可愛い嫉妬で彼を釘付けにできる彼女になる!嫉妬する心理と可愛い嫉妬の方法

彼女の嫉妬は嫌われる?でも、どうしてもしてしまうもの。ということで、嫉妬する心理と嫉妬心を抑える対処法についてお話しています。でも嫉妬は必ずしも悪いことではありません、可愛い彼女の嫉妬で彼との仲が深まるかも!そんな嫉妬方法もご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 可愛い嫉妬で彼を釘付けにできる彼女になる!嫉妬する心理と可愛い嫉妬の方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不安…嫉妬する彼女は嫌われちゃう?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼が嫉妬を嫌がるのって女性からするととっても辛いですよね...けど安心してください! ちゃんと解決法はあります。 今回は20代~30代の男性にお話を伺い、普段は聞けない男性の本音をゲット。 これを元に原因と対処法を考えていきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛で彼女が嫉妬してしまう原因は?

まずは女性が嫉妬してしまう原因を見ていきましょう。 彼女だから、彼を独り占めしたい、他の事に気を取られて欲しくないという気持ちからですが、何に嫉妬するか?は色々ありますよね。

理由1:彼が他の女性と親しくしていると「自分よりもあの子の方がいいのかな」と嫉妬する

「他の女の子と話したらいけないわけじゃないけど、気になって見てしまう」(23歳・アルバイト) 「かわいい女の子だと、やっぱりか!って思う」(28歳・保育士) 彼女である以上、自分が一番なはずなのに…それは頭では分かっていても、他の女の子と話していると嫉妬してしまいます。 というかヤキモチを焼いてしまうのですね。 ですが彼氏が楽しそうにしているのは、責任がない相手だからでは? たまに普段話さない人と話せば新鮮ですし、気を使うこともない相手。 見ていていい気はしませんが、自分に置き換えても、男性と一切話さないなんて出来ませんよね。

理由2:彼が芸能人などを「この子可愛いよな」と言っているのを聞くと「自分なんか…」と落ち込んでしまい嫉妬する

「テレビや雑誌を見るたび、出ている女性を褒めているのでイラッとします」(30歳・OL) 「私はあんまり言われたことないのに、芸能人みたいに絶対キレイな人をよく褒めてます」(25歳・飲食店) テレビに出ている人や、雑誌のモデルなど、容姿が一般人より優れた人を褒められると、なんとも自信がなくなりますよね。 容姿が秀でていて、それを仕事にしている人たちなのでキレイなのは当たり前。 ですが芸能人というのは、もちろんいい事ばかり言われるわけでもありませんし、公の場に顔を出しているので人の目に留まって話題になるものなのです。 現実に私たちの生活に関わっていないのでさらっと流してしまいましょう!

理由3:彼が自分よりも大切にしている人やものなどがあると「私より大事なの?」と嫉妬する

「男同士だけで遊びたいみたいで、その時間は絶対確保してる」(29歳・OL) 「趣味は譲れないみたいで、約束を破ることは無いけど気持ちがいつもそっちに行ってます」(26歳・美容師) 浮気でも目移りでもないものの、他の何かに夢中になっている彼氏。 相手が女性でないからいいというわけではなく、彼女が一番ではないことに嫉妬してしまいますね。 ですがそもそも戦う相手ではなく、彼女と同じくらい大事な存在。 もう別のもの、それも含めて彼なんだと思いましょう。

理由4:彼が自分にはしてくれなかったことを他の人にしているのを見て「どうして?!」と思って嫉妬する

「他の人の荷物を持ってあげてた時、私は持とうか?って聞かれたこともなかったのに!って怒りました」(21歳・学生) 「私が怠けようとするとダメって怒るくせに、他の人は甘やかしてる気がする」(25歳・OL) 彼女に厳しい、やってくれない、他の人にはやさしい、甘やかしてる。 彼女から見ると、そんな風に見えてしまいます。 彼女ということで、自分が特別やさしくされて当たり前という前提があるのでしょう。 ですが、彼の照れ隠しかもしれません。 人前で甘やかすのはちょっと・・・と思っているかも。 そしてあなたを良く知っているからこそ、自分の力で出来ると思うことは任せようとしているとか? 信頼されている証拠かもしれませんよ!

理由5:彼が元カノの話をすると「どうして今付き合ってる私に元カノの話をするんだろう」と感じて嫉妬する

「比べてるのか知らないけど、元カノはこうだったとよく話題に出すので未練があるのかな?って思っちゃいます」(32歳・営業) 「彼女からしたらライバルなのに、話題に出すってことはヤキモチを焼かせたい?」(25歳・アルバイト) 女性も元彼の話を出すことがありますが、女性の場合何とも思っていないことを言える傾向にあるといいます。 男性が元カノの話を出すのは、なにかしら思惑があるのでは? 元カノと同じことをしたい、してもらいたい、または嫉妬してほしい。 彼女を不安にさせ、自分に夢中になって欲しいからかもしれませんよ。

嫉妬深い彼女にならないための方法は?

ここまで、なぜ彼に嫉妬してしまうのかという理由を見てきましたが、これは大きく分けると、男性側に問題があるパターンと、女性側に問題があるパターンに分けることができます。 大きくその二つに分けて、それぞれどんな対処法があるのかを見ていきましょう。 彼が嫉妬させるような人だったり、またはあなたが嫉妬深かったり。 いずれにしても嫉妬してしまうのであれば、それを抑える考え方をご紹介しましょう。

《1》彼には友人も元カノもいるが、現在の恋人は自分だけであるという自信を持つ

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自分の事に置き換えてみてみましょう。 あなたにも、同級生など男性の友人もいますし、過去に付き合ってきた人もいますよね。 ですが今、彼氏はその人ひとり。 そして彼の彼女はあなただけですよね。 異性の友人や元カノがいながら、あなたを選んで彼女にしたということ。 自分は選ばれたんだという自信を持ちましょう!

《2》他の女性との接点があるのは、彼が魅力的な人だからだと余裕を持って構える

もし彼が反対に、全くあなた以外の女性と関わりが無い人だったらどうでしょう? 人としての魅力があるから、女性とも仲良く出来るのかもしれませんよ。 つまらない楽しくない人であれば、そもそもあなたとも付き合っていないかもしれません。 彼が魅力的だから、あなたは彼と出会って惹かれた。 モテない人と付き合うより、モテる人と付き合っているという自信を持ちましょう。 そして、黙っていても人が集まってくる社交的な人なら、それが彼なんだと割り切りましょう。

《3》自分の生活における恋愛の比重をあまり大きくしすぎず、気にしない

あなたには、仕事や勉強や家事、その他たくさんの事がありますよね。 そしてそれ以外にも趣味や友人との付き合いも。 誰しも、恋愛がすべてではありません。 恋愛は相手があってこそ出来るもの。 ではあなた自身で何が大切なのかを考え、そちらに興味を向けてみましょう。

《4》生活における恋愛の比重を少なくするためにも、他の人間関係を大事にする

彼氏が出来て、彼氏とのことばかり考えて、人付き合いをしなくなった。 そして彼氏と別れたら、遊ぶ相手もやることも無くなったなんてことありませんか? 彼氏がいても、人間関係や人脈は広げていきましょう。 そしていろいろな人と関わることで、あなた自身の成長もありますし、彼氏にだけ一直線にならないで冷静に生活することが出来るのです。

《5》彼のことばかり考えてしまう時間を減らすために夢中になれることを作る

時間があればすぐ彼の事ばかり考えている…となれば、その時間に何かやりたいことを探してみては? 趣味で何か作るのもいいかもしれません。 工作や手芸など。 または勉強したいこと、何か取りたい資格などはありませんか? 目標や頑張ってみたいことを探し、それに向かって時間を費やすと、彼の事を考えている時間は減っていくものです。 そうなれば、余計な嫉妬をしなくて済みますよね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼が思わずクスっとしてしまう可愛い・嬉しい彼女の嫉妬って?

嫉妬深いと怖がられる、嫌われると思っている方はたくさんいると思いますが、限度を超えれば確かにそうですね。 ですが嫉妬されなければされないで、物足りない、愛されていない?なんて思う男性もいます。 嫉妬は誰しもしてしまうもの。 嫉妬されることで、可愛い、嬉しいと思われることも。 ここからはそんな彼女の嫉妬についてお話していきましょう!

《1》飼っているペットに嫉妬して、動物の真似をしてくる

彼の飼っているペットにヤキモチを焼いてみましょう! 「いっぱいかわいがってもらってずるいー!」と明るい感じで言うのがコツ。 人間相手の嫉妬だと重いと思われがちですし、本気モードが出ていて引かれてしまいますが、動物相手ならどうでしょうか? あなた自身も彼のペットに本気で嫉妬心を持たないですよね。 彼にとって、どちらも大切ではありますが、比べる対象ではないのです。 なので明るく楽しい話題の一つとして嫉妬が出来るのです。

《2》電話をしているときなどに無言でピタッとくっついてくる

いっしょにいるのに彼が電話に夢中。 そんな時は嫉妬して言葉で責めるより、寂しい、かまってほしいという気持ちをアピールしましょう。 電話の迷惑にならないように無言でピタッとくっつくという方法がいいですね。 彼もあなたに、悪いなぁと思いながら電話していると思います。 それでも文句も言わず待っていてくれる、静かに甘えてこられれば、可愛いなぁという気持ちになるはずです。

《3》嫉妬はするが機嫌を直すのが早い

嫉妬されるというのは愛されているということでもあるので、嬉しいことでもありますよね。 でも、ネチネチいつまでも嫉妬されるのは怖いし迷惑だし、嫌な気持ちにさせてしまいます。 場合によってはあなたから離れたがるかも。 嫉妬する気持ちを表現はしても、すぐに機嫌を直して引きずらない、あとで蒸し返さない。 でも小さな嫉妬はよくするという女性は、分かりやすくてかわいいのです。 大事なことは、すぐ機嫌を直すということですね。

まとめ

彼に嫉妬することで、嫌われるのでは?と不安になっていませんか? ではどんな場面で嫉妬するのか、理由を見てきました。 嫉妬はあなたの心を乱しますし、限度を超えれば彼にも嫌な思いをさせてしまいます。 ですが嫉妬そのものが必ずしも悪いわけではありません。 嫉妬されないことで逆に不安になったり、愛されていない、どうでもいいのかな?なんて感じてしまう男性もいますよね。 ということで、相手が喜ぶ可愛い嫉妬の仕方もご紹介しました。 ぜひ、嫉妬上手になってくださいね!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い