振られた後に避けられる…その男性心理と考えるべきこと!辛い状況を変えるには?

振られた後に避けられる…その男性心理と考えるべきこと!辛い状況を変えるには?

彼に告白したけど振られた上、避けられるとなったらショックですよね。でも、実はその状況って悪いことばかりじゃないって知ってましたか?今回はそんな、振られた後避けられることになってしまった時、彼が何を考えていてどう対応するのが正解なのかを徹底解説!落ち込むのはまだ早いですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 振られた後に避けられる…その男性心理と考えるべきこと!辛い状況を変えるには?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られた後に避けられるって…その男性心理は?その時の考え方と辛い状況を変える方法

振られた後に避けられるって…その男性心理は?その時の考え方と辛い状況を変える方法

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな男性に勇気を出して告白してみたけど振られてしまった……。 それだけでもショックなのに、それからというもの彼があなたのことを明らかに避けているとなると、悲しみが倍増してしまいますよね。 今回は、そんな告白されて振ってしまった女性のことを避けてしまう男性の心理について、実際にそんな経験のある男性のリアルな声を渋谷の街頭で集めました! その結果から男性の本音や対策を解説していきます。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた上に避けられるようになった…振った後、避けてしまう男性心理って?

振られた上に避けられるようになった…振った後、避けてしまう男性心理って?

それでは早速、告白してきて振ることになってしまった女性を避けてしまう男性について、それがどんな理由からの行動なのか、男性のリアルな声を見ていきましょう! 今回は同じ声が多く集まった5つの理由をピックアップしてご紹介いたします! 理由がわかればあなたのショックも薄らぐはず。 是非、一緒に見ていきましょう!

振ったんだから、これ以上仲良くして相手に期待を持たせたくない

「以前今まで通り接しようとしたら『これ以上気を持たせないで!』と怒られたから」(19歳・学生) 「自分のことは忘れて、新しい恋を探してもらうために自分とのやり取りは邪魔になると思って」(25歳・IT) 振った以上、女性がこれ以上自分のことを好きにならないようにしようと考えての行動ということですね。 本当は今まで通り接したい気持ちもあるけれど、それは彼女の為にならないと思ってという優しさが理由となっていることが多いようです。 この場合、彼の方も仲の良い女友達であったあなたとの関係を切るという辛い想いを隠して、敢えてそうしていることが多いということもポイントです。

好意を持たれているとは知らなかったので、気まずいから…

「正直全くそんなつもりじゃなかったから、どんな顔して接したら良いかわからない」(27歳・営業) 「向こうも明らかに意識してるし、どんな風に声をかけたら良いかわからないから」(31歳・管理職) 告白された後、今まで通り接しようと思っても、結局お互い告白のことを思い出してぎこちなくなるというのはありがちな話です。 そんなぎこちなさに耐えきれず、あなたと接すること自体から避けてしまっているという状態なわけですね。 告白されることに慣れておらず、振ることにも慣れていない不器用な男性はこうなりがちです。 あくまで気まずくなったというだけで、嫌われたわけではないし、その気まずさを乗り越えることができれば今まで通りの関係に戻る可能性もあるということも大事なポイントといえるでしょう。

付き合う気は全くないので、はっきりそれを伝えるため

「付き合う気はないし、これ以上付き纏われても困るから」(21歳・フリーター) 「別に好きな女性がいるので、一緒にいる所を見られて勘違いされたくないから」(24歳・飲食業) 彼から見て告白してきた女性が明らかに諦める様子がなかったり、彼にとって好意を持たれたまま接されることがマイナスと取られてしまった場合、これだけ強固な態度を取られることもあります。 彼からしたら告白されたことが驚きどころか、そもそも仲のいい友達でもないという感覚だった場合、突然告白してきた女性は何を考えているかわからない人という扱いになってしまいます。 ちょっとずつ仲良くなって、という流れではなく、遠巻きに見ていた所からいきなり告白といった形を取ってしまうと彼の驚きも相当で、こういった対応を取られがちであることは覚えておいた方が良いかも知れません。

正直照れくさくて…

「振ったとはいえ、告白されたことが嬉しくて」(22歳・学生) 「顔を見る度にやけてしまいそうだから逃げざるを得ない」(26歳・公務員) 告白自体は断ったものの嬉しかったという気持ちはある場合、告白されてすぐはどうしてもあなたの顔を見る度その時のことを思い出して照れ臭くなってしまうというわけですね。 振った理由がどういったものかはさておき、嫌われたわけではないのは確実です。 照れくささが落ち着いた頃合いで、元通りの関係に戻れることは間違いないでしょう。 彼があなたと目を合わせる度に顔を赤くしたり、口元がにやけたりしていないかチェックしてみれば一目瞭然なはずです!

告白されてから、意識してしまうようになってどう接していいかわからない

「正直、告白した時の顔が忘れられなくて顔を見る度ドキドキしてしまう」(17歳・学生) 「振った手前自分から連絡はできないし、どんな風に話しかければ良いかもわからなくなってしまった」(23歳・大学院生) 告白されたことでその女性のことを意識するようになってしまったというのは、実はそこそこありがちなことだったりします。 その時特に好きな女性がいなかったという場合はもちろん、好きな女性はいるけれどどう仲良くなれば良いかわからない、と半ば恋人になることを諦めかけているような時に予想外な所から告白されると、どうしてもそちらの女性の方を意識し出してしまうというのが男性というものなのですね。 予想外の告白というドキドキを恋心の芽生えと勘違いした、いわゆるつり橋効果状態になっている可能性もあり得るのがポイントです。

振られた後に避けられる時は、どう考えればいい?可能性はもうない?

振られた後に避けられる時は、どう考えればいい?可能性はもうない?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

このように、振られた後に避けられてしまったとしても、その理由は様々でけして悪い意味ばかりではないということがわかりました。 ということは、避けられたからといって嫌われてしまったとは限らないし、もう絶対恋を諦めた方がいいということでもないということがわかったのではないでしょうか。 それでは、振られた後に彼から避けられるようになってしまったという現状をどう受け止めるのが良いのでしょうか。 その後の展開をより良いものにしていくための上手な考え方を3つ紹介するので、是非とも参考にしてみて下さい!

意識しての好き避けかもしれないので、しばらくは様子見

彼が避けるようになったのは、あなたが告白をしたことで彼の中であなたを意識し始めているからという可能性は否定できません。 諦めた方が良いのかもう一度アタックすべきなのかを見極める為にも、まずは冷静に彼の様子を伺うことが大切です。 様子見をした結果、彼があなたを意識してくれているようであれば再アタックのチャンスです! ただし、照れていただけだったり気まずくなっていただけの可能性も否定できません。 まずは徐々に、元通りの友達関係に戻ることから考えていきましょう。

何故避けるのか気になっても、問いただすことはヤメて!

逆に、明らかに避け始めているということに対して、怖くなって問い正しにいくというのは絶対にNGな対応です。 もし彼があなたを意識し始めていたとしても、そんなあなたの対応を見たら急に気持ちが冷めてしまう可能性もあり得ます。 まずはゆっくり、彼が気持ちを整理する時間を与えてあげることが必要なのです。 彼からすれば、なんで避けるようになったのかと聞かれても、『お前が告白してきたからだろ』としか答えようがないということを理解しましょう。

無理に諦めたり嫌いになる必要はない!一旦気持ちをリセットして忘れてみる

もし、告白をきっかけに彼から避けられるようになったとしても、彼のことを諦めたり嫌いになる必要はどこにもありません。 あなたがするべきことは罪悪感を抱えて後悔することや、彼のことを早く忘れなきゃ!と焦ることではなく、 気持ちをリセットしてそれ以上彼に固執しないことです。 誰だって振られた後は時間をかけて気持ちを切り替えるものなのですから、彼の態度がどんなものだったといっても焦る必要はありません。 そもそも、避けられているというだけでは、先ほど紹介した通りまだ嫌われたかどうかは確定していません。 取り乱したりせず、ゆっくり気持ちをリセットできるように過ごしている内に、彼があなたのことを意識し始めて好きになってもらえる可能性もゼロではありません。 また、そんな風に彼の意識が変わり始めた所に、あなたが気持ちをリセットして目の前のことを楽しみ、輝いてる姿を見せればチャンスも高まるというものです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

振られた後に避けられる…辛い状況を何とか変える方法

振られた後に避けられる…辛い状況を何とか変える方法

振られた後に避けられたとしても過剰に気にするのはNGで、むしろ冷静に様子見をしたり、上手に気持ちをリセットするなど、自分の中で気持ちを落ち着かせる方向にシフトした方が良いということがわかりました。 それでは、彼とどうしても接しなければいけない機会がある時や、まだ諦めたくない時、どういう風に振る舞うのが一番良い方法なのでしょうか。 振られた上に避けられているという辛い状況を何とか変える方法として、5つのやり方を用意してみました。 一緒に確認してみましょう!

とりあえず、ほとぼりが冷めるまで距離を置く

あなたの気持ちを落ち着かせるという意味でも、彼の様子を探り、彼自身の気持ちが落ち着くのを待つという意味でも一旦ほとぼりが冷めるまで距離を置くというのはいい方法です。 彼の方も、告白して振ったとはいえ、すぐにあなたのことを忘れるなんてことはあり得ません。 それなのに、あなたを振って少し避ける素振りを見せて以降、あなたの方も自分を避けるようになったことに気付けば、申し訳なさや不可解さであなたのことを気にし始めるはず。 そこで彼の方からアプローチがあるようであれば、それに応じることで少なくとも今まで通りの関係を復活させることは成功するはずです。 逆に、もし彼が声をかけてきてくれたのに意固地になって無視するような態度を取ってしまうと、せっかくのチャンスを無駄にするようなものなので気を付けましょう。

相手を驚かせて気まずい思いをさせたことを謝る

もしやむを得ない理由で話しかけなければいけなかったり、彼の方から声をかけてきた時はまず驚かせて気まずい思いをさせたことを謝ることから始めてみましょう。 「あの日はごめんなさい、驚かせるつもりもなかったし、気まずい関係になりたかったわけじゃなかったのに……」と謝れたなら彼の方にも気まずくて逃げてしまったということに申し訳なさがあれば「こちらこそごめん」と謝ってくれ、一旦仲直りという形を取れるはず。 実際、久しぶりに話すことになったら何を話題にすれば良いかわからないはず。 その話題選びとしても、避けられるきっかけになってしまった告白は、と伝える意味でも謝って終わりにするというのは効果的です。 ただし、ただ謝れば良いというわけではありません。 謝れば元通りに戻れると思って突っ走り、彼の心の整理がまだの内からいきなり謝った所で余計に驚かれ、引かれてしまうだけなので気を付けましょう。

振られて落ち込んでいる姿を相手には見せない

落ち込んでいる姿を見せるのは、実はあまり得策ではありません。 何故なら、落ち込んでいた所でその理由を作ったのはあなた、そして彼本人であり、「心配だけど、俺が声をかけるわけにはいかないしなぁ」と声をかけるのをためらわせてしまう可能性があるからです。 彼があなたと今まで通り仲良くすることを望んでいたとしても、辛そうにしているあなたに今まで通り声をかけたら今以上に辛い想いをさせてしまうのではないかと躊躇してしまうわけですね。 逆に、あなたが今まで通り明るく笑顔を心がけていれば、彼の方も振ったことを忘れ今まで通り声をかけてみようと思えるかも知れません。 とはいえ、無理して笑顔を作ろうとして痛々しくなっては逆効果。 まだ彼の前で笑顔になれないのであれば、やはり一旦距離を置いて心を落ち着かせるのを待った方が賢いでしょう。

避けられているのを気付かない振りで、普通に接する

向こうが勝手に気まずさを感じて避けているだけなのであれば、あなたが敢えて今まで通り接することで彼の方も今まで通り返してくれやすくなるという効果を期待できます。 1対1の場面というよりも仲間内で一緒にわいわい話している時に、自然な流れで「〇〇君はどう思う?」等と、今まで通りのやり方で話を振ってみましょう。 そこで彼が気まずさを忘れ、普段通り返してくれるようなら成功というわけですね。 皆がいる中あなたが普段通り接してくれた以上、彼も同じように返事をしなければ、と思わせるわけです。 この方法が効果的なのは、あなたが告白したことも振られたことも仲間内にはほとんど知られておらず、変に気を使う人が周りにいないことが条件になります。 いくらあなたが普段通り接しようとした所で、彼がどう返事をするか周りが固唾を飲んで見守るような状況では彼だってやり辛いということです。

しばらくたって、相手の態度が和らいできた頃に「私は吹っ切れたので気にしないで下さい」と連絡する

しばらく様子見をする作戦が成功し、彼の態度が和らいできたのであればチャンスです! あなたの方から「もう吹っ切れたので、気にしなくていいです」「前みたいに接してくれたら嬉しいです」と伝え、笑ってみせましょう。 いくら気まずくて避けるといっても、同じ集団で生活を続けなければいけない相手なのであれば、ずっと意識して避け続けるというのは疲れてしまうものです。 そこに振った相手の方からもう気にしてないから、と今まで接することを提案してくれたら喜んで応じたくなるというものなわけですね。 大事なのは、あくまであなたのタイミングではなく彼の気持ちの変化を見極めてから伝える必要があるということ。 彼の方が全く気持ちの整理がついていないのに、一方的にあなたから気持ちが吹っ切れた宣言をされた所で「?」となってしまうので気を付けましょう。

振られた後、避けられるのは自然なこと…悩まないで~

振られた後、避けられるのは自然なこと…悩まないで~
いかがだったでしょうか。 実は、振られたにも関わらずその直後から今まで通り接してくれる男性の方が少ないのではないかというくらい、振られた後に彼から避けられるのは当たり前のことでもあります。 誰だって振った振られたの後は気まずくもなりますし、多かれ少なかれ相手のことを意識せざるを得ないわけですね。 その振られたことによって彼に生じた「あなたのことを意識せざるを得ない時間」をあなたがどう使うかがあなたの女としての余裕の見せどころ。 そこで今まで通り振る舞ってみせたり、避けられても落ち着いて対応して見せる度量があれば、きっと彼もあなたのことを見直してくれるはずですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧