好意を持たれるのが苦手!好意を持たれても引かない3つの方法

好意を持たれるのが苦手!好意を持たれても引かない3つの方法

好意を持たれると、気になっていた相手にも関わらず引いてしまう…ずばり好意を持たれるのが苦手なあなたへ。男性が見せる女性に好意を持っている時のサインと、どのような女性が好意を持たれやすいのかまとめました。また好意を持たれても引かない方法もお伝えしますので、是非実践してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 好意を持たれるのが苦手!好意を持たれても引かない3つの方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性に好意を持たれると引いてしまう!これは何が原因?

男性に好意を持たれると引いてしまう!これは何が原因?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「男性に好意を持たれるのが苦手」という女性が多くいるのご存知でしょうか? 今回はそんな人には言えない悩みを抱えたあなたへ、男性に好意を持たれても引かない方法をご紹介します! また「好意を持たれる」とはどのような状態なのか、男性の本音を交えながらまとめてみました。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好意を持たれる状態とは?まずは男性からの好意のサインを知ろう《男性からのサイン編》

好意を持たれる状態とは?まずは男性からの好意のサインを知ろう《男性からのサイン編》

そもそも男性に好意を持たれているってどんな状態? 男性が女性に対して好意を持っている時どのような行動を取るのか、好意のサインをまとめてみました。 まずは男性心理を学んでいきましょう!

たびたび目が合うようになる

意識していないにも関わらず、ふとしたタイミングである男性とよく目が合うようになることってありませんか? 「無意識だけど気になる子のことは目で追ってしまう」(24歳・会社員) 「相手に自分のことを意識させようと思って敢えて視線を送る」(28歳・IT企業) 男性は本当に単純な生き物なので、興味がある人や物を意識していない状態だからこそ目で追ってしまうという傾向にあるようです。 また自分に自信があるタイプの男性は、好意を持っていることに気付いてほしくて、敢えて視線を送ることもあるようです。

LINEやメールがマメにくるようになる

とくに用事があるわけでもないのに、彼からの連絡が頻繁に来るようになるのです。 「好きな人ができるととにかく仲良くなりたくて連絡してしまう」(19歳・学生) 「気になる女性がいたら距離を縮めたくて何かと理由をつけて連絡します」(32歳・会社員) 男性は本当に正直で、駆け引きなんてほとんどできません。 消極的なタイプの方は直接話すことができないけれど、とにかく仲良くなりたくてLINEで連絡をとるという意見もみられました。

何かと理由をつけては、そばに近寄ってくる

やたら話しかけてきたりちょっかいを出してきたり、いつも近くにいるそんな小学生みたいなかわいい行動を取る男性も多くいます。 「少しでもそばにいたくて理由をつけては彼女の近くを陣取ってます」(21歳・学生) 「1日1回は絶対に絡みたくて用事がなくても必ず話しかけにいきます」(29歳・会社員) 気になる女性がいる状態の男性はハンターです。 標的が決まっているため、もう狙っている女性しか見えていない状態。 そのため何かと理由をつけては、あなたのそばに近寄ってくるようです。

手助けしてくれる

女性の力だけで解決できることや、そこまで困っていなくてもすぐに気付いて手助けしてくれ、過保護に扱ってくれる男性いませんか? 「会社に好きな子がいるけれど周りからひいきしてるって思われるくらい手助けしてしまう」(30歳・会社員) 「とにかく守ってあげたくて何でもしてあげたくなる」(23歳・美容師) やはりどの男性も好意を持った女性に対して優しくしたい、守ってあげたいと思うようですね。 他の女性よりも、余計に手助けし特別扱いしてしまうという意見も多くあがりました。

ボディタッチが多めになる

付き合ってるわけでもないのに、頭を撫でたり背中を押してくるやたらボディタッチが多い男性。 「かわいくてどうしても自分を抑えられず頭を撫でてしまったことはある」(23歳・カメラマン) 「好きな人だとたくさん触れたいのでどうしてもボディタッチが多くなる」(28歳・飲食業) 女性側に気がない場合、少し恐ろしい意見が多い結果となりました。 お互い両想い寸前であれば問題ないのですが、男性側の片思いで気持ちを抑えられずに触ってしまうのはちょっと危険ですね。

髪型など・・・・・・ちょっとした変化に気づいてくれる

同性の友達でも気付かないようなちょっとしたあなたの変化に、一番に気付いてくれる男性いませんか? 「好きな子の変化であればすぐに気付く!」(25歳・会社員) 「女の人は変化に気付くと喜ぶと聞いたことがあるため気付いたらすぐに伝えている」(27歳・営業職) このタイプの男性は、女性が変化に気付いてくれると嬉しいということ知っている方が多いようでした。 確かに好きな人の喜ぶ顔は見たいですよね。 好きな子に気に入られたいという思いからの行動のようです。

チェックポイント!

好意を持たれているサインをまとめてみましたが正直どのサインもとてもわかりやすいですね! 男性は女性と違って駆け引きすることはあまりないようで、子供の頃から変わらず素直に行動してしまうようです。 女性であれば、異性としてみていなくても友人として好きな男性がいれば好意を持っていると勘違いされる行動を起こしてしまいそうですが、男性はこれらの行動を友人に対しては起こしません。 ほとんどが、異性として意識した好意を持たれていると考えて良いでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好意を持たれる女性にはこんな特徴がある《好意を持たれる女性の特徴編》

好意を持たれる女性にはこんな特徴がある《好意を持たれる女性の特徴編》

そこで、どんな女性が好意を持たれるのかご紹介していきます。 そんなつもりはない、心当たりがないのに好意を持たれることが多くて困っている方…いませんか? もしかするとあなた自身に原因があるかも?! ぜひ参考にチェックしてみてください。

ギャップのある女性

例えば見た目の印象がクールで冷たい印象の女性が、話してみると笑顔が印象的で親しみやすかったといような意外性。 「想像通りの人じゃなかったとき急に興味がわいてしまう」(32歳・消防士) 「男はギャップにほんと弱いです、すぐ好きになります」(28歳・公務員) よく恋愛ドラマなどもマイナスの印象から始まることが多いですが、まさにその通りで自身の予想を超えてくると人はその意外性に惹きつけられてしまうようです。

ミステリアスで謎めいた女性

何を考えているかわからない、多くを語らない謎めいた女性も人気があるようです。 「何を考えているかわからない女性はなぜか気になってしまう」(29歳・飲食業) 「ミステリアスな女性に振り回されたい!」(21歳・フリーター) 男性は、全てをさらけ出す女性にあまり興味は持ちません。 不思議な雰囲気があって思い通りにならない、そんな女性だからこそ夢中になってしまうようですね。

笑顔が多くポジティブな雰囲気の女性

にこにこした天真爛漫な女性、やはり1番好意を持たれるといって良いでしょう。 「美人かどうかよりも、よく笑う女性が大好きです」(33歳・配送業) 「好きな人には健康で元気でいてほしいから、前向きな女性はとても魅力的」(26歳・会社員) 同性からみてもこのような女性はとても魅力的ですよね! ただ、どんな人にも対応が良いため、思いがけず好意を持たれるという結果になってしまうようですね。

守ってあげたくなるタイプの女性

ファッションや見た目もガーリーなタイプが多い、ほっとけない系女子。 このタイプに関しては若干女性うけは悪いですが、男性からはとても支持を得ています。 「落ち込んで元気がなかったり泣いている女性を見るときゅんとしてしまう」(23歳・営業職) 「体型が小さかったり華奢な子は無条件で守ってあげたくなる」(28歳・公務員) 見た目の問題もあるようですが弱い部分がみえたとき、より女性を感じさせ好意を持つキッカケになるようですね。

スタイル・見た目の良い女性

スラっとしたモデル体型で美人な女性、男性だけではなく女性から見ても憧れる存在ですよね! 「女性を好きになるときは見た目から入ることが多い」(24歳・会社員) 「みんなが憧れるような美人を連れて歩いて自慢したいという夢がある」(22歳・建築業) やはり美しい女性と付き合ってみたいと思っている男性は、とても多いようです。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では好意を持たれると「引いてしまう」原因は何だろう?

では好意を持たれると「引いてしまう」原因は何だろう?

では、好意を持たれることは本来であれば嬉しい出来事のはずです。 ですが、それによって「引いてしまう」女性は意外とたくさんいるのです。 なぜそのような心理がはたらくのか、原因にせまっていきましょう!

自分に自信が無く好かれることに慣れていないため

一番の原因はずばり自分に自信がないからです! 恋愛経験がないうちは自信を持てない女性が多く、自分自身のことを受け入れきれてない段階で、そんな自分を好きだという相手のことなんて到底受け入れることは難しいでしょう。 ある程度の自信をつけてからでないと、本気で人を好きになることができなかったり何度お付き合いしてもうまくいかないことが多くなります。

ダメな自分を好きになるなんて、見る目が無い…と相手を見下してしまう

そして自分自身を認めることができない女性は、この程度の自分を好きになった相手のことをその程度の人だと解釈し、見る目がない…と価値が低い人だと思い込んでしまうのです。 無意識かもしれませんが、それによって相手を見下してしまい「引いてしまう」のです。 自分に自信がないままだと、人を好きになることも難しいかもしれません。

恋が現実になったことで怖くなってしまう

憧れていた恋が現実になることで、いつか別れが訪れるのではないか、悲しい思いをして傷つくことがあるんじゃないかと急に怖くなってしまうことも原因の一つ。 このタイプの方は、現実から目を背けるために自然と好意を持ってきた相手を拒否する傾向にあるようです。 確かに恋愛することは、楽しいこと嬉しいことばかりではありません。 しかし現実から逃げてばかりいると、恋愛以外の私生活も物足りない寂しいものとなってしまうでしょう。

好意を持たれると引いてしまうなら!好意を持たれても引かない3つの方法

好意を持たれると引いてしまうなら!好意を持たれても引かない3つの方法

好意を持たれると「引いてしまう」原因についてお伝えしてきましたが、克服するためにはどうすれば良いのでしょうか? 3つの方法をご紹介します! あなたも是非試してみてくださいね。

自分に自信をつける!自分の良い部分を書き出してみよう

他人を受け入れる前に、まずは自分を好きになることが大事です。 自分に自信を持てるよう自分の良い部分を紙に書きだしてみましょう! 外見、性格、行動…どんなに小さなことでもいいのでできるだけたくさん書き出します。 書き出すことで、自分でも意識していなかった良い部分が意外とあることに気付きます。 新しい自分に気付くことで、自身を肯定し受け入れることに繋がります。 紙に書き出すときマイナス面が思い浮かんだとしても、諦めずプラスに変換してみてくださいね。 例)早起きが苦手→長時間寝ることができるetc…

好きになってくれた相手に本当の自分をさらけ出してみよう

とても勇気がいることですが、相手の前で猫かぶることや気を遣うことをやめて、本当の自分をさらけ出してみましょう。 彼の気持ちから目を背けず理解した上で、親しい友人や家族の前で見せるようなありのままのあなたの姿を見せるのです。 そんなありのままのあなたでも好きだと言ってくれる相手だったら、きっとあなたの気持ちにも変化が起こり、好意を持たれても引かずに受け入れることができるかもしれません。 ただ、全部さらけ出すからと言って、下品な行動や言葉は禁物です。 女性らしさは忘れずに!

過去の家庭環境にトラウマがある場合も…カウンセリングを受けてみよう

その他の原因としては、過去に経験した辛い出来事がトラウマとなっている可能性もあります。 そんなときは勇気を出して、カウンセリングを受けてみるのも一つの方法です! 自身の努力では克服できない場合、専門の方の力を借りることによって根本的な原因に気付くため、解決する可能性が広がります。 初めての方は戸惑うとは思いますが、カウンセリングを受けるからといって引け目や劣等感を感じる必要はありません。 正直に自分の思いや感情を話して相談してみましょう。

好意を持たれるというのは素晴らしいこと!自信をもってOK

好意を持たれるというのは素晴らしいこと!自信をもってOK

・自信を持つ! どんな人でも誰かに愛される存在であることは間違いありません。 ・相手に感謝する! 相手に敬意を持つことで見下す気持ちもなくなるでしょう。 ・勇気を出す! 現実から目を背けない勇気、自分をさらけ出す勇気、克服するため行動する勇気をもちましょう。 いかがでしたか? 好意を持たれると引いてしまうという心理の奥底には、必ず根本的な原因があります。 今回ご紹介した好意を持たれても引かない方法、あなたに合ったものから是非実践してみてください。 あなたに変わりたいという強い気持ちがあれば、きっと克服できます! まずは行動を起こして、素敵な恋愛ができるよう好意を持ってくれた相手を受け入れられる女性になってくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧