女性が好印象を与えるには?恋愛でもビジネスでも使える13のテクニック

恋愛でもビジネスでも使える好印象のテクニックについて、見た目や話し方、会話の聞き方などをまとめました。見た目は8割、コミュニケーションは2割と言われるぐらいなので、見た目は印象を大きく左右するでしょう。もちろん見た目に関してだけではなく、態度や話し方などでのポイントも解説していますので、好印象を与えたい!と思っている女性は参考にしてみてくださいね♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 女性が好印象を与えるには?恋愛でもビジネスでも使える13のテクニック
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

突然ですが、印象って何で作られるか、ご存知ですか?

人は第一印象でその後の関係が大きく左右され、初対面の印象がその人を決定付けるという事実を知っていますか? とにかく印象が大切なんて事は、耳にたこが出来るくらい話されている事ですよね。それはビジネスにおいても恋愛においても同じです。 行動や言葉一つで、印象が良くも悪くも決定づけられたりしてしまう事なんです...

初対面の印象は目で見れる部分で8割、コミュニケーションで2割

どんなにコミュニケーション能力が高くても見た目の印象が悪ければ、その人への評価はどうしても低くなってしまいがちなんですよね。 数字にして見ると見た目の印象が8割なんて衝撃的な数字ですよね。でも事実なんです。 ただし、話す時間が長いとコミュニケーションでの印象の割合が大きくなる事もあるので、絶対に見た目の方が大事だと断言する事はできませんが、それでもやはり、見た目の印象の大切さは相当なものだという事がわかりますよね。

好印象を与えるために、好印象が何でできているかを細かく分解して解説。

だったら見た目を好印象なものに変えていきたいですよね! 友達や恋人、職場の同僚や先輩、上司など周りの人からは好印象でいたいものですね。 そのために人は何に好印象を感じるのかを分解しながら詳しく解説していきます。

あなたは、運命の人といつ出会う?

誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの? あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好印象を与える13のポイント

では実際に好印象を与える10のポイントを見ていきましょう。 自分に当てはまっているものはあるか、反対にもし「第一印象が悪く見られる..」という風な悩みを持っているのであれば、どこが原因で印象を悪く下げてしまっているのか、当てはめながら見ていってください。

清潔感のある髪型

まずは見た目、清潔感のある髪型です! 寝癖やフケは論外ですが、髪色や質によっても印象は大きく変わってきます。 例えば、TPOに応じて奇抜な髪色や髪型、ボサボサで伸びきった髪型にはしない事は重要となってきます。 また女性なら長い髪はポニーテールなどで結んだり、男性は短髪できりっとした髪型にするなど、良い見た目や、綺麗で清潔感のある髪型にしましょう。 周りの為にだけでなく、自分の気持ちもすっきりと前向きな気持ちで堂々としていられますよね。 たかが髪型、されど髪型。髪型と言えど、充分に見た目のうちで周りから見られる部分です。

何もない時の凛とした表情

周囲によくみられるであろう、何もない時の凛とした表情です! 常に口を開けていて、起きているか寝ているのか分からないような表情よりも、気を抜いている時でさえしっかりとしているような人には、信頼してもいいかなという感情が生まれやすいものです。 凛とした表情はその人が真面目で責任感があるというイメージも与えます。仕事においては特に見た目や表情はキーポイントで、重要視されるでしょう。 ぼけっとした表情よりも、フレッシュにきりっとした表情でいる事を心掛けましょう!

笑顔

見た目の次に、素敵な笑顔も大事なポイントです! 笑顔でいるだけで印象はとてもよくなり、明るくて人望もあるのだろうなと思ってもらいやすくなります。 それだけでなく、笑顔でいる人の周りには人も集まって好印象ですし、恋愛においてもビジネスにおいても笑顔は特に重要なものです。 お仕事は社内外の人達と関わる機会が多いですし、恋愛のチャンスも広げる事ができます。 くよくよせずに、明るく素敵な笑顔で出来るだけいましょう!良い事も多くなっていきます!

まっすぐとした体の姿勢

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

見た目や表情以外にも、まっすぐとした体の姿勢もみられます! 姿勢が悪いだけでもその人自身に頼りなさや、だらしなさを感じてしまいます。 またまっすぐとした姿勢でいるだけでも、ネガティブな気持ちや消極的な部分も軽減され、お仕事もプライベートも少し前向きな気持ちで頑張れるでしょう! ぴんとしたまっすぐな姿勢を少しずつ意識し、気を付けてみましょう。

声のトーン

どのような場面においても声のトーンも聞く事で、その人の印象が決まるでしょう。 女性は声のトーンが高い方がいいでしょう。その方が明るくハキハキした印象を与えられます。 ちなみに男性は低い方がよく、その方が信頼度や落ち着きを感じられるんです。 声のトーンはその人の雰囲気や印象を大きく左右する事があるでしょう。 お仕事では明るくはきはきと、時には落ち着いた話し方で、プライベートでは優しく、楽しい声のトーンを心掛けるとよいでしょう。 声のトーンや話し方一つで、印象も変わってきます。 常に地声で人と話すのではなく、場面に会った声のトーンや話し方を意識してみましょう!

ナチュラルなメイク

女性の見た目として、ナチュラルなメイクです! すっぴんではだらしなく思われるし、濃すぎるようなメイクでは遊んでいるような印象を与えてしまいます。 ナチュラルに見えて一番自分を魅力的にしてくれるようなメイクがおすすめでしょう。 適度にナチュラルなメイクにする事で、ずぼらではなく、女性としてちゃんとしているなという女性らしい印象も与える事ができます! TPOによって、会社では濃すぎないシンプルなメイクを、プライベートでは自分らしく可愛くいられるメイクを取り入れましょう!

清潔感+ワンポイントの服装

顔の見た目だけでなく重要な、清潔感+ワンポイントの服装です! 服装は清潔感をコントロールしやすく、それだけでも十分好印象につながります。 好印象=清潔感と言っても過言ではないかもしれません。気合い入りすぎでも手抜きでもないと思ってもらうためにも、ワンポイントがおすすめです。 大部分的ではなく、ワンポイントなので取り入れやすいですし、おしゃれを楽しむ事が出来るでしょう。 適度におしゃれを楽しみ、例えば清潔感のある白や淡い色の服装、レースや襟のついている服装を着てみるなど、方法は多くあります。 清潔感+ワンポイントの服装は相手に好印象を与えますし、習慣的にそのようなおしゃれを続けてみましょう!

ボディランゲージを交えながら堂々と話す

ボディランゲージを交えながら堂々と話すという事です。 身振り手振りを加えて話をするのは、会話を相手にちゃんと伝えようとしている真剣さや真面目さがあると捉える事も出来ますし、自信があってハキハキして見えます。 また、堂々としている事で頼りがいがある、信頼できるという印象も与えるでしょう。 まっすぐな姿勢で、声のトーンに気を付け、身振り手振りも少し取り入れ、相手との会話を心掛けましょう。

結論から話す、分かりやすい話し方

会話の中では、結論から話す、分かりやすい話し方も重要になってきます。これは特に仕事で重要な事です。 わかりやすい話し方をするだけで信頼できる、頭の回転が早いと好印象につながるでしょう。 職場でもプライベートでもコミュニケーションというのはとても大事なもので、日常的に使い、どのような場面においても求められます。 わかりやすい話し方は、周りにとても好印象を与え、この人と関わっていきたい、この人に仕事を任せたいなどと思われるでしょう。 コミュニケーションをより良いものにするのは難しい部分もありますが、少しずつでも端的に要点をまとめ、話していきましょう!

リアクションを大きく取る

会話の中では、リアクションを大きくとるという事も必要になってきます。 きちんと話を聞いてそれに反応してくれるだけでまた話したい、話していて心地がいいと思ってもらえるでしょう。 またリアクションを大きくとる事で、自分との会話を楽しんでくれていると相手は感じる事ができますし、 ちゃんと話を聞いてくれていると受け止める事もできます。 素っ気ない態度よりは、「え、そうなの!?」などとリアクションが大きい方が、会話は弾みますよね!

話に共感する姿勢

また、話に共感する姿勢も会話の中では必要になってくるでしょう。 人は共感を求めていて、話すたびに否定させるのは不快に思うものです。否定をしたいときは一度相手の意見を肯定してから反論するといいでしょう。 自分の話に共感してもらうとそれだけで嬉しくなり、話しやすい人だなという印象も与えるので、仲や関係性も深まると思います。 よっぽどの事がない限り、相手に肯定的に共感する事を心掛け、周囲の人とも仲良くなりましょう!

会話を止めない質問

会話をとめずに、質問をどんどんしていく事です。 沈黙ができると、気まずさを感じた印象が残ってしまういます。 反対に会話を止めないと、頭の回転も早くコミュニケーション能力の高い人だなと思ってもらえるでしょう。 また自分に興味や関心を持ってもらっていると感じ、お互いの会話も途切れる事もないでしょう。 時には沈黙もいいですが、このように相手との会話のキャッチボールも行ってみましょう!

話を一通り聞いた上で褒める

話を一通り聞いた上で、褒めてみましょう。 話を遮られると不快、話を最後まで出来るのは気持ちのいい事で、それに褒める事をプラスするとさらに好印象も持ってもらえます。 話を一通り聞いて小さな事でも褒めてもらえると嬉しいですよね。この人はちゃんと話を聞いてくれ、受け止めてくれる人であると、信頼も得られるでしょう。 コミュニケーションが苦手であっても、話を聞きながら相手の良い部分や、すごいなと思った事を見つけるぐらいなら、実践していけそうですね!

意識するだけで意外と簡単に好印象は作れる。

恋愛でもビジネスでも相手に好印象を持ってもらう為には、 ①清潔感のある見た目 ②明るい表情で堂々とし、わかりやすい話し方 ➂肯定的に相手の話を聞き、会話のキャッチボールを楽しむ この3点です! 好印象ってどうやったら与えられるものなの?と疑問に思っていたり、難しいと思っていた人も多いと思います。 全て頑張るのではなく、少しずつ自分の出来る事からこつこつと改善をし、取り組んでみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い