これって脈あり?勘違い?社内恋愛の脈ありサインの見分け方と上手なアプローチ方法

これって脈あり?勘違い?社内恋愛の脈ありサインの見分け方と上手なアプローチ方法

社内恋愛で脈ありかどうか判断する方法を紹介しています。また、脈ありと勘違いしがちな判断ポイントや、彼を脈ありにするための具体的なアプローチに関してもお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも社内恋愛で気になる彼を振り向かせませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > これって脈あり?勘違い?社内恋愛の脈ありサインの見分け方と上手なアプローチ方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛の脈あり、脈なしが気になる!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 社内恋愛で脈ありかどうかって身近な存在である上に仕事も一緒に行う存在だからこそ判断するのが難しいですよね。 今回はそんな「社内恋愛での脈あり」について特徴やサインを探っていくことで、男性の心理や今の状況を深堀りしていきたいと思います。 もし当てはまるものがたくさんあれば、それは確実に脈ありかも! 是非参考にしてみてくださいね♡

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が社内恋愛で送る脈ありサインは?

男性が社内恋愛で送る脈ありサインは?

では、男性が社内恋愛で気になる女性に送る、「脈ありサイン」にはどのようなものがあるのか一緒にみていきましょう。 あなたの状況に照らし合わせて、確認してみて下さいね。

《1》視線を送るというより、ついつい相手のことを見てしまう

仕事中にも関わらず、働く男性たちは、気になる女性のことは目で追ってしまう傾向があり、相手に視線を送ることを多くしてしまう特徴があります。 「気になる相手のことはついつい目で追ってしまう」(25歳・公務員) 「仕事中でも、好きな人のことを見てしまう」(30歳・メーカー) つまり、もし仕事中に彼と目が合う事が多かったり、彼からの視線を感じたりすることが多いというのは、脈ありのサインと判断することができます。

《2》相談に乗ると親身になって答えてくれる。

もしあなたが彼に仕事の相談に乗ってもらうとき、ただ業務的な雰囲気ではなく、心から親身になってくれるときには、脈ありの可能性が高いといえます。 「気になる女性から相談されたら、嬉しくてたくさん教える」(25歳・美容師) 「相談にのることで距離を近づけたくなって、親身になって答えたくなる」(30歳・営業) ついつい気になる女性から相談されたら喜ぶため、自然と親身になってしまう傾向があるようです。 特に、他の同僚に対する普段の彼の態度を把握しておくと、見分けるヒントになります。

《3》細かいところを気づかってくれる

相手が重いものを代わりに運んでくれたり、冷房の強さなど、あなたのことを細かく気遣ってくれるときも、脈ありのサインといえます。 「いつもは鈍感だけど、気になる子に関わることは助けたくなる」(21歳・大学生) 「自分の良いところをアピールするきっかけになる」(33歳・研究) 仕事のことだけでなく、あなたの体調や負担についても気を使ってくれているということがポイントとなります。

《4》飲み会のとき近くに移動してくることが多いし、話す機会も多い

飲み会などのイベントのときに、気が付いたら彼が近くにいるようなときも脈ありのサインとして有効です。 「お酒で気も大きくなるからいつもより積極的になれる」(24歳・会社員) 「他の人と楽しそうにしているのをみると嫉妬してしまうから、自然と好きな人の近くに行く」  (35歳・薬剤師) また、あなたの近くにいることを心地よいと感じるときにもする行動といえます。

《5》よく話しかけてきて、プライベートのことも話題に出す

彼が頻繁にあなたに話しかけてくるときも、彼からの好意が見受けられます。 「気になる人には距離を詰めたいからよく話しかける」(26歳・メーカー) 「もっと相手のことを知りたいからプライベートも質問したくなる」(33歳・法律関係) 仕事のことだけでなく、プライベートに関しても彼からよく聞かれることもサインとなります!

脈あり?勘違い?社内恋愛での判断ポイント

脈あり?勘違い?社内恋愛での判断ポイント

身近な存在であるからこそ、脈ありなのか脈なしなのか判断に困ることもありますよね。 では、社内恋愛において相手の行動を見極める上で大切なポイントを押さえていきましょう。

社交辞令の「今度ご飯でも」

もし気になる彼から「今度ごはんでも行きましょう」と誘われたからといって、手放しに浮かれないようにすることが必要です。 仕事の関係上、社交辞令で食事に誘うことも少なくありません。 特に、色んな人がいるところで誘われていたり、ビジネスの内容を話し合うために誘われている場合には、あなたに気があるわけではなく、仕事上のお付き合いの可能性が示唆されます。 このポイントに着目することで、彼が社交辞令で言った発言をまともに受け止めず、冷静になることが可能になります。 また、社交辞令でご飯を誘ったときには、二人きりでなく複数人で行くことが前提になっていることが少なくないので、舞い上がりすぎないように気を付けましょう。

返信が早いのはあくまで「業務だから」

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼からのメールの返事が迅速であっても、それが仕事の内容であるならば特に意味は見出せません。 業務上、素早く対応しているといえます。 ですので、レスポンスが早くても彼の気持ちとは無関係なこともしばしば。 ゆえに、仕事上の連絡ではなく、個人的な連絡を基準にして考えることが大切です。

下ネタを振ってくる場合、脈なしの可能性大

気になる彼が、あなたに気軽に下ネタを言ってきたり、家に行くことを提案してきた場合には、大切にするべき恋愛対象としてはみられていない可能性が高いといえます。 この場合は、雰囲気に流されず、毅然とした態度を持つことが大切です。 なかなか釣れないあなたに、そういった対象として扱うべき女性ではないと彼に刷り込まれる効果があります。 流されてしまうと、もうその対象から抜け出すことはどんどん難しくなっていくので気を付けましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

脈なしかも…でも脈ありにしたい!そんな時のアプローチ方法

脈なしかも…でも脈ありにしたい!そんな時のアプローチ方法

これらのことをふまえて、「気になる彼は脈なしかも・・」といった場合に、どのようにすれば脈ありにすることができるのか、具体的に親密度を高めていく方法をご紹介します。 今日から取り入れられるような気軽なものなので、上手く取り入れてみて下さいね!

自分から話しかけて存在をアピールする

まずは、相手と挨拶を交わす関係になることを目指しましょう。 挨拶をすることで、彼の中であなたの存在がインプットされる効果があります。 さらに、挨拶をするきちんとした子だな、という好印象を与えることも期待されます。 もちろん、笑顔も一緒につけるのも忘れずに!

相手を褒めたり、ねぎらいの言葉をかける

また、彼の仕事を褒めたり、労ったりして相手を尊重していることを伝えてみましょう。 仕事を頑張っている男性は、意外と褒められる機会が少ないものです。 ゆえに、彼の頑張りを認めているあなたという存在が、彼の中でひと際目立つようになります。 間違っても、彼の仕事に対するネガティブな意見は控えるようにしましょう。

社交辞令ではなく実際に食事の約束をして、一緒に食事に行く

軽い食事の約束をしたときも、最初は二人きりでなく他の同僚も誘ってみんなで食事にいきましょう。 二人きりではないことで、食事に一緒に行くハードルがぐっと下がります。 さらに、彼も余計なことを考えずに素直にその場をあなたと楽しむことができます。 最初から二人きりの食事となると、お互いに身構えてしまう可能性もあることを念頭におきたいですね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? ・男性が社内恋愛で送る脈ありサインとして、視線がよく合うことが挙げられる  また、彼があなたに対する気遣いをよくしてくれることもサインとなります。 ・社内恋愛での判断ポイントとして、社交辞令もあることを頭に入れておく  さらに、レスポンスが早いのは、仕事上だからという理由がほとんどです。 ・脈ありにするための対処法としては、挨拶を交わすことや仕事を褒めることから始める  また、他の同僚も巻き込んで食事に行って距離を近づけることも効果的です。 社内恋愛だからこそ難しいこともたくさんあります。 その一方で、社内恋愛だからこそ感じる幸せもたくさんあります。 せっかく気になる人が職場にいるのですから、思いっきり社内恋愛を楽しみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧