振られたことが悔しい!悔しさが忘れられない時にはどうすればいい?

振られたことが悔しい!悔しさが忘れられない時にはどうすればいい?

大好きな人に振られた、悔しい!しかもその悔しさが忘れらない!そんな経験ありませんか?何で私が振られたの?なんて爪を噛むほど悔しい思いをした人も少なくないはず。でも悔しいという感情は、持ち続けるにはネガティブすぎます。今回は、振られたときに悔しいと感じて、悔しさが消えないときの対処法をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られたことが悔しい!悔しさが忘れられない時にはどうすればいい?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人に振られたことが悔しいのは当然だけど

好きな人に振られたことが悔しいのは当然だけど
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、振られたことで悔しい思いしたことってありますか? ひょっとして、今まさに悔しい思いしてたりとかします? 振られたときって、寂しいとか悲しいっていう感情になることが多いんですけど、振られ方によってはもうどうにもこうにもめちゃくちゃ悔しくて仕方ない!ってことありますよね。 でもいつまでも、そんな思いばかりもしてられないし…。 今回は、そんな振られたことが悔しい!と悔しさしか残っていないとき、どうしたら良いかをお届けします。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性に振られた時に悔しいと感じる理由は?

男性に振られた時に悔しいと感じる理由は?
まずは振られたことで悔しいという感情になってしまう原因を見ていきましょう。 多くの場合、自分の期待が結果を下回ってしまったとき、悔しいという感情に支配されてしまいます。 恋愛の場合、悔しさどこからやってくるのでしょうか。 考えられる5つの事例をご紹介します。

本気で好きだったので、彼を手に入れられなくて悔しい

相手が好きで好きで、本気で好きだったのに自分の恋人にならなかったときって、それはそれはめちゃくちゃ悔しいですよね! 「まさに理想どおりの男性に出会って、何度かデートして、このままだと付き合うなーと思っていたのに急に音信不通になって結果的に振られました。 すごく悔しい思いです」(35歳・会社員) 「好きになった人は仕事が忙しくて、今は仕事に集中したいからお付き合いはできない、といわれました。 でもその数ヶ月後、何と巨乳の年上女性と付き合いだしたと共通の友達から聞いたとき、結局私じゃだめなだけかよ!と悔しくてたまりませんでした」(29歳・美容師) 本気で好きな男性であればどれだけ待っても、我慢しても、美しくなろうと努力してでも手に入れたいものですね。 その人との理想のデートや、飛躍して結婚なんかも夢見て、「幸せ」に期待をしていたのでそれらが叶わないとなると、悔しい思いをします。 恋愛に過剰な期待をしている人ほどこの心理に陥りやすい傾向があります。 自分の幸せは恋人やパートナーがいることで成立する、と信じ込んでいる人です。 悔しい悔しい、と思う前に、今一度、本当にその人でしか「だめだったのか」ということを自分に問いただしてみてください。 意外と、もっと良い人がいると気づくかも知れません。

まさか振られるとは思っていなかったので、予想外の展開で悔しい

ちょっとばかり上から目線な話ですが、こっちから振ることはあっても、振られることはまぁないだろう、と思っている相手に限って振ってきたりしますよね。 こちらとしては、え、振るのって私からじゃない?と突っ込みたくもなるのですが…。 「頼みこまれて付き合った男性、急に、他に好きな人ができたとあっさり捨てられました。 まさかと思ってたので振られたときは悔しさしかありませんでした」(30歳・教師) 「付き合って3年、お互いの実家にも行き来する仲だったのに、全く突然にメールで振られたので、悲しいよりも悔しい思いしかなかったです」(33歳・クリエーター) 急な事というのは心の構えがゼロですよね。 突拍子もなく振られたのではこちらも悔しい以外の感情って、なかなかわきません。 ですが、ひょっとしたら、何か前兆があったのに、見逃していた可能性はありませんか? 恋人との関係性が安定してくると、安心感より気遣いや優しさというのに横柄になっていく人達がいます。 それでは恋人が不満を抱いてしまっても、気付けずに、「突然振られた」と悔しい思いをすることになります。 その悔しさは、付き合いの安定で自分が招いたものかも知れません。

深層心理で男性の方を下に見ていて、そんな男に振られて悔しい

少しこじらせてはいるものの、男性そのものを下に見ていて、男性から振られることそのものを屈辱に感じる人もいます。 「私を振るなんて、何考えてるかわからない」(28歳・接客業) 「デートしてもいいかなって思える男もほぼいないけど、でも正直、振られたら悔しい」(36歳・自営業) 現代では女性の収入の方が男性より高い場合もあります。 そんな現代のキャリアウーマンたちが頼りない男性と一緒にいると、物足りなさから深層心理で見下すことも納得です。 でも、そんな男たちに振られたとなると、彼女たちのプライドがずたぼろなんでしょうね。 悔しい思いをしているそうです。 自分はそんなことない!と感じる女性も多いでしょうが、「○○なんて」「どうせ○○って」など知らず知らずに言っていませんか? こういう言葉を発するということは、男性を下に見るだけでなく、基本的に自分が優勢であるという思いを誰に対してでも持つ傾向にあります。 自分にプライドがあることは良いことですが、鼻持ちなら無いようでは、男性だけでなく、人から敬遠される存在になってしまうので注意が必要です。

かけた時間やお金を取り戻せないことが悔しさの原因

絶対この男落とすぞ!!と気合を入れてがんばった結果、手に入らないとわかると、途端にいままで費やした時間やお金が惜しくなり、悔しさにかわります。 女性って、好きな男のためにがんばっちゃいますもんね…。 「好きなタイプの女性になりたくて、いろいろ努力したのに、好きな人がいると言われて振られました。 しかも相手は、細くもなければ綺麗でもなんでもない地味な人、私の努力返してって本気で思った」(26歳・サービス業) 「今は仕事が忙しいから待っててくれる?と聞かれてご丁寧に待ちましたが、私が大人しく待ってる間に積極的な女性と付き合うことになったらしく、てふざけてんのか!って悔しかった」(30歳・美容系勤務) 努力したのに報われないのは悔しいことですよね。 全ては彼のためにがんばったのに、意味なしの努力になったことと、そんな事した自分が許せないんでしょうね。 「一生懸命がんばったのに」と思うこの気持ちが、結果と結びつかなかったことで悔しさに変わります。 ここで気をつけたいのは、本気で好きだった彼のための努力なのか、努力をすることが好きだったのかです。 何かにがんばる人というのは何にでもがんばる傾向があります。 悔しいという感情は、振られたことそのものよりも、自分の努力が報われなかったことに悔しいと感じているのかも知れません。

恋愛に限らず自分の思い通りにならないことがあると悔しくなる性格だから

このタイプの人ってちょっと正直に性格に難アリ、なんですが、稀に、自分の希望通りに事が進まないとあからさまに不機嫌になる人っていますよね。 「子供のときから負けず嫌いで、欲しいと思ったものは欲しい。 だから振られたら悔しい」(24歳・会社員) 「正直、今まで挫折というものを経験してこなかったので、人生で初めて振られたときはどうしようかわからないほど悔しい思いをしました。 いい経験だったのかも」(33歳・自営業) プライドの高さや、負けず嫌いのまさに「誤作動」で、振られたことに対して悔しいと思います。 負けず嫌いって、そういうことではないのですが、何にでも勝ちたくなるみたいですね。 自分の思い通りにならないと悔しいと感じる人の多くは、孤独や不安を人よりも濃く感じている人です。 その心理状態から、自分が安心するため、思い通りにさせようとするのですが、それすら上手くいかなかったとき、悔しく思ったりイライラしたりします。 もしも、このタイプであるなら、一旦冷静になって、今更悔しいと思っても仕方が無い、と言い聞かせる努力をしましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた後に悔しいと感じた気持ちを解消するにはどうすればいい?

振られた後に悔しいと感じた気持ちを解消するにはどうすればいい?
振られたことで悔しいと感じる理由についてみてきました。 それぞれ、共感する内容や、ちょっと言ってる意味がわかんないんですけど…といったところもあったと思います。 いずれにしても、この「悔しい」という感情って、ネガティブですよね。 ネガティブな感情は溜めているとろくなことがありません。 さっさと忘れていきたいのですが、この振られた後の悔しいという気持ち、どうやったら解消できるのでしょうか

なるべく早く振られたことを忘れてしまうのが一番

振られて悔しい思いをしたなら、その振られたことを忘れることが一番手っ取り早い方法です。 嫌なことは忘れる、これに越したことはありません。 嫌な事が起こったら、まずその嫌なことを受け入れることがから始めます。 この場合は、振られたということですよね。 振られた事を受け入れ、自分は振られたんだ、と理解したら、もうその後は自然と忘れていけるようになります。 不思議なんですが、振られたことから目をそらしていては、いつまで経っても気持ちを昇華させることができないんです。 なので、振られたことで悔しい思いをしているなら、まず声に出して「私は振られました」と言ってみましょう。 こうすることで事実を受け入れる事ができ、忘れるためのステップになります。

しばらく恋愛自体から距離を置いて冷静になってみる

失恋には新しい恋が特効薬なのですが、悔しい思いをした失恋に関してはそうとも限りません。 というのも、振られて悔しいと思うほど、その相手を好きだったので、新しい恋に走っても、その相手を越すほど好きになれるかどうか疑問だからです。 振られたことで悔しい思いをしたのなら、一旦恋愛から距離を置いて自分とじっくり向き合うのも一つです。 悔しい、という感情は傷ついているということですから、無理に恋愛して傷口を広げなくても、自然と傷が治るようにしばらくじっとしてあげてください。 そのうち、悔しい思いはどこかへいって、また人を好きになりたいと思うはずです。

彼氏のいない友人と一緒に行動するのもあり!

振られて悔しい気持ちを昇華するには、楽しい時間を作って振られたことを考えないようにするのもひとつです。 友達に恋人がいる場合は、一緒にいても彼氏とのエピソードを聞くことになるので、余計に悔しい思いをしてしまいますね。 なので、振られたときは友達の中でも彼氏のいない子を探して一緒に行動しましょう。 彼氏のいない子と一緒に行動していれば、また出会いのチャンスにつながるかも知れません。 一番いけないことは、振られたことをうじうじ考えることです。 何度も何度も振られたときのことを思い出すので、いつまで経っても悔しい思いから抜け出せません。

実は失恋の後が一番仕事に集中できるチャンス

不思議な事ですが、失恋したあとって、なぜか仕事に打ち込めるんですよね。 これは、今までの生活が好きな人を中心に回っていたのですが、失恋した今、仕事を中心に物事を考えることができるからです。 余裕ができた時間を仕事に回すなんて、それ寂しくない?とか思わないでくださいね。 仕事に没頭することで、振られた痛みも忘れることができますし、何かに没頭しているときというのはとっても魅力的なんです。 なので、だれか素敵な人が、あなたのがんばっている姿を見ている可能性もありますよ。

自分を鍛え直して、恋愛力を上げる

あるいは、振られた悔しい思いをばねに、自分を鍛えなおす方法です。 鍛えるって、何を?って思いました? 何でもいいです。 自分と向き合って、何が足りていないかなーと考えたとき、女性らしい言葉遣いができていないならマナー教室、ちょっと太ったなーっと思ったらダイエット、肌荒れしてるなーと思ったら規則正しい生活、など、これまでの習慣を断ち切って、自分自身をレベルアップさせてあげればいいんです。 そうして自分に集中をしていると、振られたことも忘れていきますし、新しい自分になると、新しい恋をしたくなります。 その頃にはもう、恋愛力があがってますよ。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

悔しいという気持ちを活用して、振られた相手を見返す方法

悔しいという気持ちを活用して、振られた相手を見返す方法

振られたことで悔しいと思う気持ちは、振られた後で活用することができます。 今まで見てきたとおり、その悔しい気持ちは「もっとイイ女」になることができるチャンスの到来です。 それに、どうしても振られた相手を諦めきれずにいるなら、イイ女になって振られた相手を見返してやりましょうよ! じゃあどうやったら自分をレベルアップさせられるか、具体案を見ていきましょう。

悔しさをバネにして、お化粧やファッションを一新してみる

まずは外見を変える方法です。 見た目を変えるというのは、心機一転するとき最も手軽で的確にできます。 女性の中には、何年も同じ髪型で同じお化粧のし方、昔に買った洋服で中身と顔だけが徐々に老けている、という人もいます。 何年も同じというのはあまりに変化がなさすぎます。 また、外見の変化をすると心理的に何か新しいことを始めたくもなるので、全体的にポジティブな感じになり振った男性もその変化に驚くことでしょう。 ただ、あくまでイメチェンです。 彼の好みの髪型やメイクに変えては意味なしどころか彼も引いてしまいます。 自分を楽しむために、外見をアップデートしましょう。

失恋のエネルギーは、自分の内面を磨くためにも使える!

振られたという事実を受け入れることは難しく辛いことですよね。 タイムマシンがあるなら、もう一度告白前に戻って、もっと確実にしてから告白するのに…とか思ったりして。 そう思うことって、自分を見つめていることでもあるんです。 振られたときに「何がダメだったんだろう」と考えますよね。 良く考えたら、普段の自分勝手な言動があったかも知れない、と思うかもしれません。 そんなときこそ、自分の「ダメ」だと思う内面を磨くチャンスです。 逆に言えば、その失恋がなかったら自分と向き合うことなんて無かったかもしれませんよね。 自分に何が足らなかったか、相手を恨むでなく、ちゃんと目を背けず向き合いましょう。

悔しさは、恋愛テクニックを身につけるチャンスにもなる

悔しいと感じることは、寂しいとか悲しいとかより、どの分野においても自分を成長させるチャンスがあります。 もちろん、恋愛テクニックでも同じです。 なのでまず、今回の失恋は何が原因だったか、改善点はないか自分でフィードバックしてみましょう。 面倒くさいかも知れないし、失恋を振り返るだなんて後ろ向きだなぁと感じるかも知れませんが、冷静に分析することで失恋の痛手って早く治ったりするんですよ。 それに、自分でフィードバックすることなく次の恋愛をしても、同じ間違いを繰り返す可能性があります。 そうやって、自分の恋愛テクニックを学びなおしてのびしろを伸ばしましょう。

振られたことで悔しいと感じて、次の恋へレベルアップ!

振られたことで悔しいと感じて、次の恋へレベルアップ!
誰だって、失恋って悔しいですよね。 誰も、失恋なんてしたくないです。 振られたことで悔しいと感じたら、その悔しいという感情をずっと引きずっているのではなく、昇華させるように努力しましょう。 スポーツしたり、趣味に打ち込んだり、今まで以上に仕事をがんばったり、大事なことは自分を振られたというストレスから開放をしてあげることです。 そしてその失恋で学んだことを胸に、新しい恋愛へ向かいましょう。 悔しいという思いがなくなったときには、いままでよりもずっとずっと、魅力的な女性になっているはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧