媚びない女の男性からの評価は?男が惚れるモテる媚びない女になる!

媚びない女の男性からの評価は?男が惚れるモテる媚びない女になる!

「媚びない女性ってどんな女性?」「媚びない女性ってモテないイメージがあるけど実際はどうなの?」そんな疑問をお持ちの方に、「媚びる女性・媚びない女性の特徴と男性の本音」「媚びない女性の3つのタイプと分析」「モテる媚びない女になる方法」についてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 媚びない女の男性からの評価は?男が惚れるモテる媚びない女になる!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

媚びない女は男性ウケしない?媚びる女にはなりたくないけどモテるには?

媚びない女は男性ウケしない?媚びる女にはなりたくないけどモテるには?
こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 「媚びる女」と聞いて、あなたはどんな印象を持ちますか? 「媚びる女」には、どことなく男性にモテることばかり考えていて、同性からは嫌悪の対象になったり敬遠されたり、そんなイメージが浮かびますよね。 でも「媚びない女」だと、さばさばしているのはいいんだけれど、逆に男性側からは「可愛げがない」なんて思われてまったくモテないような気もしてしまいます。 そのあたりを考えてみると、「媚びないけれどモテる女」というのが最強のように思えますが、そもそも「媚びない女」とはどのような女性のことをいうのでしょうか。 今回はそんな「媚びる女」「媚びない女」について、特に男性側からの意見をもとに掘り下げていきたいと思います。 男性の「媚びる女」「媚びない女」に対する評価や考え方をチェックして、「媚びないけれどモテる女」を目指してみませんか⁉

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

媚びない女の特徴~その特徴に対する男性からの評判は?

媚びない女の特徴~その特徴に対する男性からの評判は?
さっそくですが、まずは男性側が「媚びない女」だと感じる特徴にはどのようなものがあるのかについて見ていきたいと思います。 今回、20代から30代の男性の意見を集め、「どのような女性のことを『媚びない女性』だと思うか」調査しました。 男性側が「媚びない女」だと思っている女性はどのような特徴を持っているのか、その特徴について男性側はどう感じているのか、普段は聞けない男性の本音から探ってみましょう!

ぶれない自分の芯を持っている

まず、他人に何か言われても「自分は自分」というスタンスを簡単には変えそうもないような、ぶれない芯を持っている女性を「媚びない女」だと思う男性の意見をご紹介します。 「誰に何を言われても自分の意見を変えないっていうのは、自分に自信があるってことときちんと責任を果たすってことの表れだと思います。 そういう女性は、素直にカッコいいと思う」(31歳・会社員) 「『絶対こうじゃなきゃ!』って他人に押し付けるんじゃなくて、自分なりにこう思ってるっていう意見をしっかり持ってるってところがステキだと思います」(23歳・システムエンジニア) 人から何か言われて意見を変えないと聞くと、「頑固で融通が利かないってことじゃないの?」と思いきや、男性側の評価は必ずしも悪いものではなさそうです。 むしろ、自分なりのぶれない芯を持っていると「責任感がある」「自信にあふれている」と好印象を持ってもらえるかも。 日頃から、自分がいまどういう立場にあって、これからどうしたいのかについてきちんと考えている女性は、「ぶれない自分の芯を持っている」と言ってもいいでしょう。

自分の力で生きていける強さがある

例えば精神的な面であったり、経済的な面であったり、男性に依存しなくても生きていけるような強さを持った女性に関しても、男性は「媚びない女」だと感じています。 「時々なら可愛げがあると思えるんだけど、『何が何でもどんな時でも一緒にいたい』とか依存されると重く感じるから、付き合うならそういうところがない強い女性と!」(29歳・研究員) 「いつでもおごってもらうのが当たり前って思っている女に限って、『男女平等』とか言いますよね。 平等に扱って欲しいなら、経済的にも自立して欲しいと思う」(24歳・美容師) 精神的・経済的に依存することなく、自分の力で生きて行くことができる女性は、男性の負担を軽くしてくれるととらえられることが多く、そういった面ではとても評価が高いのではないでしょうか。 このような女性は、どんなことに対しても過度に他者を当てにせず、堅実な生き方を意識している女性に多いでしょう。

場の雰囲気に流されず自分の意見を言える

一つの問題に関していくつかの意見が出そうな時、「意見の食い違いが起こるといろいろ面倒だし、さっさと決めちゃおう」という雰囲気になることってありますよね。 そんな時、例えば自分の意見のほうが正しいと感じた場合には、臆することなく口にすることができる女性に「媚びない女」としての魅力があるとする考え方もあります。 「反対意見を出したら嫌われそうだから自分の意見を曲げるって人、たまにいますよね。 そういうのって『長いものには巻かれろ』的な感じで媚びてるような気がして、あまり好きじゃないです」(24歳・公務員) 「人からどう思われるかってことだけを気にしてるような感じがするから、空気読み過ぎて意見が言えなくなる子はちょっと苦手」(28歳・会社員) 男性側から見ると、その場にいる大多数と自分の意見が異なっていたとしても、堂々と自分の考えを言うことができたりすると、それができない人よりも好意的に捉えられることが多いようです。 そのタイプの女性は、協調性を重視したい気持ちはあるけれども、間違っている意見にはどうしても賛成できなくて自分の考えを言ってしまう傾向があるでしょう。

相手によって態度を変えることはない

上司や先輩と接する時でも、自分の同輩もしくは後輩と接する時でも、態度や言っていることがまったく違うということがない女性は、「媚びない女性」として認識されています。 「自分にとって、仲良くしといて得なのかそうでないのか、そういうので態度を変える女の子は信用できない」(22歳・学生) 「目の前では態度よくても、俺のいないところでは俺の悪口言ってるかもしれないって思うと、恐いし信じられない」(27歳・ウェブデザイナー) 相手によって態度を変えないということは、いつでも誰に対しても正直であるというとらえ方もできますから、「表裏がない人」として男性だけではなく女性からも好感度が高いと言えそうです。 このような女性は、人と接し関わり合いを持つ時、「自分がどう思われるか」についてあまり気にしない潔さを持っているのではないでしょうか。

群れずに一人で行動できる

集団でないと行動できないと思われがちな女性ですが、それに反して群れずに一人で行動できる女性が、「媚びない女性」として男性から高い評価を得ているのをご存知でしょうか。 「『一人でいるからぼっちなのかな?』って思うけど、話してみると『はっきり・しっかり』してる子が多いですよね。 うだうだしてる子よりもそういう子のほうが好きな僕にとっては、とても魅力的です」(29歳・美容師) 「女子で『一人でも大丈夫』っていう人って珍しいけど、そういう強さというか自立してそうなところっていいと思う」(25歳・会社員) 男性側から見ても「女性は群れる生き物」という印象を持っている人は多く、だからこそそうではない女性が特に目を引かれ興味を持つと言えそうです。 自分がどうしたいかをきちんと自分で考えることができ、一人で行動することが苦にならない女性がこのタイプに当てはまるでしょう。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

媚びない女には3タイプいる!タイプ別に分析

媚びない女には3タイプいる!タイプ別に分析
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性目線からみた「媚びない女」の特徴と、それに対する評価について見てきましたが、実際に「媚びない女」にはどのようなタイプがあるのでしょうか。 「媚びない女」には大きく分けてタイプが3つ。 「媚びない」ことと「モテる」「モテない」の気になる関係から掘り下げていきたいと思います。 どんなタイプの「媚びない女」がモテるのか、ぜひチェックしてみてください。

《好かれる=モテる》媚びない女

「媚びない女」なのにモテる女性の大まかな特徴として男女問わず誰にでも好かれるという点が挙げられます。 明るく、人当たりがよく、友達もたくさんいて、常に人の輪の中心にいるなど、「あの人は性格がいい」と誰からも評価されるような女性です。 意識しなくても「いい人」と人から思われるような接し方ができる人は、特に努力して人との関わり合いを持とうとしなくても、自然と人が集まってくる環境にいると言えますよね。 この点が、恋愛においても大いに有利な点となってくるのです。 つまり、「媚びない女」なのにモテるのではなく、「媚びる必要がなく自然体でいられる」からモテるのだと言ってもいいでしょう。 モテたいがために躍起になってあれこれする女性は、悪目立ちすることもあれば反感を買うことも。 モテるために何かしなければならないのではなく、恋愛に関係していなくとも「誰からも好かれる」ような女性であれば、「モテる媚びない女」だということができるかも知れません。

《可愛げがない=モテない》媚びない女

「媚びない女」がモテないという印象を持たれるという理由としては、「可愛げのない態度をとりがちである」というイメージが大きいのではないでしょうか。 例えば、自分の機嫌の良し悪しで人との接し方が変わる助けが欲しいと思っていても素直に人の力を借りることができないなど、心当たりがあったりしませんか? 「可愛げがないな」と思われてしまうのは、このように自分と他人とのコミュニケーションをうまくとろうとしない、つまり「素直に自分をさらけ出すことができない」ことが原因になっていることが多いです。 せっかく相手が近づいてこようとしてくれているのに、相手の気持ちを考えることができずに自分を優先させてしまう結果であるということができるでしょう。 自分のやり方や考え方がいつも一番正しいと頑なに信じていると、「可愛げがない」ととらえられてしまって、その結果「モテない媚びない女」になってしまうと言えそうです。

《憧れられる=高嶺の花》媚びない女

もう一つ、「媚びない女」として、男性から憧れの対象として見られやすい高嶺の花」タイプの「媚びない女」についてご紹介しましょう。 「高嶺の花」とは、遠くから見ているだけ、憧れているだけで手に入れることができないもののたとえで、恋愛においては「とても魅力的なのに自分には釣り合わないと男性が気後れしてしまうほどの女性」を意味します。 「高嶺の花」とされる女性は、美しく気品がありスタイルも完璧、というイメージがありますよね。 そして、そのような外見だけではなく、内面的にも自分という人間に確固たる自信も持っている印象を受けたりもしませんか? このように、「高嶺の花」とされる女性はどうしても「スキがない」と思われてしまいがちですが、その「スキのなさ」がもしかしたら本人の意向に関係なく、「媚びない女」だととらえられてしまうこともあるのです。 以上のことから、男性の憧れの的である「高嶺の花」タイプの女性は、そのスキのなさから「媚びない女」であるととらえられやすい女性であると言えるでしょう。

媚びない女との違いは?媚びる女の特徴と男性からの評価

媚びない女との違いは?媚びる女の特徴と男性からの評価
ここまで、「モテる媚びない女」がどんなものなのかを知るために、主に「媚びない女」がどのようなものなのかを見てきましたが、それでは逆に「媚びる女」にはどのような特徴があるのでしょうか。 男性側からみた「媚びる女」の特徴やそれに対する評価について、ここまでの調査結果から掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

男の前と女の前とでは態度が違う

口調や声の調子が明らかに変わるなど、男性と女性の前で目立って態度が違うと感じられる女性を「媚びる女」だと感じる男性がいるようです。 「明らかに、男の前でだけ狙って天然キャラな女子っていますよね。 そういう子に限って、ほかの女子に評判悪いから男子に媚びてるんだなってわかる」(26歳・公務員) 「声のトーンが上がるとか、リアクションが大きくなるとか、男の前でだけやたらと態度が変わる女って『媚びてる』感が半端なくて正直ウザい」(22歳・学生) 男性は、女性が思うよりももっと女性のことを観察しています。 「わかるわけないでしょ」と思っていても、男性の前でだけよく見られようとして態度を変える女性だということは、簡単に見抜かれてしまうようですね。 意識しているしていないにかかわらず、男性と接する時にはどうしても身構えるような気持ちになってしまうという人は、もしかしたら「男と女で態度が違う?」ととらえられてしまっているかもしれません。

周りに合わせて意見がコロコロ変わる

昨日はこう言っていたのに、今日は違うことを言っている」と指摘されたことはありませんか? それが周りの意見に合わせてのことだったら、「媚びている」と思われている可能性があります。 「特に、男がこう言ってるから意見を変えるってのが最悪だと思う」(27歳・会社員) 「八方美人って感じがして、イメージはあまりよくないですね」(30歳・システムエンジニア) 周りの意見に合わせて言うことを変えてしまうと、その場その場で「人を見てすり寄っていってる感じ」がして印象が悪くなってしまうようです。 自分の意見は持っているものの、特に相手が男性の時に周りの雰囲気を読みすぎて意見を変えてしまいがちな人は、このような印象を持たれている可能性があるでしょう。

男ウケするような流行の服装をしている

ファッションに流行を取り入れることは決して悪いことではありませんが、あからさまに男性の視線を意識したようなものばかりになってしまうと、「媚びている」と思われてしまうかも知れません。 「雑誌とか見ていろいろ研究してきたんだろうなぁとは思うけど、まったく似合ってない格好をしてる女の子は痛々しささえ感じてしまう」(29歳・団体職員) 「女の子ってみんな似たような格好してるように見えちゃって、個性がないんだなって感じることが多いです」(24歳・公務員) 雑誌でよく組まれている、「モテファッション」のコーディネートをみんながみんな取り入れてしまうとどうなると思いますか? そもそも全員にばっちり似合うファッションなどは存在しませんし、誰しもがみんな同じような格好をしていると不気味ささえ感じてしまいますよね。 モテたいと思うあまり、自分には似合わないということに気づかないまま、モテファッションを追求してしまっている人に、このような傾向が見られるのではないでしょうか。

モテる媚びない女になる方法

モテる媚びない女になる方法

男性の目線で見た時の「媚びる女」について見てきましたが、当てはまることはありませんでしたか? もし、「心当たりがある!」と感じてしまっても大丈夫! ここからは、「モテる媚びない女」になるためのノウハウについて考えていきます。 ここまで見てきた男性の意見を参考に掘り下げていきますから、すぐに役立つこと間違いなしかも⁉

周りの意見もしっかり受け入れる柔軟さを

自分の考えや意見をしっかりと持ちつつも、時には周りの意見も受け入れる柔軟な態度を忘れないようにしましょう。 人によって自分の意見を変える人よりも信頼され、頑固に自分の考えを曲げない人よりも人間として高い評価を得られるからです。 このような女性は、男性から「裏表のない誠実な女性」、「自分の意見をしっかり持っているけれど、決して頑固ではない」と思ってもらえる可能性があり、それが「モテる媚びない女」への第一歩と言ってもいいでしょう。 ただし、男女の区別なく誰に対してもこのような姿勢を崩さないということに注意しておくことが必要です。

好きな服装の中に女性らしさを取り入れる

あまり流行に左右されることなく自分が好きだと思うスタイルのファッションを貫きつつも、どこかに女性らしさを感じられるポイントを取り入れるようにしましょう。 流行に関係なく、自分が好きだと思うものを貫くのは少し勇気がいりますが、それがあなたの個性を主張することにもなります。 男性は、みんな似たような格好をしている中できらりと個性が光る女性に、特に目を引かれ興味を持つのです。 いくら自分が好きなファッションだからと言って、それが似合っていなければ元も子もありません。 時には客観的に自分のファッションを見直すか、または仲の良い友達に遠慮なく意見を求めてみることも必要です。

媚びるのではなく、誰にでも自然な笑顔を向ける

媚びている」と思われることを恐れるがあまりに、男性を前にして仏頂面を貫き通すことだけは避けましょう。 笑顔を向けることで「媚びている」と思われてしまうのは、それが男性に対して必要以上に大げさに笑顔を見せているからです。 硬い表情のままよりも、いつでも柔らかく微笑んでいるほうが男性の印象もいいですから、自然な笑顔をいつでも意識するようにしてください。 ただ、この場合も「男女の区別なく誰にでも」というのが大きなポイントになってきますから、注意してくださいね。

ちょっとした失敗談をさりげなく告白する

時には、過去にやらかしてしまったちょっとした失敗談などをさりげなく告白するのもいい方法です。 いつも完璧な自分でありたいし、周りの人からもそう見られたいと感じることは間違いではないのですが、事実何でも完璧にこなしすぎていると、「近寄りがたい」と誤解されてしまうこともあるのです。 そこで、「自分には釣り合わないな」と男性に思われるのを回避するために、「こんな失敗をすることもあった」と打ち明けることはとても有効な方法と言ってもいいでしょう。 打ち明ける時にはあくまでさりげなく、話の流れでつい言ってしまった、というスタンスをとることを忘れずに! 何の脈絡もなく失敗談を告白されても、相手は戸惑ってしまいますし、悪ければ嫌味だととらえられてしまうこともあるので注意しましょう。

気になる相手には素直になって弱音を吐く

気になっている相手には、素直になって弱音を吐くというのもとても有効な方法です。 弱音を吐きたい時でも「絶対に弱い自分を見せたくない」と頑なな態度をとり続けることは、「可愛げがない」と思われてしまうタイプの「媚びない女」だと思われてしまう可能性があります。 そんな時、特に気になっている男性に「弱っている自分を素直にさらけ出す」ということは、「自分に心を許してくれているんだな」と一気に親しみを持ってもらえるという効果が期待できるのです。 注意しておきたいのは、弱い自分をさらけ出すのは、あくまで気になっている相手限定にするということ。 普段見せない特別な自分を誰にでも見せると思われてしまうと、それこそ「媚びている」と誤解されて敬遠されてしまうかも知れませんよ!

まとめ

まとめ
【モテる媚びない女になるために覚えておきたい3つのこと】 1.誰にでも好かれる存在であることが第一条件! 男性にモテたければ、女性からも好かれるような人間になることが一番の近道かも⁉ 自然と人が集まってくるような、人として高く評価される女性を目指しましょう。 2.自分がいつも正しいと過信しすぎないこと! 自分の意見をしっかりと持つことも大切ですが、それが絶対に正しいと思い込むことは危険です。 ぶれない芯を秘めながらも、他人の意見も取り入れるしなやかさを持ちましょう。 3.時には素直に自分をさらけ出すことも必要! 「媚びている」と思われることを恐れて控えめにしすぎると、「可愛げがない」と思われる可能性も。 ここぞという時と場合、そして相手を選ぶなら、素直に自分をさらけ出してみてもいいかも⁉ いかがでしたか? 媚びないけれどモテる女性は、きっと同じ女性の目でもとても素敵な存在に写ると思います。 そんな女性になれるように、今回の記事が参考になれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧