嬉しいけど困っちゃう。心配性の彼氏の特徴や心理と安心させてあげる方法

嬉しいけど困っちゃう。心配性の彼氏の特徴や心理と安心させてあげる方法

彼女のことが好きで好きでたまらない!だけどその分心配で心配でどうしようもない、そんな心配性の彼氏、嬉しい半面、少し困りもしますよね。今回は、そんな心配性の彼氏の特徴や、なぜ心配になるのか、また、安心させてあげる方法をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 嬉しいけど困っちゃう。心配性の彼氏の特徴や心理と安心させてあげる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

心配性な彼氏…嬉しいけど困ることも

心配性な彼氏…嬉しいけど困ることも
「今日は何したの?どこ行ったの?誰と会ったの?」など質問攻めな彼、束縛ともいえますが、彼はあなたの全てを知っておきたいほどあなたの事が大好きなんですね。 それは全て、彼が心配性だから。 でもそんな心配性の彼氏だと、彼女として嬉しい反面、彼をいつもドキドキさせてるんじゃないかと思ってしまいます。 今回は、そんな心配性の彼氏の特徴や、安心させてあげる方法などをお伝えいたします。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心配性な彼氏の心理と本音とは?

心配性な彼氏の心理と本音とは?

彼氏に心配されるのは彼女としては嬉しいことなのですが、なんでそんなに心配ばかりするんだろう、と疑問に思ったことはありませんか? 心配性の彼氏の心の中はどうなっているのでしょうか。 その心理と本音をみていきます。

彼女のことが大好きすぎて失うことを恐れている

とにかく彼女のことが好きで好きでたまらないため、失うのではないかという心配から心配性になってしまう彼氏がいるようです。 「僕が年下のため、子供っぽいところを見せると振られてしまうのではないかと心配してしまう」(24歳・営業職) 「彼女がとても社交的でいろいろな場所に一人で出向くため、つい心配になる」(35歳・クリエーター) 彼女のいない人生なんて考えられない!という気持ちが「もしも彼女を失ったらどうしよう」という不安を生み出します。 本当はそんなことないのに、過度な心配を引き起こしてしまうんですね。

彼女のことが大好きすぎて好きという気持ちをコントロールできない

彼女への好きという感情をコントロールできない場合も心配性になる理由となります。 「彼女が大好きだから、会っていないときでも今どこで何をしているのかと心配になる」(29歳・会社員) 「大好きな彼女は美人なのでモテるだろうからとにかく心配でいつも連絡をしていたい」(21歳・大学生) 彼女のことが大好きなのはとても良いことなのですが、感情がコントロールできていないと「束縛」にもなってしまいます。

自分自身に自信がなく愛されているか不安

一般的に男性は女性に比べて承認欲求が強いといわれます。 大好きな彼女からの承認欲求が低いと、自信を失い心配性になっていくようです。 「僕は経験人数も少ないので、彼女が僕を本当に求めているのかわからないから不安」(35歳・自営業) 「あまり、会いたいとか言われないし、本当に好かれているのかわからない時がある」(40歳・会社員) 心配性の彼氏を持ったときは、承認欲求を満たしてあげることも大事ですね。

過去の恋愛にトラウマがあり女性を信用できない

こちらは根深い問題です。 心配性な男性になぜ心配性になったのかと聞くと、元カノに浮気された、という回答を良く聞きました。 「元カノが自分の大親友と浮気していたから、女性を信じることが難しい」(24歳・会社員) 「自分はずっと付き合っていると思っていたら本命の男性がいた」(23歳・ダンサー) 「週末、友達と旅行に行くと言っていたら、女友達とではなく男とだった」(30歳・歯科医) 過去のトラウマで負った心の傷は回復に時間がかかります。 心配性になってしまった彼氏とは信頼関係を築くことが大事です。

自分のことも同じように心配してほしい

世に言う「かまってちゃん」なタイプの男性は、自分が心配してほしいがために彼女にも心配します。 「僕の彼女はさばさばしていて僕に干渉しないので、僕から干渉する」(29歳・建築業) 「お互いに心配するのも恋愛の一部だと思う」(25歳・飲食業) 相手にしてほしいことを自分から率先して行動するということですね。 かまってほしい気持ちがいっぱいの様子です。

これは絶対だめ!心配所な彼氏を心配させてしまう危険なNG言動

これは絶対だめ!心配所な彼氏を心配させてしまう危険なNG言動

心配性な彼氏はただでさえ心落ち着かないものです。 それにも増して心配をさせるということは、誰だってしたくないですよね。 では、心配性な彼氏にしてはいけないご法度な行動は、どういったものがあるでしょうか。

連絡をあまり返さない

心配性の彼氏はいつだって彼女と繋がっていたいと思っています。 ですが現実問題、仕事や他のプライベートで毎日べったりなんて事はできません。 そこで心に安らぎを与えるのが携帯電話などでの「連絡」なのですが、頻繁に返信してあげてますか? 「既読無視の時間が長いと何かあったのかな、怒らせたかな、と不安になる」(26歳・接客業) 「こちらから長めの文章を送っても、オッケー、とか短い返事だと冷めたのかなってすごく不安」(20歳・大学生) 心配性の彼氏にとってメールやSNSは会えない寂しさを紛らわせる心のオアシスです。 返信はこまめにしてあげましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性のいる飲み会に頻繁に行く

「飲み会」と一言でくくってもいろいろあります。 職場の飲み会、地元の飲み会、あるいは趣味で出会った人たちとの飲み会など、必ずしも出会いに直結するような飲み会があります。 しかし心配性の彼氏にとって、自分以外の男性がいる飲み会というのは出会いの場になるのではないかと気が気でありません。 「彼女は社交的なので友達も多い分飲み会が多く、その度にどんな飲み会なのか聞いてしまう」(21歳・大学生) 「そもそも、彼氏がいるのに飲み会に行く意味がわからない」(24歳・会社員) 心配性の彼氏はお酒が入ることを極端に嫌がります。 彼氏が機嫌を損ねる可能性大ですので要注意ですね。

心配する彼氏を冷たくあしらう

心配性の彼氏の心配具合が度を過ぎてしまうと、いらっとしてしまうのも不思議ではありません。 過度の心配というのは正直、面倒くさいものですね。 しかし、そこで冷たくあしらってしまうと、彼氏の不安はもはやピークとなってしまいます。 「既読無視されると心配が募るし、1日経っても連絡がないときはもう冷めたのかと疑う」(26歳・専門職) 「こちらは心配しているのに、それを鬱陶しがられたりからかわれたりすると、相性が悪いのかなと思って恋愛の気分も冷める」(37歳・トレーナー) 冷たくあしらってしまったことで彼氏を失うのは寂しい結果ですね。 心配性であることも彼氏の性格なので、認めてあげましょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

心配性な彼氏を安心させるための具体的な方法は?

心配性な彼氏を安心させるための具体的な方法は?

それでは、心配性の彼氏がおろおろ心配しださないように、安心させてあげるにはどのようにすればよいのでしょうか。 具体的にみていきましょう。

こまめに連絡を取る

心配性の彼氏は彼女が今どこで何をしているのかが気になって仕方がありません。 先ほどもとりあげましたが、連絡をあまり返さなかったり、既読無視などしてしまうと、不安は募るばかりです。 現代社会は何かと忙しいのですが、大好きな彼氏のため、こまめに連絡を取るようにしてあげてください。 長電話が苦手であれば、”おはよう”や”おやすみ”といった簡単な挨拶くらいはするようにしてあげましょう。

男性と2人で会わないようにする

心配性の彼氏にとって、自分以外の男性とどこかに出かけるなどもってのほかです。 彼女にとって男性は自分か彼女の父親でしかありません。 いくら大親友が男性でも、彼氏にとっては不快でしかたがないのです。 とはいっても、友達が男性である場合でいままで二人で遊んでいたのなら、少し寂しく思いますよね。 そのときは、男友達に事情を話して、彼氏と同伴でも良いように理解してもらいましょう。 友達と彼氏が仲良くなるということもありえます。 そうすると万事解決ですね。

飲み会や遊びに行くときは誰と行くかなど教える

飲み会に参加すること自体を不安に思っているのが心配性の彼氏というものですが、それでもどうしても参加しないといけない飲み会があります。 その際は、どういった飲み会で、どういった人が来て、どこで飲み会をして、何時頃帰るかを伝えてあげましょう。 遊びに出かけるときもそうです。 心配性が過ぎる彼氏であれば、女友達と遊びに行くといっても信用しない場合もあるので、詳細を伝えてあげましょう。 彼氏の心は少し安らぎます。 飲み会や遊んでいる途中で写メを送ってあげるというのもいいですね。

愛情表現をきちんとする

心配性の彼氏は、大好きな彼女にちゃんと「好き」と思われているのかいつも不安です。 そのため、少し連絡が遅くなっただけでも、「もう僕のこと好きじゃないのかな…」なんてネガティブ君になっていきます。 彼の不安をぬぐうためにも、日ごろから愛情表現をしてあげましょう。 好きという言葉が照れくさいのであれば、「○○君と一緒にいると・嬉しい・楽しい・おちつく」など言葉を変えてもいいですね。 要は、自分は彼女にとって必要とされている、という承認欲求を満たすことが大切です。

その日あった出来事を話す

毎日同じような日々だから特にその日あった事なんて面白くも何ともないけど…なんて思いましたか? 面白くなくてもいいんです。 心配性の彼氏は、彼女の行動が気になるので、そこに面白さを必要とはしていません。 「今日は会社行って、お昼にパスタ食べたくらいかな」の一言で彼氏は彼女の行動を把握できるので不安がなくなります。 特に、会わない日が長く続く場合などは、まめに出来事を伝えてあげましょう。

まとめ

まとめ
心配性の彼氏は確かにちょっと面倒くさいかもしれません。 しかしそれもこれも、全ては彼女が大好きだから、それってそんなに幸せな事はないですよね。 大好きな彼氏が不安でいることは、双方にとってストレスになってしまいます。 そのため、心配性な彼氏な場合は、できるだけ心配をさせないようにしましょう。 もう一度要点を振り返ります。 ①連絡はこまめにとる その日の出来事や、今どこにいるのかを伝えてあげましょう。 ②飲み会や遊びに行くときは詳細を伝える 飲み会や遊んでいる最中に写メでもとって送ってあげましょう。 ③愛情表現をする あなたは私にとって最高の彼氏です、ということをきちんと伝えてあげましょう。 恋愛において大事な事は信頼関係です。 心配性の彼氏を心配させてしまうと、信頼関係が崩れてしまいます。 心配性というのも立派な性格の一つ、彼の個性であることを認め、ありのままの彼氏を受け入れてあげましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧