りない男の5つの特徴

「頼りない男性」には大きく分けてタイプが5つ。 頼りない男性は一体どんなタイプの人がいるのかを知っておきましょう!

一人で決められない優柔不断タイプ

頼りない男性のタイプ1つ目は、「一人で決められない優柔不断」タイプです。 このタイプの人は、自分で考えはするものの悩み過ぎると「面倒」となって考えるのをやめてしまい、「人に任せっぱなし」な一面があります。 過去に、自分で決めた時に家族や友人に大反対された経験があったり、物事を最後まで成し遂げる能力が低かったりする人に見られるんです。 自分で決められない為、彼女と相談しつつも最終的には「ごめん、決めて~」と言う形で放り投げられてしまうので、頼りない男に見えます。

誰にでもいい顔をする八方美人タイプ

八方美人タイプの男性は、誰にでもいい顔をするので雲のようにひょうひょうと過ごしていることが多いです。 問題が起きても、誰の味方でもなく何なら「自分は関係ない」と言う考え方なので、いざという時に全く役に立ちません。 「頼りない男」という点において考えてみれば、仮に結婚の話になったとして、嫁姑問題が勃発したら…少なくとも力にはなってくれません。 自分の母親に対していい顔もするし、でも嫁の前では嫁に対していい顔をする。 つまりは、自分にとってのいい位置を守る為に、双方の悪口を言うことになるので、彼の真意が掴めません。

虫出没に大騒ぎする怖がりなタイプ

男性でも虫が苦手な人っていますよね。 頼りない男は、虫が出てきただけで大騒ぎすることがあります。 こういう人は優しい心の持ち主が多いですが、大騒ぎするので周りの人からしたら「そこまで騒がなくても…」と呆れてしまうことがあります。 また、女性が苦手な台所にカサカサと動き回る黒い虫が出てきたときも、退治するのは女性の役目となりかねません。 虫が苦手な女性には、このような男性とお付き合いするのは避けたほうがいいかと思います。

お金にルーズで経済力のないタイプ

頼りない男性の中には「お金にルーズ」な人がいます。 経済力が無く、アルバイトやフリーターを続けているようなタイプで、いずれは「ヒモ」になろうと思っている人です。 労働意欲が低く、でもお金への執着があったり、パチンコのギャンブルなどが好きだったり、とお金が絡むと人が変わることがあるタイプです。 女性が働かなきゃならないだけではなく、働いても泡となって消えるので「虚しさ」が出てきます。 女性がしなくていい苦労をする必要が出てきますので、このようなタイプとは友達としても付き合いはしない方がいいです。

なんでも人のせいにする責任感がないタイプ

頼りない男の中には、「無責任」な人がいます。 自分で決めたことも、何かと理由をつけて自分が悪くないという考えを持っています。 彼女が被害者になった場面に直面しても、彼女を守ることはせず「自分は関係ないので」と逃げます。 責任感が無い人とお付き合いすると、いろんなことの責任が自分になすりつけられるので、その覚悟はお忘れなく。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結局頼りない男と付き合っていいの?メリット・デメリット

結局頼りない男と付き合っていいの?メリット・デメリット

頼りない男性と付き合うメリットはあるのでしょうか。 デメリットばかりに感じられると思いますので、メリットもデメリットも両方について取り上げます!

頼りない男と付き合うメリット

・自分の意見が比較的通りやすい 自己主張が激しいタイプもいますが、基本的には「人に決めてもらえればいい」という考え方が多いので、自分が思う意見は通りやすい一面があります。 ただし、責任も何もかも彼氏は「我関せず」です。 ・基本的におっとりしている 頼りない男性は、基本的におっとりとしています。 なので、傍にいると悶々と考えていたとしても「まぁいっか」という風になってしまいます。 ちょっと危険ではありますが、気持ちが落ち着くという点ではいいかもしれません。 ・心にゆとりをもてるようになる 頼りない男性の傍にいると、自分がちゃんとしなくちゃいけない!と思う反面、男性が頼りないままなので、ふと気がゆるむタイミングが生まれます。 心にゆとりができると自然と頼りない男性の頼りない一面を見ても許すことができます。

頼りない男と付き合うデメリット

・デートの計画をしてくれない 頼りない男性は、「デート行こう」と声をかけてくれても、デートの計画まではしてくれません。 一緒に考えてくれればいいのに、それすらもありません。 ・ストレスに弱い ストレスの耐性が女性並みにありません。 なので、何か心配事があると「胃が‥」と痛みだすようです。 ・いざという時に頼れない 頼りない男性は、いざという時に「頼れません」。 男気ある女性なら、「私がどうにかするよ!」となるかもしれませんが、やっぱり肝心な時は男性が頑張ってほしいところです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

頼りない男の中にもあなたを幸せにしてくれる人がいる!幸せへの3つの条件って?

頼りない男の中にもあなたを幸せにしてくれる人がいる!幸せへの3つの条件って?

頼りない男性とお付き合いして幸せになれるのでしょうか。 自由回答での声をいただく中で頼りない男と付き合う幸せへの3つの条件があるが分かってきました。 求められる必須条件から確認していきましょう!

頼りなくてもそれを気にさせないほどの優しさがある

頼りない男は、頼りない分頼りないところをカバーできるくらいの優しい心を持っています。 例えば、自分が何かミスをしたとしても責め立てることはありません。 「大丈夫?」と心配してくれたり、男自身は手伝わないにしても気にかけてくれたりします。 なので、「ちょっと頼りないんだよなぁ…」と感じても、優しい姿を見せてもらえることで自分がつい許してしまうということになります。 頼りない以上、優しさくらい備えていてほしいものですよね。

男性の頼りない部分を補えるだけの資質をあなたがもっている

人間が交際をしている時、必然的にお互いのマイナス面を補える相手の傍に寄るのではないかと思います。 その考えで行くと、男性が「頼りない」ということは、女性側が「頼りになる」という特徴がある為、つり合いも取れて結果的に仲良くお付き合いができているということです。 例えば、自分じゃ何も決められない男性にとって、デートプランを考えてくれたり、物事を決めてくれたりする女性の傍にいれば、迷った時も助けてもらえます。 女性としては男性を頼りたいと思うのは当然と思いますが、「母性溢れる女性」で、「長女」だったりすれば、兄弟のお世話をしたりする要に彼氏のこともお世話をしちゃう本能が彼氏の前で出てきてしまっているのでしょう。 あなたは嫌かもしれませんが、「頼れる女性」というのは、とても素敵な素質です。

きっかけを与えれば、頼りがいのある男に成長する可能性がありそう

頼りない男は、今まで「頼られること」が無かったり、自分が頑張らなくてもどうにかなっていたりしていた為に、「頼られる」という免疫・経験がないのかもしれません。 なので、男性に対して「お願いしたいことがあるんだけど…」と下手に出て、お願いしてみつつ、手伝ってもらったら念のため最後まで様子を見て、ちゃんとできたら褒めて「助かったよー!ありがとう!」とお礼を伝えるところまでセットで様子を見てあげましょう。 もし、成長させてあげられなければ付き合っていくうちにお互いが辛くなっていきますし、イライラすることばかりでちっとも楽しくないことでしょう。 別れた後も、彼氏さんはまた同じ様に頼りないままの男性で一生を過ごすことになります。 ここで、育てて鍛え上げることで、自分の為にもなるし、彼の為にもなります。 成長する伸びしろがかなりあるので、伸ばすも縮めるもあなた次第です。

頼りない男とはどう付き合うかがポイント!頼りない男との付き合い方

頼りない男とはどう付き合うかがポイント!頼りない男との付き合い方

頼りない男との付き合い方、どういうポイントがあるのでしょうか。 これから紹介するポイントを押さえておけば、うまくお付き合いができます!

褒めてあげることで、自信を持たせる

まず、ちゃんとできたら褒めてあげることが大切です。 褒められて伸びるタイプと、叩かれて伸びるタイプといると思いますが、頼りない男は、基本的に「褒められたら伸びるタイプ」がほとんどです。 なので、例えばお願いしたことがうまくできたら褒めてあげるようにして、「自信をつけさせてあげましょう」 そうすれば、しっかり覚えて自分から取り組めるようになります。 ただし、「ほめ過ぎる」と調子に乗って、やらなくていいことまで挑戦してみたり、その日限りのやる気で終わってしまう場合があります。 飴と鞭は上手に使って、褒めるタイミングと叱る(注意)するタイミングを見てあげましょう。

してほしいこと、行きたい場所は具体的に伝える

次の点も、女性側がしっかりと覚えておきたいポイントですが、相手にしてほしいことや行きたい場所などの希望をしっかりと具体的に伝えることも大切っです。 頼りない男は、自分でデートプランを考えることは苦手ですし、どういう風にしたいという気持ちあまりなく、自分が楽ならそれでいいと思っています。 ただ、デートをすれば楽しいのは楽しいので、そのきっかけを作ることを女性がしてあげたらいいのです。 また、自分の希望なども合わせて伝えてあげると優しいですね。 注意する点として、彼が「したい」と思っていることもたまにはあるかもしれないので、一応彼の意見も聞いた上で、自分の意見も伝えて相談して決めるという点です。 決定するのは彼女だとしても、意見を言う権利は彼氏にもありますので、喧嘩のタネにならないようにしましょう。

頼りがないということについてダメ出しをしない

また、叱られるとへこむので、頼りないということなどについてダメ出しをしないようにしましょう。 頼りないのではなく、ちょっと人よりうまくできないだけなので、「また次頑張ろうね」と励ましてあげてください。 図に乗るような男性の場合、この作戦はマイナスに働くことがありますが、基本的には励まして、いっしょに頑張ろうね!というパターンでお付き合いすると絆も生まれて良好な関係を築けます。 頼りない男も、自分でも「頼りない」とうい点を気にはしていると思います。 ですが、「これが自分のアイデンティティだ」と思って治す気もなければ、今さら気にしてもいないという場合もあります。 なので、ダメ出しはしないように注意は必要ですが、彼自身の目を覚まさせてあげる為の「叱る」ことは時として必要です。 あくまでも「ダメ出し」ではなく「叱る・注意をする」ということをお気を付けください。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 頼りない男に惹かれてしまったそこの貴女!今回の記事を読んで、どういう風に向き合ってあげたらいいかヒントがあったら幸いです。 気長に仲良くお付き合いをできるようにお互いに思いやりがもてるようにしていきたいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧