社内恋愛中の彼がそっけないのが不安すぎ…どうしてそんなにそっけないの?

社内恋愛中の彼がそっけないのが不安すぎ…どうしてそんなにそっけないの?

社内恋愛中の彼がそっけないのが不安すぎて・・・どうして社内だとそっけない態度になるのでしょうか?気になりますよね。今回はそんな悩みをお持ちにあなたに、社内恋愛中の彼がそっけない態度をしてしまう本音と原因、対処法についてご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 社内恋愛中の彼がそっけないのが不安すぎ…どうしてそんなにそっけないの?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛中の彼氏がそっけないのが辛い!

社内恋愛中の彼氏がそっけないのが辛い!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 社内恋愛中の彼。 デートの時は、優しくてなんでも話しをしてくれるのに、社内で会うとそっけなくなる! 一体なぜ、社内で会うと男性は、付き合っている女性にそっけない態度をするのでしょうか? 今回はそんな男性心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた社内恋愛をしている男性の意見をご紹介していきます。 なぜそっけない態度をしてしまうのか、見ていきましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

社内恋愛でそっけない態度になってしまう男性の本音は?

社内恋愛でそっけない態度になってしまう男性の本音は?

どうして社内恋愛をすると男性はそっけない態度になるのでしょうか? まず最初に、社内恋愛になるとそっけない態度になる男性の本音を聞いて見ました。 回答が多かったものを5つご紹介いたします。 では、早速見てみましょう!

周囲に社内恋愛がバレないためにはそっけない態度を取るしかない!

「付き合っていることがバレると、周りから茶化されるので、そっけない態度をしてしまう・・・」 (28歳・公務員) 「何かとふたりの事を噂で立てれると嫌なので、そっけない態度をする」 (32歳・事務職) 「仕事場なのに恋愛をしにきているかと思われると、俺だけでなく彼女にも悪い気がするので・・・」 (25歳・サービス業) 最も多く寄せられた本音で、社内恋愛をすることで、周りの目が気になってしまうあまりに、そっけない態度になることが多いようです。 男性は、恋愛に対して、茶化されたり、良い噂でも立てられることをあまり好みません。 なので、社内で彼女とふたりで仲良くしているところを、他の誰かに見られて噂を立てられるのが、嫌なのです。

社内に恋人がいると思うと意識しすぎてしまいそっけなくなる

「社内に恋人がいると、変に緊張してしまい、そっけない態度になっている」 (29歳・会計士) 「同じ職場に彼女がいると思うとニヤけてしまって、それを隠すためにわざとそっけない態度をしている」 (36歳・営業職) 「社内に彼女がいると思うと、意識してかっこいいところを見せようとするあまり、そっけない態度になってしまったことがある」 (31歳・銀行員) ふだん外でふたりで会うのとは違い、厳正な場所の職場で会うと男性は変に意識してしまい、彼女にそっけない態度になるようです。 また、恋人が社内にいるから、頑張って仕事をしているところを見せたいという気持ちが、そっけない態度になってしまったという場合も見受けられました。

仕事中は仕事に専念したいので、女性からはそっけなく見えているのかも

「職場に来ている以上は、仕事に専念しているので、仕事のことで頭がいっぱいになる」 (30歳・営業職) 「仕事に集中すると、周りが見えなくなるから、基本だれにでもそっけない態度になっている」 (28歳・IT関連) 「仕事で早く上に上がりたいので、仕事中は恋愛OFFモードで仕事をするのは当たり前!」 (31歳・サービス業) 仕事をしている時は、真剣に脇目を振らず仕事をしているので、彼女が近くにいても気づいていないことがあるようです。 男性は女性とは違い、2つのことを同時におこなうことが苦手・・・ なので、仕事をしている時は器用に、仕事と恋愛を同時進行させることができないのでしょう。

デレたい気持ちを必死に我慢しているツンデレタイプだから

「一応、仕事と恋愛を区別させようと、仕事中にそっけない態度をしておき、ふたりで会う時はおもっきり彼女に甘えるようにしている」 (25歳・事務職) 「社内でそっけない態度を彼女にしたら、悲しそうな顔をしたので、それが可愛いと思ってしまい・・・」 (33歳・IT関連) 「社内では亭主関白を気取って見たいから、そっけない態度を彼女にしてみる!でも、ふたりになったら、優しくするよ」 (32歳・サービス業) わざと、仕事とプライベートのギャップを彼女に見せるために、そっけない態度をする男性が多いみたいです! 社内でそっけない態度をされて悲しんでいる彼女を見て、自分は愛されているんだと実感したいという気持ちから、そっけない態度を職場でするのでしょう。

社内恋愛の適切な距離のとり方がわからないので、そっけなくすることで対処している

「社内恋愛を初めてしたので、会社で彼女と会った時にどう接していいかわからなくなり、逃げてしまったことがあった・・・」 (26歳・公務員) 「仕事の話しだから普段どおりに彼女と話せばいいのに、どんな話し方をすればいいのかわからなくなって、早く話しを終わらせようと、そっけない態度をしたことがあるよ」 (33歳・IT関連) 「仕事中は彼女を特別扱いしてはいけないかもと思うと、余計に冷たい態度になっている」 (36歳・営業職) 漠然的に社内での彼女との接し方や話し方が、分からなくなってしまい、そっけない態度をしてしまうことがあるようです。 職場だから彼女との適切な接し方をしないといけない! と力過ぎるあまり、そっけない態度になってしまうと言ったところでしょうね!

社内恋愛中の彼氏がそっけない理由と理由別の対処法は?

社内恋愛中の彼氏がそっけない理由と理由別の対処法は?

では続いて、社内恋愛中の彼氏がそっけない態度をする理由と理由別の対処法をお伝えいたします。 社内恋愛中の彼が、そっけない! と悩んでいるあなたは、ぜひ試してみてくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛がバレないためにそっけなくしているという場合

社内恋愛をしていることが周りの人にバレたくなので、わざとそっけない態度を彼女にしてしまう。 職場でもっとも厄介なことは、噂です。 男性は、社内恋愛をすることで、いろいろな噂を立てられることを避けるために、そっけない態度を彼女にしてしまうのでしょう。 ふたりの関係を誰にも、邪魔されたくないという気持ちが故の態度なのです。

対処法:彼が「ふたりの関係を守りたいからこそそっけなくしている」という気持ちをわかってあげよう

彼は、社内恋愛のことで、変な噂などを立てられしまい、ふたりの関係を壊したくないと思う気持ちから、そっけない態度をしているのです。 なのであなたも、彼の気持ちを分かって上げて社内で彼と会う時は、職場の人だと思うように接してあげましょう。 そうすることで、彼もあなたが自分の気持ちを分かってくれたと、喜んでくれるに違いありません。 しかし、社内恋愛をバレないようにするためだからと、わざと彼だけに意地悪な態度にならないように、心掛けてくださいね。

社内に恋人がいることを意識しすぎてそっけなくなる場合

どうしても社内に恋人がいると思うと、男性は意識しすぎてしまい、かっこよく見せようとするあまり、そっけない態度になることがあります。 男性は好きな女性から、「男らしい」と思われたいと思う気持ちが大きいのです。 なので、社内恋愛の場合では、仕事ができる男として見られたいために、わざとそっけない態度をして 男らしさをアピールしようとしているのでしょう。

対処法:彼氏のカッコイイ仕事ぶりを見守ろう。ただし見すぎるとバレる原因になるので注意

彼女に、かっこいい姿を見せたいために、社内ではわざとそっけない態度をしているのです。 なので、そんな可愛い彼氏の考えを汲み取って上げるために、あなたも彼氏の仕事ぶりを見守るように 心掛けてみて。 きっとそんなあなたの態度を見て、彼氏は頑張って仕事に励むようになるでしょう。 ただし、彼氏の仕事ばかりを見すぎてしまうと、周りの人にバレてしまうので、何気なく見守ってあげてね。

仕事中は仕事に専念したいという彼氏の場合

仕事と恋愛は別。 仕事をしている時は、社内に彼女がいようが、仕事をすることが大事だと思っているのでしょう。 男性にとって、仕事は人生において大事なものなのです。 なので、仕事は仕事、恋愛は恋愛と分けて考えることから、社内では彼女にそっけない態度として見られてしまうのでしょう。

対処法:オンオフの切り替えができるのは社内恋愛向きの性格。自分も見習って仕事に打ち込む

職場はあくまでも仕事をする場所であって、恋愛をする場所ではありません。 むしろ、彼氏のようにオンオフの切り替えができる人の方が社内恋愛には向いているのです。 なので、あなたも彼氏を見習って、仕事に打ち込むよにしましょう。 きっとそんなあなたの姿を見て、彼氏はもっとあなたのことを好きになるに違いありません。 ただし、彼氏を超えるほどの仕事をしないこと! 彼を超えるほど仕事をする、返ってふたりの関係が拗れてしまう可能性が出てくるからです。

デレたいけれどデレられないのでそっけなくなってしまう彼氏の場合

彼女とデレたいけど、職場だらからデレることができないので、そっけない態度をしているのです。 また、仕事とプライベートのギャップを彼女に見せるために、わざとしている可能性もあるでしょう。 男性は何かとギャップという言葉が大好き! なので、オンオフのギャップをおこない、楽しむこともしばしばあります。 決して、彼女を嫌いになったわけではなく、彼女ともっと仲良くしたいからあえて、そっけない態度をすることもあるのでしょう。

対処法:オフのときに思いきりイチャイチャして、社内でのそっけなさのギャップを楽しむ気持ちでいる

ふたりでデートをする時にはおもいっきり彼とイチャイチャして、社内ではそっけない態度になるギャップを楽しむ気持ちでいるようにしましょう。 男性はギャップに弱いので、ギャップがあるほど、オフの時に彼女に甘えてくるのです。 きっと社内でそっけない態度をした分、あなたとふたりに早くなりたいと思ってくれるでしょう。 しかし、あなたも社内で彼にそっけない態度をしてしまわないようにしてくさいね。 このタイプの場合、あなたもそっけない態度をしてしまうと、彼がショックを受けていまう可能性があるからなのです。

周囲にバレるのがまずいとわかっているけれど、彼氏がそっけなすぎて辛い場合は?

周囲にバレるのがまずいとわかっているけど、彼氏のそっけない態度があまりにも酷い。 男性は、仕事を基本として考えることがあります。 なので、仕事中は仕事に集中したい、成功させたいという気持ちが大きく、彼女に対してそっけない態度が続いてしまうのです。 周囲にバレて、仕事に悪影響が出てはいけないと思うことから、そっけない態度が続いてしまうのでしょう。

対処法:愛されている実感がなくて不安なのかも?デートのときに思いきり甘えて不安を解消しよう

職場で彼氏から、避けられたり、無視をされたりすると、愛されていないのではないかと不安になってしまうのでしょう。 そんな時は、ふたりでデートをした時におもいっきり彼氏に甘えて、不安を取り除くようにするのです。 彼氏だって、好きでそっけない態度を社内でしている訳ではありません。 きっとデートの時に、甘えてくるあなたを、可愛いと思ってくれるでしょう。 しかし、不安な気持ちを彼に怒ったように伝えることは、避けること。 伝えるとしても、可愛いく彼に伝えるようにするといいでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 社内恋愛中に彼にそっけない態度になった時は、 ・ふたりの関係を守ろうと思って、そっけない態度になる。 ・社内にあなたがいるので意識しすぎてしまいそっけない態度になる。 ・仕事と恋愛を区別するために、そっけない態度になる。 と思うように心がけましょう。 彼氏からそっけない態度をされると、自分のことを嫌いになったんじゃないか? と不安になることもあるでしょう。 しかし、社内恋愛でそっけない態度をされた場合は、逆にあなたとずっと一緒にいたいという気持ちの 表れでもあるのです。 なので、心配せずうまくそっけない態度になれるように努力をしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧