危なっかしい女性は男性心理をワシ掴み!?その特徴と男性の印象、活用法まで徹底研究!

危なっかしい女性は男性心理をワシ掴み!?その特徴と男性の印象、活用法まで徹底研究!

「危なっかしい女性」って、なぜか男性から好印象を持たれます。モテ系に入ります。危なっかしい女性の特徴をおさえつつ、気を付けたい危なっかしさも確認します。あなたも危なっかしい女性の生態を理解して、男性にとって「ほっとけない」キャラになりましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 危なっかしい女性は男性心理をワシ掴み!?その特徴と男性の印象、活用法まで徹底研究!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

面倒がられるかと思いきや…男性は危なっかしい女性が大好き!

面倒がられるかと思いきや…男性は危なっかしい女性が大好き!

危なっかしい女性…どんな印象ですか? 女性同士の関係では反感を買うかもしれませんが、男性には意外とウケがいいのです。 まず、このへんのメカニズムについて見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

こんなところがイイ!危なっかしい女性の特徴と男性の本音

こんなところがイイ!危なっかしい女性の特徴と男性の本音

危なっかしい女性とはどんな特徴があるのか、そして、そんな危なっかしさを面倒とは思わずにいる男性の本音とは何か、を見ていきます。

とても素直で、人の話をまったく疑わない

危なっかしいのは、他者に危害を加える「危ない」ではなく、その人自身が「危ない」目に遭いそうな行動をするためです。 「なんでも素直に反応するのでかわいらしいんですけど、ちょっと大丈夫?疲れちゃうよ?!って思ってしまうこともありますね」(26歳・店員) 「とにかく、僕の言うことを何でも疑わずに聞いてくれて、冗談も言えないくらいに素直なんだよね」(28歳・営業) これらの男性の意見にみられるように、相手が心配になるくらいに人を信用してしまうのですね。 どんな人のところへでもついて行きそうな様子のため、周りを心配させてしまうことも多々あります。 男性目線からすると、「純粋な子だなぁ」という受け止めが多く、おバカそうだけど可愛げがあるという見方が本音です。

なんでも一生懸命に頑張るけれど、どこか抜けている

何事へも全力で取り組む頑張り屋ですが、周りから見ても明らかに抜けがあったり空回りしたりしてしまいます。 「いつでもどんな場面でも一生懸命ですね。 もう少し冷静さを覚えてくれると、もっと仕事を任せられるんだけどね」(32歳・会計事務) 「頑張っているのは分かるけど、一秒でも早く済ませようと焦ってしまい、書類の山を崩しちゃったりするんですよね」(31歳・販売) これらの意見からも伝わってきますが、とにかく目の前のことに全力です。 合理性や効率性とは違った精神論で頑張りますので、周りにとってはやや面倒に思われることもあります。 男性目線からすると、「損得勘定がなく不器用でほっとけないなぁ」という印象を持たれ、寄り添いたくなるという見方が本音ですね。

本人に自覚がないけれど、そそっかしい面がある

頼まれたことや指示されたことへ、とにかく真面目に突き進みます。 真面目さには強いこだわりがありますが、そのために並行して発生している小さなミスには気づかないところが特徴です。 「真面目さがすごく評価できますよ。 そそっかしさのマイナスは目をつぶっちゃいますが、職場では貴重なキャラですね」(31歳・出版) 「とにかく、ハイハイ、って返事をして一生懸命やってくれるから、ちょっとしたエラーがあっても指摘しずらいくらいなんですよ」(29歳・接客) 一心不乱に仕事に向かい、周囲の期待に応えようとする献身的な気持ちが強く見られます。 一生懸命さが、逆にミスを見逃したくなる気持ちになってしまうくらいになってしまうのですね。 男性目線からすると、「助けたくなっちゃう!」という父性をくすぐられ、ついつい気になってしまうのが本音です。

頼まれるとイヤと言えず、押しに弱そうなところがある

とにかく「人の役に立ちたい」という気持ちにあふれています。 「店頭での接客でもお客さんの気持ちに入り込んでやってくれてますね。 その分、押しが強いお客さんだと親切さが自分を苦しめて疲れちゃったりしていることもあるかなぁ…」(33歳・販売) 「誰も引き受けてくれない面倒ごとを頼むと、必ず『他に誰もいないなら…』と言いながら引き受けてくれるので、ついつい負担をかけちゃいますね」(34歳・総務) 他の人が喜んでくれることを生きがいに感じていますので、奉仕の精神や犠牲的な行動が特徴として見られます。 面倒ごとを任されて困ってしまうのが自分になるということを考えず、他の人の苦しみを取り除くことを最優先にしてしまうのですね。 男性目線からすると、「キャパを考えずに献身的で、そんな無茶なところを応援したいっ!」と、いろんな場面でサポートしたくなるのが本音です。

はしゃいだりと無邪気で、子供のようなところがある

自分の感覚を強くもって行動するため、単純に天真爛漫です。 「同僚をほめるときなんて、相手が恥ずかしくなるくらいの勢いですよ」(30歳・営業) 「仕事でつまずいて落ち込んでいたかと思えば、嬉しいことには素直に喜んではしゃいだりと無邪気ですね。 部下ながら我が子を見ているようですよ」(37歳・経理) その瞬間瞬間での感覚に正直ですから、まさしく子供のように周りからは見られます。 無邪気で周りの人を疑うことも知りませんから、ストレートな感情表現や行動をするのですね。 男性目線からすると、「いつまでも子どもだなぁ…」と半分呆れつつも、そんな無邪気さに好印象を抱いてしまうのが本音です。

「この子、危なっかしい女性だなぁ…」と男性が感じる瞬間って!?

「この子、危なっかしい女性だなぁ…」と男性が感じる瞬間って!?

危なっかしいタイプの特徴と男性からの本音、いかがでしたか? あなたの周りにも一人ぐらいはいそうなキャラですよね。 では具体的にどのような場面で危なっかしさを発揮するのでしょうか。 その瞬間にあたる3つのシーンを掘り下げてみます。

周囲が「?」となってしまうような天然発言をかましたとき

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
TPOを超越した言動をすることがしばしばです。 仲間や同僚で「公然の秘密」のように扱っていた話題を、あっけらかんと話しちゃったりします。 しかし、日ごろから悪意のないキャラが浸透していますので、一瞬「?」となるものの、なぜか場が笑いでおさまってしまう…不思議な力ですね。 このようなキャラは停滞感を打ち破るエネルギーにもなりますので、組織のマスコットキャラクターにもなっていたりします。 「トンデモ発言で救われることもあるけど…ハイリスク・ハイリターンだね」(37歳・経理) 「難しい内容の会議のまとめが近づいてきたときに、天然系のそもそも論をかましちゃったりして…正論だけど、ねぇ…」(38歳・コンサルタント) 話題の提供に事欠かないということで、男性から見るとスリリングなムードメーカーに映ります。 男性は同調圧力に日ごろから苦しんでいるだけに、無意識にでも重苦しい空気を取り除いてくれる女性に男女を超えた憧れを抱いたりするのです。

何もないところでつんのめってしまったりとそそっかしいところを見たとき

「話に夢中になっていたり、無理してたくさんの荷物を運んでいたりすると、足元に気をつけないからよくつまづいたりしてますよ。 何でもないときに急につんのめることもあるので、『大丈夫?』って声を掛けたら、朝ごはんのメニューを後悔していて足まで神経が届いていなかった、って答えるんです」(29歳・接客) 「漫画の一コマみたいだけど、くしゃみした勢いで手にしていたマグカップのお茶を巻き散らかしたりしたときは、笑うしかなかったですね。 カップをデスクに置けば済むことですけどね…」(30歳・会計事務) 普段から何かに集中して頑張っている女性なので、男性からはいとおしさも含めた扱いを受けます。 男性はまっすぐな性格の女性が好きだという傾向が強いので、とても頑張り屋だけれどもちょっと頼りない運動部マネージャーのイメージを重ね合わせしまうのですね。

誰かに騙されかけたような、割とヘビーな話をあっさりとしているとき

日々の人間関係では、裏と表、本音と建て前、などを深読みしないとやっていけないものです。 しかし、あっけらかんと何でも話してしまう女性は、仕事上で付き合うに際しても無条件に安心感が得られます。 「取引先だった会社でのことですが、商談ついでにマルチ商法の話を持ち掛けられ、危ない段階まで誘導されたらしいんです。 そのことをを休み時間にあっけらかんと話している様子をみると、入社したての社員にはいい研修になってたりしますね」(28歳・営業) 「結果的にお金目当てで近寄ってきた男の話をしてましたが、そんなこと話しちゃって君の印象は大丈夫っ?というレベルの内容までかえって楽しそうにしゃべるから、悲壮感が全くなくみんなで大爆笑でしたよ」(22歳・アルバイト) 騙した相手を憎んでいる風でもなく、自虐的に笑いに変えて、あっけらかんとしている。 男性からすると、「大丈夫かよ!」と心配にもなります。 そうしたわかりやすい隙のある女性は、心配な分、何とかしてあげたいという男性の本能をくすぐりますね。 何より、裏表がなくサッパリした女性は、男性にとって重要な好きポイントです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

危なっかしい女性にも非モテの場合アリ!避けたい特徴は?

危なっかしい女性にも非モテの場合アリ!避けたい特徴は?

危なっかしい女性が、なぜかモテキャラになってしまうことについて見てきました。 もちろん必ず「危なっかしい=モテ」というわけではありません。 それでは、「非モテ」になってしまう危なっかしさについて、その特徴を3つご紹介します。

警戒心に欠けすぎるなど、危なっかし「すぎる」女性は「関わりたくない」と思われるかも

冗談レベルのことではなく、仕事上のことや男女関係といったプライベートでも重要なことについてまでも軽々しくしゃべる人…どう思いますか? 言われたことを全く疑うことなく、そのまま受け入れて行動に移してしまうという感覚…時として大きなトラブルを生みませんか? 周りを巻き込んでの大迷惑になるような危なっかし「すぎる」言動は、面倒なことにしかならず、「関わりたくない、できるだけ避けたい」という印象を持たれますね。 不自然なくらいに素直さをアピールする女性や、大人としての最低限の分別ができていない女性に、こうした特徴が見られます。

天然なのはかわいいけど、空気が読めなすぎる女性は敬遠される

笑ってすますことができない天然も、もちろんあります。 空気を読まないことが天然の良い面ですが、周囲の都合や状況を考えずに自分の空気をまき散らす女性は、迷惑な存在でしかなく、敬遠されます。 プライベートでの仲間や職場の部署の雰囲気を壊してしまうデストロイヤ-ですね。 天然というよりも我がままな性格で、自分が無条件に愛される存在だという自覚を持った幼児性の強い女性に、こうした特徴が見られます。

危なっかしい天然女性を装うためにわざと天然ぶっている「養殖女子」は嫌われる原因に

芸能人などでも天然キャラが好感度を上げていますが、「危なっかしい=モテ系」という心理をあざとく利用したようなエセ天然=「養殖女子」は、一時的にはウケは良いかもしれません。 しかし、場面場面で天然レベルを調節しようとしていたことがバレてしまうと、信用を失うことにもなり、孤立する危険性がありますね。 普段から陰口を言ったり、相手によって対応をかえるようなカメレオンのような女性に、こうした特徴が見られます。

カワイイ、守りたくなる危なっかしい女性になる方法

カワイイ、守りたくなる危なっかしい女性になる方法

かわいくて守りたくなるような「危なっかしい」女子のベースにあるのは、人間性の土台の上にそのまんまという天然さが合わさった「その人らしさ」です。 誰にでもそのベースの要素はありますし、自分自身で見つけらていないため今はただ隠れている状態なのですよ。 5つのシチュエーションから、「危なっかしい」ベースの要素を見つけなおす方法を考えましょう。

会話をする姿勢や普段の振る舞いなどで、素直さを心がける

大人になるとあらゆる場面で疑い深くなってしまうのは仕方がないことです。 しかし、それは後天的に備わったものですよね。 改めて、他者との会話や関わりのなかで、最初から自分の考えを挟まずに、素直に受け止めることを心がけましょう。 あなたの素直さは、きっと相手に安心感や信頼感を与えますよ。 もちろん、受け止めたあとの吟味や判断は、大人としての自己責任でしっかりと行ってくださいね。

失敗を恐れてネガティブに考えず、一生懸命にチャレンジする

誰でも失敗したくないですよね。 過去の失敗から計算して大人になるとチャレンジを避ける傾向がありますが、それは人としての学習の成果です。 しかし、計算ばかりして、できることなのにチャレンジをサボっていませんか? 損得勘定も大切ですが、ネガティブに考えず、目の前のミッションにパッションを持ってアクションを起こしましょうね。 新しいチャレンジはあなた自身の殻を破る効果もありますので、あなたの向上心あふれるポジティブさに周囲からの見られ方もい良い方向に変化しますよ。 ただし、チャレンジやアクションが自己目的化してしまうと、独りよがりな行動になってしまいますので気をつけましょう。

男性が「手伝うよ」などと手を差し伸べてくれたときは感謝して受け入れる

自分のことは自分でやる、ということはある種の美徳ですね。 お互い様のチームワークが人間社会ですから、お互いの思いやりが潤滑油になっていますよね。 相手からの思いやりに対して、素直に受けることは大切です。 それは甘えることではありませんので、すみませんではなく「ありがとう!」と笑顔で返しましょう。 みんなで一つのことをするという一体感を大切にする姿勢は、仲間や組織の雰囲気をグッといいものに変えていきます。 相手が手を差し伸べてくれたことに感謝し、あなたからも周囲の人たちに手を差し伸べるようにしましょう。

ひとりで抱え込まず、困ったことは人に相談できるようにする

誰にでも弱みや悩みや困りごとはあるものですね。 問題はそれを抱え込んでしまい、あなた自身や周りの人々が停滞してしまうことです。 自力で解決しようとする努力は大前提ですが、行き詰まる前に人へ相談するなど、頼ることにマイナスの意識を持たないことが大切ですよ。 あなたの困りごとはみんなの困りごとだったりしますので、結果としてみんながハッピーになることもありますね。 あくまで自己努力が大前提ですから、周囲に依存しすぎることには注意してください。

抜けているのはいいけれど、空気が読めなすぎということにならないよう気をつける

抜けているのはあなた自身の問題で終わることが多いですが、空気が読めないのは周りへのマイナスの方が大きいですね。 周囲の様子をきちんと観察していれば、空気が読めない言動は避けられます。 どうしても自分のことで手一杯になりがちですが、普段から行動をともにする仲間や同僚の様子も大切に考えるようにしましょう。 ただし、あまりに空気を読みすぎるとあなた自身が窮屈になってしまい行動する気持ちが重たくなってしまいますので、空気の裏読みまですることは避けるように要注意ですね。

危なっかしい女性という印象で、ほっとけないと思わせちゃおう♪

危なっかしい女性という印象で、ほっとけないと思わせちゃおう♪

「危なっかしい」女性は、あなたの中にもいます。 あなたの中で眠っている素直さや天真爛漫さを呼び起こししましょう。 そしてあなたがこれまで身につけた人間性をプラスしましょう。 ほっとけないモテ系の危なっかしい女子が、目を覚ましますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧