両思いでも別れるしかない?悲しすぎる別れを阻止する方法と別れの乗り越え方

両思いでも別れるしかない?悲しすぎる別れを阻止する方法と別れの乗り越え方

両思いでも別れる、そんな辛い思いはしたくないですよね。 せっかく両思いになれたのに、別れるしかないのでしょうか? 今回は、そんな悲しすぎる別れを阻止する方法、そして別れてしまった時に、乗り越える方法を紹介します。 是非、今後の参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 両思いでも別れるしかない?悲しすぎる別れを阻止する方法と別れの乗り越え方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

両思いだけど別れるしかない?選択肢を探ってみるなら

両思いだけど別れるしかない?選択肢を探ってみるなら

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 両思いなのに別れるしかない、そんな悲しすぎる状況は、とても辛いですよね。 どうして、両思いなのに別れるのか、別れる以外の選択肢はないのか、様々な感情があります。 今回は、そんな悲しすぎる別れについて、同じ経験をしてきた男女の意見を集めました。 また、別れたくない時の対処法や、別れてしまった場合の乗り越え方も紹介しています。 後悔しないような、選択をしましょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

両思いなのに別れることになる理由と男女の心理とは?

両思いなのに別れることになる理由と男女の心理とは?

まず最初に、せっかく両思いになれたのに、別れる事になる理由、そして男女の心理を見ていきましょう。 両思いなのに、別れる事を選ぶ時は、様々なケースがあります。 そのケースによって、今後の行動なども変わってきますよね。 その時、パートナーはどんな心理状態なのでしょうか。 パートナーの隠れた本音が分かるかもしれません。

どちらかが既婚者である

「どれだけ好きでも、相手が既婚者であれば、付き合いつづける事は出来ない」(29歳男性・会社員) 「付き合ってから、既婚者だと知った、既婚者とは恋愛は出来ない」(24歳女性・) どちらかが、既婚者である場合は、別れを選ばなければならないのです。 両思いなのに、仕方がない理由ですね。 本当は一緒にいたいのに、、と辛く切ない恋愛ですね。 付き合ってから、既婚者であることを知った場合は、辛さも倍増してしまうので、最初にしっかり確認が必要ですね。

遠距離で中々会えない

「遠距離で会えないことで、信頼ができなくなってしまった」(26歳男性・接客業) 「好きだからこそ、すぐに会えない距離に耐えられない」(25歳女性・OL) 会えない事で、信頼ができなくなってしまい浮気を疑ってしまったり、好きだからこそ遠距離恋愛が、とても辛く感じてしまうのです。 実際は、別れたくなくても、すぐに解決できる問題ではないので、耐えられなくなって別れを選ぶ事が多いようですね。 遠距離恋愛でも、別れたくない場合は、パートナーが不信感や寂しい思いをしていないか、特に気を使う事が必要です。

どちらかが今は仕事に専念したいため

「一緒にいる時間を、仕事の時間にしたい、付き合っている限り無理だと思った」(24歳男性・会社員) 「仕事に専念したいって思った時、彼のことを邪魔だと感じてしまった」(27歳・接客業) 昇進がかかっている大事な時期や、仕事にやりがいを見つけた時に、恋人が邪魔になってしまうケースが多く、そこから別れを選んでしまうのです。 仕事が落ち着き、余裕ができると人恋しくなり、別れを選んだ事を後悔しやすい別れ方ですね。

どちらかの夢のため一人になる方がよいと決断

「夢を追うと、時間もお金もなくなるので、一人でいた方が良い」(22歳男性・学生) 「やっとやりたい事を見つけて、夢を追うには結婚もできないし、将来性のない自分と一緒にいるのは良くないと思った」(28歳女性・営業職) 夢を追う事で、パートナーに迷惑をかけてしまうとの思いから、一人になる方が良いと決断し、別れてしまうのです。 パートナーより夢を選ぶのですが、本音では一緒にいたいと思っている事が多いです。

結婚についての考え方で食い違いがある

「結婚について話し合っていたときに、好きだけでは一緒にいられないと思った」(28歳男性・公務員) 「譲れないところで、ぶつかり合って、結婚は無理だと思った」(25歳・接客業) いくら好きでも、結婚となると、考え方に食い違いがある事で別れてしまう事があります。 結婚願望の強い人は、結婚への憧れも強い傾向にあり、ぶつかってしまうのです。 本音では好きで、一緒にいたいと思っていても、理想の結婚生活を送れないとなると、話は別のようです。

両思いだけど別れる事になりそう~でも別れたくない時の対処法

両思いだけど別れる事になりそう~でも別れたくない時の対処法

ここまで、両思いなのに別れる理由を見てきました。 理由を把握した上で、別れたくない時の対処法を、紹介します。 両思いなのに、別れる事になるには、それなりの理由がある事を理解した上で、別れないために何が出来るのか考えてみましょう。

お互いが歩み寄れる道を探る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れない為に、お互いが歩み寄れる道を探る方法があります。 お互いの意見の、中間地点と言うイメージです。 お互いが歩み寄る事で、どちらかが負担を負う事もなく、今までより円満な関係を築く事が出来ます。 二人で、負担を分け合う事で、お互いを思いやる事も出来るので、歩み寄れる状況であれば、別れない為の最善策と言えます。 どちらかが歩み寄らない姿勢でいる場合は、これから一緒にいる事は、不可能に近いです。 パートナーにその気がないと、自分だけが負担を負う事になるので、気をつけましょう。

別れる理由となる障害は今後変わる可能性があるか考える

別れる理由によっては、今後変わる可能性があります。 今後、変わるのであれば、今別れてしまっては、もったいないですよね。 別れる理由となっている障害は、今後変わるのかを二人で、話し合いましょう。 しっかり話し合い、納得する事で、今後一緒にいれる可能性が広がります。 別れる理由となる障害が、変わる可能性を考えることは、問題の先送りでもあります。 先送りにする事で、良い方向へと変わるような答えを出せるようにしましょう。

しばらく冷却期間を置いてから改めて考え直す

両思いであっても別れるしかない、と答えを出す前に、しばらく冷却期間を置いてから、考え直してみましょう。 恋は盲目と言う言葉があるように、恋愛している時は、色々と見落としてしまいます、 一旦、冷却期間を置く事で、冷静な判断が出来るようになります。 また、時間を置く事で、やっぱり別れたくない!と言う気持ちが、強くなることがあります。 しかし、冷却期間を置く事が、パートナーの気持ちを離す事があります。 距離感を感じ、自分がいなくても大丈夫なんだ、と思われては別れを加速させます。 お互い、冷静になって考えたいと言う事を、伝えましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

両思いだけど別れる決意をしたら~後を引かない別れ方と別れを乗り越える方法

両思いだけど別れる決意をしたら~後を引かない別れ方と別れを乗り越える方法

両思いなのに、別れるしかないのか悩み、別れない為に、色々してみたけど、別れてしまう事もあります。 そんな悲しすぎる別れの後は、後悔と未練で、苦しい日々を送る事が見えています。 好きな人とお別れをしたのであれば、どんな別れ方をしても、辛い事には変わりません。 それでも、少しでも早く、立ち直り、前向きになれる為に、後を引かない別れ方、そして、辛い別れを乗り越える方法を、紹介します。

お互いの幸せのためと、お互いの連絡先を消去しきっぱり別れる

両思いなのに、別れる選択をしたのであれば、仕方がない理由があるのだと思います。 どうしようも解決出来ない理由で、別れるのであれば、お互いの幸せのために、連絡先をお互いに、消去して、きっぱり別れましょう。 別れた後に、いつでも連絡できる事で、いつまでも未練を引きずり、一向に前向きにはなれません。 お互いに、目の前で連絡先を消して、きっぱり別れる事で、その人との恋が終わった事を実感する事が必要です。 連絡先を消す、と言う事は本当に、繋がりは消えてしまいます。 本当に別れるしかない時のみ、この方法は使いましょう。

お互いの今後について干渉しないことを誓う

別れた後に、ありがちなのが、相手に干渉してしまう事です。 両思いで別れたのであれば、尚更、今何しているのかな?仕事終わるかな?新しい恋人はできたのかな? と言う風に、つい気になってしまい、干渉してしまうのです。 こんな事をしていたら、お互いに別れを乗り越える事は出来ません。 別れを乗り越える為に、お互い今後について、干渉しない事を誓いましょう。 干渉しない事で、少しづつ思いも薄れ、前向きになっていく事が出来ます。 また、相手に、干渉しない事を誓いたいと伝える事で、お互いに引きずる事がなくなります。 干渉しない事を誓うと言うのは、相手に、もう今後関わる事はない!と伝える事に近い意味を持ちます。 後悔する覚悟を持って、行動に移すようにしましょう。

新しい出会いを探す

別れを乗り越える為に、新しい出会いをさがしましょう。 普段はいかないような所に、お出かけしてみたり、久しぶりに昔の友人に連絡したりしてみる事で、新しい出会いに巡り会えます。 新しい出会いから、新しい恋愛をする事で、別れの辛さが少しづつ、和らいでいきます。 貴方が、新しい出会いを探している姿を見ることで、相手もきっぱり貴方とお別れが出来ます。 すぐに切り替える事で、軽いと思われる事が注意点です。

一人の時間を思い切り楽しむ

別れてしまって後悔するよりは、一人の時間を思い切り楽しみましょう。 パートナーがいた時には、いけなかった場所や、できなかった事を存分にしてみてください。 一人の楽しさや、結婚したらできない事を楽しめるチャンスだと、前向きに考えましょう。 楽しんでいるうちに、別れの辛さも消えていき、次の恋愛を考えられます。 しかし、一人の楽しさ、楽さを知ってしまうと、誰かと一緒になる事が、鬱陶しく感じるようになってしまうこともあります。 そうなってしまうと、結婚も遠のいてしまうので、できるだけ早く切り替えて、次の恋愛を見つけましょう。

素敵な恋愛をした自分を誇りに思う

別れてしまったことに、くよくよするより、素敵な恋愛をした自分を誇りに思いましょう。 別れを引きずると言う事は、それほど誰かを好きになれたと言う事です。 沢山辛い思いをするほど、誰かを好きになれた事を誇りに思える事で、スッキリできます。 次の恋愛はもっと好きになれるはずです。 好きになれたから良いや!と前向きになるだけでは、次の恋愛も同じ結末を迎える事は明白です。 別れてしまった原因をしっかり受けとめた上で、前向きになりましょう。

両思いなのに別れるなんて…別れを阻止するか乗り越えるかあなた次第

両思いなのに別れるなんて…別れを阻止するか乗り越えるかあなた次第
これまで、両思いなのに別れるしかないのか、と言う解決する事が難しい事について紹介してきました。 実際には、別れるかどうか判断するには、自分たち次第なのです。 別れを阻止するのか、乗り越えるのか、色んな問題に直面した時に、それでもパートナーと一緒にいたいかどうかが大切ですね。 多くの人がいる世界で、たった一人と両思いになれる事は本当に奇跡です。 奇跡を大切にして、幸せな恋愛ができるのが良いですね。 本当に失って、後悔する事がないように、何が一番大切なのかを考えましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧