タトゥー・入れ墨を入れたら後悔する?しない?

タトゥーを入れたら後悔するかしないかは結局自分次第!! 他人がいくら否定しても自分が本当に満足できたり望んでいるなら何も問題ないのです。 タトゥーを入れることで将来大切な人や場所を無くしてしまうことを恐れるなら、 まず自分より他人の気持ちを考えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > タトゥー・入れ墨を入れたら後悔する?しない?
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

タトゥーを入れてみたい!でも後悔する?

タトゥーを入れてみたいとは興味本位であっても、一瞬頭をよぎった事があるという方も多いのではないでしょうか? しかし一度入れて仕舞えば元通りにする事ができないもの事実です、そのため後悔しないか、本当に入れていいのかは悩みどころですよね。そんな実際ににタトゥーを入れるのか悩んでいる人のために、タトゥーを入れると後悔するのかどうか徹底的的に解説していきます。

タトゥーを入れた人にアンケート

今回は現在もタトゥーが入っている男女50名にカンケーとを実施しました。タトゥーを入れた事に後悔をしているか、後悔するのはどんな時か、その理由は何か? 反対に後悔していない理由はなにかを調査しています。それでは早速アンケート結果を見ていきましょう。

後悔している人56%!

後悔している人が56%、後悔していない人が24%、いまは後悔していないけれどこれから後悔するかもしれないと答えた人が30%でした。やはり全くもって後悔していないと胸を張って言える人は少数となっているようですね。それではそれぞれの回答をさらに詳しく見ていきましょう。

タトゥーを後悔している人の本音

タトゥーを後悔している人の本音をいくつか紹介しますと 「若気の至りで入れちゃったので、年をとってから後悔しています。」 「子供が生まれてから、自分だけじゃなくて子供の事を考えるようになった時に申し訳ないなって。学校とかもそうですし、一緒にできない事が増えてしあうのかなって。」 「タトゥー自体を後悔しているわけではないんですかど、入れた文字が元カノの名前で、やめとけばよかったなって思ってます。」など、、、。 これらを聞く限り、どの方もタトゥーを入れた時は満足していても、その後当時とは違う環境になってしまった時に後悔されていることが多いのではないかと考えられます。

タトゥーを後悔していない人の本音

一方タトゥーを後悔してない人の本音は 「特に言われているほど困る事もないんで」 「自分がやりたい事やってたいんで、別に周りの目とか気にしません。」 「誰が何やってようが個人の自由じゃないですか、批判しているやつはほっとけばいいんですよ。」など、、、。 こちらの意見は、自分をしっかり持っていて他人の意見に流されない強い意思を持った方や自分がどうしたいかという目的をしっかり持っている方が多いようでう。

いまは後悔していないけれどこれから後悔するかもしれない人の本音

そして、いまは後悔していないけれどこれから後悔するかもしれない人の本音は 「いまは子供もいなくて結婚も考えていなくても将来家庭を持ったら後悔しそうです。」 「年をとって自分のタトゥーを見た時になんで後先考えなかったんだろうって思うのかなって不安はあります」など。 こちらも将来の自分の環境を考えた時にマイナスになるという考えがあるようです。自分のことだけじゃなく周りや今後を考えて後悔する人が多そうですね。

タトゥーを後悔する6の瞬間

今回はタトゥーを入れた事を後悔している方達にフォーカスを当て、どんな瞬間にタトゥーを入れた事を後悔するのか、さらに詳しく見ていきましょう。

プールに入れない

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プールに入れない時に後悔する、、、。 見える範囲にタトゥーが入っているだけでプールの入場をお断りされてしまうことはしばしば。 若いうちはいいものの、子供ができた時にプールに連れて行ってあげたいのにもかかわらず、自分にタトゥーが入っているせいで子供もプールに連れて行ってあげられない。そんな瞬間にタトゥーを入れた事を後悔するそうです。 子供の楽しみを自分のせいで潰してしまうと思ったら本当に悔しいですよね。

温泉に入れない

温泉に入れない、、、。 実はプールよりも温泉の方がタトゥーに関して厳しく取り締まっている事が多いのです。水着を着用しない分、全ての位置のタトゥーが見えてしまうためだと思われますが。 好きな人や家族、子供と温泉に行きたくてもいけない、そんな時にタトゥーを入れるよりも、好きな人との温泉に行く方が自分のためになるのにな〜と後悔するようです。 このようなことになるのも夫や子供、彼との楽しみや思い出が一つ減ってしまいますね。

テーマパークに入れない

テーマパークに入れない、、、。 ディズニーランドやUSJでも見える範囲のタトゥーがあると入場を断られてしまう事があります。隠せる範囲ならまだしも、どうしても隠せない部分にタトゥーが入ってると、こんなところでもタトゥーの弊害があるのかと衝撃を受けるようです。 想像していなかった場面でタトゥーのせいで困難な事が生じると、もう少し入念に調べてから入れればよかったと感じるんですね。 せっかく計画を立てて現場まで行ったのに入れなければ自分が悲しいのはもちろん、一緒に行った相手にも申し訳ない気持ちになります。

タトゥーの大きさによってはMRIが受けられない

タトゥーの大きさによってはMRIが受けられない、、、。 大きな病気や事故をしたとしても病院や医師、タトゥーの場所、大きさによってはMRIが受けられない事もあります。タトゥーの入っている部分が火傷をしたり、タトゥーの時期によって正確な結果がえられない事もあるようです。その際には自分の命を危険にさらしてまでもタトゥーを入れるほどの価値はなかったのかもしれないと激しく後悔するようです。 ここまで考えた上でタトゥーを入れようと思った人がどれだけいるでしょうか。 なかなかここまで調べている人はいないと思います。

子供を産んで後悔する

子供を産んで後悔する、、、。 先ほどのアンケートにもありましたが、自分のためだけでなく子供のためを思った時に迷惑をかけてしまう事が多く、申し訳なさを感じるようです。場合によっては親のタトゥーが子供のいじめの原因にもなりかねませんからね。一緒にできる事が限られてしまうだけでなく、周りの人からの子供への印象に傷をつけてしまうんですからね。後悔をするのも当然と言えるかもしれません。

タトゥーを後悔する理由

タトゥーを後悔してしまう瞬間を見たところでここからはどのような理由でタトゥーを入れた事を後悔するのか詳しく見ていきましょう。

後先考えずに勢いで入れたから

後先考えずに勢いで入れたから 一番多い理由と言えるかもしれませんが、その場のノリや若さのせいで、特にどんなメリット・デメリットがあるのか、将来的に就職や結婚、子育てを考えた時にどんな障害が生まれる可能性があるのかを考えなかったために後悔する事が多いようです。 まずは入れる前に今一度、自分の将来像を思い浮かべてみましょう。 具体的に結婚したいかどうか、子供は欲しいか、どんな仕事に就きたいかなど。 そうすればおのずと答えが見つかるはずです。 

彼氏・彼女の名前が入っているから

彼氏・彼女の名前が入っているから、、、。 入れてしまったタトゥーを完全に消す事はできませんが、タトゥーを入れた時に付き合っている人とこの先もずっと一緒であるとは考えづらいですよね。それなのにもかかわらず相手の名前を入れてしまったなんて場合には後悔をする事はまちがいないと言えるでしょう。 こうならない為に、もし入れると決めている方は名前ではなくお揃いのマークなどにするのがよいでしょう。

社会的に不利な事があると気づいたから

社会的に不利な事があると気づいたから、、、。 場合によっては就職が取り消されたり、結婚を反対され婚約破棄担ってしまうなど、思ってもいなかったような不利益を被る事があります。自分が予想していたような不利益ではなく、その他にももっとあるのだと知った時に、ここまで損な事があるならタトゥーを入れなかったかもしれない。と後悔するそう。 タトゥーに対して世間の目がどうなのかということを今一度頭に入れておくべきだと言えます。 まだまだ日本ではタトゥーに対し肯定的だはありません。 常に客観的にタトゥーに対しての考えを持っておくことが必要かもしれません。

タトゥーを入れる前に考えておきたい事

ここまでタトゥーを入れると後悔するのかどうかを見てきましたが、これからタトゥーを入れるかどうかままよっている人のために、確認しておきたいチェックリストをご紹介します。メリット・デメリットを踏まえた上でどうするかはあなた次第です。

親や子供は悲しまない?

親や子供は悲しまないのか、、、 自分の事だけではなく将来関わるであろう人の事まで考えるようにしましょう。以外と頭が回らずに後悔する事が多いのが将来関わるであろう人の事。 もしそのことを無視してOKしたり、行動に移してしまうと 繋がるはずだった大切な出会いもタトゥー一つで失くしてしまう可能性があります。 まず自分ではなく他人がどう思うのかを考えましょう。

一生消せなくてもいいの?

一生消せなくてもいいの? 今は入れたい、だけど将来はいらないと思うかもしれない、そんな気持ちが少しでもあるのであれば時間をおいてから考え直すようにしましょう。 少しでもためらう気持ちがある時に入れてしまっては、後でやっぱりやめておけばよかったと思った時に あの時なぜもっと考えなかったのか。と、より後悔の念にかられることになり、自分を攻める気持ちが強くなります。

そもそもタトゥーを入れたい理由はなに?

そもそもタトゥーを入れたい理由は? 理由が曖昧なままタトゥーを入れてしまうと、勢いに流されて決断してしまったり、そもそも後悔する確率が上がってしまいます。 自分自身で決めたのならまだしも、人に流されて決断した場合などは誘った友人に対しても恨みなどを持ってしまいがちです。そしてさらにそんな他人のせいにしてしまう自分にまた苛立ったりします。

自分がタトゥーを入れたいなら入れていい

責任を持つのも自分。でもタトゥーを入れるかどうかはあなたの自由。 だって傷つける体はあなたのものだから。 だけどよく考えて。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い