振られた理由を聞くべき?男性の本音は?聞くべき場合と気まずさゼロで聞く方法

振られた理由を聞くべき?男性の本音は?聞くべき場合と気まずさゼロで聞く方法

もし付き合っていた男性や片思いしていた男性に振られた場合、理由を聞くべきか、男性の本音や、聞くべき場合や気まずくなく聞く方法や、どのように振られた理由を聞けば良いかについてお伝えしたいと思います。 この記事を参考にして気持ちの切り替えがスムーズにできたらと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振られた理由を聞くべき?男性の本音は?聞くべき場合と気まずさゼロで聞く方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた理由を聞くのってどう?男性は嫌?でも気になるならその方法は…?

振られた理由を聞くべき?男性の本音は?聞くべき場合と気まずさゼロで聞く方法
好きになった人と付き合っていく中で、順調に恋愛が進行していく場合と残念ながら恋が終わってしまう場合がありますよね。 お互いに嫌になって別れた場合はそれなりに納得しているかもしれませんが、一方的に別れを告げられた場合などあなたがまだ未練を残したまま別れる時もあると思います。 また、片思いで思い切って告白したけど振られちゃった、なんて経験もあるかもしれません。 そんな場合、せめて振られた理由だけでも知りたいと思うかもしれません。 でもそれって男性的にはどうなの?って聞いたほうがいいの?気まずくなるのかな?って悩みませんか? そこでもし恋愛が終わった時に振られた理由は聞くべきか、男性の本音ってどうなのか、聞くべき場合と聞いた後気まずくならない聞き方を考えてみたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた理由を聞くのって男性はどう思う?聞かれた男性の心理を聞いちゃいました!

振られた理由を聞くのって男性はどう思う?聞かれた男性の心理を聞いちゃいました!

まずは振られた理由を男性に聞くのって実際どう思うのか、振られた理由を聞かれた場合の男性の心理とか聞いてみちゃいました。

彼女を傷つけたくないし、聞かれてもはっきり言いづらいな…

「付き合って間もない頃は感じなかった価値観のずれ、言っても理解できないだろうから言いづらい」(29歳・会社員) 「お互い仕事してるのだから会えない時もあっても当然なのに会えない時はline攻撃が凄くて疲れる」(28歳・会社員) 「まだ結婚とか早いとこっちは考えているのに、結婚したいオーラが苦痛になった」(25歳・営業) 「同じ職場で一緒に仕事をする事が多くて仕事仲間という感じで恋愛対象外」(31歳・会社員) 付き合ってた人は恋愛観、結婚観のズレに違和感を感じちゃう人が多いみたいですね。 相手を振る理由に彼女の価値観が理解出来ないとは言いづらいのかもしれませんね。 交際をしていて価値観の違い等で分かれる男性は結婚願望が希薄な男性に多い傾向があるようです。 結婚についての話とかになると生返事になる場合はあまり急かすような口ぶりは避けた方が良いかもしれません。

もう関わりたくないし、正直ウザい!

「自分の意見ばかり押し付けてきて一緒にいても全然楽しくない」(22歳・学生) せっかく付き合っても相手にばかり合わせていては楽しくはありませんよね。 彼が優しいからと言って自分のしたい事ばかり主張してては相手はつまらなくなってくると思います。 彼が何でもいいよと言う事が多い場合は、ホントは自分にも主導権が欲しいのかもしれません。

なんでそんな事聞きたがるのか謎…?

「別に好きじゃないから振るのにいちいち理由とか聞かれても」(25歳・会社員) 確かに好きじゃないから断るのですから理由を聞かれても好きじゃない以外ないので困るのかもしれません。 直球型の性格の男性に多い意見かもです。 好きだから付き合う、好きじゃないから断る。 その男性にとって「それ」以外の理由はないものです。 そういう男性は直接聞いたら案外簡単に答えてくれます(返事も直球なのでダメージも大きいと思いますが、、、)

聞いてもいいもの?振られた理由を聞くメリット・デメリットは…

聞いてもいいもの?振られた理由を聞くメリット・デメリットは…

振られた理由を聞いてもいいのか迷った時は、その理由を聞いて自分がどうすれば良いのか先に考えてみてはどうでしょうか? たとえ振られた理由を聞いてその時は傷ついても先に進む為に聞きたいと思うならば聞いたほうが良いかもしれません。

振られた理由を聞くメリット

振られた理由を聞くメリットとして ・気持ちの切り替えが出来る ・次の恋愛の参考にできる ・もし振られても好きな場合は改善方法を見いだせる場合がある があります。 気持ちの切り替えは振られた理由を聞く中でも大きなメリットと言えると思います。 振られた理由が分からないといつまでも元彼や片思いしてた彼を想ってウジウジ、、なんてなることがあります。 振られた理由がはっきりすることで新たな一歩を踏み出す切っ掛けになることもあります。 また、明確にあなたに非があったのに気づかずそのままやり過ごしていて、それが別れの原因になった場合など、次の恋愛の参考の為に聞いた方が良い場合もあります。 それに振られてもまだその人の事が忘れられなくて出来ることなら復縁を願っている場合など、彼が交際中にあなたに抱いていた不満を聞くことで復縁の切っ掛けを掴む事が出来るかもしれません。

振られた理由を聞くデメリット

しかし、振られた理由を聞く事にはデメリットもあります。 振られた理由を聞くデメリットとして ・振られた理由にショックを受ける ・感情的になってしまう ・かえって未練が残る があります。 振られた理由が他に好きな人が出来たなどであった場合、自分に魅力が足りなかったのが原因ではないかと落ち込んでしまう事を考えて話さないのかもしれません。 感情的になってしまう場合、振られた理由を聞いても納得が出来ず相手とケンカになってしまったという事もあるので気をつけましょう。 そしてかえって未練が残ってしまう場合、これは振られた理由を聞いても相手がハッキリ言ってくれず、結果気持ちの切り替えがなかなか出来なくなってしまう事があります。 別れ話を切り出された時は気持ちが焦ってしまい、なかなか冷静には話せないかもしれませんが、ここは一つ深呼吸をして落ち着いて聞いた方がいいと思います。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
振られた理由を聞くべき?男性の本音は?聞くべき場合と気まずさゼロで聞く方法
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた理由を聞くべき条件とは?

振られた理由を聞くべき条件とは?
それでは振られた理由を聞いた方が良い条件について考えてみましょう。 ・振られた理由をハッキリさせる事で、気持ちが切り替えることができる。 ・新しい出会いがあった時に前回の失敗を教訓にする事ができる。 ・振られても諦められない場合、相手の嫌う部分を直してもう一度やり直せる可能性を見つける事ができる。 アンケートの結果はどうでしたか?意外でしたか?自由回答をいただく中でこうじゃないと聞いても意味がない!と言っても過言ではない、3つの条件がある、という事が分かってきました。 仮に他にどんな理由があったとしてもここを満たしていないと振られた理由を聞いても意味がなくなってしまうかも。 まずは求められる必須条件から確認していきましょう。

振られたことに納得できていない、受け入れられていない場合

相手に未練がある場合など、ついつい強い口調で問い詰めてしまい、ケンカになってしまう時があります。 そんな時は振られたことに納得できず、受け入れる事が難しいかもしれません。

自分に悪いところがあったら治したいと思う場合

もし振られた理由が自分に悪いところあったのなら治したいと思うかもしれません。 その場合振られた理由の部分を治せるか、治したら復縁できるかが重要です。 治しても相手の気持ちが戻らなかった場合はもっと落ち込むことになるかもしれません。

彼ともう一度やり直したいと思っている場合

もし、彼ともう一度やり直したいと思っていたら、2人が仲直りするチャンスがあるのかないのか聞いて彼の気持ちをハッキリさせる事が大事です。 ハッキリさせないままだと気持ちを引きずってしまう事もあります。

どうやって聞けば気まずくない?振られた理由を聞く方法

どうやって聞けば気まずくない?振られた理由を聞く方法

では、どうやって聞けば気まずくなく相手に振られた理由を聞く事ができるでしょうか? いくつか考えてみましょう。

LINEで「これからの恋愛のために教えて欲しいだけど…」とさらっと聞いてみる

別れ話をされたけど、冷静に話を出来る自信がない、、そん時はLINEなどで「これからの恋愛のために教えて欲しいんだけど、、」とさらっと聞いてみましょう。 文章を通したメッセージでやり取りするメリットとして自分の考えを落ち着いてまとめる時間を取れることと、相手からのメッセージを何度も読み返し、本当の理由を話しやすい状況を作れるのか、考える時間を取れることです。 メッセージを送るときは、スタンプや絵文字は避けて、なるべく敬語を使うなど、相手と距離を置いた文章を作るように心がけると良いかもしれません。 相手の話を冷静に受け入れて、その上で本当の気持ちを知りたいという姿勢をアピールする事が大切です。 なかなか返事が来なくても、最速するようなメッセージを送るのはNGです。

顔を合わせた時に「未練とかじゃないんだけど気になって…」と軽い感じで聞いてみる

ばったり顔を合わせた時に「未練とかじゃないんだけど気になって、、」と軽い感じで聞いてみるのも効果的かもしれません。 軽い感じで聞く事によって男性は本当の理由を話しても冷静に聞いてくれると思ってくれる事もあります。 しかしここで少しでも詰め寄るよってしまうとトラブルを恐れて理由をはぐらかされるかもしれません。

女友達に頼んで聞いてもらう

別れた理由を相手がなかなか言ってくれない時は女友達に頼んで聞いてもらうのも良いかもしれません。 交際してた本人には別れた原因を打ち明けられなくても、恋愛の悩みというものは誰かに相談したくなるものです。 仲のいい友人には恋人と別れたいと思っている事など相談していることが多いです。 しかし、あくまで「仲のいい女友達」でないと、余計なトラブルを招くことになりかねないので注意が必要です。

前を向いて進むには振られた理由を聞くのもありかも…

前を向いて進むには振られた理由を聞くのもありかも…
・振られた理由を聞くべき? 自分が前に向いて進む為には必要かもです。 ・男性の本音は? 出来れば穏便に終わらせたいもののようです。 ・気まずさゼロで聞く方法 あくまで冷静に距離を置いた態度で聞けば男性も気まずくなく教えてくれるかもしれませんね。 男性から振られた理由を聞く事ができたら、その理由に反省する点があれば素直に受け入れ、その後はあまり気にしないようにしましょう。 振られた理由を引きずりすぎず、楽しかった思い出は大切にし、新しい恋に向けて気持ちを切り替えていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧