振られたあとって気まずい...!友達でも復縁でも気まずい関係を解消するには?

振られたあとって気まずい...!友達でも復縁でも気まずい関係を解消するには?

振られた後に気まずい雰囲気が流れているけど、どうしたらいいの?そんな疑問に断った側の心理を知る事で気まずい関係に終止符を打つ方法を解説!振られた側だけでは無く振った側も気まずくなる場合が多いようですよ!ちょっとしたきっかけで元の関係に戻れる方法も…是非活用してみて下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られたあとって気まずい...!友達でも復縁でも気まずい関係を解消するには?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

勇気を出して告白したのに振られた時、気まずい関係になったらどうする?

振られたあとって気まずい...!友達でも復縁でも気まずい関係を解消するには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 振られた後に気まずくなっている関係の相手がいてモヤモヤしている時… 何が原因か考えてみたことはありますか? 原因を追究して、相手が何を考えているかを悟ってみましょう! そうすれば、振られた後でも気まずい関係を一気に解消出来るかもしれません。 気まずい関係になったことのある男性の意見を集めました。 関係を修復出来たか?についても見ていきましょう。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたあと気まずい関係になった時の男性の心理、女性の心理

振られたあと気まずい関係になった時の男性の心理、女性の心理

調査の結果、半数以上の男性が気まずい雰囲気になったことを経験しているようです。 続いては何故気まずい雰囲気になってしまうのかの原因を探るべく、男性の心理、女性の心理を見ていきたいと思います。

恋愛対象として見ていなかった人から告白されて戸惑う

「ただの仲の良い友達だと思っていた女の子から付き合って欲しいと言われて、変に意識してしまうようになった」(24歳・男性・会社員) 「親切で良い人だな…と思っていましたけど、恋愛感情とかは私には無かったんです。 急な事でびっくり…」(28歳・派遣) 恋愛対象では無くても意気投合と言う事はよくある話ですよね! 相手は、恋愛感情があって告白をされてしまうと予想もしない事が起こってしまって戸惑ってしまうようですね。 咄嗟の判断が出来ない人に多く見られる心理でしょう。 相手に気があるという雰囲気を感じ取れないのが重要なポイントとなって来るようです。

すでに付き合っている人がいて関係がギクシャクする

「いいな!って思うコではあったんですが…彼女がいるんで。 二股をかけるのは嫌なんで、一旦保留って形で気持ちだけもらいました。 何となく雰囲気悪いですよね…こっちも気が無いわけじゃないから」(22歳・男性・学生) 「彼氏を選んだんだけど、その人の事も好きです。 比べる事は出来ないけど、好きは好き。 そんなハッキリしない感じで私がいるからかな…ハッキリして欲しいみたいな雰囲気が漂ってます」(23歳・女性・美容師) 既に恋人がいる事を相手承知の上でも告白してきた場合、告白した方になびかなければ、振られたと告白した側は思いますよね。 恋人に負けちゃった…でも好きって思ってくれてるんだよね…諦められないよ…そんな感じでしょうか? こんな気持ちにさせてしまったら気まずくなるのも仕方ないかも? 優柔不断な人に見られがちな特徴ですよね! どっちも選べないのが本音なのでしょう。 どちらにも良い顔をしてしまうのが余計に気まずくしてしまう事になってしまうのがポイント!

社内恋愛になってしまうことを考えると、なんだか気まずい

「周りの目が気になって避け気味になってしまいます」(28歳・男性・サラリーマン) 「いつも顔を合わせなければいけないので恋人としては…ちょっと 付き合っても、振られても気まずいなって思います」(30歳・女性・OL) 自分の気持ちを知られてしまうと、仕事を挟む関係上、やりにくくなってしまうのでしょうね… 振ってしまって申し訳なくなってしまうという考えから来るものです。 毎日顔を合わせなきゃいけない関係…と言うのがポイントです。

恋人になってしまうと駄目になりそうで怖い

「恋人という括りになると、してはいけない事、話すべきことではないという事も存在してくると思います。 恋人になりたいと言われてしまうと、遠慮が出てくると思うんです」(29歳・男性・会社員) 「一緒に楽しめる友達としていたのですが、関係を一度恋人にしてしまうと、別れた時にもう友達にも戻れないと思います」(24歳・女性・フリーター) 一度恋人になってしまうと、気楽な関係には戻れないように思えてしまうのですね。 恋人になったことで、逆に嫌な面を見られてしまうかもしれないという考え方から来るものでしょう。 大勢の友達の一人ではなく特定の男性になると、どう思われるのか?と言うのがポイントです。

付き合っていいものかどうか迷った末に断ってしまった

「部下から告白をされたのですが…一回りも年下で、こんなオジサンのどこがいいの?相手にしないような感じで断ってしまったんですよね…」(36歳・男性・会社員) 「ブランド品で身を固めている人なんですが…自分はそこまで高価なものとかに手を出せないので、いつか振られるのかな?と思うと付き合うにはちょっと難しいって感じました。 プレセントとかも貰っていたのですが逆に申し訳なくて」(29歳・女性・OL) 離れすぎている年齢だとジェネレーションギャップが出てくる可能性があったかもしれませんね。 金銭感覚が自分とは違うと、どうしても生活水準の差も生まれてくるでしょう。 告白をされることによって、気が付かない振りをしていたのに現実を突き付けられたような気持ちになり、気まずい考え方になってしまうのですね。 自分とは住んでいる世界が違うと思われていることが隠されている本音でしょう!

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたことにより気まずい関係になった時は、この方法!

振られたことにより気まずい関係になった時は、この方法!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

なんとも言えない雰囲気が漂っている… 気まずい状況からは一刻も早く脱したいですよね! 振られた後に気まずい状況から脱出するためにはどんな方法があるのでしょうか?

気まずい関係になった時の理由別対処法!

調査の結果からどんな理由で気まずい関係になってしまうのかが何となくわかりましたよね! 今のあなたの状況に近いものもあったのでは? 気まずい理由別に対処法を活用してみて下さいね♪

告白などなかったかのように振る舞う方法

好きだという事を伝えてからというもの、二人の関係が変に意識してギクシャクしてしまっているような場合、告白された側も申し訳ない気持ちでいる事が多いようです。 何事もなかったように今まで通りあなたから接することで、今の気まずい雰囲気を解消する事が出来るでしょう。 こちらから相手に申し訳ない気持ちを取り除いてあげる事で相手も気を使わないで済む効果が期待出来ますよ!

他の話題ばかり振るようにする方法

恋人が居るという事を知っていながら告白をした時は、断られる事を前提に告白している場合が多いと思います。 恋愛に関するワードを出したりするのはNG! わざと、日頃の話などに持って行くようにすることで、自然と気まずさを解消して行く事が出来る事でしょう。 何を話していいか分からなくて気まずくなっている可能性が高いので恋愛話を敢えてふらないという方法が効くんですね♪ 好きだという事を伝えたかっただけで、恋人として見て欲しかったわけでは無いという事を分かってもらえることが期待出来ますよ。

徐々に信頼関係を築いていく方法

社内恋愛で告白をしてしまった場合、仕事上どうしても毎日顔を合わせないといけない…こちらに恋愛感情があると分かってからは気まずい関係に…ってよくあると思うんです。 仕事以外の話を今はしないで業務に打ち込むことをしてみてるのが良いかも… 仕事の話だけをする事で相手に無駄な気遣いをさせる必要が無くなるのでこの方法をオススメします。 業務上の話だけでもちゃんと向き合って話をすることで、今よりももっと二人の信頼関係がグンとアップし今後恋人に発展することも期待が持てますから…

徐々に恋人に近づけていく方法

今回の告白では振られたけど、友達として今までとても良い関係だったのに…告白を機によそよそしい雰囲気になっている場合、まずは恋人になっても何でも話し出来る相手だという事を知ってもらう事が大切でしょう! 急な告白で戸惑い相手はモヤモヤしているという状況ですね。 今まで通り何でも話が出来る雰囲気をあなたから作ってみては? こちらから何でも相談を持ち掛ける、楽しかったこと、面白かったこと何でも話しかけるように心がけてみて下さい。 何も変わらないんだなと感じさせることで気まずさも吹っ飛んでいくでしょう! 特定の恋人になったとしても二人の関係に変化は無いという事を相手に認識させる効果が期待できますよ。

価値観を合わせていく方法

年齢が離れていると生きて来た時代背景が違っていて考え方にズレが生じたりすることは当たり前の話! 金銭感覚などのズレがある場合も物事に対する価値観の相違だったりするでしょう。 まずは相手の状況、環境をもっとよく知る事が大切です。 それに見合った相手だと相手だと見てもらう事が必要ですね! 今の段階で気まずいのは相手の状況を分かっていないから… どんな考えを持っているかを知って応える事が出来るようになれば、気まずさは解消されますよ。 自分の価値観を変えていく、世界を拡げるという意味で自分の成長にも繋がる効果があります。

告白して振られたことで気まずくなった時の関係復活法!

告白して振られたことで気まずくなった時の関係復活法!

振られたことで今までとの関係が崩れてしまった… 気まずさで一杯… 告白する前の方が楽しかったよ…という気まずい関係を修復するには? どんな関係復活法があるのか見ていきましょう。 簡単に出来る方法ばかりなのですぐにでも活用出来ますよ♡

振られたことに臆病になりすぎず、笑顔で振る舞う

振られて恥ずかしい気持ちになっているかも知れませんね… 顔を見るのも遠慮がちになっていませんか? 告白されて断った側の方が意外に申し訳ない気持ちで一杯になってることが分かりましたよね! あなたは振られたことを考えすぎずにこれからは何事もなかったように笑って接するのが相手の心を緩和する手段です! あなたが笑顔で接してくれることで相手は申し訳ない気持ちから解放されますよ。

最初はあいさつなどから始めて、徐々に会話を増やしていく

いきなり、何事も無かったようには出来ないな…と思うのであれば、挨拶プラス天候の話などから始めるのも良いかもしれません。 振られて気まずいのもあるかもしれませんが、気まずいままだと会話すらままならない関係に陥ってしまう可能性があります。 日常の挨拶が出来るようになれば、次は日頃あった話などと会話の幅を拡げて行けば良いでしょう! そのうち自然に会話が出来る関係に戻れるはずですよ。

アメやチョコレートなど日常でちょっとした贈り物を繰り返す

会話しにくいのであれば、さっと渡せる贈り物をするのも良いですよね。 貰えばありがとうと言われる、どんな味が好き?なんて会話も続くようになって来るって思いませんか? アメや、チョコ、ガム、相手に気を使わせない自然とバックの中からさっと手渡せるような内容の贈り物なら相手に気を使わせることもありません。 会話をするきっかけにも、相手を笑顔にするきっかけにもなるのでこの方法は良いんですね!

振られたことで気まずい関係になっても心配しないで!

振られたことで気まずい関係になっても心配しないで!
・振られた後に気まずくなる心理 断った相手も申し訳なくなり、気まずい関係になってしまう事が多いようです。 ・振られたことで気まずくっている…どんな解消法がある? 何事も無かった様に振舞うのも良いです。 更に相手の考えを深く知る事でもっと近づけるチャンスにも繋がりますよ ・振られた後に元の関係に復活する方法! 笑顔で対応する。 徐々に挨拶から初めて会話を拡げる、ちょっとした贈り物で会話のチャンスをつかむ。 振られた後って、振られた方側だけが気まずいって思っていました。 だけど、振った方も気まずいんですね… そんな心理を知ることも明日の恋愛に向けての成長に繋がるんですね! これを活かして告白した相手ともっと仲良くなってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧