六星占術でみる木星人マイナス2018年はどんな年?

六星占術でみる木星人マイナス2018年はどんな年?

2018年の木星人マイナスの運勢を見ていきます。運気が下がる「乱気」の一年。対人運に仕事運、金運そして恋愛運。注意すべき月は?注意すべき人物は?木星人マイナスの性格や特徴を踏まえ、運気の流れにどのように対処していけばよいのか紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 誕生日占い > 六星占術でみる木星人マイナス2018年はどんな年?

木星人マイナスの2018年は『乱気』ってどんな運気?

木星人マイナスの2018年は『乱気』ってどんな運気?

「乱気」とは運命周期の6番目にあたり、中殺界の年となります。 これまでの5年間は運気の流れが良かったのですが、今年は一旦休憩。 運気が低下しますので、物事がうまく進まなかったり、精神的に不安定になる恐れがあります。 しかし、これを抜けると来年は「再会」。 再びチャンスの年がやってきます。 この一年間は地盤固めに徹してください。 大きな変化を避け、地道な行動を心がけましょう。 今年すべきことは特になく、いろいろと手を出さないことが賢明。 新しいことにチャレンジしようとしても、うまくいかないことばかりです。 今年は転職や結婚など大きな変化を避けてください。 去年までは調子よかったことができなくなりますし、それが精神的な負担になります。 心がけてペースを落とし、じっくり考えながら動くようにしてください。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの運勢、本質的な性格・素質、恋愛傾向は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、一番良いのはプロの鑑定を受けることですよね。 実際、チャット占いサービス🔮MIROR🔮で相談して頂いている方、みなさまに満足して頂いております。 六星占術はもちろん、四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの占術と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。 あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。 初回無料で占ってみる

木星人マイナスの2018年金運はどうなる?

木星人マイナスの2018年金運はどうなる?

今まで好調だった金運も今年はダウンします。 仕事もプライベートも充実し、金銭的にも恵まれていたのが去年までの5年間。 今年は一変してお金での苦労がありそうです。 収入以上に散財してしまうことの無いよう、自制するようにしましょう。 精神的に不安定な面も出てきてしまう2018年。 冷静な判断ができなくなる恐れがあるので要注意! 普段の木星人マイナスなら手を出すことがない、運任せのギャンブルや投資でお金を失ってしまうことも。 もちろん、借金は厳禁!! 今年、金運が最も高まるのは12月です。 月運は「財政」で、今年一年の成果が収入に繋がります。 ただし無駄遣いは禁物。 今年はいつもよりも財布の紐をきつく締め、節約することが大事です。 ボーナスもらってクリスマス、そして年末年始。 いろいろと買いたいものもあるでしょうがぐっと我慢。 お金は来年以降運気が高まってきたときのために取っておきましょう。

木星人マイナスの2018年友人との関係はどうなる?

木星人マイナスの2018年友人との関係はどうなる?

今年は友人との関係にも問題が現れてくるでしょう。 運気が悪いと、周りの人たちに与える印象まで影響を受けてしまいます。 もともと真面目が取り柄の木星人マイナスですが、それがもとで周りの人たちから面倒な奴だと思われたりすることもありそうです。 それに対し、どうにかしようと思ってもうまくいきません。 その行動がさらに自分の印象を悪くしてしまいます。 周りからの評価を気にせずに、淡々と過ごすことが必要です。 2018年、対人運が最も良いのは5月です。 月運は「種子」。 うまくいかないことだらけの中でも落ち着いて過ごしていれば、それを認めてくれる人が現れる月となります。 精神的に追い詰められることもあるでしょうが、どうにかなる!と気を楽に持ちましょう。 イライラを爆発させても、それは自分の首を絞める結果となります。 地道な努力を続けていれば、その姿を見ていてくれる人が必ずいるはず! 決して一人ではありません。 そのことを忘れずに、この一年を乗り切ってくださいね。

木星人マイナスの2018年仕事運はどうなる?

木星人マイナスの2018年仕事運はどうなる?

昨年までの順調な流れが止まります。 面白いように契約が取れていたのが全く取れなくなったり、提案する企画がことごとくボツにされたりとうまくいきません。 この変化に焦ってしまうこともあるでしょう。 だからといってヤケにならず、コツコツと目の前の仕事を片付けるのが大事。 運気の悪いときには、周りの人たちの助けも必要です。 人の言う事にきちんと耳を傾け、素直に受け入れる姿勢も必要となるでしょう。 そんな2018年の中でも仕事運の良い月があります。 9月の運気は「達成」で、それまでに積み上げてきたモノの成果が現れる月。 しかし調子に乗ると足元をすくわれます。 結果に慢心せず、それまでと変わらず丁寧に一つずつ仕事をこなしていくことが大切です。 そのためにも身の周りをキチンと片付け、やるべきことに集中できる環境を整えましょう。 また、体調管理も万全に。 食事の内容や睡眠にも注意! いつも以上に生活の内容に気を配ってくださいね。

木星人マイナスの2018年恋愛はどうなる?

木星人マイナスの2018年恋愛はどうなる?

2018年はパートナーがいる人も、いない人も注意が必要な年となります。 いろいろなことがうまくいかない中で、つい相手の気持ちを疑ってしまうようなこともあるかもしれません。 しかし、それを口に出すのは禁物です。 悪い運気の中では、相手との信頼関係を崩すきっかけになりかねません。 どうしても気持ちを確認したいときは、相手が不愉快な思いをしないよう言葉を選びましょう。 一つ一つの言葉に配慮し、自分が今どういうことが不安なのか丁寧に伝えるようにしてください。 恋愛運が最も好調なのは9月です。 月運は「達成」。 パートナーがいない人にとっては、多くの異性と接する機会が増え、場合によっては一気に仲が深まります。 しかし、今年の運気を考えると慎重に動いた方がよさそうです。 一時的に二人で盛り上がっていただけで、後になって冷静に考えるとなぜこの人と?なんてことになりかねません。 楽しい時間を過ごすことはよいことですが、今後の人生を共に歩む人かどうかは、落ち着いて考えた方がよいでしょう。

木星人マイナスの2018年恋愛運を上げるにはどうすればいい?

木星人マイナスの2018年恋愛運を上げるにはどうすればいい?

2018年の恋愛運を好転させるためには、まず普段と変わらぬ過ごし方が必要です。 「乱気」の一年、何かいつもと違うことをしようとしてもうまくいきません。 例えばデートの場合、行ったことの無い場所を探すより、二人で何回も行ったことのある場所を選んだ方が落ち着いて過ごせます。 初めての場所に行こうとして道に迷ったり、初めて入ったお店の料理が微妙だったりしてはデートも台無しですよね。 運気が悪いときは、そういうことになりがちです。 そして服装は落ち着いた色合いのものが良いでしょう。 アクセサリーもシックな雰囲気のモノを選んでください。 フリーの人は美術館や博物館の展覧会がおすすめです。 共通の興味を持つ異性と出会う機会がありそう。 派手な服装は控えましょう。 落ち着いた雰囲気に相手は惹かれます。

木星人マイナスの人の性格の特徴7つ

木星人マイナスの人の性格の特徴7つ

木星人マイナスの人はどんな性格? その特徴7つをみていきますよ! 身の回りにこういう人たちいませんか?

人のために働くのが好き

木星人マイナスの人は一般的な常識をキチンと身につけています。 周りに迷惑をかけることは控えますし、困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられないでしょう。 自分自身の生活のためなのはもちろんですが、自分以外の誰かのためになっているという思いが仕事の原動力となります。

一度決めたらやり遂げる

木星人マイナスはとても計画的です。 行き当たりばったりで行動することは無く、きちんと道筋立てて何をすべきか考えます。 そして一度計画を立てたら、それを全うする根気強さを兼ね備えているのです。 木星人マイナスの強さであり、魅力でもあります。

自分が一番正しいと思っている

非常に計画的な性格も手伝って、自分のプランニングに絶対の自信を持っています。 一度スタートさせれば最後まで貫く力がありますが、人の意見に耳を貸さないのは困りもの。 周りの意見を取り入れる柔軟さが必要です。 それができればより良いモノができますし、何よりも自分自身の成長へとつながります。

とことん真面目

木星人マイナスは派手さを求めず、常識の枠から外れることを嫌う面を持っています。 周りからしてみれば、その姿はとことん真面目で、取っつきにくいと思う人も多いでしょう。 真面目なのは非常に良い事です。 その良さをキチンと活かすためには、周りの人たちとの協力が不可欠。 考えてること、思ってること、できる範囲で話してみてください。 木星人マイナスの良さを周りが理解してくれれば、さらに力を発揮できるはずです。

本音を見せない

周りの人たちの言葉を素直に受け入れることが苦手な木星人マイナスの人。 偏屈な人と思われることも多いです。 度が過ぎると相手にされなくなり、自分を苦しめる結果となりますので注意してください。

我慢強い

真面目で計画的なだけでなく、最後までやり抜く我慢強さを持っているのが金星人マイナスの人。 他の人たちが次々と諦めてしまうような案件でも、木星人マイナスはやり遂げます。 その姿は周りから高い評価を得ることでしょう。 そして大きな信頼を得ることに繋がっていくのです。

大胆!

目立たずに黙々と物事をこなしていく木星人マイナスですが、何かをきっかけに緊張の糸が切れてしまうと、その反動で大胆な行動に出てしまうことがあります。 普段の姿を知る人をびっくりさせてしまい、後から後悔することに…。 しかしあなたのそういう姿を見て、逆に親近感を覚える人もいるはずです。 新しい人間関係に繋がることもあるかもしれませんね。

木星人マイナスの人の恋愛傾向5つ

木星人マイナスの人の恋愛傾向5つ

木星人マイナスの人はどんな恋愛傾向があるのでしょうか? 5つの項目であげてみました。 一つずつ見ていきましょう!

モテ体質

木星人マイナスは基本的に地味な印象の人が多いです。 そして恋愛に積極的ではないので、自分から異性に近づこうとはしません。 いつでも相手から近づいてきてくれるのを待っています。 しかし、その控えめな姿が相手にとって好印象となるのです。 ふとした時に木星人マイナスの思慮深さ、心配りに気が付くと、そこから引き込まれていく。 取っつきにくいけど、話してみたらよい人と思われるのが木星人マイナスです。

恋にはとことん臆病

とても慎重に物事を進める木星人マイナス。 気になる異性がいても、自分からアプローチするのは苦手です。 気持ちを態度に出すこともためらうので、相手に気づいてもらえることもなく、想いを内に秘めてしまいます。 しかし相手から積極的に近寄ってこられると、天邪鬼な性格も手伝って断ってしまいがち。 なかなか成就するまでに時間のかかる性格です。 時には自分の想いを素直に表に出すことも必要ですよ。

自分から好きにならないと恋愛に至らない

木星人マイナスは、言い寄られたからといって気持ちが動くタイプではありません。 しつこく迫られているうちに、「こんなに自分のことを想ってくれてるなら…」なんて展開は望めないのです。 頑固な木星人マイナスは、自分から誰かを好きになるまでは、恋愛と全く無縁の生活を送ることになります。

結婚すると幸せになれる

木星人マイナスはとても家庭的な人が多いです。 そのため、恋愛期間が長くなるよりも、きっかけがあれば早く結婚した方が落ち着きます。 パートナーを大事にし、安定した生活を心から望んでいますので、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。 真面目で頑固な面もある木星人マイナスですが、それが家庭を守る強さとなるのです。

好きになったら一筋!

もともと恋愛に積極的なタイプではありませんが、一度誰かを好きになれば一途に思い続けます。 他の異性に目移りすることもなく、浮気なんかは論外です。 「いろいろなタイプの人と付き合ってみたい」、そんな考えもありません。 生涯通じて恋愛経験は少なめとなりますが、その分幸せな結婚生活を過ごすことができるのです。

木星人マイナスの人にぴったりの異性の性格

木星人マイナスの人にぴったりの異性の性格

根が真面目で頑固者の木星人マイナスにとって、カップルとして相性が良いのは細かいことを気にしないおおらかな性格の持ち主です。 周りから変わり者扱いをされることもある木星人マイナス。 その内面をキチンと見てくれる、評価してくれる人がそばにいると、精神的な負担がとても軽くなります。 広い心で木星人マイナスのすべてを受け入れてくれると、木星人マイナスの本来の実力が発揮できるようになるでしょう。 また、家庭的な木星人マイナスの結婚相手としては頭の固い木星人マイナスですから、家庭のことは木星人マイナスに任せる、そんな考えを持った人でなければケンカが絶えないかも。 グイグイ引っ張っていくタイプではなく、一緒に物事を考えてくれる人、同じ歩幅で歩いてくれるような論理的思考の持ち主なら、感情的になりやすい木星人マイナスのとの関係をうまく築いて行ってくれるでしょう。

男女別!木星人マイナスの人が惹かれる異性のタイプ

男女別!木星人マイナスの人が惹かれる異性のタイプ

木星人マイナスの人はどんな異性に惹かれるのでしょうか? 男女別にどんな性格、どんな見た目の人に惹かれるのか見ていきましょう。

木星人マイナスの男性はどんな異性に惹かれる?

木星人マイナスの男性はどんな異性に惹かれる?

木星人マイナスの男性は真面目な女性に惹かれます。 コツコツと地道な努力を積み重ねていく木星人マイナス。 周りからは面白みのない人、変わり者、偏屈と、正当な評価を得られないことも多いです。 決して派手ではないその姿を、きちんと見てくれている女性がいる。 それに気づくと、その人の事が気になってきます。 オシャレとは無縁なので、女性にも落ち着いた雰囲気の服装を求めがち。 常識を大事にするので、TPOに合ったファッションを心がけている女性が魅力的に映ります。 互いに高め合い、認め合える関係にあこがれるのが木星人マイナスの男性です。

木星人マイナスの女性はどんな異性に惹かれる?

木星人マイナスの女性はどんな異性に惹かれる?

木星人マイナスの女性は、包容力のある男性に惹かれます。 地味で真面目な木星人マイナス。 どんなことでもきちんとしないと気が済まない性格ですので、気が付けばストレスが溜まっています。 そんな女性を優しく包み込んでくれる、おおらかな男性がタイプです。 自分のことを面白みのない人だと、女性自身も思っているかもしれません。 そんなときに、あなたはそれで良いんだよと認めてくれる男性がいたら一気に気持ちが傾きます。 細かいことを気にせずに、あなたの全てを受け止めてくれる人が理想のパートナーです。 木星人マイナスは派手ではないので、男性にもあまりチャラチャラした服装は求めません。 貴金属類を身につけてる男性は苦手です。 一緒にいて落ち着ける。 何かあっても彼が支えてくれる。 安心して身をゆだねることができる、そういう男性ににあこがれます。

木星人マイナスの人と相性の良い異性の星人は?

木星人マイナスの男性と相性の良い星人

木星人マイナスの男性とカップルとしての相性が良いのは土星人の女性です。 真面目な木星人マイナスと、何事も最後までやり抜く土星人は互いの価値観に共感できる組み合わせと言えます。 どちらかがリードするのではなく、互いに対等な立場のカップルになるでしょう。 2人の定番のデートはにぎやかなテーマパークではなく、美術館や博物館など、感想や意見を話し合いながら過ごすデート。 そのときに考えの押し付け合いにならないよう注意してください。 発展性のある会話を心がけると、一緒に成長していける関係になれますよ。

木星人マイナスの女性と相性の良い星人

木星人マイナスの女性とカップルとしての相性が良いのは天王星人の男性です。 楽天的な天王星人は、木星人マイナスの精神的な負担を和らげてくれます。 怠け癖のある天王星人ですが、木星人マイナスがしめるところはしめてくれるでしょう。 互いの長所と短所をうまく補い合う相性です。 人と接することが大好きな天王星人ですから、デートも多くの人が集まる場所を選ぶかもしれません。 木星人マイナスはちょっと苦手な場所かもしれませんが、その苦手意識を天王星人がカバーしてくれます。 意外と楽しめるはずですから、ときには相手の提案を素直に受け入れてみましょう。 だけど、天王星人が羽目を外しそうなときには、きちんと注意してあげてくださいね。

木星人マイナスの人と相性の悪い異性の星人は?

木星人マイナスの男性と相性の悪い星人

木星人マイナスの男性とカップルとしての相性が悪いのは、同じ木星人の女性です。 互いに頑固者で、人の意見に耳を貸さないところがあります。 自分から考えや気持ちを相手に伝えることも苦手なので、ちょっとしたことで大きな誤解を招いてしまうかもしれません。 喧嘩することも多く、落ち着いた交際とはならないでしょう。 うまく付き合うことができるとすれば、互いの価値観がぴったり合ったとき。 例えば写真が共通の趣味であれば撮影旅行に行くなど、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。 もともと結婚に適した木星人マイナスですから、相手をキチンと認めることができれば幸せな家庭を築けるはず。 時には自分から折れることも大事です。 おおらかな気持ちで過ごしていきましょう!

木星人マイナスの女性と相性の悪い星人

木星人マイナスの女性とカップルとして相性が悪いのは金星人の男性です。 派手な人付き合いが好きな金星人マイナスに、真面目で質素、内向的な木星人マイナスはついていくことができません。 自分という相手がいるのに、いつも他の人たちと楽しそうに過ごしている金星人。 本当に自分のことを想ってるの?と疑心暗鬼になってしまいます。 それが精神的負担になると、付き合っていくこと難しくなってくるでしょう。 うまく付き合っていくためには、木星人マイナスの精神面でのフォローを金星人ができるか否かにかかっています。 多くの人たちとの交流の中でも、きちんとあなたのことを見ているよ、想っているよと伝えることが必要です。

木星人マイナスの人に向いている職業

木星人マイナスの人に向いている職業

木星人マイナスの人は、その真面目さが一番の武器。 目の前の仕事を真面目にコツコツと、最後まで投げ出さずに達成する力を持っています。 一人で作業することが得意なので、プログラマーや設計士はうってつけ。 また大量の書類を淡々と処理していくことも得意ですから、市町村の公的機関での仕事も合うでしょう。 ルーチンワークをキチンとこなせる人材となります。

木星人マイナスの人でも、霊合星人の場合の性格の特徴5つ

時々周りを驚かせるような事をする

真面目で物静か。 何を考えているのか分からないと思われがちな性格ですが、意外に度胸があります。 他の人たちが躊躇するようなことに自ら手をあげる。 そういう人がいたら、霊合星人かもしれません。 常識では考えられない行動をとることもありそうです。

革命を起こす人

じっくり取り組むことが得意な木星人マイナスに、金星人の行動力が加わったのが霊合星人。 机上の空論に終わらせず実際に行動し、形にすることができます。 頭脳と行動力を兼ね備えた革命家となる素質を持っているのです。

やると決めたら突っ走る

努力を惜しまない木星人マイナスですが、霊合星人になるとさらなる行動力が伴います。 考えに考えてから行動に移すので、絶対の自信を持って突っ走るでしょう。 結果を出すまで粘り強く続けることができるのが大きな長所です。 その一方で、周りの声に耳を貸さなくなることもあるので気を付けてください。

変化を好む

常に何かに興味を持っている金星人の影響を受け、木星人マイナスの霊合星人は変化を好む傾向があります。 上司から言われたことを真面目にコツコツするだけで無く、もっと早くこなすために良い方法は無いか? 言われた以上にできる事はないか?と常に模索しています。 繰り返しの毎日では物足りないのが木星人マイナスの霊合星人です。

普段はおとなしい

木星人マイナスの霊合星人は、これまでに述べたように非常にアクティブです。 しかし、実際に事を起こすまでは非常に静かに過ごしています。 物静かに見えて、頭の中では常に何か新しいことを追い求めているのです。 そのギャップに周りの人たちは度々驚かされる事でしょう。

木星人マイナスの2018年の月別の運は?

木星人マイナスの今年の月運を見たときに、最も良い運気となるのは12月です。 「財政」の月にあたり、収入面で恵まれる月となります。 逆に一番注意が必要なのは4月です。 「減退」にあたり、2月から続く大殺界の最後の月。 何事にも身が入らず、軽はずみな行動が大きな問題を招く可能性があります。 普段から落ち着いた行動を心がけましょう。 何か決断が必要なときには間をおいてじっくり考えてから行動するようにしてください。

木星人マイナスの2018年のまとめ

木星人マイナスの2018年のまとめ

2018年は木星人マイナスにとっては我慢の年となります。 いろいろなことがうまくいかず、ストレスも溜まることでしょう。 しかし来年以降、また運気は上昇していきます! 今年はしっかりと地盤を固める年。 大きな成果は求めず、自分の内面を磨く年です。 運気の上昇に合わせ大きく羽ばたけるよう、一年かけて準備していきましょう。 それができるのが、真面目で努力を惜しまない木星人マイナスなのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧