分かっていても彼氏に素直になれない女性に贈る。素直になれない原因と対処法

分かっていても彼氏に素直になれない女性に贈る。素直になれない原因と対処法

素直な女性は可愛がられることは知っている。でも、彼氏に対して素直になれない。あなたはそんな悩みを持っていませんか。今回は彼氏に対して素直になれない女性について詳しくご紹介します。素直になれない女性の特徴やタイプ別の対処法についてまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 分かっていても彼氏に素直になれない女性に贈る。素直になれない原因と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

素直になりたいのになれない時、どうすればいい?

素直になりたいのになれない時、どうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが「彼氏に素直になれない女性」ってどんな特徴があるかご存知ですか? 女性は素直である方が可愛いと言われています。 しかし、素直になるのって簡単ではありませんよね。 特にお付き合いをしている彼氏にはついつい天邪鬼になって強気に出てしまうこともあるでしょう。 今回はそんな「彼氏に素直になれない女性」についての特徴や普段聞けない男性の本音を交えながら掘り下げてみました。 素直になりたい、でもなれない!と悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に素直になれない女性にはこんな特徴が!

彼氏に素直になれない女性にはこんな特徴が!

彼氏に対して素直になれない女性とはどんな特徴を持っているのでしょうか。 自分に当てはまるものがないかどうかチェックしてみてくださいね。

何でも自分中心でないと気に入らない

彼氏に対して素直になれない女性は、世界は自分中心に回っていると考えています。 予定を決めるのも自分優先の考えです。 どんなことでも自分中心でないと気に入らないと思う特徴があります。 「デートの予定は彼女のやりたいことばかりで疲れる」(20歳・大学生) 「彼女優先にしないとあからさまに不機嫌になって面倒」(24歳・営業職) 恋人と言えども他人同士です。 相手を思いやる気持ちを持たなければ、関係は長続きしません。 小さいころから甘やかされて育った女性は、この特徴を持ちやすいです。

恋愛を理詰めで考えてしまう

頑固な一面があるので、恋愛を理詰めで考え、あたまでっかちになってしまいます。 理屈っぽくなることは悪いことではありませんが、理詰めされる相手は一緒にいると辛くなってしまいます。 「恋愛において説明できないこともあるのに、それを許してくれない」(29歳・公務員) 「喧嘩すると理詰めで責めてくるから疲れる」(30歳・会社員) 人は正論で責められると何も言い返せなくなります。 何も言い返せないことがストレスとなり、気持ちが冷めてしまう原因になってしまうんです。 頭の回転がいい人ほど、恋愛を理詰めで考えてしまう特徴があります。

甘えている人を見ると腹が立ってくる

一生懸命頑張ることや自立することが正しいと思っている特徴があります。 そのため、人に甘えたり頼ったりする人を見ると腹が立ってしまうんです。 「甘えてくれないから可愛げがないなって思う」(26歳・美容師) 「頑張らなくていいよって言ったら怒られた」(31歳・会社員) 男性は甘えられたり頼られたりすることで自信を付けます。 一生懸命頑張って、自立しようとすればするほど可愛げがなくなってしまうんです。 頑張り屋さんな女性がこの特徴を持っています。

女の方から男を追いかけるだなんて恥ずかしい

本当は行かないでほしい、自分をもっと見ていて欲しいと思っていても口に出すことができません。 女性が男性を追いかけることがみっともないことだと考えているからです。 「クールだから、自分のことを好きだと思っているのか分からない」(21歳・フリーター) 「こっちから連絡をしないと自然消滅しそうな感じがする」(26歳・建築業) 女性は男性の一歩後ろを歩くべきだという、少し古い考えの持ち主です。 こういった女性は感情が読みにくいので、男性は好きだと思ってくれているのか不安になってしまうでしょう。

彼氏に甘えるだなんて幼稚な恋愛だと考えてしまう

彼氏に甘える女性は子どもだな、大人の女性ならそんなことしない。 私はそんな幼稚な恋愛はしないと考えています。 「もっと甘えていいよと言ったのに、そんな子どもみたいな真似はできないと言われて寂しい」(34歳・公務員) 「彼氏に甘える女性を非難していて、すごく悲しい気持ちになった」(20歳・フリーター) 男性に甘えたり頼ったりする女性をダメだと思っています。 女性も自立すべきだという考えを持っているからです。 男性は甘えて欲しいのに、その欲を満たしてもらえないので寂しいと感じています。

恋愛で駆け引きをしすぎる

相手の気持ちをコントロールしようとして、駆け引きをします。 駆け引きをすることで相手の気持ちを動かすことは可能ですが、限度があります。 「天邪鬼な行動をとられてもわけがわからない」(19歳・専門学生) 「駆け引きしているんだろうなと思うと気持ちが冷める」(24歳・営業職) 相手の気持ちを惹きつけるため、駆け引きをすることは有効な場合もあります。 しかし、駆け引きのし過ぎは逆効果。 本当の気持ちが相手に伝わらず、気持ちを冷めさせてしまいます。 勝ち負けにこだわりやすい人はこの特徴を持っています。

彼氏に素直になれない女性のチェックポイント!

彼氏に素直になれない女性は頭でっかちです。 論理的な思考を持ち、思慮深い性格の持ち主でしょう。 こういった女性は自分の心ではなく、損得で物事を考える傾向にあります。 また、強い女性でありたいという思いが強いですね。 育ってきた環境、これまでの経験によって素直になれない性格が形成されています。 素直になれないのは性格です。 性格は簡単に変えることができませんが、変えられないことはありませんよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分に原因があって彼氏に素直になれない時には?

自分に原因があって彼氏に素直になれない時には?

ここまで、彼氏に素直になれない女性の特徴を見てきました。 自分に当てはまるものはありましたか。 続いては、女性側に原因があって素直になれない場合、どうすればいいのか対処法を見ていきましょう。

今のままの自分でいい。でも、ほんのちょっとの配慮を

今のままの自分でも十分魅力的だということを忘れないでくださいね。 素直になろう、素直になろうと頑張らなくても大丈夫。 ただ、ほんのちょっとだけ彼氏に配慮してあげましょう。 自分のことばかりだけでなく、彼氏の気持ちを優先してあげることを意識してください。

理詰めの恋にアクセントを

恋愛は理屈じゃないこともあると知っておいてください。 説明できない感情で幸せになったり悲しくなったりすることもあります。 相手とぶつかったとき、理詰めで論破しようとするのは控えてみましょう。 「何が何だか分からないよね、そうだよね」と自分にも相手にも言い聞かせてください。

自分の恋を他の人の恋に重ね合わせてみよう!

恋愛に悩んでしまう時、客観的な視点を持てなくなっています。 そんなときは自分の恋を他人の恋に重ね合わせてみましょう。 客観的な視点を持つ意識を持つと、自分の言動を見直すきっかけになります。 ただ、自分を責めることはしないでくださいね。

追われる恋を維持しつつ、たまには相手を追いかけてみる

男性は追う恋愛を好みます。 しかし、男性から追われることだけを大切にしていては素直になれません。 相手から追われる恋愛スタイルを維持しつつ、たまには相手を追いかけてみてください。 追いかけることにより、恋愛の刺激になって、よりラブラブになれるでしょう。

駆け引きの中に甘えを入れてみては?

駆け引きのテクニックは冷たくしたり連絡を控えたりすることだけではありません。 彼氏に思いっきり甘えてみることを取り入れてみましょう。 今まで素直になれなかった人が甘えるだけで、相手はかなりドキッとするんです。 甘えるのが難しいと思う方は、小さな頼み事から始めてみてくださいね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏に素直になれないタイプ別対処法

彼氏に素直になれないタイプ別対処法

彼氏に素直になれない女性には様々なタイプの人がいます。 続いては、素直になれない女性の対処法をタイプ別に見ていきましょう。 自分が当てはまるタイプをチェックしてみてくださいね。

ベタベタするのが好きではないタイプの女性は、彼氏に甘え方を教えてもらおう!

彼氏にベタベタと甘えられない!そもそも甘えるのが好きじゃないと思うタイプの方。 そんなときは、彼氏にどんな甘え方が好きなのか聞いてみてください。 「〇〇くんは、どうやって甘えられると嬉しい?」と聞くと「こういう風に甘えられるのが好きだよ」と教えてくれます。 甘えたいと少しでも思うなら、少しだけ勇気を出して素直に聞いてみてくださいね。 男性の目には、甘えられなくても甘えようとしてくれている姿が可愛く映るでしょう。

人前でイチャイチャするのを気にするタイプの女性は、こっそり甘えてみよう!

甘えるのはいいけれど、人前だとついついそっけなくしちゃうという方もいます。 大丈夫です。 人前でイチャイチャする必要はありません。 こっそり彼氏に甘える方が男心をくすぐることができますよ。 むしろ、二人きりになったとたんに甘えてくる女性の方が興奮するという男性の方が多いです。

自分から尽くすのは苦手というタイプの女性は、ご褒美をあげるようにしよう!

彼氏に甘えたり尽くすことがよく分からない、苦手だと感じる方はご褒美を用意してください。 ご褒美と言っても大々的なものでなくても大丈夫です。 ちょっとしたお菓子やドリンクでも十分なので、彼氏が疲れている時や頑張っている時にご褒美を渡してあげてくださいね。 自分のことを気にかけてくれる彼女の姿にきゅんとします。

彼氏に素直になれれば、きっと今より恋愛が楽しくなる

彼氏に素直になれれば、きっと今より恋愛が楽しくなる
いかがでしたでしょうか。 今回は彼氏に対して素直になれない女性について、特徴や対処法をご紹介しました。 彼氏に対して素直になれない女性はとても真面目な女性です。 真面目でしっかりしているからこそ、甘えたり頼ったりすることが苦手だと感じてしまいます。 そのため、甘えん坊な女性を見ると嫌だなという感情を抱いてしまうんです。 嫌だなと感じるのは羨ましいと同じ感情だということを知っておいてください。 また、恋愛には損得がないことも頭に置いておいてくださいね。 彼氏に対して素直になりたいと思ったときは、少しずつ意識を変えていきましょう。 べっとり甘えるのではなく、ちょっとだけ頼みごとをしてみるだけで大きな変化のきっかけになりますよ。 彼氏に対して素直になれるようになると、今よりずっと恋愛を楽しめるようになるでしょう。 ぜひ今回ご紹介したものを参考にしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧