でき婚、正直後悔してる人はいるの?でき婚の男性心理と後悔しないための対処法

でき婚、正直後悔してる人はいるの?でき婚の男性心理と後悔しないための対処法

できちゃった…!そう伝えられたときの彼女には言えない男性のリアルな意見知りたくありませんか? でき婚に対する後悔や不安な気持ちを抱えている女性の気持ちもご紹介。 でき婚だってあなた次第で必ず幸せになれます! 後悔せず幸せな結婚生活をおくるためのヒントをお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > でき婚、正直後悔してる人はいるの?でき婚の男性心理と後悔しないための対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近増えているでき婚だけど、後悔することもあるの?

最近増えているでき婚だけど、後悔することもあるの?

ここ最近珍しいことではなくなったでき婚。 想定外の出来事のため親や周りの反対があったり苦労することも多いでしょう。 実際にでき婚は幸せになれるのか?でき婚で後悔してる人はどれくらいいるのか?実際の意見を元にまとめてみました!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せ?後悔?夫婦のでき婚の割合や離婚率は?数字で見るでき婚!

幸せ?後悔?夫婦のでき婚の割合や離婚率は?数字で見るでき婚!

でき婚は幸せになれるのか…?実際の統計が気になりますよね。 まず日本のでき婚率はおよそ25%といわれています。 4組に1組のカップルが子供が出来たことを理由に結婚しています。 その中でも悲しいことに、4割~5割と約半数が離婚をしているという結果に。 また、離婚を決断する時期が結婚して3年以内と割と早いのも特徴的です。 そして気になる離婚原因ですが最も多いのはやはり浮気と言われております。 やっぱりでき婚は幸せになれないのでしょうか? 離婚率が多いその原因についても探っていきましょう。

彼氏はどう感じてる?でき婚をするときの男性心理

彼氏はどう感じてる?でき婚をするときの男性心理

子供を授かること、それは女性にとって他のものには代えがたい幸福感と喜びですよね。 一方、身を持って体感することがない男性は予期せぬ彼女の妊娠に対してどのような本音を抱えているのでしょうか。 男性のリアルな意見をご紹介します。

好きな女性との子どもができたならとても嬉しいので、でき婚でも全く構わない

「彼女のことは大好きだし子供ができるなんて嬉しい!ちゃんと責任はとる」(25歳・配送業) 「いずれ結婚しようと思って付き合ったので子供ができたら結婚する良いキッカケにもなると思う」(31歳・IT企業) とても前向きな意見ですね!とくに30代男性は年齢的にも結婚を意識しながら付き合っている方が多い結果となりました。 しかし全体的にみるとやはり少数派な意見でした。 他の意見も見てみましょう。

子どもができたのは嬉しいけれど、でき婚は予想外だったので心の準備ができてない

「ぶっちゃけ結婚することなんて考えてもいなかったからどうしていいかわからない」(21歳・アパレル) 「喜びたい気持ちもあるけれど、不安な気持ちが大きくて仕事も手につかない」(27歳・会社員) このように内心動揺している、という意見が多くあがりました。 子供ができるということは確かに喜ばしいことですが男性としては実感がないため、自分事として捉えることが難しいのでしょう。

結婚する気のない相手だったので、どうしようか戸惑う

「ただかわいいと思って付き合っただけで相手のこともあまりよくわかっていないのでやっていける自信がない…」(19歳・学生) 「体だけの関係を続けていた相手だから結婚して家族になることを想像したこともないし、嫁にはしたくないタイプ」(23歳・飲食業) 耳を塞ぎたくなるような意見ですがこれが男性のリアルな気持ちなのでしょう。 とくに10代~20代前半の若い男性に多い意見でした。 責任を持った行動をしてほしいものです…。

仕事やお金のことなど、まだ結婚はしないつもりだったので焦る

「ちょうど転職を考えていた時だったので正直タイミングが悪いと思ってしまった」(26歳・営業職) 「結婚はまだ先だと思っていて貯金していなかったから子供を育てていけるのか怖くなった」(28歳・不動産会社) 男性としては仕事がしっかりと安定していて貯金もある程度ないと結婚に踏み切ることができないとのことでした。 家族を養っていけるくらいの経済力と自信がない状態では不安要素が多すぎるのです。

正直まだまだ独身で遊びたかったので重荷に感じる

「そもそも生涯独身で良かったし結婚する気がなかったから、男としての人生終わったなーと思ってしまった」(38歳・DJ) 「これからやりたいこと挑戦したいことがたくさんあったのに、これから自由がなくなると考えるとかなり暗い気持ちになった」(29歳・フリーター) 女性としては信じられないとても悲しい意見ですね。 ただ多くの男性が口には出さずとも心のどこかで上記のように感じていることが今回わかりました。 このような男性がいる限り苦労する女性はいなくならないでしょうね。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
でき婚、正直後悔してる人はいるの?でき婚の男性心理と後悔しないための対処法
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

リアルな現実も…でき婚した女性が後悔する瞬間

リアルな現実も…でき婚した女性が後悔する瞬間

子供を授かることはとても幸福なこと。 未来はとても希望に満ち溢れて何もかもうまくいくと確信していたはずです。 しかし待っていたのは想像もしていなかった現実。 結婚生活は常に前向きではいられません。 落ち込んだり後悔するときもあります。 そんな女性の意見もご紹介します。

特に10代後半や20代前半だった場合、独身で楽しくやっている友達の話を聞いたとき

「インスタで楽しそうに充実している友達の投稿を見ていると羨ましく思う反面、私は二度とこんな風に楽しむことはできないのかなって落ち込みます」(22歳・主婦) 「毎日子供優先で頭の中は次にするべきことでいっぱい!独身の友達はエステや趣味など自分にお金と時間をかける事が出来て羨ましい」(26歳・主婦) 若いうちは結婚している友達が少ないためSNSなどで楽しそうな投稿をよく見かけてしまいがちですよね。 もし妊娠していなければ…そんなことを考えてしまう自分が更に嫌になって負の連鎖を繰り返してしまいます。

結婚することで彼のイヤな面が見えてきて「結婚すべきでなかったかも」と思ったとき

「子育てや家事に協力的じゃなく家ではほとんど会話もない、たいして稼いできてくれるわけでもないからよけいに腹が立つ」(24歳・エステティシャン) 「昔はあんなにドキドキしていたのに一緒に生活するとだらしない所や頼りない部分が見えてきて今では何故好きだったのか思い出せない」(28歳・派遣社員) 男だからって家では偉そうに何もしない亭主関白男子、いまだに生息しているんですね! 長く一緒にいることで付き合いたての時には見えなかった彼の本性が見えてきて結婚向きの人ではなかったと後悔する人は多いようです。 最初から分かれば苦労はしないんですけどね…。

予想外に結婚・出産・子育てとイベントが続き、お金のやりくりがきついとき

「親になって初めて、子育てにはこんなにお金がかかるんだと驚きました」(32歳・販売員) 「私が子育て中に周りはちょうど結婚ラッシュでご祝儀貧乏に…自分達だけでもいっぱいいっぱいなのに」(30歳・パート) 「とにかく毎日お金のことしか考えていません、自分1人で生きていた時がどんなに楽だったかと懐かしく思います」(28歳・営業職) 結婚・出産を経て、子育てする事にはお金がかかるのだと初めて実感するんですね。 自分1人だったらどうにかなっていたこともそうはいかず。 家族を守るためには日々戦略をたてる必要があります。

子育ての方針がかみあわず、旦那と揉めてしまうとき

「子育てしてみて自分自身こんなに頑固だったんだと気付きました!譲ることができないです」(27歳・看護師) 「今まではそれなりに仲良くやってきたのに子供のことで喧嘩すること多くなりました」(36歳・歯科助手) 彼氏彼女の関係だったときはうまくいっていた2人でも、子育てとなると意見が割れることは多いようですね。 育ってきた環境が違う他人の意見を合わせることは容易ではありません。 少しぐらいは子供と長い時間を過ごす母親の意見を尊重してほしいものですね!

結婚しても、旦那と2人だけという時期がまったくないと感じたとき

「でき婚なので子供が生まれてからは夫婦で過ごす時間はほとんどありません、いつかデートとかできたらいいなって思います」(29歳・主婦) 「旦那の転勤で地元が離れてるため、近くに親や頼れる友達がおらず子供を預けることができない」(31歳・パート) でき婚はとくに2人の時間がないまま家族になってしまったケースが多く、夫婦としての信頼関係を築くことが難しいのかもしれません。 たまには2人きりでデートする時間をつくれたら素敵ですよね。 女性は女でいられないことに対してストレスを感じてしまいます。

でき婚でも後悔しないためにするべきことは?

でき婚でも後悔しないためにするべきことは?

でき婚に対してマイナスな意見ばかり多く紹介してきましたが、でき婚でも幸せになれる方法があります! そこで後悔しないためにするべきこと、気を付けることお伝えします。 少し後悔しているあなたもまだ間に合います。 自分が変わればきっと周りも変わって、状況は良い方向に進むはずです。

できるなら結婚式はしておいたり、落ち着いたらあとでするよう決める

でき婚は、"男性の意思がないまま妊娠を理由に結婚する"というデメリットがあります。 どんな形でも結婚式をすることによって、少なからず男性に決意と責任の意思を持たせることができ、これから家族になる実感を与えることができます。 出産後の場合、結局結婚式を挙げなかったという夫婦も多いためも必ず早めに日程を決めておくと良いでしょう。

旦那のことを一気に分かろうとするのではなく、少しずつでいいと考える

結婚して家族になったとしてもお互い知らないことや理解できないことはどの夫婦にもたくさんあります。 彼氏彼女の関係とは違うので、時間をかけて信頼関係をつくっていきましょう。 男性は女性に癒しを求めています。 どんなに理解できないことがあっても頭ごなしに感情で攻撃するのではなく、ゆっくりと2人のペースで話し合っていきましょう。

親や友達から結婚・子育てのアドバイスをもらえるようにお願いしておく

子育て中は孤独との戦いです。 話し相手もおらず1人で抱えて爆発してしまいそうな女性は多いはず。 子育てにおいては1人で考えて悩むのは良くありません。 辛い思いをしているのはあなただけではありません。 親や家族や友達に助けを求めましょう。 たとえ解決しなくとも、話を聞いてもらえるだけで楽になったり共感してもらえるだけで前向きになれるはずです。

でき婚を後悔するのではなく、早いうちに結婚して子供を産むメリットを考える

でき婚ももちろん苦労が多いですが、結婚できずに悩む独身女性や不妊に悩む女性も多くいます。 そんな中、子宝に恵まれ家族を持てたあなたはとても幸福です。 日々あっというまに過ぎていき目先のことしか考えられない程忙しい毎日でしょうが、それがどんなに幸せなことか、いつか気付くときがくるでしょう。 また、若く体力があるうちに子育てができるため、周りの友人が子育てで大変な時期にあなたの子供は大きくなり、自由な時間を持つことができるというメリットがあります。

旦那と互いに感謝や尊敬の気持ちを忘れず、言いたいことはきちんと言う

結婚生活を充実させるために一番大事なことは感謝の気持ちです。 どんなに小さなことでも何かしてくれたことに対して「ありがとう」と伝えましょう。 また、言いたいことがあるのに相手を思って我慢するのは良くありません。 ポイントとしてはお願いするような口調もしくは提案するような言い方で伝えてみましょう。 初めはうまくいかない場合もあるかもしれませんが、変わろうとするあなたに彼も気付いてくれるはずです。 努力は裏切りませんよ。

でき婚は後悔することもあるけど、幸せな瞬間もいっぱいあるはず!

でき婚は後悔することもあるけど、幸せな瞬間もいっぱいあるはず!

一般的には「でき婚」はあまり良いイメージではないですが、幸福になるかそうでないかはあなた自身の問題です。 生きていれば誰だって後悔することはあります。 ただ、その後悔の念にとらわれ暗い気持ちでは子供たちも悲しい気持ちを感じ取ってしまいます。 子供はかけがえのない宝物です。 そんな宝物を与えてくれたのは他でもない彼(結婚相手)です。 毎日常に幸せを感じるなんて難しいことですが今日という日は今日だけです。 一瞬一瞬を大事にしましょう。 そして子供が自立したとき、彼(旦那)と今よりも更に良い関係を築いて思い出話が出来る日がきっとやってきます。 小さな幸せを見つけながら前向きに生きていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧