振られたけど再告白してもいい?再告白のステップや注意点を解説!

振られたけど再告白してもいい?再告白のステップや注意点を解説!

振られたけれど再告白したい!でも、再告白って本当にしても大丈夫かな?引かれないかな?もうどうしたらいいのー!と悩んでいませんか。振られたあとの再告白までのステップと、注意すること、再告白で彼にしつこく思われないようにする方法など、徹底解説します!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 振られたけど再告白してもいい?再告白のステップや注意点を解説!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られたけど再告白をしてもいい?しつこいと思われないためには?

振られたけど再告白をしてもいい?しつこいと思われないためには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、振られたあとの再告白ほど、怖いものってないと思いませんか...? それでもできるなら諦めきれないあの人に再告白してみたい!そう思えるあなたは、とても勇気のある女性ではないでしょうか。 そんな頑張り屋の女性の気がかりな点を少しでも和らげたいと思い、今回は「振られたあとの再告白」についてご紹介します。 そもそも、「振られた→再告白」ってどうなの?どうすればしつこいって思われない? 成功率から再告白のメリット・デメリット、注意点まで徹底的に解説します! 是非、参考にしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたあと再告白した場合の成功率が知りたい!

振られたあと再告白した場合の成功率が知りたい!

まずは振られたあと再告白して、成功した人の割合(女性)を出してみました!結果はコチラ。 Q.ズバリ、振られた彼に再告白をしてOKをもらえましたか? YES.........32% NO..........68% OKをもらえなかった、という方が68%と割と多めな結果に。 では、OKをもらえたという32%の女性は、どんなところが良かったのでしょうか? それがわかれば、何かヒントになりそうですね。 そこで再告白におけるいいところ、悪いところも知る必要がありそうです......!

振られたあとに再告白をするメリットとデメリット

振られたあとに再告白をするメリットとデメリット

そもそもですが、振られたあとの再告白ってどうなの?という思いもあるのではないでしょうか? 一度断られているわけだから、簡単に考えると「やっぱりだめなんじゃないか」と最初からダメ元のようなイメージがぬぐえないところもあります。 でも実は、振られたあとの再告白だからこそのメリットがあるってご存知でしょうか.....! 確かにデメリットもありますが、「再告白にしかないメリット」にも注目していきましょう。 悪いことばかりではない!振られたあとの再告白のメリット&デメリットを解説していきます!

振られたあとに再告白をするメリット

まずはメリットから! ①一度あなたに告白されたことで、あなたを意識し出した可能性がある →男性は好意がなくとも基本的に女性からアプローチされることがキライではありません。 そのため、今まではあなたを女性として意識していなくても、「好き」と言われた途端にあなたのことが気になって仕方なくなることもあります。 ②勇気を出して再告白してくれた一途さに心が動くことがある →男性が本命にしたいと思える女性は、清楚感や一途で安心できる女性を選びます。 一度断ったのにも関わらず自分だけをずっと思ってくれるという女性は、「こんな人はもう現れないかもしれない」と男ゴコロをくすぐることも。 ③男性にとって女性から積極的にそこまでされる経験はめったにないため、特別な存在になり得る →そこそこモテる男性であれば、女性から告白された経験はあるかもしれませんが、振られた後に再告白してくる女性は人生の中でもめったにいないでしょう。 そのため、あなたの存在が彼の中の「初」となれることで特別な相手となり、うまくいけば「ちょっと考えてみよう」とチャンスにつながるメリットあり◎!

振られたあとに再告白をするデメリット

デメリットも残念ながらあります。 ①やり方を間違えると「重い」「怖い」「しつこい」などと敬遠される可能性がある →例えば焦ってすぐに再告白してしまったり、相手の状況を考えずに突っ走ってしまうと、彼にとっては「自己中に自分の気持ちを押し付けてる」という印象を与えてしまいがちです。 そのことから慎重に、彼との距離感を上手に見極めながら再告白することが大事! ②彼が彼女持ち、好きな人がいる場合は「誤解されないように」と完全に切られることも →好意を持たれること自体に悪い気はしないものの、相手がいる場合はあなたの接触によって彼女と揉めたり、何かのきっかけで人に伝わって好きな人に誤解されたくないと警戒されることがあるでしょう。 そうなってしまうと、関わらないようにしなくては...と友達にすら戻れない危険性が。 ③振られたあとの再告白で失敗すると、恋が叶う可能性はかなり低くなる →一度振られて、さらに再告白して失敗すると、女性の心は深く傷つきます。 同時にその彼に対する執着心も芽生えてしまったり、なかなかショックから立ち直れないこともあるでしょう。 そしてやっと再告白してまた振られた場合、次に好意を伝えるにはかなりの時間を要します。 また、「自分のことをすごく好きな女性だ」と彼が変な余裕を持ってしまった時も、あなたの一生懸命な想いが「寂しい時に会える女性」といったポジションになってしまうこともあるかも。 それくらい再告白には勇気と覚悟と、「これでだめならきっぱり諦めよう!」というくらいの潔さが必要といえるかもしれません。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られたあとに再告白してもOKなケースとNGなケース

振られたあとに再告白してもOKなケースとNGなケース

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
振られた後の再告白におけるメリットもデメリットも確認してきましたが、再告白にメリットは確かにあるものの、「再告白してもOK」なパターンもあれば「これは再告白はNG」というパターンもあります。 ここはちゃんとチェックしておきたい重要なポイントでもありますので、あなたも再告白をする彼とあなたの関係性と、一度目の告白の際の状況を思い出しながら確認してみて!

振られたあとに再告白してもOKなケース

「今は恋愛をする気はないから…」という断られ方だった場合

彼が直接あなたのことに対して原因があって断ったのではない場合です。 「今は仕事で頭がいっぱいで、それどころじゃないんだ...」「やりたいことがあって、恋愛しても彼女をかまってやれるほど余裕がないと思う」など、彼の事情が大幅に理由としてあったときですね。 男性心理として、女性ほど一度に多くのことをしっかり考えられるわけではなく、その時その時で一番優先したいことに矢印が向かっているため、”恋愛モード”なタイミングではないこともよくあります。 その場合、一度目の告白の時期から間が空いて、彼が多忙じゃなくなったりして心に余裕ができると、だんだんさみしい気持ちも湧いてくるでしょう。 そういった瞬間に上手に意識してもらうことが大切で、いいタイミングです。 そこをしっかり把握するために、彼の状況をリサーチしておくことが必要になります。 共通の友人や、彼と親しい人にさりげなく聞いてみたり、出来るなら再告白までの間にほどよい距離感で彼と友人関係でいられればベスト! このパターンでは単純に「あなたを嫌い」なのではなく「今は考えられない」というのが本音だったりしますので、再告白はOK!といえるケースでしょう。

誠実な断り方をされた場合

一度目の告白で振られた時、彼はどんな断り方でしたか? 「せっかく気持ち伝えてくれたのに、こたえられなくてごめんね」「ありがとう、勇気いったでしょ?でも今は....ごめん」など、あなたに対して誠実であったのなら再告白はしてもOK。 というのは、このような「誠実感のある対応をしてくれた=あなたに対して嫌悪感を持っていない」、気持ちに対しては嬉しいと感じていることが多いからです。 そして、女性に告白されて誠実な断りを入れる男性は、おそらくよっぽどしつこくしない限りは再告白をしてもまじめに聞いてくれる可能性が高いんですね。 あなたが一度告白した後の彼の態度や周りの様子にも注目しているとわかるはずです。 告白されたことを誰にも話していなかったり、彼はフリーなのかどうかはしっかり確認してくださいね。

振られたあとに再告白するのはNGなケース

「彼女がいるから」「結婚してるから」という断られ方だった場合

パートナーがいる場合、特に結婚している人なら、一度振られたあとに再告白することで、あなたの評価が下がってしまう可能性の方が高いでしょう。 「結婚しているのに、ちゃんと考えられないのかな?」「もしかして、俺の立場は関係ないの?」なんて、いらぬ誤解を招いてしまうかも...。 彼女がいるから、だった場合はもしかしたら時間と共にうまくいかなくなったり、別れている可能性もありますが、彼女がいる&微妙な関係のときに横入りするのはおすすめできません。 一時的な感情で、あなたの告白を受け入れたはいいものの、しばらくして彼女の元に戻ってしまったり、都合のいい関係になってしまう危険性があるからです。 一度目の告白で彼女持ちだった彼の状況が、再告白の時に「彼女とはキッパリわかれた状態」であるかどうかは慎重にリサーチする方が安心ですね。

あなたを傷つけるような断り方をされた場合

あなたがせっかく勇気を出して告白をしたのに、例えばふざけながら返事をされたり、「え?マジで言ってんの?」というような誠実とは言えない断られ方だったら、再告白以前に彼がそんなに頑張っていい男性なのかどうかもう一度考え直してもいいかもしれません。 女性の方から好きな人に「好き」と告げること自体、かなり努力しているということは想像すれば誰でもなんとなくはわかりそうなものですが、その想いに対してちゃんと答えようとしていない、という態度を取った彼なら、成功してもあなたを大切にしてくれない可能性もあるのではないでしょうか?

準備期間で成功率をアップ!振られたあとに再告白するまでの具体的なステップ

準備期間で成功率をアップ!振られたあとに再告白するまでの具体的なステップ

どうせ勇気を出して再告白するのなら、やっぱりできるだけ最大限にその成功率をアップさせてからしたいと思いませんか? 少しでも「うまくいきそう...!」と前向きな気持ちを大きく持っていれば、再告白に対して気持ち的なハードルが下がることもあるはずです。 そこで考えたいのが、実際に再告白をするまでの「準備期間」。 一度目に振られる→準備期間をもうける→再告白の流れの中で、本当に必要な準備って? より具体的に、どのように再告白の準備をしていくか、その方法とステップを一つずつご紹介します!

Step1.半年~1年ほど、再告白までの準備期間を用意する

気持ち的にはもどかしいかもしれませんが、まずは焦らずにゆっくりと(彼が彼女持ちだったパターンも考えて)、最低でも半年~1年ほど準備期間としましょう。 人の環境や状況は、長く見積もっても1年もすれば変化をしているはずです。 この期間中にあなたは彼とつかず離れずの距離をキープ、好意は匂わせずに過ごすのがポイント!

Step2.振られた理由を洗い出して改善に向けて行動する

振られた一度目の告白の時を思い出して、あなたが自分自身で変わっていけそうな部分(ファッション、彼の好みのタイプを目指すなど)から改善するようにしてみて! 「まだあんまりキミのこと知らないし...」なら、彼とあなたの距離感を冷静に見ることができていなかったことが原因なので、まず信頼を得ること。 「気が合わなさそうだから」といったようなことを言われたのなら、聞き上手になって、彼との共通の話題作りや、彼の趣味や特技について知ってみるのもいいでしょう。 あなたのパターンに合った原因を洗い出して、悩むよりも行動に出てみるとよさそう。

Step3.イメチェンをすることで最初の告白とは違った印象を持たせる

男性は女性の微妙な変化にはなかなか気がつきにく性質をしていますので、一目見て「あっ!変わった」「可愛くなった」「大人っぽくなった」などの外見の変化を感じることが意識させるポイント! そして、一度告白していますので、その時から変わった姿を見せるともっといいでしょう。 雰囲気がおしとやかになった、でもいいですし、サッパリ明るくなった!でもOK。 内面が変わったんだな、と彼に思ってもらうことができればさらにいいですね!

Step4.友達づきあいなどでストレス解消しながら他者からの刺激をもらう

頭の中はずっと、彼の事と彼への再告白でいっぱい....となってしまうと、盲目になってしまうことでストレスがたまり、準備期間が我慢できなかったりモヤモヤして辛くなってしまいます。 しっかり冷静に彼のこと、あなたのことも見つめながら準備するのがいいので、そのために適度に気を抜いてリフレッシュできる時間をしっかり持つようにしてくださいね。 そして自分一人で悩んだり抱え込んだりはしないで済むよう、時々は人に心の内を聞いてもらって、恋愛がうまくいっている人からハッピーのおすそ分けをもらうなど、前向きでいられるようにしていきましょう!

Step5.準備期間中はあまり連絡をしないでおき、彼に「連絡なくなったな…」と思わせる

微妙な「押し引き」をつけるのにも大切な期間! なるべくあなたから連絡しすぎないで、可能な限り直接会うこともあまりしないでおくといいでしょう。 「一度告白している→彼にとってはまだ主導権を握っている状態」です。 自分のことを好きだと分かっている女性を前に、必死な気持ちになる人は少ないでしょう。 そこであなたから「連絡がなくなった」「もう他に好きな人ができたのかな?」とちょっと思わせることで、徐々に主導権を取り戻して二人の関係をフラットに戻していくといいですね。 再告白する時には、あなたと彼の関係は可能な限り並行で、一からスタートという形で再告白できるのが理想的な形ではないでしょうか(成功率も高まる!)。

期間や内容など気をつけることはいろいろ!振られたあとに再告白するときの注意点

期間や内容など気をつけることはいろいろ!振られたあとに再告白するときの注意点

振られたあとにする再告白では、二回目ですので焦らずに準備をしつつ、彼との距離感も上手に見極めていったり、自分磨きをしたりとやることがたくさんですね。 でもここで負けずに頑張れば、少なくともあなたは一回り魅力的な女性へと変化しているはずです。 それでは振られたあとに、いよいよ再告白する際の注意点を3つ見ていきましょう。 期間や内容、心構えも含めて知っておきたい大切なポイントですよ!

あまりすぐに再告白せずに、短くても半年ほどは様子を見よう

繰り返すようですが、どんなに気持ちがはやる状態になっても、辛くなっても半年はぐっとこらえて! 再告白までの期間が短すぎると「考えてないのかな?」と思われてしまいそう。 再告白を成功させる確率アップのための遠回りだと言い聞かせて、その間に自分磨きもして、前向きに女性らしさも大切にしながら過ごしていきましょう。

じっくり考えたうえでの再告白であることを伝える

再告白の際には「真剣な想い」をしっかり伝えることで、一途さと軽いものでは決してないことをきちんと彼に理解してもらうのがコツです。 「そんなに真剣に想われているんだ...」という思いが、彼の心を突き動かす可能性は少なくないでしょう。 あまり動揺せずに、できるだけ彼の顔を見つめられればなおよし!

告白は二回までにしておき、それでもダメなら他の恋を探すのがオススメ

女性からの告白は二回までにしておいた方が、依存心や、間違ってあなたが都合のいい女への道へ足を踏み入れてしまうことを避けるためにも、安心ですよ。 一度振られてもがんばって努力もして、一生懸命考えて、半年以上かけてぶつかってもだめだったら、今度は引きずらずに、他の恋を探すのがおすすめです。

一度振られたからとすぐ諦めるのではなく、再告白するのも手!

一度振られたからとすぐ諦めるのではなく、再告白するのも手!

いかがでしたか? 振られたあとの再告白、それだけ大好きな人なんですね。 不安なこともたくさんありますが、きちんと準備期間を作ること、変わった姿を見せること、冷静に彼との心の距離感を見極めることを頑張っていきましょう。 これでだめなら、私の運命の人ではない!というくらいの覚悟があればさらにいいですね。 振られたことで諦めずに再告白を頑張るあなたを、編集部は応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧