えっ私二股されてた!?二股発覚後のパターン別対処法!

えっ私二股されてた!?二股発覚後のパターン別対処法!

彼の二股が発覚した……! そんな時、どう対処すればいいのか、あなたは自信がありますか? 今回はそんな修羅場にどう対処すれば良いのかを徹底検証! 彼の本音や二股に至るまでの経緯、二股が発覚した彼に対し、あなたがどうしたいかを踏まえて最良の対処法は何なのかを紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > えっ私二股されてた!?二股発覚後のパターン別対処法!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の二股が発覚!どうしたらいい?対処法が知りたい

彼氏の二股が発覚!どうしたらいい?対処法が知りたい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、彼の二股が発覚した時、冷静に対処できる自信はありますか? ほとんどの人が驚きと怒りで冷静に対処することができないのではないでしょうか。 そこで今回は、そんな万が一の事態に備える為に二股が発覚した後どう対応すれば良いのか、賢い対処方法を徹底検証! 二股発覚後のパターン別に最適な対処法を伝授いたします!

二股発覚後!結末は次の3つに分かれる……対処法を学ぶために知っておこう

二股発覚後!結末は次の3つに分かれる……対処法を学ぶために知っておこう

実は、二股が発覚した後はほとんどの場合、3パターンの結末のどれかに収まります。 1つ目はあなたと彼が和解し、元通りの付き合いになること。 2つ目はあなたが彼に別れを切り出すこと。 3つ目は彼が二股相手とくっつく形であなたに別れを告げることです。 それぞれ、どういった場合にその結末に至りやすいのか、詳しく見ていきましょう!

二股した彼氏が心から謝罪・反省し元通りの付き合いに

まずは和解するパターンですが、これは彼が本気で謝罪・反省していることがわかり、彼女の方もその想いをしっかりと受け取るという意味で、理想的ではあるものの中々ハードルが高い結末です。 元々二股相手の積極的なアプローチに流されて二股が始まったなど、彼の中に常に後ろめたいと思う気持ちがあり、その彼の根っこの部分の誠実さを彼女側が理解して受け止められるかどうかでこの形で収まるかどうかが決まります。 元々悪いことだという自覚もありつつずるずる二股関係が続いてしまっていただけで、彼自身も二股が発覚したことにほっとしてしまうような性格だと、あなたの気持ちや状況次第で再構築できる可能性があるということですね。

二股が許せず、あなたから別れを告げる

あなたが二股という裏切りを許せなかったり、彼がクズで悪びれもせずに二股していたことが発覚したりといった場合は、ほぼほぼあなたから別れを告げることになるでしょう。 百歩譲って彼についつい納得してしまうような事情があったとしてもあなたの気持ちが収まらないのであればそれは仕方がないことですし、彼に一切同情の余地がないのであればなおさらあなたが許す必要はどこにもありません。 一番最悪なのは、彼が本命を選びきれなくて二人と付き合っていたのではなく、あなたと二股相手のどちらのことも遊びだった場合です。 このような人の場合、チャンスさえあれば平気で三股四股と女性に手を出しかねないので、即刻別れた方が身のためです。

あなたとは別れ、二股の相手の方へ彼氏がいってしまう

一番精神的にきついのがこのパターン。 あなたと二股相手を比べて彼が二股相手を選び、捨てられてしまうというのは一番辛いですよね。 もしあなたの方が彼と付き合ったのが先なのであれば、彼はあなたに対する気持ちが冷めてきて、あなたという保険を残しつつ新しい恋を探そうとしていたのかも知れません。 あなたとは別れる機会を見失っていただけで既に心も関係も冷え切っていた彼からすると、悪いとは思いつつ新しい恋に巡りあってしまったといった流れでの二股なのであれば、二股発覚という形で表に出てきただけで、大本の問題はもっと別の所にあったのかも知れませんね。

二股の発覚!そして対処後に・・・彼と付き合い続けるメリット・デメリットとは?

二股の発覚!そして対処後に・・・彼と付き合い続けるメリット・デメリットとは?

彼の二股が発覚した際、もし付き合い続けることを選ぶにしても、それはかなりハードルの高い道だということは先ほど紹介した通りです。 とはいえ、二股をかけた彼と付き合い続けることはけしてデメリットばかりではないのです。 ここで一度、二股が発覚した後も彼と付き合い続けるメリットデメリットについて抑えておきましょう。

「悪いことをした」という彼の罪悪感から、自分が優位に立てるメリット

彼が心から反省し、二股したことを悔いているのであれば付き合いを続けるのはけして悪い選択ではありません。 二股という負い目を背負った彼は、それ以降きっとあなたに強く出ることは難しくなるはず。 また、仮に真摯に謝ったとはいえ、彼が二股をしてしまったのは事実です。 そんな彼のことを許す度量の広さを見て、きっとあなたに対する周囲の評価も上がるのではないでしょうか。 ただし、いくら優位に立ったとはいえことあるごとに二股のことを蒸し返してしまうと、彼の気持ちが離れてしまう上に、周りからも「なら別れればよかったのに」と疑問に思われてしまう可能性があります。 一度許すと決めた以上、必要以上に蒸し返すのはやめましょう

また二股されるのでは?二股されているのでは?という疑いが常に残るデメリット

逆に、きちんと話し合ってお互いわだかまりをなくした上での再構築ではない限り、彼がまた二股するのではという不安や疑いの気持ちが消えず、いつまでももやもやを抱えたままになってしまいます。 また、彼からしても、一度許されたはずなのにいつまでも疑いの眼差しを向けられるというのはあまりいい気持ちにはなりませんよね。 彼を許すということは、彼はもう二股なんてしないと信じることでもあるはずです。 その覚悟がないままに、彼への未練の気持ちから「別れないで」等と縋りついてしまうとこのようなもやもやを残してしまいがちです。 本気で彼との関係を続けたいのであれば、別れる覚悟・傷つく覚悟で腹を割って話す必要があるのです。

二股発覚そして対処後に彼と付き合い続けても、幸せになれる条件とは?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
えっ私二股されてた!?二股発覚後のパターン別対処法!

二股が発覚した彼とその後も付き合うということにはメリットデメリットがあり、きちんと対処をした上、相当の覚悟を持っていないと幸せになるのは難しいということがわかりました。 でも、そのデメリットをどう乗り越えて行くかにはいくつかのやり方があることはご存知ですか? 実は、あなたの性格や彼の性格などによって二股発覚後に付き合うことを選んでも幸せになれる可能性はいくらでもあるのです! 今回はその中でも最も典型的な3つの条件をご紹介! これらの条件に当てはまるなら、再構築の方向に踏み出してもいいかも知れませんよ!

彼が心から反省しこれからは大切にすると確約した場合

一番わかりやすい条件として考えられるのが、彼が心から反省してくれ、あなたもその彼の誠意を信じることができた場合です。 ここで大切なのは、あなたと彼の間で本当に強い信頼関係を作れるかどうかです。 二股という衝撃的なことが発覚してから再び彼を信じられるようになるのは相当に難しいことです。 実際の所は、一度や二度の話し合いで解決するようなものではなく、しばらく様子見の期間を設け、彼を信じられるかどうか見極めるといった対処を取り信頼関係をゆっくり取り戻していくことになる例が多いようです。 もし、その途中で疑心暗鬼になるなど信頼関係が崩れてしまうと、また彼が他の女性と親しくしているのではないかという不安に苛まれ、辛い日々を過ごすことになってしまうでしょう。 あなたも彼も、信頼関係を復活させられるまでの辛い日々を乗り越えられるかどうかが幸せな関係を取り戻せるかどうかにかかっているのです。

彼は結婚相手ではないし……自分も自由な恋愛を楽しみつつ彼も自由に泳がせる場合

逆に、彼が他の女性と遊ぶのであれば自分も自由に恋愛を楽しめばいいと開き直る方法もあります。 これもある意味では対等な関係であり、お互い納得の上、他の人に迷惑がかからない範囲で楽しむのであれば決して悪い関係ではありません。 ただし、人間とは自分勝手なもので、彼にヒミツでそういう自由奔放な恋愛を始めてしまった場合、彼は自分のことを差し置いてあなたのことを非難するかもしれません。 できることなら「あなたもあなたで好きにすればいいから、私も好きにさせて?」と宣言しておくのがおススメです。 傍から見ると不思議な関係に見えるかも知れませんが、他にたくさん相手を作る中でやっぱりあなたが一番好き!とお互いに思いあい、リスペクト出来る関係になれればそれはそれで素敵な関係です。 彼氏彼女という関係を越えた不思議な絆が芽生えたという例も少なくはないようです。

二股してしまったのが事故的なもので、彼はもともと浮気症ではない誠実な人の場合

二股といっても、その関係に至るまでには色々なパターンがあります。 その中には、本来彼は誠実で浮気なんかするような人ではないはずなのに、その誠実さや女性への不慣れさを逆手に取られ、したたかな女性に騙されて関係を持ってしまったというパターンも少なからず存在しています。 このような場合、もちろん彼に全く非がないわけではありませんが、一番悪いのは二股相手の女性であり、その女性と彼を引き離してしまえば同じような過ちが起こる可能性はかなり低いと考えられます。 そう考えたら彼と信頼関係を作り直すことは難しくないなと思えるのであれば、信頼関係を取り戻すのはそう難しくありません。 彼に対して「あなたはむしろ被害者でしょ?」と受け入れてあげれば、きっと彼はあなたに心から謝罪し、もう二度とあなたを裏切ることはないでしょう。

《状況別!》二股が発覚したときの具体的な対処法を教えて

《状況別!》二股が発覚したときの具体的な対処法を教えて
さて、ここまで二股が発覚した際に、どんな彼であれば再構築してもいいのか、再構築する場合はどういった対処が必要なのかという話をしてきましたが、ここからはさらにもう一歩踏み込み、二股が発覚した直後の対処法について、状況別の最適な対処の仕方を紹介していきたいと思います。 あまり考えたくはありませんが、もし彼の二股が発覚した場合一番大切なのはどれだけ冷静に対応できるかです。 その為にも、これから紹介する内容をしっかり抑え、いざという時に備えておきましょう。

二股相手が自分の友人や知人だった場合

二股相手が自分の友人や知人だった場合、あなたは彼とその友人という二人から同時に裏切られていたことを知ることになります。 その衝撃は計り知れないものとなってしまいますが、だからこそ冷静に対処できるように備えておきましょう。 1.今後、彼と付き合いを続けたい場合 多少の修羅場は覚悟!その二股相手に連絡し、別れてもらいましょう。 また、聞き出せたら二股の詳細「いつからか」「どちらからなのか」なども聞きだして彼との話し合いにも役立てましょう。 2.彼とはもう別れたいと思うなら 笑顔ですっきりと別れる!メールで別れを告げて音信不通にしてしまうのも良いでしょう。 3.修羅場を避けてそのまま続けたいなら しばらくは様子見!彼との仲はそのまま継続させましょう。 あくまでも彼のことが好きで、別れたくないと思うのならこの方法もアリです。 時間が経過するうちに二股相手と別れてくれる可能性も出てきます。 二股相手があなたの知り合いだった場合に一番気を付けなければいけないのが、二股相手があなたよりもしたたかな女性だった場合、共通の友人を抱き込んであなたを悪者に仕立て上げようとする可能性があるということです。 最悪の場合、彼の二股発覚をきっかけにあなたのグループ全体があなたと二股相手のどっちに味方をするかで分裂して争う相当な修羅場になってしまう可能性まで考えられます。 だからこそ、彼と付き合いを続けるのであればその修羅場を覚悟した上で彼に動いてもらう必要があり、修羅場を避けて様子見するという選択肢も考えなければいけないというわけですね。 もし二股相手と徹底抗戦するのであれば、最初にしなければいけないのは共通の友人をどれだけ味方に付けられるかということです。 二股した彼との関係構築だけでなくなってしまいてんやわんやになってしまうかも知れませんが、だからこそ友達に頼れるところは頼っていきましょう。

彼の方に、あなたとやり直す気持ちがある場合

もし彼の方が別れたくないと言って来ていても簡単に許すのはNGです! その前にいくつか質問をして、彼の本音を探りましょう。 1.まず彼に自分が二股したことについて「どう思うか」聞いてみる 反省しているようなら、やり直すチャンスを与えましょう。 2.二股について反省していないようなら また二股を繰り返す、もしくは続ける可能性があります。 先ほどの例のように、あなたが気にせずお付き合いを続けられるのであればそのまま続けるのも良いでしょう。 3.ペナルティを与える 高価なプレゼントや食事をおごってもらうことで気持ちが納得できそうなら、そうしてもらいましょう。 そして今後もしまた二股をしたら、束縛をキツクするなどの約束をさせましょう。 大事なのは、「彼がどういった態度でやり直したいと言っているのか」という点と、「それをあなたが許せると思えたかどうか」です。 そして、許せないと思ったのであればどうすれば許せる気持ちになれるか考え、彼に伝えましょう。 彼がやり直して欲しいと願っている以上、あなたは彼にあなたが許したくなるような何かを求める権利があります。 その代わり、あなたが提示した条件を彼がきちんと守り、高価なプレゼントや食事といった形で誠意を見せてくれたのであればそれ以上責め立てるのは止めましょう。 よくある失敗例は、高価なプレゼントをもらいつつ事あるごとに二股のことを蒸し返し、彼を責め立てることです。 許してもらうために高価なプレゼントを贈れと言われたのに、結局許してもらえないならもう別れるしかない……とあなたへの気持ちが薄れる原因となってしまいかねません。

彼があなたと別れるつもりになった場合

二股をかけてきた挙句、それが発覚したら開き直って別れると彼が言い出した場合。 悲しいことですが、どんなにあなたの中に彼の気持ちが残っていたとしても、心を鬼にして毅然とした態度で別れを告げましょう。 そのためには、こんな方法がおススメです。 1.二股をするような男だ!と思うようにする 所詮は二股をするような不誠実な彼氏です。 そんなどうしようもない彼氏は相手の女性にあげよう!という気持ちでサッパリ別れてしまいましょう。 2.別れた後で二股男を見返す 取り乱したり、恨みを言っても、あなたの価値が下がるだけです。 二股男を悔しがらせる一番の方法は、笑顔で別れた後、あなた自身が幸せになることです。 自分を磨いたり、もっと素敵な彼氏を捕まえて輝いていきましょう。 3.「あなたは不誠実な人間だ」ということを冷静に伝える 私は、あなたのような人間と付き合って一緒にダメにはなりたくないので別れられてうれしいと伝えると良いでしょう。 残酷かも知れませんが、二股発覚後に彼があなたと別れたいと言ってきた以上、あなたは彼の中で二股相手より下になってしまったわけです。 そんな相手に縋りついても、良いようにあしらわれるか都合の良い女に成り下がってしまうだけです。 そんなことに労力を割くよりも、そんな酷い彼のことはきっぱりと忘れ、自分磨きを頑張って新しい恋を探す方にエネルギーを注ぐことを考えてみませんか? 彼への一番の仕返しは、彼よりも素敵な男性を見つけて「あの時あなたが私を捨ててくれたおかげで私もあなたよりよっぽど素敵な彼に巡り合えたの♪」と彼や二股相手をせせら笑えるようになることです。 いつまでも彼を恨むということは、いつまでも彼に縛られるということです。 酷い彼のことなんて忘れられるくらいの新しい出逢いに向けて、自分磨きを頑張ることから始めてみましょう!

二股発覚後の対処方法はさまざま!参考になりますように

二股発覚後の対処方法はさまざま!参考になりますように

いかがだったでしょうか。 二股が発覚した彼にどう対処すればいいかは誰もが悩み、後から「ほんとにあれでよかったのかな……」と振り返ってしまうようなことです。 そんな中で大切なのは、どれだけ冷静に彼の本音や態度を探り、二股に至るまでの経緯を確認し、あなた自身がどうしたいかを考えることができるかです。 一番危険なのは、辛い現実から目を背けてしまうこと。 別れるにせよ恋人関係を続けるにせよ、冷静に現実と向き合うことさえできれば、きっと後悔することはなくなるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧