恋愛が面倒と感じる女性が増えてる!恋愛が面倒くさい理由と恋愛するための方法!

恋愛が面倒と感じる女性が増えてる!恋愛が面倒くさい理由と恋愛するための方法!

恋愛が面倒と感じる女性が増えてると最近耳にします。 恋愛を面倒だと自分で遠ざけていると、気づいた時には恋愛の仕方忘れた!とできなくなってしまう恐れも…。 そうなる前に、恋愛に対しての考え方を変えていきましょう! 恋愛に対して前向きに考えて恋愛欲を高めていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛が面倒と感じる女性が増えてる!恋愛が面倒くさい理由と恋愛するための方法!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛するのはイヤではないけど面倒くさい…

恋愛するのはイヤではないけど面倒くさい…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 突然ですが恋愛が面倒と感じる女性が増えてるのはご存知ですか? 今回はそんな恋愛が面倒と感じる女性について、”そもそもどんな人が「恋愛が面倒」と感じてしまうのか”、”なぜそう思うのか”など様々な角度から掘り下げていきます。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたはあてはまる??恋愛面倒女子にはこんな特徴がある!

あなたはあてはまる??恋愛面倒女子にはこんな特徴がある!

あなたは恋愛面倒女子に当てはまる!?「恋愛面倒女子」の特徴を3つにまとめてみました。 自分に当てはまるところがあるかもしれません! まずは恋愛面倒女子にある必須条件から確認していきましょう!

《1》彼氏を思いやって付き合う面倒くささのほうが勝ってしまう

彼氏ができると自分のことだけを考えるわけにはいかなくなり、お互いの価値観を受け入れたり話し合ったりしないといけないのが面倒で付き合う嬉しさが分からなくなることです。 付き合うということは、自分の都合だけを考えて自分のやりたように進められなくなり、彼氏の都合や気持ちを思いやり考えて行動していかなければなりません。 それを考えると彼氏ができたことの喜びが薄れて憂鬱な気持ちが勝ってしまいます。 人に合わせることや気にすることが苦手な人、人付き合いが苦手な人に多い特徴です。

《2》ひとりでいるメリットのほうが多すぎて、わざわざ彼氏を作ろうと思えない

彼氏ができるとデート代やデートの時間を作らないといけないので、自分の時間や自由なお金などが制限されてしまうからわざわざ彼氏を作ろうと思えないという考えです。 お付き合いをするとイベントごとでプレゼントなどの交際費が加わったり、自分の都合の良いようにスケジュールも組めなくなるというデメリットを考えてしまい、わざわざ彼氏を作ろうという気になれなくなります。 キャリアウーマンとしてそこそこの収入があり、自分の時間を充実に楽しんでいる女性に多く見られます。

《3》駆け引きをするのがいちいち面倒くさい

恋愛をすると喜怒哀楽の感情が入り交ざって、脈ありか脈なしか悩んだり、嫌われないか心配したり駆け引きをするのがめんどくさいからということです。 恋愛は好きな相手の反応が気になるもの!その反応で気分も浮き沈みしてしまい、悩んでしまうのでいっそのこと恋愛なんてしないほうがいいと思ってしまいます。 ”この返事に対してこう送ろう”こんなこと言われたから脈ないかも…と相手の行動で、いちいち悩むことで気分も下がりやる気もなくなってしまうから彼氏なんて要らないという結論になってしまうのです。 彼氏ができたり恋愛をすればとことんはまるタイプの人なのかもしれませんね。

恋愛が面倒くさい女性の生態・タイプ別解説!

恋愛が面倒くさい女性の生態・タイプ別解説!

では、恋愛面倒女子の特徴が分かったところで、どんなタイプの恋愛面倒女子がいるのでしょうか? 「恋愛が面倒と感じる」のには大きく分けてタイプが3つ。 もちろんタイプによって考え方や感じ方はさまざまです! 自分だったらどのタイプをに当てはまるのか、把握しながら読んでみてください。

タイプ①:彼氏というかもともと人付き合いが苦手…出会いや恋愛に踏み出せないタイプ

もともと人付き合いが苦手で人とコミュニケーションをとることを避けがちな人は出会いの場にも行かないので、恋愛に踏み込むタイミングがないのです。 人との繋がりやコミュニケーションをすることが苦手という気持ちから、恋愛なんてもっと無理!彼氏の前に男性と話せないからと諦めてしまっています。 自分が苦手と思うことをしてまで、彼氏なんてほしくない、恋愛なんてめんどくさいという気持ちになってしまうのです。

タイプ②:友達づきあいや仕事や趣味が忙しすぎて恋愛してる場合じゃない…恋愛以外が充実しすぎているタイプ

交友関係が広く、仕事や趣味で充実している毎日を送っているので恋愛なんてしなくてもいいという気持ちになるのです。 恋愛をしたら、仕事や趣味の時間が削減されて友人とも自由に遊ぶ時間がなくなるかもしれない…自分の自由な時間が制限されるなら恋愛は必要ないと思ってしまいがち。 恋愛や彼氏という存在で自分のしたいことができなくなるくらいなら、無理に彼氏を作る必要はないかなという考えにたどり着くのです。

タイプ③:昔は恋愛してたけど…面倒くさい彼氏や恋愛を経験して懲りてしまったタイプ

過去の恋愛経験から、恋愛がめんどくさくなった、恋愛していたけど自分がしんどくなって終わったという恋愛に対していい思い出がないと、もう恋愛なんていい!という気持ちになるのです。 もともと恋愛はしているほうで、恋愛依存タイプな人や男運がない人に多いかもしれません。 恋愛をしたら相手にのめりこんでしまって重いと振られたり、最悪な男にひっかかってしまったりなど、恋愛にいい思い出がないのです。 あんな面倒くさい思いや辛い経験をするくらいなら恋愛しないほうがマシ!と恋愛を決別したがります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛が面倒くさいと感じてしまう理由は?

恋愛が面倒くさいと感じてしまう理由は?

さまざまなタイプは把握できたものの、そもそも恋愛が面倒くさいと感じてしまう理由はなんでしょうか? 恋愛が面倒だと思ってしまいがちな理由を徹底解明していきます!

《1》理想が高く好きな人ができない

「イケメン」「高収入」などのスペックが高い男性を理想としていて、なかなか恋愛に発展しないので意欲がわかないというもの。 理想が高いといい出会いがあったとしても条件で切り離してしまいがちなので、恋愛に発展しないまま終わります。 自分の身の丈にあった理想が考えられず、現実と理想を分けられない傾向にあるのです。 条件を絞り、自分の理想を下げない限り、いい出会いを自分からダメにしてしまって恋愛のチャンスを逃してしまい、好きな人どころか男性も警戒してしまうかも…。

《2》あえて恋愛する必要を感じていない

「仕事が楽しい」「趣味に夢中」「友人といるほうが楽しい」など恋愛以外のことで充実しているので、別に恋愛したいという気持ちにならないというもの。 仕事や趣味、好きなものに時間と労力ををかけすぎて恋愛の楽しさを求めなくなっていきがち。 交友関係が広く、多趣味で一人の時間を楽しみすぎてしまっている人に多く見られます。 もちろん自分の時間を充実させることも大切です。 しかし充実しすぎてしまうと恋愛ができなくなってしまい、結果としてずっと一人…ということも。

《3》恋愛でのデメリットのほうがたくさん見えている

ルールに縛られて付き合ったり、交際費がかかったりと、恋愛のデメリットばかりを想像してしまっているというもの。 付き合うとイベントごとでお金を使ったり、相手の都合も考えて予定を組まないといけないので自分都合で動けないなど、恋愛をしてしまうと好きなようにできなくなるという先入観に入ります。 仕事も安定してある程度な収入があり、自由に好きなことをして生きているキャリアウーマンタイプに多いです。 恋愛はお互いのことを思いやってしていくもの、その先にメリットもたくさんあるのに、その幸せを味わえなくなります。

脱・恋愛離れ!面倒と感じずに恋愛をする女子になる方法

脱・恋愛離れ!面倒と感じずに恋愛をする女子になる方法

恋愛を面倒くさいと思ってしまっては、一生恋愛できなくなるかも!? そんなのはもったいなさ過ぎます!! 脱・恋愛離れ!面倒と感じずに恋愛をする女子になる方法をご紹介します!

《1》自然体で付き合える人を探す

自分が一緒にいて楽だと思える人や気を使うことなく自然体でいられる男性を探しましょう! 生活観や相性、価値観があう男性を探すことで、共感できるので、面倒くさいなという気持ちはなくなります。 お互いの生活観が似ているので自然体でいられて、恋愛のルールに縛られることなく恋愛が楽しいと思えるのです。 全てが自分に合う人なんていません。 妥協したり条件を下げて探しましょう!

《2》恋愛することで毎日が楽しくなるなど、メリットの面を考えてみる

恋愛に対してデメリットばかりを考えるのではなく、メリットを考えましょう! 「好きな人との甘い時間」「結婚して幸せな家庭」など細かなメリットを想像することで恋愛に対して嫌悪感が消えるのです。 恋愛をするとこんな楽しいことがあるかも!今とは違う幸せが経験できる!と思うことで恋愛をしたい!という前向きな気持ちになります。 理想ばかりが膨らむと現実が見えなくなりがちなので、冷静な気持ちも忘れずに!

《3》恋愛で幸せそうにしている人のブログやSNSなどを見て、恋愛欲を高めてみる

有名人や友達の結婚式ブログや彼氏とのラブラブなインスタなど、SNSを見て恋愛したい欲を高めていきましょう! 有名人やモデル、友達や知人の結婚式や彼氏とのデートの様子を投稿している人のSNSを観覧することで、「幸せそうだな」「いいな」という気持ちになっていきます。 その気持ちから、自分もこういうことしてみたいな…こんな幸せの形もあるんだ…と恋愛に対して前向きに考えるようになるのです。 あくまで人は人!観覧して恋愛欲を高めるのはまでにして、その人の恋愛を真似るという発想はなくしてくださいね。

《4》楽しい・幸せそうな恋愛ドラマや恋愛映画を観て恋愛欲を高める

こてこての内容やラブコメディなど、恋愛ドラマや映画を見て、恋愛欲を上げるのもアリです! 恋愛ドラマや映画は、見ている人をキュンキュンさせるために作られたものなので、女性が理想とするしぐさや物語になっていて現実よりさらに恋愛への憧れが出てきます。 「楽しそうだな…」「私もこんなことされたいな…」「彼氏欲しいな…」と恋愛したくなるのです。 しかしあくまでテレビ!理想と現実は同じようにはいかないので注意しましょう!

《5》恋人もたくさんの人間関係の一環としてとらえる

「恋愛しないといけない!」「彼氏ができたら彼氏優先で!」と付き合う前から構えず、人間関係の一環として気楽に考えるようにしましょう! 絶対こうしないといけない!という先入観にとらわれ過ぎて恋愛に対してシビアに感じてしまうので、まずその先入観を取っ払うことが大切です。 恋愛は絶対こうしなければならない!ということはなく、二人で作り上げていくもの。 恋愛に対して難しく考えないように「友達の延長戦として」「もし合わないと思ったら別れればいい」と自分にプレッシャーを感じなくなり、恋愛に対して良いイメージがわいてきます。 ただし気楽に考えすぎるのもダメ!好きな彼と幸せな恋愛をしていくんだという気持ちは忘れずに♡

恋愛は面倒なだけじゃない!

恋愛は面倒なだけじゃない!
いかがでしたか? 恋愛が面倒くさい理由と恋愛するための方法での重要なポイントは ・自分の殻に閉じこまらない ・恋愛に対してシビアに考えない ・恋愛欲と高める 恋愛を面倒くさく感じてしまうのは自分の殻に閉じこまってしまっているからです。 もちろん自分のやりたいように自由に生きることもいいことですが、それを続けていると恋愛が一生できなくなる可能性もあります! 恋愛に対して「こうだ!」と難しく考えず、さまざまな努力をして恋愛欲を高めていきましょう。 恋愛は女性を綺麗にするものです♡ 恋愛をして違う幸せを味わいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧