付き合う前のメールやLINEは悩みどころ…連絡の正解教えます!

付き合う前のメールやLINEは悩みどころ…連絡の正解教えます!

付き合う前のメールやLINEってどう送るのが正解なの…? 今後付き合いたいからこそダメにはしたくない!という気持ちでいる女性は多くいることでしょう! 付き合う前の連絡は慎重になるかと思います。 そこで今回は付き合う前の連絡の正解をみなさんにお教えしちゃいます♪

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 付き合う前のメールやLINEは悩みどころ…連絡の正解教えます!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前の連絡の重要なポイント、ガッツリ教えちゃいます!

付き合う前のメールやLINEは悩みどころ…連絡の正解教えます!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「付き合う前のメールやLINEの頻度や内容ってどうしたらいいの?」って思う事ってありませんか? 好きな彼に嫌われないように、付き合えるためにどう連絡したらいいのか…大切なことですよね。 ちなみに筆者も結構悩んだ事があります。 今回の記事では付き合う前の連絡について、20代~30代の男性の意見を調査! 調査結果を元に男性がどう思ってるのか、実際に付き合える前の連絡はどういうものがいいのかを深堀ってみました! 是非参考にしてみてくださいね!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも付き合う前の連絡は今後のふたりにどう影響するの?

そもそも付き合う前の連絡は今後のふたりにどう影響するの?

そもそも付き合う前の連絡は今後のふたりにどう影響するのでしょうか? 付き合う前の連絡でどんなメリットがあるのでしょうか…? 実は付き合う前の連絡でたくさんのことが分かるんですよ!! 連絡の頻度や内容でどういうことが分かるのか、どう影響があるのかをみていきましょう!

連絡の内容で、互いに気が合うのか・どんな話題が盛り上がるのかがわかる

趣味や好きなことなどを話題にして互いに気が合うのか、どんな話題で盛り上がるのかなど相手のことを知ることができます。 お互いに気が合うかどうか、どんなことで盛り上がれるのかが付き合う前に分かることで、付き合ってから探りあわなくてすむし、デートをしやすくなるのです。 付き合う前に連絡をとりお互いに気が合うか知ることで、付き合ってからすぐに打ち解けやすく、やっぱり気が合わない!!という後悔も避けられます。

連絡をする時間帯で、互いの生活リズムについてなんとなく知ることができる

メールやLINEでやりとりしていくなかで、送りやすい、返信しやすい時間帯などからお互いの生活リズムが知ることができます。 連絡しているなかで、仕事や休みの日の話題から、仕事が終わる時間や休みの曜日、起きる時間や寝る時間などが自然に分かっていき、お互いの生活リズムを把握できるのです。 付き合う前に連絡しあい、生活感を知ることで、相手の「ゆっくりできる時間」「趣味をしている時間」などを邪魔することなく相手に負担をかけないような付き合いを心がけることができます。

連絡の内容や頻度などで、相手が配慮できる人間なのか知ることができる

連絡しているなかで、相手の体調が悪いときに頻度を控えたり気遣う内容くれたりとか、落ち込んでいるときは励ましの連絡をしてくれたりと配慮できる人なのかを知ることができます。 相手の事情や状態によって頻度を合わせてくれたり気遣う内容を入れてきてくれることで、今後付き合うことになったとしたらを想定して、思いやりな行動ができる人なのか、自分中心な考えに動く人なのか把握することができるのです。 お付き合いしていくなかで、大切なことは相手のことを思いやれるかどうか。 お付き合いがうまくいくポイントを付き合う前に把握することは重要なことですよ!

頻度、内容…付き合う前の連絡の正解はコレ!

頻度、内容…付き合う前の連絡の正解はコレ!

さて!付き合う前の連絡で得られることが分かりましたが、、、 実際に付き合う前の連絡の頻度や内容はどうすることが相手にとって良いことなのか? 相手に負担や迷惑だと思われないようにするためにはどんな連絡法が正解なのでしょうか? 調査に基づいてまとめてみました! 付き合う前の連絡の頻度や内容の正解をお教えいたします!!

頻度:ペースは毎日でもOK!ただし目安としては1日1~2通ほどにしよう

連絡の頻度は毎日送っても大丈夫ですが、1日に何通も送るのではなく、相手のペースに合わせつつ目安は1通~2通ほどにするといいでしょう。 男性はガツガツしている女性に引いてしまうところがあるので、何通も送るより、1通~2通くらいに抑えて控えめな印象を与えることが大切です。 頻繁ではなく1日に1通~2通くることで、気配りや気遣いができる女性という印象を与えます。 立て続けに送るのではなく相手からの返信がきてから送るようにしましょう!

時間帯:ベストなのは相手の仕事終わりあたりの時間帯!

仕事中や夜中など相手が返信しづらい時間帯は避けて、相手の仕事終わりの時間帯を狙って送るようにしましょう。 男性にとって仕事は戦場!と思うくらい集中していて、仕事終わりはヘトヘトと終わったという達成感でいっぱいなので、そんな気持ちのときに送ることで気遣いを感じます。 仕事が終わって気持ちがホッとしているときに送ることで、返信しやすい時間に送ってくれているという気が使える女性だと好感が持てます。 仕事が終わってすぐは夜ご飯や帰宅中もあるので、少し時間を置いて送るといいでしょう!

内容:「明日もがんばろうね!」「お疲れさま!」などの相手をいたわるメッセージが好印象!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
だらだら長文で今日の出来事など送ったり、彼に質問攻めな内容を送るのではなく、「明日もがんばろうね!」「お疲れさま!」などの相手をいたわるメッセージを送りましょう! 男性は女性からの前向きな女性が理想なので、励ましの言葉やいたわる内容に嬉しくなります。 「仕事お疲れ様」「明日もがんばろうね」などの内容を送ることで「おし!明日もがんばろう!」と励みや癒しを感じ、返信したい気分になるのです。 絵文字やスタンプなどでアレンジしてもかわいいですよね♪

話題:写真や動画などをうまく使って新鮮なやりとりをしてみよう!

毎日連絡すれば話題も尽きてワンパターンになってしまうので、写真や動画などを使って新鮮なやり取りをするのも効果的です! 彼と遊んだとき、みんなで遊んだときの写真や動画を送ることで当時の思い出話や共通の話題に花がさき、男性もやり取りが楽しくなります。 やり取りをするのに新鮮さは大切です! 面白い画像や楽しい動画を見て、感想を言いたい!あ、そういえばこんなことがあったな…など頭に浮かんできてもっとやり取りに前向きになります。 なるべく彼の共通な写真や動画を送るようにしましょう!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

時間帯、話題…これだけは押さえておきたい付き合う前の連絡のNG!

時間帯、話題…これだけは押さえておきたい付き合う前の連絡のNG!

付き合う前の連絡の正解がわかったところで!! 次にこれだけは絶対避けよう! 付き合えなくなるという展開にならないように付き合う前の連絡をするのにNGな時間帯や話題もおさえておきましょう!

頻度:毎日連絡してもOKだからといって毎日何通も送ると相手の負担に!

毎日連絡がOK=毎日何通も送ってOKということではありません。 男性は基本的に連絡をコミュニケーションのツールとして利用している人のほうが少ないので返信もないのに再度連絡したり返信がきたらすぐに送るなどすると「返信しなくちゃいけない」と負担に感じてしますのです。 負担に感じるとめんどくさくなってやり取りをするのがいやになってしまうことも。 彼からの返信がきていないからといって再度送るのではなく、彼からの返信を待つこと! 彼の返信のペースにあわせて送るようにしましょう。

時間帯:相手が眠っているであろう深夜に送ると「常識ないな」と思われることも…

あきらかに寝ている時間に連絡をしてしまうと、寝ている相手を起こしてしまい、「自分のことしか考えられない女性」と迷惑がられてしまいます。 男性は気遣いができる女性を理想とするので、「気配りができない」「常識がない」と感じてしまうと、気持ちが冷めてしまい、やり取りできなくなる可能性もあるのです。 夜中の連絡は避けて、仕事終わりの時間や、寝る前のリラックスしている時間帯に連絡するようにしましょう!

内容:愚痴を送るなどのネガティブな内容は「めんどくさい」と思われてしまうので避けて!

男性はネガティブな発言ばかりする女性に対して、一緒にいると暗くなりそう、楽しくないと感じているので愚痴やマイナスばかりの話題をされるとめんどくさいと感じてしまうだけです。 仕事の愚痴や落ち込んだ暗い話題を送ってしまうと「普段からめんどくさそう」「付き合ってても楽しくなさそう」と感じ連絡もこなくなってしまうでしょう。 彼に送るときは基本的に前向きな内容にして彼が元気がでるような話題を送るように心がけましょう!

話題:返事がしづらい、あなたの日記のような独りよがりな話題はNG!

男性は基本的に知っている話題にしか食いつかないところがあるので、自分の得意分野な話題や興味のある内容以外は反応が薄くなることも。 あなたの今日1日の出来事やあなたのことを日記のように長文で送ることで、つまらないと感じ読むだけで疲れさせてしまい返信を送ることをしなくなってしまいます。 彼の趣味の話しや彼に質問したりして、彼が返信しやすいような内容を送ることを心がけましょう!

付き合う前の連絡で起こりがちな悩みに回答!

付き合う前の連絡で起こりがちな悩みに回答!

付き合う前の連絡は、相手の気持ちも分からず探り探りな部分があるので、いろいろな悩みが出てきますよね。 付き合う前の連絡で起こりがちな悩みと回答をまとめてみました。 当てはまる悩みがあったらぜひ参考にしてみてくださいね♡

お悩み:付き合う前の連絡が既読無視されてる!?

既読無視と確定するのは早い場合もあります! 相手は既読無視しているつもりじゃなく、仕事や他の用事で返信できない可能性もあるので、まずは2日ほどは様子を見るのがおすすめ。 気になる彼からの返信がないと既読無視!?と落ち込んでしまいますよね…分かります…。 しかし男性は基本的にマメな方ではないので、忙しい状況の中、返信しようという気にならない、そして返信することを忘れている可能性も。 2日ほど待ってみて返信がない場合は、関係のない話題を振ってみてもいいかもしれません。

お悩み:付き合う前の連絡、返信がだんだん減ってきてる…

これは、自分の連絡の頻度を確認してみましょう。 連絡の頻度が多いことで相手に負担を与えている可能性があるので、今までより少し頻度を落として連絡してみたり、少し連絡を控えて様子をみてましょう! 付き合う前に連絡がだんだん減ってきているのは、このまま音信普通になるかも!?と焦ってしまいますよね。 付き合う前だからこそ不安になるとは思いますが、男性は連絡の頻度が多く感じると、返信しないといけない!というプレッシャーを感じて返信が億劫になることもあります。 相手の状況を把握して忙しそうなら連絡を控えたり頻度を下げて相手の負担を取り除いていきましょう!

お悩み:付き合う前の連絡、彼からはしてきてくれない…

男性はメールやLINEをコミュニケーションのツールとして利用していない人が多いので、会話をするということに慣れていないので、あまり気にしないほうがいいかも。 彼から発信の連絡が欲しい時は、自分から送らないという駆け引きも一つの手ではありますが、男性によっては勘違いさせることもあるので、効果的な手段とはいえないかもしれません。 とはいえ、彼からも連絡してきてほしいという気持ちはわかります。 自分ばっかり送って迷惑ではないだろうか…と考えてしまいますよね…。 しかし大丈夫!男性は思った以上に気にしていません。 連絡がきたら返信を返すという単純な考えをしているだけで迷惑していたらそもそも返しませんから。 彼からの発信が欲しい!と思うのは少し抑えて気にせずにやり取りを楽しみましょう!

付き合う前の連絡も、相手の立場で考えれば難しくない!

付き合う前の連絡も、相手の立場で考えれば難しくない!

いかがでしたか? 付き合う前の連絡というのは、頻度や話題、内容などどうすればいいのか考えものですよね。 しかし、付き合う前の連絡も、相手の立場で考えれば難しくありません! 男性は女性より連絡に執着がないので、相手のペースを把握して合わせるのがいいでしょう。 相手に負担をあたえないように、やり取りが楽しいと思える工夫をしながら送ることが成功の秘訣ですよ♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧