振られた後に後悔する女性の心理と原因!後悔から逃れ前へ進む方法

振られた後に後悔する女性の心理と原因!後悔から逃れ前へ進む方法

振られたのに悲しいより後悔が先に来るのは何故?悲しいよりも後悔ばかりの原因追及をしてみました。 振られた後に後悔する心理を知る事で、激しい後悔からは逃げられるかもしれません。振られた後に後悔したことのある女性のエピソードを参考に、自分の恋愛にも生かしてみて下さい!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られた後に後悔する女性の心理と原因!後悔から逃れ前へ進む方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた後後悔する女性の心理って?その原因と後悔から逃れる方法

振られた後に後悔する女性の心理と原因!後悔から逃れ前へ進む方法

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 振られた後に悲しい、寂しいよりも、後悔が先に立ってしまう事ってありませんか? そんな複雑な女性心理を徹底追及! 今回は、MIRORに届いた20代~30代の女性の本音を紹介していきます。 皆さんの意見を基に、原因を知り、後悔から逃れる方法をお伝えしていきたいと思います!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた後に悲しいよりも後悔を感じるのはどうして?

振られた後に悲しいよりも後悔を感じるのはどうして?

振られたら悲しいって思うんじゃないの?なんて思ってしまうところですが、後悔の念が先に来ることもあるみたい… 女性の意見を見て後悔する女性の心理について考えてみましょう。

彼に愛されてる安心感から浮気した

「振られる事なんて考えていなかったので他の男性と体の関係を持った。 許してくれると思ったら振られた」(34歳・美容師) 「愛されていることに慣れ過ぎてトキメキを失っていたんです。 新鮮さが欲しくて浮気を…バレて振られましたね」(24歳・美容部員) 愛されているという実感があると、何でも許してもらえそう…バレなければ大丈夫だろうという気持ちになってしまったんですね… 彼に愛されている実感から来る甘えから来る心理でしょう。

優しい彼にイライラして、不満ばかり言ってた

「自分の話をしない彼にイラついていました。 振り返ってみたら愚痴ばかりだったな…申し訳ない気持ちで後悔してます」(28歳・派遣) 「怒らない彼だからいつもマイナスの話ばかりしていました。 応じてくれないと、当たってしまったり…優しすぎて腹が立ってばかりでした」(33歳・OL) 優しい彼だと少し物足りなさを感じて、『どうしてそうなるの!』なんて怒りっぽくなってしまう気持ちって分からなくもないですよね。 しっかり引っ張って行って欲しい気持ちから不満話に発展したのでしょう。 自己中心的な心理です。

彼の欠点ばかり責めてしまった

「髭が剃り切れてない!ネクタイの長さがおかしい!など、身なりをきちんと自分でできない人だったのでちゃんとして欲しくてそこばかりが目について、いつもだらしさばかり責めて褒めたことなんて無かった…」(29歳・OL) 「すぐ仕事の愚痴を言う彼!聞く耳持たずで彼の弱さばかり責めていましたね。 聞いて欲しかっただけなんだろうなって後悔…」(30歳・経理) 欠点って目につき始めるとそこばかりに目が行くのも分かりますね。 良い所だってあるはずなのに、褒める事を忘れてしまうほどの欠点の威力… 欠点ばかりに目が行くようになってしまうと長続きはしないのが恋愛… 彼を責めることで欲求不満を解消しているつもりが、自分に最終的に返ってくるのがポイントです。

自分のことを心配して叱ってくれたのに、怒ってしまった

「夜道は危ないから帰宅が遅いって怒られたんです。 縛らないで!って言い返す日々…結果振られましたね」(20歳・学生) 「露出の多い服を着て欲しくないという彼でした。 私のセンスだからほっておいて欲しいと喧嘩。 彼の、【一緒に居ない時には】という条件を素直に飲むべきでした。 あれは…他の男性の視線が危険って意味だったんだと今になって後悔しています」(27歳・トレーナー) 考え方が違ったら心配で叱られても、反対に言い返したり素直に認められないってことってありますよね! 心配してくれていたのに怒り返してしまったことがポイントですね。 彼の心遣いが理解出来なかったので後悔…

彼から何かしてもらうことばかり求めて、自分からは何もしなかった

「迎えに来てもらう事が当たり前、仕事帰りに買い物行ってきてもらうのが当たり前と、自分から何か彼にしてあげようと考えたことは無かったですね」(27歳・OL) 「頼んだことをしてくれていないと怒っていました。 だからと言って私が動く事は無く…」(34歳・IT) ついつい彼氏なんだからしてくれて当然となってしまっていたのでしょうね… 面倒くさかったのでしょうか? 常に受け身でいたのが何もしなかったのがポイントです。

振られた後に後悔するそもそもの原因は?

振られた後に後悔するそもそもの原因は?

後悔している女性のエピソードを見てきましたけど、共感できる所がありましたよね。 では何故、後悔する原因を作ってしまったのでしょうか? ここからは後悔する原因、理由を見ていきましょう。

自分の悪いところに気付けなかった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼の不満はいずれ頂点に達し振られる… そして初めて自分の悪かったところに気が付くので後悔するという仕組みですね! 付き合っている間は彼があなたに合わせてくれたのであれば、彼が嫌がっている部分に気が付く隙がないのが原因でしょう。 自己中心的な考えの持ち主、自分の事は棚の上という人に共通して見られる傾向にあります。 彼が嫌がっていることをその場で気が付き改める事を癖付けないと、次の恋愛でも同じ後悔をする事になってしまうでしょうね。

彼を追い込んでしまった

欠点ばかり責めて彼の自信を喪失させる、落ち込んでいる彼を責める発言をしていると結果彼は逃げ場が亡くなる事に… 癒されたい場所の彼女が更に追い込むことになるのが問題なんですね! ストイックな考えを持つ女性、目につく欠点をすぐ口にしてしまう女性には共通して見られる特徴です。 彼の状況を把握して声をかけてあげる事が出来ないままでいると、かけてもらいたい言葉とは逆の言葉をかける結果を招きかねません。 相手の気持ちに立ってあげる必要がありそうですね。

優しい彼にそれくらいして当たり前と思ってた…あんなに愛してくれてたのに!

好きだと思っているんならわがままを聞いてくれて当たり前でしょ!などと、完全な主導権を握っている。 譲歩してくれている彼に気が付かないと後悔する仕組み… あれは愛だったんだと後から気が付くのが問題になる原因です。 上から目線、人の気持ちが分からない人に共通して見られる傾向ですね。 わがまま放題、してくれて当たり前と思ったままでいると、その場で愛されているという事に気が付く事は無理になってきます。 愛されているから、こういう事をしてくれているんだなと常に考えて行動していく事が大切でしょう。

自分の努力が足りなかった

彼は積極的に自分の喜ぶことをしてくれているのに、自分は全くその努力をしなかった(足りなかった)。 彼との時間より仕事を優先させることが多かったと自分を都合ばかり優先させてしまうと、彼ばかりが努力してしまうことに… 彼の要望に気が付いていないのが原因になるんですね。 創意工夫をしない人、相手に期待ばかりする人に共通して見られる傾向です。 自分も努力をして行く事を癖付けないと、自分自身の成長にも支障を来しますよ!

彼のいいところじゃなく悪いところばかり見てしまった

彼の優しい所よりも忘れ物が多い事が気になっていた。 忘れ物が多いのは注意力が無いのでは?と思うようになってきたと、負の連鎖… 良い所を見るより悪い事が目につきやすいものです。 それが常になってくると、良い所なんて見えなくなってくるのが問題でしょう。 自分が完璧主義者であったあり、お節介な人には共通して見られる特徴なんですよ! 悪い所は逆に見ない!位にしておかないと、良い所が埋もれてしまい結果、悪いところだらけ…嫌い!に繋がってきます。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた後、激しい後悔で耐えられないなら…後悔から逃れる方法

振られた後、激しい後悔で耐えられないなら…後悔から逃れる方法

振られた後に後悔してしまう原因が分かってきたでしょうか? 共通して見られるのは自分を責めてしまう行動、言動があったことでしたよね! ここからは振られた後でも後悔をしないで済む!という方法をお話していきますね

彼にまだ連絡できるなら、自分が悪かったことを謝る

今まで悪かったと思える言動、行動をきちんと謝って後悔を吹っ切ってしまいましょう! 自分を責めている心があるのだから後悔しているんですよね… なので復縁を迫ったりするのではなく、自分の悪かったところだけを謝るという事をしてみて下さい。 ただ、謝りたかっただけと言う方法を取るのが良いでしょう。 謝る事で、許してくれても許してくれなくても自分の気は済みますよ! 復縁を迫るような謝り方をしてしまうと彼の振った気持ちを惑わすことになってしまいますので注意が必要です。

自分の悪かったところを反省し、今後は同じ失敗をしないことを自分に誓う!

どうして振られたか?悪かった所があったから振られた事は既に気が付いているんですよね? それならば、自分の中でしっかりと思い返して二度とあんな言い方はしない!悪い所ばかり見ない!などと、自分自身に言い聞かせましょう。 次の恋愛に役に立つことが期待できますから… 自分の悪かった所を反省している途中で、彼の悪かった所も思いだしてしまう事もあるかもしれませんが、そこをまた掘り返さないように自分だけを見つめる注意が必要です。

今さら後悔してもどうしようもないことを悟る!

振られた結果になってしまいましたがその恋愛関係は終わったのです! 思い返しても【たられば論】になってしまうだけで時間の無駄ですよ。 何を思い返しても覆水盆に返らずと胸に刻みましょう! いつまでも後悔して悩んでいることからスッキリ解消される一番手っ取り早い方法でしょう。 過ぎた時は戻っては来ないのです。 自分の次の恋愛の為に生かせる方法も少しは考える注意は必要ですよ。

思い切り泣いて泣いてすっきり気持ちを吐き出してしまう

【たられば】しないのも良いのですが、後悔しているのだからつい、思い出して『あの時こうしておけば…』『私が変わっていれば…』と思う瞬間があるでしょう。 そんな時には声を出して泣いてみてはいかがでしょうか? 泣くという事は気持ちをリラックスさせる効果がありますよ! 後悔の気持ちを洗い流してくれるでしょう。 泣いてばかりいるといつまでも前には進むことが出来ないので、泣いてスッキリした!と感じたら、今更後悔しても仕方ない!に切り替える注意が必要ですよ。

振られた後に悲しみよりも後悔を感じるのはしかたないこと…

振られた後に悲しみよりも後悔を感じるのはしかたないこと…
・振られた後に後悔するそもそもの原因は? 自分にも原因があると分かった時に自分を責めてしまう事をしてしまう事が大きな理由のようです。 ・振られた後に悲しいよりも後悔を感じるのはどうして? 彼の優しさに甘えて自分中心に物事を進めて行ったことに気が付いて後悔を感じるのですね。 ・振られた後、激しい後悔で耐えられないなら…後悔から逃れる方法 思いっきり泣いた後に、自分の悪かった部分を反省して、次の恋愛に生かせるよう、今更後悔しても仕方ない!と吹っ切ってしまいましょ♪ 振られたら、理由を考えると、なんで?どうして?となって徐々に自分にも悪い所、彼に会わなかったところが見えてきます。 そして最後に悲しいという感情がやってくるのです。 悲しいに行きつく前に、後悔の内容で振られた彼を吹っ切る事も可能でしょう。 振られた時こそ、次のステップに進むチャンス! 是非次の恋愛に生かしてください♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧