失恋から立ち直りたいあなたに贈る失恋虎の巻!立ち直れない理由と立ち直り方徹底解説

失恋から立ち直りたいあなたに贈る失恋虎の巻!立ち直れない理由と立ち直り方徹底解説

失恋から立ち直りたいけどできなくて辛い!苦しい...。どうすればいいかわからないあなたに贈る失恋からの立ち直り方を徹底解説しました!失恋から立ち直れないのはどうして?どんな女性が失恋から立ち直りにくくなってしまうの?失恋の状況別の対処方法も一挙大公開します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋から立ち直りたいあなたに贈る失恋虎の巻!立ち直れない理由と立ち直り方徹底解説
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

辛すぎる失恋……でも立ち直りたいと考えるあなたを応援します!

辛すぎる失恋……でも立ち直りたいと考えるあなたを応援します!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋の苦しみは、水を与えてもらえない金魚みたいですよね。 息もできないくらい辛く、どんなにもがいても生きた心地がしないくらいの破壊力があります。 それほどに悲しみを味わったらすぐに立ち直れないのは当然ですが、でもいずれ立ち直っていかなければならないし、何よりあなただって抜け出したいと考えるはずです。 そこで今回は、あまりにもしんどい失恋をしてしまった時に贈りたい、失恋虎の巻をご紹介! 20代と30代の女性にインタビューを実施し、失恋後の色々も聞いてきました! 失恋からなかなか立ち直れない理由や原因を突き止め、心の整理をしつつ、さらに立ち直り方を徹底的に解説して、苦しいあなたを全力で応援致します!

失恋してしまった立ち直れない辛さ……すぐにどうにかする方法が知りたい

失恋してしまった立ち直れない辛さ……すぐにどうにかする方法が知りたい
失恋からすぐに立ち直ろうとしても、それは難しいことですよね。 立ち直る前に、まず落ち込んだ気持ちをなんとかしたい。 どうすれば少しでも気持ちが軽くなるの? そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果からアドバイスをしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうやって乗り越えたの?辛い失恋を経験した女性の立ち直りエピソード

どうやって乗り越えたの?辛い失恋を経験した女性の立ち直りエピソード
失恋が辛いのは誰でも同じですが、時間のかかり方は人それぞれ違います。 自分で頑張って乗り切るものなのか、何か方法はあるのか? それではさっそく実際に辛くて苦しい失恋の経験のあと、どんな風に立ち直っていったのかエピソードを見ていきましょう。

長い片思いの末に失恋

大学1年から4年間の片思いの末にとうとう振られ、頭が真っ白に。 ずっと仲の良い関係だったのでうまくいくのではと期待していましたがダメでした。 まだ会社にも慣れない時期だったので辛いながら仕事に揉まれているうちになんとか立ち直っていきましたが、当時は本当に辛かったですね」(25歳・広報) 数年にも及ぶ片思いの末に失恋するのは、大体がもうそれなりに親しかったりしますよね...! 期待してしまう気持ちと不安を同時に抱えて告白、振られたらとてつもないショックなはずです。 好きな人に捧げてきた長い時間が、一気に白紙になってしまったような、全否定されたような気持ちになりながらも”仕事に打ち込んで”立ち直ったんだそう。

結婚も考えていた彼に別れを告げられ大失恋

「彼とは結婚の話も出ていたし、うまくいっていると思っていたんです。 でも実は私の他に好きな女性が出来ていたことが発覚...突然別れを告げられました。 信じられない気持ちで泣いてすがりつきましたが、彼の心は元には戻らず... 辛すぎて立ち直れないので思い切って引っ越し職場を変えて人間関係も変えるようにして立ち直りました」(27歳・保育士) 結婚すると思っていたのに失恋したこの女性は、とにかく立ち直るために環境を変えたみたい。 確かに、もう彼の事を思い出すのもしんどい...と思いますよね。 引っ越しや慣れ親しんだ場所から踏み出すと、気分も変わってくるのかも。

失恋の立ち直りに時間がかかってしまう理由って?

失恋の立ち直りに時間がかかってしまう理由って?
失恋したエピソードを見てきましたが、失恋から立ち直ることはやはり簡単なことではありません。 ここからは特に失恋を長く引きずってしまう女性の特徴について見ていきましょう。 今あなたが失恋して辛く、立ち直りたいのにうまくいかない原因も潜んでいるかもしれません。 女性の内面や持っている性格によっても引きずりやすい人とそうじゃない人に分かれるのです。 ここでは3つの「立ち直りにくい女性」のタイプをご紹介していきます。

失恋からの立ち直り時間には大きな個人差が!?立ち直れない女性の特徴

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

①恋愛至上主義な女性

常に彼氏や恋で得られるドキドキや刺激がないと落ち着かない”恋愛至上主義”な女性。 恋愛が生活の中心になっている女性は少なくありませんよね..! まず恋愛至上主義の女性は、その心の奥に「言えない寂しさ」「空虚感」を抱えている人です。 だからこそ、存在価値を男性に見出してもらうことで心の安定を保っています。 性格としては冷静な方ではなくどちらかというとワガママ系ですが、誰よりも「愛されたい」と願ってやまない女性なんですね。 そんな女性が失恋すると、もちろん一気に心が不安定になり、耐えられない気持ちをどうにかしたくて感情的になってしまう特徴があります。 恋愛至上主義な女性にとって失恋は生活すべてのモチベーションを一気に崩してしまう大きなこと。 結果仕事もプライベートもバランスを壊し、持ち直すまで時間がかかるので失恋からも立ち直りにくく、「心の穴を埋めたい」と思えば思うほど相手に執着してしまうのです。

②恋愛にも真面目すぎる女性

恋愛にも真面目過ぎる女性は、元々真面目なことが多いもの...! ということは、基本形が「優しすぎる」「考えすぎてしまう」という人がほとんどなんです。 失恋した後にも、一緒にいた時間を無駄なものに思いたくなくて「何が悪かったの?」「きっと私に原因があったにちがいない」と原因や間違い探しをし続けて苦しいのがこの女性。 また恋愛に真面目過ぎるゆえに「こんなに一途に想ってきたのにどうして」と、自分なりに一生懸命だった気持ちを否定されたように思い深く自信を失い傷つきます。 その気持ちをどうにかするためには相手がもう一度自分を受け入れてくれることでしか挽回できない気がして、頭が固くなり、失恋の事をずっと引きずってしまうんですね。 真面目な女性は落ち込み度合いも強く、一人で抱え込み前に踏み出すのが怖くなるのです。

③過去を悔いるタラレバ女性

失恋してしまった後で、もしかしたらあの時こうしていればこんなことにはならなかったかもしれない!と後悔する事はどんな人でもありますよね。 「こうしていれば」「あんなことをいわなかったら」とタラレバ状態に陥る女性も立ち直りにくいです。 過去を悔いることが多い女性の特徴は、第一に”素直じゃない”ということ。 そばにいるときにはついつい感情任せな言葉でケンカになったり、意地を張ってしまいがちです。 「相手は自分から離れない」と付き合いの中で余裕を持ってしまいやすいとも言えます。 それでも失恋するとその時の事を急に思い出し、突如後悔が押し寄せてきて、「もっと素直に優しくいられたら絶対に一緒にいられたのに」と消化できない気持ちを抱えてしまうのです。 改善できたはずのことが自分で分かっているだけに、失恋から立ち直りにくい人と言えるでしょう。

必要不可欠!失恋した心理から考える立ち直りの心得3カ条

必要不可欠!失恋した心理から考える立ち直りの心得3カ条
恋愛に重きを置いて生きてしまう女性寂しがりやの女性まじめで一途なことが裏目に出てしまうこともあるんですね...。 失恋しないようにもっとできたこともあったかなと思ってしまうのも仕方のないことです。 では失恋から立ち直っていくために必要な心得とはどんなものでしょうか? 前に進むためには一人で考えても出てこない考え方や、新しい見方を取り入れてみること! あなたも気持ちを落ち着けながら、今のあなたの心理状態を冷静に見つめ直してみてくださいね。

自分のペースで失恋した事実を受け入れる

失恋は辛い現実ですので、なかなか受け入れること自体ができないものです。 そこで、”受け入れる”ということについて少し考え直してみましょう。 キーワードは「期待」と「納得」です。 失恋したこと自体は分かっていても「今もしかしたらやり直せるかもしれない」という期待を1ミリでも持ち続けていると受け入れることは難しいんですね。 受け入れるということは「失恋したのは当たり前だった」と納得をしなさいということではありません。 もちろん「この苦しい気持ちをなんとかして消化しなさい」ということでもありません。 まず失恋に至ったいきさつや理由、感情を置いておいて、相手の気持ちを受け入れるんです。 現状、相手はあなたとは恋人になれないと判断した。 その事実は確かに変わらずにここにあって、相手の気持ちは相手のものだということ。 そのことを受け入れ、最初は納得なんてできなくてもいいので、今に期待することをやめる。 そうすればどんなに悔やんでも過去に戻りたくてもできないのだと頭が理解し、少しずつ心がそこに追いついてくるようになります。 感情や理由の納得や消化は、その後で大丈夫。

失恋にはプラスの面もある!失恋を意味のあるものにする

失恋してどうにもこうにも辛い状況で「失恋だってプラスだよ♪」なんて言われても、そんな風に考えられたなら誰も苦労はしない...と思いそうなものですよね。 では本当に失恋を意味のあるものにすることはできないのか...? 失恋のプラス面に目を向けてみると、あなたが変わる大きなきっかけであると言えます。 先ほどの「現実を受け入れる」ということができたら、今度は気持ちを落ち着けて、どうして失恋してしまったのかについて整理していくのです。 ・相手の優しさに甘えてしまっていた素直になれずにずっと気持ちを伝えないままでいたワガママになってしまってたかな... こんな風に失恋を今後に活かせるように、自己分析の時間をじっくりを作ってみましょう。 とはいえ考えるのは辛いことだと思います。 それでも感情的にふさぎ込むより、冷静に考えているほうがずっと精神的に落ち着いてくるんです。 もしも完全な相手の都合(浮気など)でどう考えたって私のせいじゃない!と思う場合でも、だったら今度は同じことを繰り返さない!とその原因を分析するのは大いに意味があります。

無理に失恋から立ち直ろうとしないでいい

人間は意識していないことは「考えもしない」のです。 興味のないことについていきなり話をされても全然入ってこないですよね?それと同じです。 実は失恋から無理やりに立ち直ろうと思いすぎること逆効果になり、あなたの意識の中で「彼を忘れられない」と繰り返し刻んでいると言えます。 いつの間にか心が楽になれるまで、強く意識しない方が早く立ち直れることもあります。

失恋からの立ち直りには新しい恋も効果的!?新しい恋はできる?

失恋からの立ち直りには新しい恋も効果的!?新しい恋はできる?
失恋からの立ち直りには、新しい恋をするのも良いと言います。 ただ、失恋したばかりでとても辛いときは、新しい恋だなんて考える気にもならないことは多いのではないでしょうか。 では、新しい恋ができるようになるのはいつ頃なんでしょうか? そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果からアドバイスをしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんな失恋をしてしまった?詳しい状況別に考える失恋からの立ち直り方

どんな失恋をしてしまった?詳しい状況別に考える失恋からの立ち直り方
さて失恋から立ち直りたい時の考え方や心得も見てきましたが、 今はまだ次の恋なんて考えられない方ももちろんいることと思います。 どんな失恋の仕方だったのかは人それぞれ...心の傷はすぐには癒えませんよね。 では無理はしなくていいことを前提に置きながらも、ここからは立ち直るために試したい方法を、失恋した状況別に見ていきましょう!

完全燃焼して後悔を捨て去る

長く片思いしていると、長い時間をかけて好きな相手に対して期待を挫折を繰り返しつつも関わってきたわけなので、もうそれが当たり前になってしまいますよね。 それでも片思いの間(はっきりと失恋するまで)は、ほんの少しの期待があるだけで頑張れたりするもの。 この場合はとにかく不完全燃焼な気持ちを残したままにしないことが大事なんですね。 片思いの相手にありったけの気持ちを伝えきれましたか? 中には長い片思いの末に、相手に彼女が出来てしまって言えないまま失恋...ということもあるでしょう。 まず伝えていない人は、結果が分かっていても好きだったことを伝えるべきです。 本人の口からはっきりと言われることは苦しいですが、すっきりもするものですからね。 あなたの中にある心のモヤモヤや後悔を消すため、素直な気持ちをぶつけることをおすすめします。 そして過去を後悔することをやめ、前に進もうとする方が立ち直りが早くなりますよ。

他のことに没頭して恋愛から意識をそむける

数年に渡って付き合ってきたのに振られた...という場合も、付き合いが長い分将来の事も想像していただけにより一層未来が白紙になった気持ちがして辛いですよね。 あたためてきたはずの関係が終わることは、簡単に乗り越えられないかもしれません。 ですので、ちょっと冷静に考えてみましょう。 そもそも恋愛中には、頭の中で幸せの物質が放出され続けています(ドーパミンといいます) 失恋するとこれがなくなってしまうために、絶望感に襲われるんですね。 でもこの幸せを感じる物質は、なにも恋愛でしか出てこないわけではありませんあなたが好きな事、すきなもの、楽しいと思えることをしている時にも出てくるんです。 ということは、恋愛以外のことに没頭して意識を背けながら、あなたが少しでも集中して楽しめる行動を取るだけで少しずつ増やしていけば心が安定してきます。 例えば好きな芸能人が出ている映画に2時間集中する、音楽を聴く、趣味にひたすら数時間打ち込むなど、一日中でなくてもいいので試してみて下さい。 これを繰り返しているうちに、徐々に気持ちが和らぎ、失恋から立ち直りやすくなっていきます

自分磨きをして彼を後悔させる

片思いでも付き合っている人でもひどい仕打ちをされて傷ついて失恋すれば、怒りやら悲しみやらでもうわけがわからなくなると思います。 ひどいことをされて傷ついた場合、自尊心が傷つきますのでどうしても本能的にそれを取り戻したい心理に駆られてしまい、失恋のことを繰り返し思い起こすことになります。 これは再び自信や女性としてのプライドが回復することで消化できる辛さです。 そこで彼を後悔させる勢いで自分磨きにひたすら励むことによって、あなたの中のなくした自信を回復させる方法が有効! きれいになるための努力(ストレッチ、半身浴、ヨガなどの美容系の運動)や、仕事に打ち込んで認められる(別の場所で自信を回復できる)など、見返すつもりで行動を起こしてみましょう。 考えるよりも先に身体を動かす、行動をすることで、心がズキズキ痛む前にそれを回避することができ、気持ちの明るさはそこに伴ってくるように人間はできています。 (でも過度なダイエットで体調を壊すことはしないでくださいね)

失恋からの立ち直りには相談が効果的。占い師に相談してみませんか?

失恋からの立ち直りには相談が効果的。占い師に相談してみませんか?
失恋が辛くて、もう前を向けない...! こんなに悲しいなんて絶対にもう立ち直れない😢 辛い気持ちは発散することで、前を向けるようになるんです! 占い師さんに幸せな未来へ向かうための手助けをしてもらいませんか? チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師とチャットで恋愛相談でき、出会いの兆候や恋愛運の引き寄せ方を教えてもらえます。 あなたも今すぐ、恋愛運を占いませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋からの立ち直りのきっかけとは?きっかけの作り方

失恋からの立ち直りのきっかけとは?きっかけの作り方

失恋からの立ち直り方を状況別に3パターン見てきましたが、試せそうだなと思うことはありましたか? 辛い時には「そんなことで元気になれない..」と思うこともやってみる価値はあります。 ただ失恋で辛い→立ち直りたい!の切り替えには、何かきっかけや少し背中を押してくれるような出来事がないとなかなか踏み出せないものですよね。 そこで失恋からの立ち直りのきっかけづくりをするのにおススメの行動をご紹介しましょう。

とことん落ち込んで発散しきる

まずはとことん落ち込みまくり、泣きまくり、むちゃくちゃでもいいので気持ちをぶちまけ、発散しきってしまうのがベスト! それをする前に立ち直れなんて言われても厳しいものです。 大事なのは落ち込んでいる自分を否定しないこと相手の気持ちもあなたの気持ちもありのまま受け止めることが大切なきっかけとなりますよ! 友達とカラオケや飲みに行ってとことん聞いてもらうのもいいでしょう。 失恋して辛いのは当たり前で、泣いてもかっこ悪くもないので、我慢せずにいることが大事です。

周囲の環境を変える

目に見えて環境を変えることは大変ですがきっかけとしてはとても効果が高いでしょう。 環境を変えないでいると、いつもと変わらない日常の中に彼だけがいないと強く感じさせられてしまうからです。 だったら、いつもと同じパターンにならないようにしてみるのです。 家の引っ越しはできればですが、職場を変える、違う電車に乗る、部屋の中にある思い出のものを模様替えしつつ全部処分するなど物理的に彼がちらつかないようにするといいです。 彼だけがいないのではなく、彼もひっくるめて知っている人がいない環境に身を置くと大きく気持ちも変わり、「立ち直ろう」と前向きになれます

新しい恋をする

新しい恋をするのが女性にとって一番の薬!とは言ってもすぐには無理ですよね。 ただ恋で負った傷口には別の異性からの優しさやぬくもりがなによりの癒しになるのは本当。 そこで「もう誰も好きにならない方がいい...」とは思わないようにしてください。 むしろ新しい出会いや異性の存在を遮断せず、今度は失恋をバネにもっと幸せになるんだと決めてください。 意識が変われば、自然にあなたの周辺の人や環境も変化してくるはずです。 そしてもしも今あなたが好きじゃないとしてもあなたに好意的な男性がいるなら、癒してもらいつつその人と向き合ってみることもおすすめですよ。

立ち直り方がわからなくても、失恋からは絶対に立ち直れます!

立ち直り方がわからなくても、失恋からは絶対に立ち直れます!
いかがでしたか? 失恋から立ち直りたいと思っても個人差が大きいですが、何もかも吹っ切れなくてもちゃんと立ち直ることはできますし、1ヶ月~2ヶ月のピークをうまく乗り切っていきましょう。 なぜあなたが立ち直れないのかの原因を掴み、状況に合わせた乗り越え方にチャレンジしてみて! そして焦らずにとことん落ち込んで発散したら、環境を変えつつ次の恋を探しましょうね! こんなに苦しい失恋から立ち直り、今度はもっと素敵な男性が待っているに違いありません。 どんな人と出会えるのか一度占っておきませんか?あなたを応援しています♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧