気になる人と好きな人の違いと気になる人に好きな人を聞く方法

最近気になる人がいるんだけど…というあなた。それってただの気になる人?それとも好きな人?もし好きな人ならアプローチしていきたいところですよね。今回はただの気になる人か、好きな人か?その見分け方から有効なアプローチ方法までを見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 片思い
  3. > 気になる人と好きな人の違いと気になる人に好きな人を聞く方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なんだか最近気になる人がいる

なんとなく気になる人がいる。ふと気がつくとその人の事を考えてしまったり、顔を見るだけでドキドキしてしまったり。 しかしこれって好きな人ではないのでしょうか?好きな人と気になる人の違いって一体何なのでしょうか?

好きな人との気持ちの違いは何?

なんとなーくですが、気になる人は好きな人ができるきっかけでしかなくて、何人かいる中の一人だけを好きになる。そんな好きな人の前段階なのかな?とぼんやり認識している方も多いのではないでしょうか? そんななんとなくを解消するためにも今回は、気になる人と好きな人の違いについて徹底解説していきます。

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

気になる人と好きな人の5つの違い

それでは早速気になる人と好きな人の違いを5つ見ていきましょう。 この違いがわかれば自分の本当の気持ちを知ることができますよ。

気になる人と好きな人は理由が違う

気になる人は例えばかっこいいから、気になりますが、一方で好きな人はその人じゃないとダメな理由があるんです。 言って仕舞えば同じような条件の人がいれば誰でもいいけれど、今はその人しかその条件を満たしていない。今回で言えばかっこいい条件を満たしていないから他の人が好きではないだけ。そのため同じような条件の人がいれば他の人でも代用できてしまうような相手が気になる人です。 なので気になる人は一時的な感情で、そこから実際に恋愛感情に発展する事はそう多くはありません。 反対に好きな人には条件なんて関係なしにその人でなければいけないと惹きつけられるような感覚がある相手。この相手に興味を持つ理由が決定的な違いになっているんですね。

気になる人と好きな人は一緒にいる時の自分の意識が違う

気になる人は恥ずかしい、一方で好きな人は緊張します。 そもそも恥ずかしいと緊張するは似ているようで少しだけ意味の異なる言葉です。恥ずかしがるのは照れくさいから、緊張するのは慣れない事に心が張り詰めているからです。 つまりは恥ずかしいのは心だけが反応する問題ですが、緊張するのは心も体も反応する問題です。簡単にいうと人間としての本能的に緊張をしているという事。 気になる人と一緒にいる時の恥ずかしさはなんとなく楽しんでいられる余裕があっても、好きな人と一緒にいる時の緊張は全く余裕がなくなってしまうほどです。

気になる人と好きな人は自分の取りたいコミュニケーションが違う

気になる人とは話したいと思う。好きな人とは手をつないだりキスしたりもしたいと思う。 話をするだけでいいのか、もっと触れ合いたいと思うのか。これが一番わかりやすい違いなのではないでしょうか?男女の関係になりたいと思う気持ちがあるならばそれは好きな人だと判断してまちがいないでしょう。

気になる人と好きな人はその人への期待が違う

気になる人はこっちを見て欲しいと思う。好きな人は他の人を見て欲しくないと思う。 気になる人に対しては嫉妬したり独占欲を感じる事はそこまでありません。いって仕舞えばアイドルを追っかけている時の疑似恋愛のような感覚。 反対に好きな人に対しては嫉妬もしますし、独占欲の塊になった気分を感じる事も。手に入れたい、この人じゃなきゃ嫌だという強い思いから生まれるのですね。

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どういうタイミングで気になる人から好きな人に変わるのか

気になる人と好きな人の違いがが明確になったところで、気になる人はどのタイミングで好きな人へと変化するのか、気になってきますよね。 でもここまで大きく違いのある気になる人と好きな人ですから、何か決定的なきっかけがあるはずです。

好きな人にかわるきっかけって?

では、気になる人から明確に好きな人に変わる時にはどんな事があるのでしょうか? どんな事があると好きな人ができるのかの確認にもなるので見ていきましょう!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる人が好きな人に変わる3つのきっかけ

その人の価値観が理解できた時

あなたが、その人の価値観が理解できたときが、あなたの心が相手に向かっているという合図です。 相手の価値観を受け入れられたという事はその人の存在を完全に認められるようになったという事。 価値観が合う合わない=気が合う合わないと言われるように、価値観はその人そのものだと言っても良いでしょう。ですから価値観を理解するということは相手のことを理解するということと同じことです。 例えば相手がどのようなタイミングで、何を欲しいと感じるのか、何をしてあげたら喜ぶんだろうなという想像が自然とできるようになった時に相手の価値観を理解し、受け入れられたと言ってもいいでしょう。 好きな人だからこうしてあげたい、ああしてあげたら喜んでくれるかな、と考えられるんです。もしただ気になる人だと思っていた相手にそんな感情が生まれたらそれは好きな人へと変わったという事でしょう。

気になる人と体で触れ合った時

気になる人と体で触れ合った時に変化に気付くこともあります。 先ほどお話しした気になる人と好きな人の違いをまさに物理的に突破した時です。 エッチをした後には相手をもっとよく知れたような気がして、心から相手に入れ込めるようになった、心から相手とつながる事ができたそんな感覚になります。ここが気になる人と好きな人の境目。 体の触れ合いは心の触れ合いとも言われるますよね。喧嘩したカップルが仲直りエッチしたりというのもよく聞きます。その位にボディタッチは心の距離を縮めてくれるのです。 気になる程度の人と体で触れ合えば、次に会った時には今までそんな事はなかったのに凄く緊張してドキドキが止まらなくなり、自分の心の変化に気づいてしまうなんて事もあるかも。

気になる人が自分を見てくれた時

気になる人が自分を見てくれた時には「もしかして自分に好意を持ってくれているのかな?」とちょっと期待してしまいませんか?それがきっかけとなって気になる人が好きな人へと変化する場合もあります。 実際には気になる人が自分を好きでいてくれるといった確信がなければなかなかもう一歩踏み込んで好きになる事は難しいでしょう。 そのため相手も自分の事を好きでいてくれている事を確信できた途端に相手への気持ちを止める事ができなくなるなんてよくある事。 今までは見ているだけで良かった気になる人が手に入るかもしれないと感じた途端に、現実味を帯びてきてその人が憧れの存在から身近な好きな人へと変化するのかもしれませんね。

気になる人に好きな人がいるかを知る2つの方法

気になる人から好きな人に昇格するためにも相手が自分を好きである、相手が自分に振り向いてくれるという確信を持っておきたいという話をしましたが、気になる人に好きな人がいるかどうかも知っておきたいところですよね。叶わない恋はしたくないですから。 という事で気になる人に好きな人がいるかどうかを確かめる方法を見ていきましょう。

共通の友達に協力してもらう

共通の友達がいるならその友達に協力してもらいましょう。 やはり一番手っ取り早くて確実なのは本人に聞く事、という事で共通の友達にあなたの気になる人に好きな人がいるかどうかを聞いてもらいましょう。 さりげなく恋愛話などして「ところで今付き合ってる人いるんだっけ?」「好きな人はいないの?」なんて気軽に聞いてもらうと良いですね。 あまり根掘り葉掘り追求するように聞くと「なんだろう?」と相手も警戒しますからできるだけさりげなく聞いてもらうようにお願いしておく事も忘れずに。

直接気軽な感じで聞いてみる

勇気のある人や共通の友達がいない人はズバリ、直接気軽な感じで聞いてみましょう。 深い話をしたり、細かい情報を聞く事はできませんが、好きな人がいるかどうかくらいなら教えてくれるはず。 相手の答えに一喜一憂しないように気をつけて、さりげなく情報収集しましょう。

気になる人にアプローチする効果的な3つの方法

では気になる人が自分に振り向いてくれる可能性があるならば、気になる人が好きな人に昇格できたならば、そこからどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 効果的なアプローチ方法を見ていきましょう。

とにかく連絡を取り合って、仲良くなる

とにかく連絡を取り合って、仲良くなることが先決です。 LINEや電話番号などを知っているなら活用しましょう。相手の好みを聞き出したり、自分のことを知ってもらうためにも自分のことについても触れた会話をするようにしてください。 コミュニケーションを取ればとるほど、相手は心を許してくれるものです。 とにかく距離を縮めることが一番。まずは連絡をとる事から始めましょう! ただし、時間帯や相手の都合はよく考えて連絡を取るようにしてください。あまり遅い時間帯や学校や仕事で忙しい日中、相手が特に忙しい状況だった時などの執拗な連絡は迷惑がかかりあなたへ印象を悪くするだけです。

お互いの内面を話す

お互いの内面の話までできるようになればそこそこ距離が近づいてきている証拠かもしれません。あと一息。 お互いの内面を知れば相手の気持ちをより深く知ることができますね。それに、相手に対して気遣うこともできます。 心を開き、信頼する事が距離を縮める一番の秘訣ですから、お互い内面の話ができるようになってきたらどんどん、話していきましょう。 そのためにはまずあなたから心を開き、相手に対して内面的な話をして行けばいいでしょう。なかなか人に話せない、話したくないような話を相手に自分からしていくと、相手は自分が信頼されているのだと感じますから、あなたに対しても同じように信頼を寄せて今度は相手の方から内面的な話をしてくれるようになるはずです。 聞いた話は絶対に漏らさないように二人だけの秘密に。ここまできたらほぼ、アプローチは上手く行っていると思っていいでしょう。

お互いの小さい頃の話や家族の話をする

どんなに仲のいい友達でも実は家族のことについて知らなかった、ということはないですか?家族のことについて話すのは余程の仲でない限りそうないことなのです。 ですから、自分たちの事だけではなく家族の事まで話せるようになればかなり信頼度は深まって、距離も縮まっていると言えそう。

気になる人は好きな人に近いけどちょっと違う存在

今回の記事で押さえておいて欲しいポイントは ・気になる人と好きな人の違いは自分の感じ方にある ・気になる人が好きな人に昇格するきっかけは相手のことが理解できたときや相手からの好意を感じた時 ・好きな人にアプローチするにはプライベートなことが話せるくらいの仲になること ポイントを踏まえて記事を読んで、気になる人と好きな人の違いはわかりましたか?そして気になる人から好きな人へと変わるきっかけについても理解して頂けたでしょうか? 気になる人が好きな人へと昇格したら是非、記事の中でご紹介した方法でアプローチしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧