失恋を経験して成長する人の3つの特徴と失恋から成長する方法

失恋して辛い・・・そんなあなた。ただ辛い経験のまま終わらせてはいけません!辛い経験を生かして自分を成長させることが大事です。具体的な方法や失恋したときに前向きになれる名言などもご紹介しています!ぜひ目を通してみてくださいね♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 失恋を経験して成長する人の3つの特徴と失恋から成長する方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋は人を成長させてくれる

生きていれば誰もが絶対に経験したことのある失恋。 失恋は人を成長させるなんてよく言うけれど、失恋したときの自分は本当に辛くてそれどころじゃないですよね。 でも大丈夫!今回は失恋を経験して成長する人の特徴と、その方法を詳しくご説明いたします。 辛い経験を自分のプラスにするにはどうすればいいのか?さっそく見ていきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋を経験して成長できた人に共通する3つの特徴

辛い失恋を経験して、成長できた人もいればできなかった人もいます。 そこにはどんな違いがあったのでしょうか? まずはじめに、成長できた人に共通してあった特徴を3つご紹介します。

辛いからといって被害者ぶりすぎない

失恋は辛いです。わかります。でもだからといって、被害者ぶっていては何も始まりません。 はっきりは言い切れませんが、どちらか一方が悪くて失恋をするということはあまりないように思います。 お互いどこかが悪かったり合わなかったりして、仕方がなく別れる、というのが失恋です。 なのに、辛いからと言って彼のせいだけにしていたり、友達に失恋の話をするときにどうしても彼のことを悪くいってしまったりしている方、いませんか? 辛いのはあなただけではなく、少なからず彼も辛いはずです。 なので、あまり自分だけ被害者ぶったりするような言動は控えるのが良いでしょう。

恋愛以外の楽しみを見つける

失恋の辛い経験をただそのままにするのではなく、新しいことに挑戦するきっかけと考えてみてはいかがでしょうか? スポーツや、趣味、なんでも良いんです! 今まで彼とだけ過ごしていた時間を自分に思い切り費やしたり、たくさん買い物しちゃったり。今はやりのインドアスポーツに挑戦するもよし。友達と遊びに行くのでも良いですね! 辛いことを考えないようにするというか、矛先を別に向けるように自分で努力しましょう。 失恋のストレスを晴らすべく、ボクシングなどにかよっている女性も少なくないようですよ! 一人が無理なら友達に付き合ってもらってもいいですし、とにかく恋愛以外で楽しみを見つけることが大事です!

考え方をポジティブにする

とにかく自分で努力し、考え方をポジティブな方向へ持っていきましょう。 明るい音楽をきいたりするのも、結構効果ありです。癒し系の音楽をきいて心を落ち着かせたりすると、自然と考えもポジティブになってきます。この失恋を無駄にせず成長したい!という気持ちをしっかりもって、早く立ち直れるように前向きに自分で頑張ってみましょう。

失恋を成長に繋げる3つの方法と考え方

次に、実際に失恋を自分の成長につなげる具体的な方法とその際の考え方をご紹介します。 どの方法にも大事なのが、成長したい!という気持ちを強く持つことです。 今の辛い経験を、無駄にしたくないですよね? それではさっそく見ていきましょう。

今回の失敗を次の恋愛に具体的に生かせるようにしておく

今回彼と付き合っていた時に、いろいろ失敗したなぁと思うこと、ありませんか? あの時あんな風に言ってなかったら喧嘩にならなかったのに、など・・・思い返せばでてくるとおもいます。 その失敗を忘れずメモにとるくらいの気持ちで、次にもし同じ場面などにでくわしたら違う行動をとるなど、具体的に生かせるように明確にしておきましょう。 そうすれば同じ失敗で喧嘩になることもなくなりますし、別れる可能性も少なくなっていくはずです。

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性を選ぶときから気を付ける

今回の彼に対して、不満や嫌なところ、ありませんでしたか? 次に恋愛するときは、「こんな男性はいや、あんな男性はいや」というように、今までの失恋の経験をもとにしてこんな人は嫌だという男性を省いて相手を選びましょう。 これは、失恋しないと絶対にわからないことです! たとえば、今回の彼が少し神経質だったというなら、次は神経質そうな男性は恋愛対象からぬいて考えましょう。失恋すればするほど、付き合う前の時点で省く男性が多くなり、つまり自分の好きな男性がおのずと見えてくるわけです。辛い経験をすることも少なくなるはずですよ。

自分の悪かった点も見直す

男性の悪い点を見つけられたのなら、次は自分の番ですね。 最初にもいったとおり、どちらか一方が悪いということはあまりありえませんので、自分にも多少なりとも非がなかったか冷静に考えてみましょう。きっと小さなことでも大きなことでも1つは見えてくるはずです。自分では大したことじゃないと思っていたことが、もしかしたら彼にとってはすごく嫌だった可能性もありますよね。 そうすると、自分だけが辛かったのではないのかもと思えてきませんか? その悪かった点を注意して、次は絶対にその点に関する失敗がないように気を付ければ同じ失敗を繰り返さずにすみますね!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋して成長すれば、後に復縁する事はできる?

失恋して成長すれば、もしかしたら彼と復縁することも可能になってくるかもしれません。 もともとは好き同士だったんです。 でも、嫌なところがあったとか些細な喧嘩がきっかけでとか、結局失恋してしまいましたよね。 別れるきっかけになってしまった部分を、失恋をして成長していく過程で自分で気づき直せれば、彼はまたあなたのことを好きになってくれるかもしれませんし、その逆も然りです。 もしそれで彼と復縁できたのなら、前よりもパワーアップしたカップルになれることは間違いないですよ!

失恋して成長する事ができるようになる2つのきっかけ

失恋を成長に繋げる方法はわかりましたが、その段階までいくための何かきっかけが必要ですよね。 そのきっかけを2つご紹介いたします。 意外と些細なことがきっかけで失恋を成長に繋げることができるようになりますよ!

どんな方法でもいいから気持ちを吐き出す

失恋してすぐは無理かもしれませんが、辛い気持ちや思っていることなどをすべて吐き出すのが大事なきっかけになります。辛い経験から目を背けていては、いつまでだっても成長することができません。 どんな形でもかまいません。 たとえば、自分にしかみえないメモ帳などに書くのでも案外すっきりするものです。文字や言葉にしてみて初めて気付けることも少なくありません。それから、もちろん友達に聞いてもらうのも良いですね。知り合いにいうのは恥ずかしいという方だったら、占いなどにいくのも手です。ただ話をきいてくれるだけの占い師さんも最近は多く、値段もリーズナブルです。辛い経験、辛い気持ちを、思い切り吐き出しましょう。

今回の失恋は無駄じゃなかったと自ら気付く

”自ら”というのが大事です。人に言われて、ではなく自分の中で考え納得し、どんな小さなことでもいいですから、今回の失恋は自分にとって無駄じゃなかった!と気づくことが重要なきっかけになります。 辛い経験も無駄じゃなかったと気づけてしまえば、もうそこから先は前へ前へと成長していくだけ! 自分の意思で気づくというのは意外と難しいかもしれませんが、少し考え方を変えたりするだけで気付けるかもしれません。頑張りましょう!

失恋の成長を助ける!前向きにさせてくれる3つの名言

失恋に関する名言というのは、実はものすごい数が存在しています。 それだけ、昔から今までたくさんの人が失恋し傷つき、いろいろな思いをしてきたということです。辛いのはあなただけではないんですよ^^ 今回はたくさんある中でも3つ、前向きになれる名言をご紹介いたします。

始まりと呼ばれるものは、しばしば終末であり、終止符を打つということは、新たな始まりである。終着点は、出発点である。(T・S・エリオット:詩人)

イギリスの有名な詩人T・S・エリオットの言葉です。 ”今回の失恋は、次の運命の恋のスタート”ということですね。 今は辛くて自分では恋が終わってしまったと思っているかもしれませんが、実は次の恋を始めるためのスタート地点なのかもしれません。そう思うと、どんどん辛くなくなってきませんか? この言葉を思い出して、前向きに次の恋愛への準備をしましょう^^

あなたを振ったその人は、運命の人に会う為の案内人。(浜崎あゆみ:歌手)

この言葉はかなり有名なので耳にしたことがあるかもしれませんが、実は浜崎あゆみさん発なんです。 歌詞の中ではなくおそらくライブのMCや雑誌のインタビューの際に言った言葉なのですが、辛いときにこの言葉を思い浮かべると心が前向きになれるのでいろいろなところで使われていますよね。 次に出会う人が運命の人で、そのために失恋したのかも・・・そう思えば、気持ちが楽になりませんか? 案内人という言葉もぴったりですよね。先述したとおり、次の恋愛に生かしていくのが大事ですから・・・。 この言葉を考えていると、むしろ、失恋させてくれてありがとうとまで思えてしまうかもしれませんね。笑

前の恋愛の傷引きずったまま、癒えずに臆病になってた。「もう二度と恋なんて」そんな俺が、また人好きになった。(ハジ→:歌手)

仙台出身の歌手ハジ→さんの、”指輪と合鍵。”という曲の歌詞の一部です。 本当にこの通りですね。 いま傷が癒えなくても、仮に癒えきらなくても、人はまた恋をするものです。絶対に。 その相手がだれなのかはまだわかりませんがその時は必ずきますから、待てばいいのです。 失恋を、次の恋愛までの準備期間だとおもいましょう^^

失恋で成長してないと思った時はどうすればいい?

まだ成長するきっかけに出会えていないだけかも。 絶対に何一つ無駄なことはありませんから、大丈夫!あまり焦らずに、ほかのことを楽しんだりして、成長するきっかけに出会える日まで待ちましょう^^ 気持ちは前向きになるように少しだけ努力して、あとは普段通り過ごしていても必ず成長できるきっかけはやってくるものですよ!

まとめ

いかがでしたか? 今は辛い経験としか思えないかもしれませんが、何度も言っている通り、絶対にそんなことはありません!言い切れます!人生で無駄なことなんて一つもありませんから、今回の失恋という辛い経験も必ずあなたのプラスになる日がいつかきます。 その日がくるまでは、落ち込むだけではなく前向きに考えて、ここに書いてあるような行動をしたり自分を磨いたりする、準備期間だと思いましょう^^ 必ず、運命の出会いが訪れますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧