身内と絶縁する方法ってあるの?身内と絶縁しても後悔はしないもの?

身内と絶縁する方法ってあるの?身内と絶縁しても後悔はしないもの?

身内に絶縁したい人がいるので方法が知りたいという、そこのあなた!今回は、絶縁するためにはどんな方法があるのか、そもそも親子で絶縁って出来るのか、絶縁して後悔ってしないものなのか解説していきます。 "親子関係が悪いので絶縁したい"、"兄弟に嫌がらせをされるので絶縁をしたい"という悩みを解決できる方法が見つかるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 身内と絶縁する方法ってあるの?身内と絶縁しても後悔はしないもの?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

身内と絶縁する方法を探しているならこちら!絶縁した体験談と状況別絶縁方法もわかります

身内と絶縁する方法を探しているならこちら!絶縁した体験談と状況別絶縁方法もわかります

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 家族、兄弟、親戚、親子…身内に酷い扱いを受けたり、辛い思いをさせられたりして、絶縁方法を探している方。 今回は絶縁した体験のある方のエピソード、具体的にどういう絶縁方法があるのかを参考にしてもらおうと思います。 絶縁後に後悔はしないかも気になりますよね…絶縁する前に考えておく必要のある事も紹介していきますね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

何故?後悔は?うまくいった?身内と絶縁した人の体験談

何故?後悔は?うまくいった?身内と絶縁した人の体験談

親子間、兄弟間で体、心に傷を負わされ絶縁した方のエピソードです。 身内との絶縁って後悔しないの?と思うかもしれませんね。 どんな方法で絶縁出来たかのヒントになるはずです。 ヘビーな内容ですが、参考にしてみて下さい。

ずっとギャンブル・借金をくり返し、暴力で支配されていた父親と就職を機に絶縁

「パチンコ、競輪、負ければ借金、取り立て屋が自宅に押し掛けてくる。 思い通りに行かなければ殴る、蹴る、壁に投げられる毎日。 逃げなければ殺されると思いました。 知った人のいない県外に就職を決め、父親に行き先を付けず家を出ました。 酒で体を壊していた父は私を追いかけて来る事も出来ないので会う事もありません。 一生会う気はないので後悔なんてしていませんよ!」(24歳・会社員) 典型的なダメ人間の象徴の父親から逃げられたことは本当に良かったですね。 非力な子どもにとって暴力で支配されると、助けてくれる大人が周りに居なければ本当に死んでしまいます。 追いかける事が不可能な県外、居場所が分からないように知らせず家を出ると言うのは重要なポイントですね。

私の行動を常に監視、人生をコントロールしてきた母親と絶縁

「何時何分何秒に何処に誰と居た!位細かく私の事を何故か知っていたんです。 友達との電話の内容すら把握してるんですよ。 お小遣いを与えてくれるわけでは無くアルバイトすらさせてもらませんでした。 隠れてアルバイトしてもバレてしまっていましたし。 いつも見られている!と言う事に恐怖の日々でした。 何をしても怒られる…誰といても怒られる…母親の理想通りに動かないと遠回しの脅しが入るんです。 自由なんてありませんでした。 結婚を機に住民票に閲覧制限をかけ、母親とは連絡を取らないようにしています」(34歳・主婦) 行動を知り尽くされるって怖いですね。 何をやっても怒られる、自由がないというのは生きていくのも辛かったと思います。 結婚することで苗字も変わり、住民票に閲覧制限をかけると監視することが出来なくなるので良い方法ですね!

子供の頃から暴言で私の人格を傷つけてきた兄と事実上絶縁

「お前は女だから生理用品など、金が掛かっているだろう?その分自分によこせ!と言われたこともあります。 ブス!死ね!お前が生まれて来たからこの家族は幸せではなくなった!早く出ていけ!と言われ続け、幼い私は言い返すことも出来ず素直にそれを受け入れていました。 兄も家を出て、私も出たので、実家に帰る時は兄がいない時に帰ります。 兄に譲歩する気はないのでこのスタンスで行くつもりです」(22歳・学生) 暴言吐く兄に問題があるのですが、言われた方は壊れてしまいます。 人格を傷つけられると社会生活にも影響が出ますよね… 兄を許し和解するつもりがないのであれば、偶然会う事が無いように実家に帰らないといけないですね。

知れば簡単!身内と絶縁するための具体的な方法は?

知れば簡単!身内と絶縁するための具体的な方法は?

身内と絶縁を考えている方は、相談できる人間や機関もなく、一人で思い悩んでいる方が大半ではないでしょうか。 特に幼い頃に、絶縁したくなるような仕打ちを受けてしまうと、一人で抱え込んでしまいがちです。 そこで今回、親子、兄弟、親戚と…身内と絶縁する方法をご紹介します。 簡単な5つの方法を解説しますので絶縁したいなら是非活用を…

役所・弁護士に相談する

役所も、弁護士も無料相談を行っています。 事実上の絶縁方法をアドバイスしているんです。 心が壊れているのであればこころの相談窓口に回してくれますよ。 法テラスと言って場合によっては無料で相談に乗ってくれるところもあるので一度問い合わせをしてみるのも良いですね! 知らない誰かに絶縁したいというヘビーな内容を相談することは心を軽くする効果があります。 弁護士の場合初回相談無料と言う事が多いですが、のちに料金が発生してくるので注意です。

暴力を受けている場合警察に相談する

配偶者も含め身内からのDVに対応してくれる部署があります。 警察と言うと構えてしまうかもしれませんが優しく対応してくれますよ! 身内だからと言っても暴力は立派な傷害罪! 被害届を出せば逮捕されます。 逮捕までは…と思うのであれば、身内に警察官が厳重注意、警告を与えてくれますよ。 そしてパトロールもしてくれることも… 近所に知られたくないという場合は、その件を担当警察官に伝えておく必要はあります。

親の戸籍、住民票から分籍する

親の戸籍から除籍、住所で一人の戸籍を作る事が出来ます。 本籍地を変えてしまえばいいんですね! 現住所で本籍地を作る事も可能ですし、別世帯なら簡単に出来るのです。 親の戸籍から抜ける事で気持ちが楽になれますよね! 法的に親子の縁を切るという事は出来ないと言う事には注意が必要です。 ただし、成人していることが条件になります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

戸籍・住民票の閲覧制限をする

事情を説明すると、役所の人が閲覧制限をかけてくれます。 地域によっては、閲覧制限する必要性があるかどうかを知るために事実確認できるものを用意して欲しいと言われる場合もありますので、まずは住んでいる地域の役所に問い合わせをしてから動いた方が良いでしょう。 閲覧制限をかけると、自分しか見る事が出来なくなりますので、居場所を簡単に知られる事がなくなります。 申請した役所以外での発行が不可能になるので注意してくださいね。

周りの人に、絶縁したい相手に新しい住所・連絡先を教えないよう根回しをする

自分の身辺をかぎまわってくるような相手ならば、学校、会社、友人関係と、引っ越し先を誰にも言わないよう説明しておきましょう。 事情を説明し、知らないことにしてもらうようにしておくのが良いでしょう。 知らないことにしておいてもらう事で、尋ねられた人に被害が行く事を防ぐことが出来ます。 会社なら個人情報を漏らすことはコンプライアンスに引っかかりますからあまり心配はないでしょうが、学校、友人であれば親子、身内だと相手が言うと話してしまう事がありますからしっかりと事情説明する注意が必要です。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

絶縁したい身内は誰?それぞれの場合別絶縁する方法と考えるべき事

絶縁したい身内は誰?それぞれの場合別絶縁する方法と考えるべき事

簡単に出来そうな絶縁方法を説明しましたが、完璧に姿を消すことは難しいのが分かりましたよね。 絶縁したい相手によっても方法は変わってきます。 ここからは絶縁したいのが親子関係にあるのか、兄弟なのか、親戚なのかによってより深く絶縁方法を解説していきます。 年齢によっても方法が変わってきますよ。

シェルターに逃げ込む《自分が学生で同居している親の場合》

親から暴力を受けている、性的虐待を受けている、精神的虐待をされ一緒に暮らして行く事に困難を極めているといった場合、「親子関係を絶縁したい」と、役所や警察に相談して被害を受けていることを相談ましょう。 一時の逃げ場としてシェルターでかくまってくれる事が可能です。 すぐに独立が不可能な場合には効果的な方法と考えられます。 かくまってもらえることで、あなたは傷つかずに冷静に物事を考え、判断することが出来るようになるでしょう!

実家から出て自立し、法的にも手続きする《自分が社会人で同居している親の場合》

社会人になっても絶縁したい親の元に居なければならない現状なら、分籍の手続きをしましょう。 結婚するのが分籍には一番早い方法なのですが、結婚する予定もないのであれば、あなた一人の戸籍を作る事が可能です。 法的に親子の縁を切るという事は出来ないのですが、相続の放棄の手続きをする事は法的に可能です。 親を扶養しているのであれば、扶養しないようにすることも出来るんですね(収入にもよりますが) なるべく実家からは離れた場所で自立することがオススメです。 親が追いかけてくる事も難しくなる効果が得られますよ。

戸籍・住民票閲覧制限手続きをする《自分が社会人で別居している親の場合》

親子関係において、家に押しかけてきてまで嫌がらせをされたり、精神的に追いつめらたり金の無心をされる場合… 引っ越して閲覧制限をかけてしまいましょう。 現住所を知られてしまっている場合は効果がありません。 新住所で閲覧制限をかけてやっと居場所を調べる事が出来ないということになります。 閲覧制限をかける事で家に押しかけてくる事が無くなることに効果を発揮します。

事実上付き合いを絶つ《実の兄弟との場合》

昔から折り合いが悪い、未だに相手が一方的に迷惑をかけてくる兄弟の場合 連絡も一切取らない、電話にも出ない、実家に戻った時にも顔を合わせない! これだけで解決する場合が多いですよ。 社会人になっているのであれば同居する必要もありませんから、付き合いを絶つだけで今後のトラブルに巻き込まれる事はありません。

連絡先を教えないだけで可能《親戚の場合》

暴言を吐く、家に来て暴れる親戚がいてこの親戚とはもう関わりたくないと思っている状況ならば 電話番号を教えない、住所を教えない、職場を教えないことがポイントです。 連絡が取れないので冠婚葬祭などで顔を合わせなくて済むようになる効果が期待出来ます。

身内と絶縁を考えているなら、誰かに相談を!絶縁して後悔している人は少ないですよ…

身内と絶縁を考えているなら、誰かに相談を!絶縁して後悔している人は少ないですよ…
・絶縁した人のエピソード 後悔をしている人は少ないみたいですね。 絶縁したいほど生きる事を困難にさせる相手だからでしょう。 ・知れば簡単!身内と絶縁するための具体的な方法は? 法的に絶縁ということは出来ません! しかし付き合いを絶つことは可能ですよ! 気持ち的に分籍、住所の閲覧制限あたりが気軽に出来る方法かも? ・絶縁したい身内は誰?それぞれの場合別絶縁する方法と考えるべき事 命に危険を感じるのであるならば、まずは専門機関に相談するのが一番早いですよ。 完全に絶縁を考えるのであれば相当の覚悟も必要になって来るでしょう。 法的に親子の縁を切る、兄弟の縁を切る親戚の縁を切るという事は出来ません。 しかし、付き合いを絶つことは出来ますし、会わなくて済むことは出来ます。 社会人ならばしっかり貯金をして親と離れて暮らすようにして下さいね。 未成年ならば学校のカウンセラーに相談するのも手です。 役所や警察に相談するのも良いでしょう。 絶縁したいと考えるほど追いつめられているのですから誰かにまずは話を聞いてもらって心を静めて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧