付き合ったはいいけど付き合う前の方が楽しい…そんな気持ちになっちゃうときの対処法

付き合ったはいいけど付き合う前の方が楽しい…そんな気持ちになっちゃうときの対処法

付き合ったはいいけど、付き合う前の方が付き合った後よりも「楽しい」と感じてしまう経験はありませんか?今回は、そうしたモヤモヤを同じように抱えている女性の意見をリサーチし、そこから見えてくる「付き合う前の方が楽しいと感じる」理由と心理についてまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 付き合ったはいいけど付き合う前の方が楽しい…そんな気持ちになっちゃうときの対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛は付き合う前の方が楽しい…付き合ったらドキドキが減った?

付き合ったはいいけど付き合う前の方が楽しい…そんな気持ちになっちゃうときの対処法

彼氏ができて今はすごく幸せ。 幸せ…なんだけど、あれ…なんか…付き合う前の方が楽しかったかも。 付き合う前の方がドキドキしたし、デートも会話も盛り上がった気がする…。 そんな経験をしたことはありませんか? ・なぜ付き合う前が一番楽しく感じるのか ・付き合う前と付き合ってからでは、どちらの方が幸せなのか 今回は、20代~30代女性を中心に、 同じようなモヤモヤした気持ちを抱えたことがある女性の意見をまとめてみました。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合う前が一番楽しいと感じる理由と心理は?

付き合う前が一番楽しいと感じる理由と心理は?

恋が新しく始まるような予感…もしかしたら彼が私が待っていた運命の人かも…! そんなドキドキがあって、付き合う前の期間ってすごく盛り上がりますよね。 上手くいきそうな彼がいて、まだ付き合う前の距離にいるとき、 女性はどんなことを考えているのでしょう。 その心底にある心理を、まずはご覧ください。

相手に気持ちを伝えていない状態なので、傷つく心配がない

「恋人になると、いつか別れがくるというか…失恋はつらいので、付き合う前の方が楽しい」(22歳・学生) 「付き合う前って、私が好きってことも向こうには伝えてないわけだし、何もプレッシャーがないというか、気軽な感じでデートできるのが良い」(20歳・学生) 「好きって伝わった途端、今までの関係が崩れる事ってありません?付き合う前ならそういう心配もないし、付き合う前のデートはデートって感じで楽しめます」(27歳・美容師) 確かに、出会いがあれば別れがくることもありますし、失恋はつらいですよね。 付き合わなければ、傷つかずに済むと(歌詞にありそうなセリフですよね) 気持ちが伝わることによって、今までの人間関係が壊れてしまうのが嫌だったり、それで傷つきたくない、という意見もありました。

「私のこと好きなのかな?」「好きなのに気づいてくれるかな?」という、付き合う前のやりとりでの駆け引きが楽しい

「付き合う前のデートは相手の気持ちが分からないだけに、いつもドキドキします」(23歳・看護師) 「相手の人が私の気を引くために、口説いてきたり…喜ばせようと頑張ってる姿を見るとデートしてるなって感じます」(30歳・OL) 「付き合う前のデート、すごい気合い入りますよね。 なんとかして振り向かせたいなって!気づいたら頑張ってる私がいます(笑)そういうのが楽しい」(22歳・公務員) 付き合う前のデートはお互いの気持ちがまだ分からないだけに、ドキドキしてその駆け引きが楽しいという意見が多数を占めました。 こういう駆け引きしているときこそ、恋愛してるって感じますよね。 確かに、時間があれば友達とこんな会話ばっかりしてしまいますね。

恋人同士ではない状態で手が触れ合ったりすると、恋人になったあとよりドキドキする

「デート中に、手が少しだけでも触れたりするとドキドキする」(22歳・保育士) 「上手にエスコートされて、2件目の移動中なんかに軽く手を触れられたりすると…ムードに負けちゃうんですね。 好きって思ってしまう(笑)」(28歳・OL) 恋人同士でないときのスキンシップってドキドキしますよね。 まだ相手の事を知らないからこそ、ドキドキしてしまう時ありますよね。

付き合い始めると「なんで自分を優先してくれないの?」という気持ちが出てくる

「付き合うと「彼氏」「彼女」っていう特別な存在になるじゃないですか。 だから、彼氏には私のことを特別扱いして欲しいんです。 だけど、現実は、彼には仕事とかもあるし、彼の中でいつも私が最優先されるわけではないから… そういう時、もどかしい気持ちになってしまう私って、ソクバッキーですか?」(35歳・OL) 彼氏ができたら、彼には自分を最優先して欲しいという気持ち、わかりますよね。 ただ、コメントの彼女の言うとおり、現実には最優先にはならず、「なんで?」ってなることも理解できます。 うまくバランスをとれればいいのですが、それが難しんですよね。

恋人同士になってしまうと互いに「自分のものになった」と安心してしまってドキドキが減り、飽きが来る

「刺激がなくなってもはや家族みたいなんですよね。 好き?って聞かれてもちょっとわからないかも」(26歳・保育士) 「もう5年くらい付き合ってしまうと、どうしてもマンネリしてしまって。 夜の方もあんまり盛り上がらないので、最近は減ってきましたね。 ドキドキ?ありません」(35歳・銀行員) 長く一緒に居た結果、家族のような存在になってしまったので、ドキドキがないという意見が多数を占めました。 当然といえば当然なのですが、こと「ドキドキ」に焦点をあてると、減ってしまうのは仕方のないことかもしれませんね。

楽しいからと、付き合う前にこだわる女性に考えてみて欲しいこと

楽しいからと、付き合う前にこだわる女性に考えてみて欲しいこと

もしあなたが、「付き合う前の方が楽しいから、いま気になっている人はいるけど、それ以上は進展したくない」と思っていたとしたら、一度、しっかりよく考えてみた方がいいかもしません。 もしかしたら、付き合った方が楽しいこと、いっぱいあるかも?

付き合う前の方が楽しいからと付き合わずにいるうちに、好きな人が他の女性と付き合ってしまうかも?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もし、あなたがこの様に、付き合わずに微妙な距離感を続けた場合、 その彼には他に好きな女性ができてしまうかもしれませんよ? もしあなたにその気はがあったとしても、彼はそのことに気づかないまま、どこか遠くへ離れていってしまうかもしれません。

付き合う前の距離感を楽しんでいるうちに、結婚するタイミングを逃してしまうかも?

いま、少し気になっている彼は、運命の人かもしれませんよね? それこそ、結婚する相手になるかも…。 「まさか、彼と結婚するなんて思わなかった」なんてこと、よく聞きますもんね。 付き合う前の距離感は、「今は」適度で、楽しいかもしれませんが、 結婚して人生のステージが進んでいけば、もっと楽しくて幸せなことも見つかるかも?

付き合うことで感じられる、付き合う前とは違う喜びや愛情もある

付き合う前の距離感は楽しいですよね。 でも、付き合った後の距離感も、それはそれでいいものかもしれませんよ? そばで支えてくれる安心感であったり、何気ない時に近くに入れてくれる存在感であったり、 時間をかけて初めてできる信頼関係であったり、もしかしたら将来できるかもしれない新しい命であったり。 付き合う前とは、また違う喜びや愛情も感じることもきっとできるでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合う前の方が楽しいと感じるときの対処法

付き合う前の方が楽しいと感じるときの対処法

それでも、もし、あなたが今も、付き合う前の方が楽しいと感じている場合、 次のようなシチュエーションを想定して、今の自分と比べてみるといいかもしれません。

ずっと恋人同士になれず、結婚もできないかもしれないということを実際に考えてみる

付き合う前の距離感でいた場合、ずっと恋人同士にはなれません。 心のどこかで気になっているから、付き合う前が楽しいって感じているのかもしませんよ? 恋人同士になれなければ、結婚することも難しいでしょう。 もし、気になっている人が微妙な距離感にいた場合、 その人の存在が居なくなることを考えてみて、もし自分の心が少しでも嫌だなって感じたなら、 勇気を出してその距離を縮めてみてもいいのかもしれません。

付き合うことで相手を「いて当然、自分を優先してくれて当然」と考えないようにする

もしあなたが、付き合うことで、相手が「いて当然、自分を優先してくれ当然」と考えている場合、その考えは捨てた方がいいかもしれません。 そばに居てくれる安心感であったり、いつでも話し相手になってくれる存在というのは、彼がいるからこそ成り立っているもの。 普段はなかなか気づきにくいものではあると思いますが、やっぱり無くしてから(別れてから)後悔しても遅いです。 「いて当然」と思うくらいであれば、「居てくれてありがとう」と思うように心がければ運気もあがるかも?

付き合ったとしても他人同士ということを考え、適度な距離感を保つ

付き合ったとしても、「適度な距離感を保つ」という手もあるでしょう。 付き合う前よりは、少し前に進んだ関係ではあるけれど、それでも他人同士として、依存せずにお互いを尊重した関係で、毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか。 その男性からみるとあなたは特別な存在になりますし、あなたも彼のために何かをしてあげたいという気持ちが長く続いて、付き合う前よりも、パートナーとしてより深く良い関係になれるかもしれませんよ。

付き合う前の時間が楽しいのはあるあるだけど、一歩踏み出すと違う喜びが見えるかも!

付き合う前の時間が楽しいのはあるあるだけど、一歩踏み出すと違う喜びが見えるかも!

いかがでしたか? 付き合う前のデートは楽しいものですが、 付き合った後、親密な関係になるからこそ、感じれる幸せや喜びもあるはずです。 もしあなたが、付き合う前の距離を楽しんでいるようでしたら、 一歩踏み出して、付き合った後の、もっと身近で深い関係になってみるといいかも。 素敵な世界が待っているかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧