ショック!略奪愛された!辛い気持ちは乗り越えられる?心を整理して前を向く方法

ショック!略奪愛された!辛い気持ちは乗り越えられる?心を整理して前を向く方法

ありえない...!彼を略奪愛された!あまりのショックでどうしたら乗り越えられるかわからない...そんなあなたへ。略奪愛されたあと、辛い気持ちを乗り越えていくための方法を考え、寄り添います。心を整理して、一歩ずつでも前を向いて進みたい!そんな女性はみて下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ショック!略奪愛された!辛い気持ちは乗り越えられる?心を整理して前を向く方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

略奪愛された!ショック過ぎて辛い...!

略奪愛された!ショック過ぎて辛い...!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「大好きな彼を略奪愛によって失うなんて経験、したくなかった......」 お互いのことでダメだった結果、別れてしまうならまだしも、関係ない女性に奪われるなんて。 とてつもなく悔しく、悲しくショックな状態ではないかと思います。 すぐには傷ついた心が癒えないですが、少しでも早く前を向いていけるよう、一緒に心の整理をしながらこれからどうしていくか考えていきましょう。 大丈夫、ちゃんと解決法は見つかります。 是非参考にしてみてくださいね!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

略奪愛された時の心理って?混乱している心を整理しよう。

略奪愛された時の心理って?混乱している心を整理しよう。

略奪愛という体験をリアルにしてしまった女性にとって、最初は「こんな思いしているのは私だけなんじゃないか」なんて思い、ふさぎ込んでしまいがちです。 混乱するのも仕方ないですよね。 そこで気持ちを落ち着けるためにも、同じ経験者の女性からの声も聞いていきましょう。 略奪愛の経験はあなただけではないので、孤独感を感じすぎないで...!

信じていた彼氏に裏切られるというショック!

「優しかったし数年付き合ってきて信頼もしていただけに、実は意志の弱い、流されやすい人だったんだ...私にも嘘をついて本当は別の人に心を持ってかれてたんだ...とひたすら泣きました」(23歳・事務) 「浮気とか略奪されるようなことだけは、ないんじゃないかなって信じていました。 だって他に好きな人ができたって告げられるまで、普通にデートとかしてましたから」(26歳・小売) 当たり前かもしれませんが、やっぱり略奪愛した女性も嫌ですが、あなたというパートナーがいるのに心を持っていかれてしまった彼に対してのショックが大きいですよね。 信じていたのに裏切られた、本当はもう心の中では裏切っていたんだ!と思うと、別れるまでに一緒に過ごしていた時間も嘘だったんじゃないかと感じずにはいられないものです。

奪っていった女性に負けたのか……という悔しさ

「略奪愛ですごく辛いのは、私がその女性よりも魅力がないし、彼をドキドキさせたり喜ばせたりもできていなかったっていう悔しさと悲しさ。 彼とこれまで付き合ってきた時間の中で築いてきたものはなんだったんだろう...っていう」(21歳・女子大生) 「うまく言えないけど女としてのプライドがすごく傷つきましたね。 彼を奪っていったその女性とは会ったことはないですけど、きっと自分より美人なんだろう、性格も優しいんだろう、彼が一緒にいて楽しかった人なんだろうって思うと負けたんだなって悔しい気持ちでした」(27歳・webデザイン) 略奪愛された=その女性に一人の女性として魅力が負けたんだ、という悔しさでいっぱいになるというのは想像しただけでも分かります。 シンプルに彼がそちらへ行ったのだから、私よりその人を選んだんだという事実は、悔しい気持ちと一緒に言葉にできない感情にもなるに違いありませんね。

自分のどこが悪かったのだろうか?と後悔が続く

「もっと自分が彼に優しくしてあげてれば...とか、あの時疲れてたかもしれないのに機嫌よく接してなかったから...とか、自分の悪かったところをとにかく探してしまって、大きな後悔が消えなかった」(24歳・ファッション関係) 「私の何が悪かったのかな?どういうところが嫌だったんだろう?と、<>自分自身にとても自信を失くして、その後もずっと後悔の気持ちが残り、略奪愛されてるのにまだ心のどこかで ”悪いところを直せばまた彼が戻ってきてくれるのではないか” と後悔と共に期待している自分に泣きました」(25歳・公務員) 大好きだった人を奪われたとき、相手よりも自分を責めてしまう女性も多くいます。 「もしもあの時、もっと寄り添っていたら気持ちが離れていかなかったかもしれないのに...」なんて、ずっと後悔が残りなかなか消化しきれないんですね。 そして略奪愛されてからも、彼が帰ってくることを望んでしまったり、別の人に気持ちが行ったということを受け入れられずに苦しむ...。 恋愛において片方が全面的に悪いということは基本的にないのに、略奪という形で彼と別れることになってしまうと、現実をすぐには受け止めきれないでしょう。

略奪愛されたけど・・・・・・前を向いて進むために知っておくべきこと!

略奪愛されたけど・・・・・・前を向いて進むために知っておくべきこと!

同じ「略奪された」「略奪愛によって彼と離れてしまった」という経験者の声はどうでしたか。 話を聞いていると、複雑な思い、女性としての魅力がないと宣言されたかのような気持ち、消化できない後悔...とても辛い声だったように思います。 では、彼女たちもひっくるめて、あなたが略奪愛されたあとに前を向いていくために、知っておくべきことや考えておきたい大切なことを確認してみてください。

別の女性に走った彼とは「縁が無かった」と考えよう

問題はあなたの方に100%ある、そんなことは絶対にありません。 略奪愛されてしまった彼にも「彼女に対する裏切り」という間違ったやり方をした事実があるのです。 たとえあなたが付き合いの中で彼とすれ違ったことがあっても、喧嘩することがあっても、優しくできないときがあったとしても...それは恋人同士である以上、お互いさま。 彼があなたを置き去りにして、別の女性に気持ちを持っていかれたことは仕方ないことでも、長い目で考えるといずれ別れていたかもしれないということです。 今はまだ、そんな風に考えられないと思います。 でもその彼とは「縁がなかったんだ」「だから、やり方は略奪愛でも、離れていったんだ」...そう考えることでショックな気持ちが和らいでくることもあるでしょう。 そして、実際にそうであり、あなたと彼との縁はそこまでだったのです。 逆に今でなく、もっともっと長く付き合ってから略奪愛なんて起きれば、あなたの女性としての大切な恋愛の時間を大きく失っていたでしょう。

自分に魅力が無いからじゃない!相手が自分の魅力に気づかなかっただけ

「略奪愛された自分には女性としての魅力に欠けていた...」そう思うのは大きな間違いです。 だけどそう思ってしまう女性はたくさんいて、どうしてもそんなことを考えてしまいますよね。 あなたに魅力がないから、彼は別の女性に乗り換えた。 ではその女性に魅力がなくなったら、またフラフラと別の女性に心が移り変わっていくのでしょうか。 実はそうではなく、年月とともに変わっていくお互いのことや、二人の恋愛模様の中で、悪いこともひっくるめて成長しているあなたの魅力に、相手が気づかなかったのです。 ずっと同じまま、同じ熱量で同じテンションで恋が続くなんて、ほとんどの場合ないもの。 その過程を一緒に過ごしていくから、将来性のある恋愛となっていくのです。 ですから、あなたの彼はきちんと向き合うことを途中リタイアして、真新しいものに目が行ってしまっただけ。 この先もこんなやり方を続けていたら、いつか後悔するのはきっと彼の方ですね。

もっと素敵な男性に出会うためのステップと考える

略奪愛だとしても、ただの浮気だったとしても、恋の終わりは次への始まり! 「もっと素敵な、私に合う男性と出会えるチャンスができたんだ」と思うことができれば、略奪愛なんてされる彼よりも、もっと一途で誠実な彼と出会うことができるはず。 そのステップとして必要だから、別れることとなったのでしょう。 例えば彼を略奪愛によって奪われたからといって、「これは私の悪いところを教えられているんだ」なんて自分を追い詰める必要なんてないので大丈夫ですよ。 あなたの人生はまだまだこれから、ずっと続きます。 その中であなたにとって大事なステップは、いい形でだけ現れるわけじゃないんですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分を裏切る男はしょせん、誠実な男とは言えない

ここで正直言いたいのが、あなたを裏切る男っていうのは、しょせんその程度の男ではないでしょうか。 ちょっと同じ女性として怒りモードに入ってみると、誠実な男というのは、たとえ他に好きな人が出来たとしても、彼女と別れて気持ちを整理してから次にいくものです。 あなたと付き合っていながら、略奪愛というあなたがとても傷つくと簡単に考えが付く行動を深く考えずにやってしまっている、不誠実な男性ではないかと思います。 だからこそ方向性は嫌な別れ方ですが、しょせんは誠実と言えないそんな男とあなたが離れることができてよかったなと、あなたを大切に想う人ならみんなそう感じるはずです。

略奪愛には幸せな結末があるとは限らない…そう考えておこう

略奪愛のあと、その女性と彼はめでたくゴールイン...するとは限らない! 何かを手に入れるという事は、同時に何かを失う事でもあり、そこに責任を持たなければ同じことを繰り返すことが多いもの。 きっとあなたは裏切られた立場にいるから、あたかもその女性と彼がすごくうまくいって、二人とも幸せで喜んでいるに違いない...という想像しかできなくなっているんです。 ただ、現実はそう甘くはありません。 付き合ってきた一人の女性を傷つけ、別の女性に乗り換えたことが、彼にとって必ずしもいい結末をもたらすとは言い難いのではないでしょうか? 今となっては「そんなことは知らないわ」と思いたいところですよね。 あなたは傷ついているのだから、それくらい強気に考えても全然正解ですから安心してくださいね。

略奪愛された悲しみを乗り越えて!前に進む具体的方法

略奪愛された悲しみを乗り越えて!前に進む具体的方法

略奪愛でショックな気持ちを落ち着けて、前に向くための準備をしたところで、今度は実際に前に進むための行動をしていけるといいですね。 確かに略奪愛の傷はすぐには癒えませんが、悲しみや後悔も乗り越えていきましょう。 そのお手伝いをさせてください!

別の出会いを求めよう!出会いのチャンスの場へ行こう

あれこれ考えこみ、抱え込むくらいなら積極的に出会いを求めていくのが◎! 飲み会でも合コンでも、趣味の繋がりでもなんでもよしとして、新しい出会いの場へ足を運びましょう。 辛いからこそ人を避けることをしない世の中の男性をみんな敵だと思って怖くなる前に行動することをおススメします。 別の男性に出会うこと、別の男性にあなたの魅力を見つけてもらうこと、単純に褒めたり笑い合ってもらうことが傷ついた心の回復を早めるものです。 むしゃくしゃして飲みすぎてお持ち帰りされたり、誰でいいや!と自暴自棄にならないことだけ気を付ければOKといえるでしょう。

しばらくは趣味や仕事に打ち込むのも良し!

略奪愛なんてされたら、「あーもう恋愛なんかうんざり!」「ほとほと疲れたなあ」と恋愛そのものが億劫になったり臆病になる人もいますよね。 そんな時は第一に、無理をしないことが大切ですよ。 あなたの略奪愛された経験が、笑い話になるまで、友達に過去の話として普通に話せるくらいになるまで、立ち直れるまで、恋愛をお休みして充電するのも悪くないもの。 何か恋愛以外で好きなことはありませんか? 彼がいない時にしかできないちょっとした楽しみなんかもあるのではないでしょうか。 たまには休日にとことんすっぴんでゴロゴロと寝倒してみたり、仕事に打ち込んで新しいことにチャレンジしてみるのも悪くないですし、心のリフレッシュをしていきましょう。 そうすることで自然と気持ちも上がってきたり、無理をせずに恋愛に対してもう一度前向きになれるあなたへとゆっくり戻っていけばいいのです。

友人と思いきり遊ぼう!

女友達と思い切り遊んで、ショッピングをして好きなものを買って、延々とくだらない話で盛り上がって。 とことん気が済むまで聞いてもらったり、泣きながらカラオケもいいかもしれません。 とにかく辛い今だからこそ、女友達や友人と過ごして、一人でいる時間を減らしながらストレスを吐き出していくように意識してみて。 暗い気持ち、自分を責める気持ち、彼と女性の現在。 そんなものはもうあなたに必要なものではないし、関係のないことだと思ってもいいんです。 苦しい時は自分の事を第一に考え、やりたいことをやりたいだけすることが一番! 当たり前のことですが、その当たり前のことを忘れてしまうのが恋愛喪失中の女性、ですよね?

略奪愛されたのは辛い経験!乗り越えて一回り大きな女性になろう

略奪愛されたのは辛い経験!乗り越えて一回り大きな女性になろう

いかがでしたか? 略奪愛されたからといって、あなたに魅力がないなんてことはないのです。 確かに、信じたくない出来事に遭遇してしまいましたね。 そして別の女性にハートを奪われるような男性に、あなたの時間を捧げることもない...! 気乗りしなくてもなるべく吐き出して、外に出て、出会いも探していきましょう。 略奪愛されたという経験が、いつかあなたとまだ見ぬ素敵な男性とを結び付けてくれる、素敵なきっかけへと変わる日を、筆者も心から願っていますよ。 だからもう泣かないでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧