年の差婚は後悔する?年の差婚についての実態を調べてみた

近年よく話題になる年の差婚ですが、実際のところ幸せ?それとも後悔している? 今回は年の差婚の定義を”7歳以上離れている”カップルとして、実際に年の差婚をした夫婦を調査。 そこから見えてきた年の差婚の実態を解明。年上年下男性と結婚するメリットデメリットとは。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚生活
  3. > 年の差婚は後悔する?年の差婚についての実態を調べてみた
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の差婚は幸せになれるのか、後悔するものなのか

芸能人にも多く、近年よく耳にする年の差婚ですが、実際のところ幸せになれるのでしょうか?もしくは後悔するものなのか…。 気になる年の差婚についてメリットデメリットを詳しく見ていきましょう。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差婚ってそもそもどれくらいの人がしてるの?

全人口対象の正確なデータはない。

年の差婚は近年よく耳にするので増えてきているの?と思われるでしょうが、実は全人口対象の正確なデータはなく、増減や正確な割合がデータとして出ていないのが事実。 なのでどれくらいの人がしている、とは明確に言うことはできません。

年の差婚の定義を7歳以上離れてるとして調査!年の差婚率は12%ほど(50組中6組)

そもそも年の差婚とは何歳以上離れているカップルの結婚のことを指すのか?それもきちんとした定義はありません。5歳以上なのか一回り(12歳)以上なのか…年の差と感じる年齢はひとそれぞれでしょう。 今回は似た調査で行われていたものを参考にして、年の差婚の定義を”7歳以上離れている”として調査をしたところ、なんと年の差婚をしていた人は50組中6組という結果に。全体の12パーセントほどでした。 これは、意外と多いのか..? では、実際に年の差婚をした人たちは相手についてどのようなことを考えているのでしょう。

年の差婚をした人に聞いた幸せな事・後悔している事

年が離れているからこそ幸せなことや気持ちが楽なこと、そして不安なことや悩みなどがあるでしょう。 そんな年の差婚をした人たちに実際に幸せなこと・後悔していることを聞き、メリットデメリットとしてまとめてみました。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

年の差婚によって後悔していること(男性が年上)

男性が年上だからこそ悩むことも多くあるのが年の差婚…。 年上の男性は魅力的ですが、年の差婚をした人たちは、実はこんな点に後悔しているみたい。

1) 夜の営みに体的な不満がある

男性は年齢が上がれば上がるほど性欲は落ち着き、夜の営みに対する積極性も落ちてくるもの。また、いい雰囲気にもなるし、お互いにそういった気持ちはあるのに旦那の体がついてこないので結局出来ずに終わる…という悲しい声もしばしば。 7歳以上離れているとなると、まだまだ元気な女性からするとすこし物足りなく感じてしまうのが本音。 長く生きているからこそのテクニックは十分にあるはずなのにややもったいない気もしますが、年齢には逆らえないのが現実のよう。

無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2) 旦那が先に死んでしまう可能性が高い

年上の彼と結婚すると必ずと言っていいほどついてくる悩みがこれ。平均寿命を考えても女性の方が長生きで男性の方が短いので、年の離れた彼はより早くに亡くなってしまうのでは…という考えが頭を離れないという声が多数。 まだまだ自分が若いうちに亡くなられるとその先の人生も長いので、その分長い間悲しみを背負って生きることに…。 大好きな人に残されたくない、できれば同じくらいに…という心理が働きますが、現実問題7歳以上離れているとなると先に死んでしまうのは彼。 その後のことや彼が死んでしまうときのことを考えて悲しくなってしまうという人が多くいました。

年の差婚によって幸せなこと(男性が年上)

女性は大人な男性に一度は憧れるものですが、実際に年上男性は魅力がたっぷり。 そんな年上男性と結婚して幸せなことを聞いてみました。

1) お金に困らない

自分よりも何年も早く働いており、ある程度の年齢になっているため役職にもついていることがほとんど。長く勤めているからこそ貯金や毎月の収入なども安定していて金銭面で困ることがないというのが多い意見。 自分の同年代と比べると、やはり年上男性は経済力が高いというのが目につくところでしょう。 また、結婚となると愛情だけでなく経済力などのリアルな面も大切になってきますから、お金に困ることがないというのは一番の強みなのかもしれません。

2) 浮気などの心配がない

年上男性となると周囲の同年代の女性もある程度は結婚しているため、他の女性からちょっかいをかけられるという心配も少ないというメリットが。 また、長年独身でいたために実はある程度遊んでいる…というのもリアルな部分で、もう十分に遊んだので家庭を一番に考えるという人や、若いころに養った見極め力でいよってくる女性を見分けて自らの身を守るという男性も。 ある程度の経験がある年上男性だからこそ、自分を第一に考えてくれ、浮気の心配をしなくても済むというは平穏な結婚生活にとても重要なポイントになるでしょう。

年の差婚によって後悔していること(男性が年下)

まだまだ若い彼はアクティブで魅力もたくさんあるけれど、若いからこそ目が離せない部分がたくさん…。 可愛い旦那相手にも実は後悔していることが。

1) 蓄えているお金が少ない

年下男性は社会経験も自分に比べて浅く、貰う給料や蓄えにやや不安があるのが本音。お給料の面は年齢が若い分仕方ない部分もありますが、問題なのは蓄え。 若いからこそ友達と遊ぶのに使ってしまったり、欲しいものを次々に買ってしまったりと、気づけば蓄えているお金がほとんどないということも。 結婚には経済力も必要ですから、自分の頑張りだけでなく、旦那さんにもすこし貯蓄に協力してほしという年上女性の悩み。

2) 浮気が心配

若い彼だからこそ、自分なんかより他の若い子に目移りしてしまうのでは…と年下男性と結婚した女性が必ずと言っていいほど不安になってしまうのがこの問題。 周りの女性もまだまだ独身が多く、現にまだまだ遊び足りないのでは?と思うほど友人たちと外出をすることがあったりと頭を悩ませている人が続出。 若くて可愛い年下男性だからこそ、浮気の心配をしてしまうのもうなずけますよね。

年の差婚によって幸せなこと(男性が年下)

年上女性が年下男性を射止め、結婚することによって苦労だけではなく幸せなことももちろんたくさんあります。 若さゆえの心配も絶えませんが、その分若さで幸せにしてくれることも多くあるのです。

1) 夜の営みが激しいし積極的!

年下男性はまだまだ性欲も強く夜の営みに積極的。女性は30代~が性欲のピークと言われており、年下男性とは性欲のピークが一致しやすいため、夜の生活には満足しているという声が多く聞かれました。 同年代であれば男性は性欲が下降していく年代なため、年下男性と結婚したからこそレスにならずにすみいつまでも仲良くいられるというのはとても大切なポイントに。 レスになってしまいスキンシップが減ることで夫婦の距離感にも溝ができることが多くありますから、そういった面ではいつまでも仲良しな夫婦でいられるメリットがあるようです。

2) 周囲からは羨ましがられる

年下男性と結婚した女性は必ずと言っていいほど、同年代の女性から羨ましがられるみたい。 どうやってそんな年下の子と出会えたのか、どうしたら結婚できたのかと友人たちからは質問の嵐となるでしょう。 それだけ年下男性を射止めるということはすごいこと。 確かに年下男性の周りには若い女の子がたくさんいるわけですから、そちらを選ぶという選択肢もあったのです。 しかし、その中でも年上であるあなたを選んだのですからそれだけ魅力的かつ愛されている…というように感じる人も多くいるはず。 同年代の女性がおばさんに近づいて行っている中、若い素敵な彼と結婚できたとなると女性側も鼻が高くなっちゃうみたいですね。

結論。年の差があるからといって後悔するとは限らないし、幸せになる人もいる

まぁなんとも当たり前な感じになってしまいましたが年の差婚をして結婚したとしても結果として幸せになれるかどうかはその人たち次第と言った感じでしょうか。 女性が求めるものが毎日エッチしたい的な願望だったら年上男性とそもそも結婚するなよ!みたいなところがありますよね。笑 もし年の差婚を考えているならあなたが何を結婚に求めているのか、そこを考えてメリットデメリットで判断してみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧