年下彼女が年上彼氏に敬語なのはNG!?彼の本音と他人行儀な敬語を卒業する方法

年下彼女が年上彼氏に敬語なのはNG!?彼の本音と他人行儀な敬語を卒業する方法

年上彼氏と付き合っていく中で”敬語”か”タメ口”かって気になるところですよね。 男の人って彼女から敬語使われるのに対してどう思っているんでしょう…。 今回は彼女から敬語を使われる年上彼氏の本音やメリットやデメリット、敬語をやめるにはどうしたらいいのかも紹介していきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 年下彼女が年上彼氏に敬語なのはNG!?彼の本音と他人行儀な敬語を卒業する方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年上彼氏なので敬語を使っているけど、彼女の敬語ってどう思ってるの?

年上彼氏なので敬語を使っているけど、彼女の敬語ってどう思ってるの?

彼氏が年上だと、付き合う前から敬語だったと思うので付き合っても敬語になりますよね。 このままじゃだめだとわかっていてもいきなり変えるのも難しいし、変えるタイミングもわかりませんよね。 そこで今回は、年下彼女を持つ男性の本音を一挙に紹介していきます。 彼女が敬語をつかうことに対してどう思っているのか、男性の心を覗き見ちゃいましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性の本音!年下彼女に敬語を使われている男性はこう思っている!?

男性の本音!年下彼女に敬語を使われている男性はこう思っている!?

年下彼女に敬語を使われている男性は心の中でどんなことを考えているのでしょう。 MIRORに寄せられた声を元に紹介していきたいと思います。

◇せっかく恋人になったのになんだかよそよそしく感じる

「せっかく付き合っているのに敬語はよそよそしい感じがする」(31歳・営業) 「敬語で『○○さん』なんて呼ばれ続けるとガッカリする、恋人として見てほしい」(25歳・事務) 敬語ってなんだか他人行儀って感じがしますよね。 敬語は社会人としてのマナーですが、付き合ってからも敬語だと男性はよそよそしく感じるようです。 友達関係でも仲良くなっていくうちにタメ口になりますよね? 年下彼女が男性に対してタメ口や名前で呼ばれて初めて、恋人になれたと実感する男性もいるようです。

◇正直かなり距離を感じるので、できればタメ口で話して欲しい

「敬語を使われれるとなんだか距離感を感じてしまう」(26歳・介護) 「気を使われてるようで壁を感じる」(31歳・会社員) いくら相手が年上だとしてもせっかく彼氏彼女という特別な間柄になれたのに敬語を使われると 彼氏からするとかなりさみしく感じてしまうようです。 敬語というだけですごく心の距離感を感じるんですね。

◇敬語の彼女はちょっと特別な感じがするのでイヤではない

「敬語を使われていると大切にされてるなと感じる」(21歳・整備士) 「敬語だけで理知的な女性と付き合っている気分になる」(31差・会社員) 上の二つの男性の本音とは別に 敬語には『特別感がある』と感じる男性もいるようです。

◇年上、目上として尊重してくれている感じがする

「敬語を使われると敬われてる感じがする」(35歳・営業) 「年上として尊重してくれている感じがする」(33歳・飲食店) 尊敬されている感じがするからと敬語を使われるのは嫌じゃないという男性もいます。

◇付き合う前から彼女が自然に敬語だったのであまり気にならない

「仕事での付き合いがあり、もともと敬語だったので気にしていない」(29歳・飲食店) 「先輩後輩の関係が長かったから敬語が定着してるかな」(32歳・営業) 仕事や学校などの上下関係があるところで出会い、付き合った場合は もともと敬語だったから気にならないという男性もいるようです。

年下彼女が年上彼氏に敬語を使うメリットとデメリットは?

年下彼女が年上彼氏に敬語を使うメリットとデメリットは?

年下彼女から敬語をつかわれる年上彼氏の本音がわかったところで、 敬語を使うことのメリットとデメリットについて紹介していきたいと思います。

メリット・彼を年上として尊敬しているという気持ちが伝わりやすい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社会人になれば、年上や上司などには必ず敬語で話しますよね。 なので年上彼氏が年下彼女に敬語を使われると、尊敬や尊重されているという気になるみたいです。 尊敬や尊重されていると感じて悪い気になる人はいませんよね。

メリット・「特別な女性」という感じが出る

恋人だけど、敬語を使う女性については、「なんとなく特別感がある」と思う男性もいます。 タメ口でもOKだけど、「この人は俺には敬語で接してくれる」と壁があるというより、それだけ大切にされていると感じるみたいです。 また、敬語は知的なイメージもありますので、理知的な女性に見え、男性はそんな女性と付き合っているという気分になります。 なので、恋人に敬語を使う女性は、男性にとって『特別な存在』になりやすいのです。

デメリット・よそよそしさや距離を感じるという男性は多い

上で述べたのとは逆に「やっぱり敬語はよそよそしいし、距離を感じる」という男性が多いです。 付き合い初めの頃の敬語は仕方ないですが、「早く敬語をやめてほしい」と思っています。 プライベートもすべて敬語で話されると寂しく感じてしまいます。 せっかく恋人になれたのですから、もう少しラフに話したいと感じています。

デメリット・親密になるタイミングを掴みにくい

上で述べたとおり、敬語はよそよそしさや距離感を感じさせます。 距離感があることにより、親密になるタイミングが難しいのです。 距離感がある状態では、お互いになかなか踏み込むことができませんよね…。 中には、お互いに距離を縮めることができず別れに至る人たちもいるようです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

敬語を卒業する方法とは?

敬語を卒業する方法とは?

いざ、敬語を卒業したくても、敬語からどうしたらタメ口に変えるのでしょうか? いきなり変えるのもなんか違いますよね。

ときどきタメ口を挟むようにしていく

今まで敬語だったのに、いきなり全部敬語に変えるのは、ちょっとハードルが高すぎますよね。 まずは、相槌からタメ口に変えてみましょう!相槌は1番簡単なタメ口になります。 「はい」という返事を「うん」に変えてみる。 それだけでなんだか距離が縮まった気になりませんか? 最初はこれだけでも恥ずかしく感じるかもしれませんが、使っていくうちに慣れていきます。 相槌をタメ口で言えるようになったら、次は「うん、それからね~」と自然にタメ口を混ぜてみましょう。 彼もあなたのタメ口が違和感なくすんなり入ってくるようになります。

彼氏にタメ口で良いか聞いてみる

男性の考えも様々なので、その彼が敬語がいいかタメ口がいいかわかりませんよね。 わからないこそ、直接彼に聞いてみてはいかがでしょうか? 彼と付き合ってまだ日が浅い。 いきなりタメ口にして気分を悪くさせたらどうしよう…など悩む心配性の女性におすすめです。 彼が「いいよ」や「タメ口がいい」と言ってくれるのであればいい機会です。 今まで敬語だったので「いいよ」と言ってくれたからといって、すぐタメ口にできるかは別問題ですが タメ口で話してもいいということがわかっただけでもあなたの心の負担は軽くなるはずです。 あなたがなかなかタメ口で話せなくても、彼がタメ口で話すようになるということを知っているため 「タメ口にならないの?」など質問をしてくれた時がチャンスです。 彼もあなたがタメ口で話してくれるのを期待してます。 これを機に敬語をやめてみましょう!

ゲーム感覚で楽しみながら変えていく

ゲーム感覚で行うと、緊張感などが薄れてすんなり使うことができます。 時間指定などを決め、敬語を使ったらジュースをおごるなどの罰ゲームも決めると盛り上がると思います。 敬語をなくすきっかけをゲームで作ることで、自然とタメ口になる可能性があります。 また、ゲームでタメ口を使いタメ口の方がしっくりきたり、タメ口がいいなと思っている男性は そのゲームが終わってから、「タメ口でいいよ」と言ってくれるかもしれません。

メールやLINEなどからタメ口に変えていく

「直接会ったら敬語になってしまう…」「直接はやっぱりまだ緊張する…」「彼とのやり取りが多い」など そんな方は、メールやLINEなどのSNSからタメ口にしてみてはいかがでしょうか? 直接顔を合わせないし、声に出さない分恥ずかしさなども薄れます。 また、顔文字や絵文字、スタンプなどをつけることによりタメ口もなんだか可愛く見えます。 先程申したようにいきなり全部タメ口にするのは…と抵抗がある人は 相槌から始めていけば大丈夫です。

敬語でいるのが一番自然体でいられるなら無理に直す必要はない

ちょっと本題とはずれる内容ですが、これも選択肢の一つです。 二人の関係に正解はありません。 二人が敬語がいいのであればそれはそれでいいと思います。 お互いが自然体で入れるのが1番です。 ですから、無理にタメ口に変える必要はありません。 ただ、どちらか一方に敬語の違和感があるのでああれば見直しましょう。

年下彼女でも彼の気持ちに合わせて使い分けて!

年下彼女でも彼の気持ちに合わせて使い分けて!

敬語を使うかタメ口を使うか…。 それはあなたの彼の性格や心理などに合わせましょう。 付き合いたては敬語で良くても 今後のことを考えればやっぱりタメ口がいいかなと思う人もいると思います。 年齢差があると言え、敬語はやっぱりよそよそしく感じますし、距離感があるように感じます。 親密な関係になりたいのであればタイミングをつかんで敬語からタメ口にすることをお勧めします。 今回ご紹介したように、敬語からタメ口に変える方法は色々あります。 自分が得意な方法を選んで実践していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧