男友達に告白!友情を壊さないで告白を成功させる方法。

男友達に告白!友情を壊さないで告白を成功させる方法。

男友達を好きになっちゃったけど、告白するにはどうすればいいの? もしダメだったとしても、友情は壊したくないって思うのは、ワガママ? そんなお悩みをお持ちの方に「女友達から告白された時の男性の気持ち」や「関係を壊さないように男友達に告白する方法」などについてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男友達に告白!友情を壊さないで告白を成功させる方法。
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白したいのは男友達・・・・・・でも告白したらやっぱり気まずくなる?

告白したいのは男友達・・・・・・でも告白したらやっぱり気まずくなる?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「仲の良い男友達が、いつの間にか特別な存在になっていた」、「友達以上の関係になりたいけど、失敗して今のような友情が壊れちゃったらどうしよう」、そんなふうに思って、なかなか告白に踏み切れない人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、MIRORに届いた20代~30代の男性の声を調査! 「仲の良い女友達に告白されたら?」というテーマで、いろいろと聞いてみました。 ぜひ、参考にしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女友達に告白されたら男友達のままでいられる?男性の気持ちに直撃

女友達に告白されたら男友達のままでいられる?男性の気持ちに直撃

「女友達に告白される」というシチュエーションで何を思うのか、普段は聞けない男性の本音を聞いていますので、ぜひ参考にどうぞ!

理由1:告白されたら「女性」として意識してしまう

「それまでは全然だったのに、急に女を感じて焦りだす自分が目に浮かぶ」(22歳・学生) 「相手にもよるけどすごくびっくりすると思うし、自分のことを好きだと知ったらもう友達と同じ扱いはできないから、きちんと女性として意識すると思います」(26歳・会社員) 今まで女友達として楽しくやってきた相手から突然思いを伝えられたとしたら、まずは驚きはするけれども、最終的にはきちんとそれを受け止めるという男性側の意見です。 受け止め方は人それぞれではありますが、共通しているのは「女友達」を「女性」だと意識することで、その立場も変化していくというところにあります。 そんな男性は、あなたの意思や行動を尊重してくれるような、とても誠実な人であると言えるでしょう。

いままで「男として意識されてたんだ」と気づく

「告白されてはじめて、自分が男として見られてたんだなぁと気づいて、なんか恥ずかしくなりそう」(25歳・会社員) 「結構鈍感なほうなので、自分のことを好きになってくれたんだったらさっさと伝えてもらったほうが嬉しいです」(23歳・学生) 告白してきた相手を女性としてみるより先に、自分が相手に男性として意識されていたということに驚くという人もいるようです。 異性と意識しない気軽な関係だったはずの相手から突然告白されると、それまでの自分の言動を思い出して気恥ずかしくなったりもするのでしょう。 また、自分が男として恋愛対象にあったということには、言われるまで気づかないだろうと予想している人もいました。 このタイプの男性は、女友達としてのあなたとの関係を本当に心地よく感じていて、良くも悪くもあなたから恋愛感情を抱かれているなんて思いもしなかった、と驚くかも知れません。

飲みや遊びに気軽に誘えなくなる

「自分を好きになってくれた子だから、食事とかもちゃんとしたところに連れていきたいし、そういう意味では気軽に行けなくなっちゃう」(28歳・公務員) 「これまでは特に何も考えることなく夜中まで飲んでたけど、告白されたら意識しちゃってそれどころじゃなくなると思う」(20歳・学生) やはり、友達だと気軽だった飲みや遊びのお誘いが、告白された後ではなかなか簡単にはいかないだろうと考える人が多いです。 とはいえ、気を遣うという意見にしても、「気まずくなる」というものより「きちんとしないと」といった意味での気を遣うというものでしたし、相手を 女性と意識しているからこそ軽々しく扱えない、という意味合いもあると考えられます。 このように考える男性は、あなたのことを第一に考えてくれるとても律儀な性格だと言えるでしょう。

ここまでのまとめ:男性はやっぱり告白されたら意識してしまう

ここまでの男性の意見をまとめてみると、やはり女友達に告白された男性はその相手を女性として意識してしまうということがわかります。 女友達だった存在を女性として意識したり、女友達から男として見られていたということを意識したり、男性もあなたと同じように「仲のいい男友達」のままではいられないと感じるでしょう。

男友達との関係は壊したくない!壊さずにうまく告白する方法とは

男友達との関係は壊したくない!壊さずにうまく告白する方法とは

ここまで、仲のいい友達同士とはいえ、女性から告白されるとそれまでの関係には戻れないと考えている男性が多いことがわかりました。 告白はしたいけど今までのいい関係も壊したくない、と考えるのは欲張りなことでしょうか? ここからは、できるだけ今までの関係をキープしつつ相手に自分の気持ちを伝える方法として、いくつか例を挙げていきますので、自分の場合を当てはめてシミュレーションしてみましょう。

ズバリ告白するのではなく「好き」と匂わせて反応を見る

例えば、「彼氏を作るなら友達感覚でつきあえる人がいいな」、「××君とつきあったら楽しそう」など、あなたが彼に好意を抱いているということを匂わせるようなことを言ってみましょう。 あなたを女性として意識しているように振る舞ったとしたら、もう少しはっきりと伝えてもOKなサインです。 逆に、二人きりになるのを避けるなど、二人の関係に一線を引くなどの行動をとられたら、あなたの気持ちには答えられないと思っているのかも知れません。 このように、その後の彼の態度や言動で、あなたをどう思っているのかはだいたい見当がつくはずですから、少しずつ反応を見ながら気持ちを伝えるというのも一つの方法です。 あまりぐいぐいと迫ったり返事を急かすような態度は、相手にプレッシャーを与えてしまいますので避けましょう。

共通の友人に「内緒」と約束して告白!周囲に気づかれず、気まずくならない

「絶対に私たちの友達には言わないで!」と強く念を押した上で、あなたの気持ちを伝えましょう。 そう約束しておくと、仲間内では告白したことに気づかれないため、ダメだった時でも周囲に気づかれずに気まずくなることもありません。 共通の友人たちに気を遣わせてしまうのも、だいぶ申し訳ない気持ちになってしまいますから、内緒にしておくというのも大切な要素の一つです。

重い雰囲気にならないよう明るい告白をする

あなたの彼に対する気持ちは決して軽々しくないものですが、告白する時はあくまで軽く、明るい雰囲気で告白するようにしてみてください。 これまで友達として気軽なつきあいをしてきたわけですから、あまり重々しい雰囲気や口調で告白してしまうと、ギャップの激しさで男性は混乱してしまうかも知れません。 「友達の時はあんなに楽しかったのに、恋愛が絡むと重い」と思われてしまうことだけは、避けましょう。 ただし、軽く明るくしすぎて冗談やからかいだと捉えられないように注意が必要です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性としても好きだけど人間としても好きだという部分を強調する

「恋愛対象として好意を持っている」ということを伝えるわけですが、それだけではなく、男女関係なく人間としても大切な存在だということを強調しておくという方法もあります。 「男性として好き」なだけだと、仮に告白が成功しなかった時、あなたにその気持ちがなかったとしても、相手は友人としての関係も終わってしまったと判断してしまう可能性があるからです。 あくまでも一人の人間として彼のことを尊敬していて、その延長上に恋愛対象として好きになった、という立場をとっておくといいでしょう。 あまりに「人間的に」の部分を強調しすぎると、「それじゃあ別に恋愛にまで発展しなくてもいいのでは」と思われてしまうこともあるので、伝え方の微妙な調整も大切です。

告白に「ダメでも今後も友達でいたい」という言葉を添える

少しずつ気持ちを伝えて反応をみたり、あくまで軽く明るくを心掛けたり、そのように準備や根回しをしてから告白するのではなく、ストレートに「ダメでも今後も友達でいたい」と言葉を添えてもいいでしょう。 「伝えなければ、もうどうにもならない」と余裕がなくなるほど思いが膨れ上がっている時には、この方法しか選べなくなっているかも知れません。 好きだという気持ちもダメだった時の恐怖も、飾らずに自分の気持ちをまっすぐに伝えることで、彼はあなたの気持ちが真剣であるということにきっと気づいてくれます。 真剣な告白には真剣に答えなければならないと、相手の気持ちも引き締まることでしょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白してフラれたら?フラれても男友達との友情を崩さないには?

告白してフラれたら?フラれても男友達との友情を崩さないには?

勇気を出して自分の気持ちを伝えても、残念ながらその気持ちが報われないという場合ももちろんあります。 そんな時、男友達としての彼との友情関係を壊さないためには、どんな方法があるのでしょうか。 できればそんな事態は避けたいところですが、念のためチェックしてみてください。

告白したことを無かったことにする勢いで吹っ切れる

フラれてしまったら、「告白されたなんて夢だったんじゃないか?」と相手に思われるくらい、いつも通りに振る舞うことを心がけましょう。 告白したことを自分の中でもなかったことにする勢いで元通りの自分に戻れば、相手も変に気を遣うことなくいつも通りに接しやすいと感じてくれます。 彼と顔を合わせるたびに辛そうだったり、暗い表情になってしまうと、相手もまたあなたに申し訳ない気持ちになって距離を置いてしまうことになってしまいますから、それだけは絶対に避けましょう。 ただ、あからさまなカラ元気だったり、必要以上に明るく振る舞うことは周囲にも不自然さを感じさせてしまうので、注意してください。

他にイイ男見つけなきゃ!などと前向きな姿勢をみせる

本当にその気がなかったとしても、すぐ次の恋愛を探すそぶりを見せるだけで、彼のあなたに対する負い目を軽くしてくれる効果があります。 フラれたあなたがいつまでも意気消沈してしょんぼりしていると、やはり相手は「自分のせいで」と申し訳なく思ってしまいますから、前向きな姿勢を見せることが必要です。 他の相手を探すことは、気持ちを切り替えるという意味でもあなたにとってプラスになることですから、無理のない程度に考えてみましょう。

告白は真剣に!でもフラれたら「ざ~んねん!」などと明るく対処

相手が好きだということを伝えるわけですから、告白は真剣な気持ちで臨まなければなりません。 しかし残念ながら思いが通じなかった時には、180度気持ちを切り替えて冗談ぽく「残念でした~!」などと明るく対処しましょう。 これまで挙げてきた対処方法同様、フッてしまったことで相手があなたに申し訳なさを感じることで気まずくなってしまうことを避けるには、申し訳ないという気持ちを抱かせないことが大切です。 それなりの覚悟を決めてからの告白なのですからフラれてしまった時は相当ショックですが、相手との友情を継続するためにほんの少しの努力が必要になってきます。

大切な男友達だけど告白しないと後悔する!

大切な男友達だけど告白しないと後悔する!

いかがでしたか? 重要な点を3つ挙げると、 ・男性は、女友達から告白されると、やはりどうしても意識してしまうようになる! その結果はどうであれ、女友達から恋愛対象としての好意を伝えられると、男性も同じように異性として意識してしまいます。 ・告白した後も男友達との友情をキープしたいなら、恋愛の「好き」という気持ちだけではダメ! 「好き」という気持ちが恋愛対象としてだけではなく、人として尊敬している、大切な存在だと思っているということを伝えておくと、思いが伝わらなくても友情は壊れることはないでしょう。 ・フラれた時には、自分のことだけじゃなく相手のことも考えてあげよう! フラれてしまうのはつらいことですが、その後も男友達との関係を壊したくなければ、相手に申し訳ないと感じさせてしまうような行動は避けたほうが無難です。 大切な男友達を好きになってしまうのは、周囲の反応や告白した後のことを考えたりすると、不安に感じてしまうことも多いと思います。 しかし、不安に感じるあまりに告白のタイミングを逃してしまうのは、とてももったいないことです。 居心地のいい友人関係から、ステップアップして恋人同士になりたいと決断したあなたのその思いは深くて確実なものなのですから、結果を恐れずにぜひ思いを伝えてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧