恋愛を諦めた人の理由と共通する7の特徴

恋愛はもう諦めた...そういった女性が近年増えているのはご存知ですか? そんな女性たちがなぜそう思うのか、今回はそんな恋愛を諦めた女性の理由と共通点に迫っていきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 恋愛を諦めた人の理由と共通する7の特徴
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛を諦めた人の心理と特徴

こんにちは!dears編集部です。恋愛を諦める、なんとも寂しい感じのする響きですよね。 ですが、晩婚化が進む今、恋愛を諦める人も増えてきているんだとか。今回は恋愛を諦める女性の心理と共通する特徴を紹介していきたいと思います。

あなたは、運命の人といつ出会う?

誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの? あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛を諦めた人の心理

裏切られたりした事で恋愛をする事にトラウマを抱えていて、恋愛するのが怖いという心理

「恋愛の痛みを知ったからにはもう怖くて恋愛なんてできないですね。」(25歳・会社員) 「これ以上傷つきたくないので、恋愛はしたくないです。」(24歳・カメラマン) 確かに大切な人からの裏切りは言葉で言い表せないほど辛いものです。 例えば多くの女性が不安に感じる浮気問題。 一度したらまたするかもしれないといつも疑ってしまったり、不安な気持ちで過ごしたりと一気に恋愛が楽しいものでなくなってしまいます。ですが、人は間違いを犯す生き物です。 完璧な人間などどこにもいないのです。そして、彼と同じ人間もどこにもいません。前の恋人と比べるのではなく、またまったく違う男の人としてみてみる事を心がけると恋愛が前に進むかもしれません。

恋愛をしてもどうせダメだろう...という自分が傷つくのを恐れる心理

「見た目が良くないので、どうせ恋愛したところで無理ってわかっているので。」(28歳・事務) 「恋愛って結局どんな形でも傷つくじゃないですか...」(25歳・デザイナー) 恋をすると可愛くいなくちゃ、キレイでいなくちゃと外見ばかりを気にする女性が多いですが、決して恋愛は見た目だけではありません。 最終的に男性が女性に求めるものは癒しだったり、辛い時でも応援してくれる強い女性だったり、いつも笑顔だったり、おいしい料理だったりと見た目に限りません。また、その努力は自分自身の成長につながります。

仕事などが楽しく上手くいっているため、恋愛をする事に興味が湧かないという心理

「今は恋愛しているよりも仕事に時間を笹着たいんですよね。だって仕事はやればやるだけ自分に帰ってくるので。」(28歳・外資系) 「今恋愛しても感情移入できないですし。そもそも相手のために時間を咲きたいとは思えないです。」(26歳・総合職) 今や、女性が仕事で活躍し多くの女性が自立していますね。仕事が楽しいから恋愛には興味がないと話す人もいますが、それは自分自身が健康であり、周りにも結婚をしていなかったり子供のいない知人などがいるからです。 10年後、20年後を想像してみてください。周りの環境も必ず変わります。自分自身の仕事への責任感も大きくなります。そんな中いつでも支えてくれる人がいたらどうでしょう。仕事だけでは得られない体験をしていた方がきっとより濃い人生を送れること間違いなしです。

自分から頑張らなければいけないというのが面倒くさいという心理

「着てくれたら付き合うかもしれませんが、自分から行こうとは思わないですね。」(28歳・ジュエリーショップ) 「自分から努力してまで好きになれる人なんていないんですよね。いたら恋愛しますけど。」(24歳・飲食店) もっと等身大の自分で恋愛しましょう。頑張ってよく見せようといつもの自分と違う自分を演出することは長く続けられず、いつか疲れ面倒になってしまいます。だったらそのままの自分でいればいいのです。 わざわざ彼に見合う自分になろうなんて頑張らなくていいのです。ありのままの姿を見せても隣にいてくれる人こそ本当に大切にすべき人なのです。

《番外編》年齢がいっているなどで諦めざるを得ない状況になってしまっている

「もう35を過ぎているので諦めないとかなって...もらってくれる相手もいないですしね、現実的に考えて。」(37歳・音楽関係) 「結婚を急いでる人と思われていそうだし・・・ここまでひとりだどどうしても強がってしまうんです。」(34歳・OL) 年齢をもっとポジティブにとらえましょう。年齢があがる=年を取ると考えるのではなく、年齢があがるからこそ経験豊富で大人な女性なのです。 考え方を変えてみましょう。最近では年上を好む男性も多くいます。年上だからこそできることを恋愛に活かしていきましょう。

恋愛を諦めた人の特徴・共通点とは?

男性の前でも自虐で笑いを取る事が多い

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

笑いをとったり場を盛り上げること自体が悪いわけではありませんが、自虐となると話は別です。完全に恋愛対象から外れ、場の盛り上げ役や友達としてか見てもらえなくなるのです。 女性はおしゃべりが大好きなのでつい言わなくていいことまで話してしまいがちです。恋愛には少しミステリアスな部分がある方がスパイスとなり良いのではないでしょうか。口は災いの元・・・気を付けないといけないですね。

他の人の子供などを溺愛する

人の子供を溺愛することで、母性を使い果たしてしまうこともあります。つまり我が子のように、もしくはそれ以上に他人の子供をかわいがってしまうことで別に子供はもういいかなと、結婚や恋愛の目的を一つ失ってしまうのです。 ですが、やはり子は宝と言いますが、自分のおなかを痛め産んだ子はやはりかけがえのないものです。出産の経験をして自分の子供と一緒に成長することは人生において大切な経験になります。

感情の波が激しく、感動しやすい

結婚を考えているなら絶対、彼女にするのでも躊躇してしまうのが感情の起伏が激しい女性。一緒んいいて疲れますし、常にトラブルを抱えているなんてこともざらにあります。 基本的には彼女には癒しやサポート、元気をもらいたいと思っている男性が多いにもかかわらず、緩徐の起伏が激しいせいでかえってお荷物になってしまうんですね。自分自身で感情をコントロールできるようにすることで恋愛関係もうまくいくかもしれませんね。

とても人に寛容になる事ができる

例えば浮気、寛容になりすぎることで何をしても大丈夫であろう、と見下されてしまうこともあるんです。その結果異様に扱われてしまったり、都合のいい女と認定されてしまうことも。 優しい性格を持っていることはとても大切なことです。ですが、優しいことと甘やかすことは別ものです。許せないことやしっかり話し合わないといけないことなどがある場合は自分の意見をしっかり言える女性になることが必要です。

自信が無さそうに見えるし、実際自信が無い

自信がないせいで「どうせ私は」が口癖に。そのせいでせっかくのチャンスをものにすることもできず、何も行動することもできないなんて状況に...そもそもあまりにも自信がなさすぎると女性として人として魅力的だと思われません。 自分で自分の良さをアピールしていかないと誰にも気づかれないとおもっていた方がいいでしょう。自身は多くの経験から出来上がります。 最初は皆、不安だったり怖い思いをしています。一歩踏み出すことで新たな経験や考え方と出会い自身に繋がるのです。

休みの日に家から出ない

会社と家の往復だけでは当然出会いがほとんどありません。家にいても何も変わりませんし、誰とも出会うことがありません。そのため人脈が広がることも、出会いにつながるような出来事もなく、相手がいない。だったら恋愛なんて諦めてしまおうとなるわけです。 最近はSNSの普及でいつでも外とつながっている気になっている人も多くいます。 ですが、恋愛できる対象と出会うためには足を動かす事が効果的。出会いの場が苦手ならば趣味から入るのも良いでしょう。

もし、結婚 or 付き合うとしたら?という質問に対しての理想が高い

理想を持つことはいいことですが、理想を持つことは自ら男性にフィルターをかけているということ。そのためあまりにも理想が高ければ必然的に彼氏候補になる男性は減ってしまうのです。 自分で自分の出会いのチャンスを潰しているようなものです。理想はそっと自分の心の中にしまっておきましょう。逆に相手からものすごく高い理想を言われたらどう思いますか?素敵!タイプだわと思う女性は少ないのではないでしょうか。 恋愛も考えてみれば人間関係です。謙虚な姿勢こそ人の気持ちを惹きつけます。

ほとんど同じメンバーでの飲み会しかしていない

新たな出会いはなく、また新たな出会いにつなげてくれる人にすら出会えていないということ。それなのに、同じメンバーで飲み会をし続けるために充実感を感じ、別に恋愛をしなくてもいいかもしれないと勘違いしてしまうんです。 そうこうしているうちにどんどん恋愛や出会いから離れ、気づくとアラサーになっていたなんてことも。東京タラレバ娘はまさにこの状況を上手に描写していましたね。 昔からの自分を知っている友人といる方が気を使わないし・・・など楽な方に流れてしまいがちです。 新たな出会いを求め、新しい場にいくことは少し気も重いかもしれませんが、刺激的な体験になること間違いないです。 また多くの異性と出会っておくことで、自分はどんな人に好意を持つのか、どんな恋愛が好きなのかなど自分自身を知る機会にもなります。

ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

恋愛を諦めた状態の人が状況を変えて、恋愛をするには?

読み進めていき、自分と同じような状況があったのではないでしょうか。 では、どのようにすれば自分自身を変え、恋愛を積極的になれるのでしょうか。 簡単なことからまずはスタートさせてみましょう。

①理想を下げる

想を下げることで必然的に出会いは増えますよね、だってこれまでよりも多くの人が彼氏候補に、少なくとも恋愛のフィールドに立つことができるんですから。夢のような理想を抱く女性も多くいると思いますが、現実的になりもう一度考えてみましょう。そして、その理想の男性の隣にいる自分を想像してみましょう。自然ですか?無理していませんか?自分が無理をせず自分らしくいられる相手を探す。これこそ恋愛で一番大切なことです。

②美容/仕事...なんでも良いので自分に自信をつける

自信が生まれれば必然的に前向きに、そして積極的に行動できるようになります。そのためあなた自信も堂々と行動することができて、男性の目から見ても魅力的になります。さらに、積極的に行動することで多くのチャンスをものにすることができるでしょう。誰しも頑張っている姿にはキュンと心を奪われるものです。一生懸命な姿こそ健気で大切にしたいという男性の独占欲をくすぐるものです。また、例え恋愛がうまくいかなくとも頑張ったという経験や時間は自分をさらに良い女性に高めてくれることへ繋がります。

③結婚相談所などのサービスを利用する

結婚相談所はプロの集団なわけですから、恋愛を諦めた人への対処法もわかっています。そのため効率的で確実な方法を提案し、あなたを恋愛の世界へと連れ戻してくれるでしょう。また、結婚相談所には遊び半分の気持ちの人はいません。真剣に恋愛をしたいという人ですので、さらに恋愛に繋がりやすいでしょう。誰にも話せなかった恋愛や結婚への悩みを聞いてくれるアドバイザーさんもいるので、心強いこと間違いなしです。

④恋愛をしない事によるデメリットを洗い出してみる

人は恐怖や怒りを原動力にした時に、一番効率的に行動できるようになるものなのです。そこでもし恋愛をしなければ、こんなデメリットがあってこんな悲惨な目にあってしまうとわかれば必死になって恋愛をしようというモチベーションが生まれてくるはずです。 人はひとりでは生きていけません。今隣にいる友人もいづれは恋愛し結婚するでしょう。ずっと自分と一緒ではありませんし、今がこのまま永遠に続いていくこともありません。そのように日々周りの環境が変わることをしっかりと考えてみてください。気付いたらひとりぼっちなんてこともあるのです。 そうならないためにも人生のパートナーは必要なのです。

まとめ

いかがでしたか?恋愛はただドキドキしたりキュンキュンしたり非日常を味わうものではありません。恋人とはパートナーであり、良き理解者であり、恋人であり、さらには同志であり、友人でもあり、ライバルでもあるのです。 そのようにひとりの人と人間関係を深めることこそ恋愛をすることの大切な意味です。 諦めたり、苦手意識がある人はこれを機会にぜひもっともっと積極的に人と関わってみてください。人は何度でも恋ができ、やり直せます。一度切の人生、頑固な自分の意見に惑わされずに積極的になってみてはいかかでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い