男性に「会いたい」と言われたら…どういう意味なの?場合別に意味を徹底解説!

男性に「会いたい」と言われたら…どういう意味なの?場合別に意味を徹底解説!

男性の「会いたい」ってどんな意味なの?と、気になる女性も多いのではないでしょうか。 そんな女性は必見です! 今回は、場合別に「会いたい」の意味を徹底解剖していきます! 男性心理を知って、上手に「会いたい」の意味を見極めていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性に「会いたい」と言われたら…どういう意味なの?場合別に意味を徹底解説!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会いたいと言われた意味がつかめなくて、悩んでしまっているあなたに!

会いたいと言われた意味がつかめなくて、悩んでしまっているあなたに!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性から「会いたい」と言われる意味ってなんだと思いますか? どういう意味で「会いたい」と言っているのか…悩んでしまっているあなた。 今回は、男性心理を元に男性がいう「会いたい」の意味を探っていきたいと思います。 是非、参考にしてみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

会いたい、逢いたい…そもそもこの言葉の持つ意味って?

会いたい、逢いたい…そもそもこの言葉の持つ意味って?

ところで「会いたい」「逢いたい」の言葉の意味ってなんのでしょうか? 会う:皆で寄り集まって会うときに使うことが多い言葉。 逢う::一対一で会うときに使うことが多い言葉。 二つの「あう」には、別の意味がありますが、あまりはっきりとした使い分けがされていないのが、現状なんです。 友達と会う時は「会いたい」好きな人に言う時は「逢いたい」と使うのが理想ですね。

「会いたい」と言ってきた男性との関係別・会いたがる気持ちの意味を大解剖!

「会いたい」と言ってきた男性との関係別・会いたがる気持ちの意味を大解剖!

では、男性が「会いたい」と言ってくるのは、どんな理由があるのでしょうか? その男性との関係別にまとめてみました。 男性が、あなたに「会いたい」と思う気持ちを大解剖していきましょう!

会いたいと言ってきたのが彼氏の場合

彼女に会ってイチャイチャしたり可愛がりたいという気持ち

「会いたいは純粋に彼女と会いたいってだけですよ!デートしたり、家でまったりしたり…とにかく彼女と一緒に過ごしたいって意味です!」(28歳・営業) 「とにかく大好きな彼女と会って、いちゃいちゃしたいんです!好きだからこそ会いたい!って思うのは自然なことじゃないですか?」(25歳・美容師) 彼女に会ってイチャイチャしたり、可愛がりたいという気持ちがあり、会いたいと言っているようです。 単純に、大好きな人にいつでも会いたいという思うのは当たり前のことですよね。 なので、男性も好きな人に会いたい!という素直な気持ちを伝えているのでしょう。

疲れたり悩みなどがあって、彼女に癒してほしいという気持ち

「彼女は僕の唯一の癒しなんですよね…だから自分が疲れている時とかすごく会いたくなるんです…彼女の顔を見るだけで明日も頑張ろうって思えるんです!」(29歳・接客) 「会社で大失敗をしてしまって…そんな時彼女に話を聞いてほしいと思う時があって、その時に彼女に会いたいって連絡しますね」(30歳・会社員) 疲れたり悩みなどがあって、彼女に癒してほしいという気持ちがあると、男性は会いたいと思うようです。 男性にとって、彼女は癒しの場所であり、安心できる場所でもあるんでよね。 だから、自分が弱っている時に会いたいと思い、元気をもらいたいと思っているのでしょう。

会いたいと言ってきたのが付き合っていない男性の場合

好意があって少しでも多く会いたいという気持ち

「彼女のことが気になっていて…また会いたいなって思っているので、ストレートに会いたい気持ちを伝えています!」(27歳・事務) 「たくさん会って、お互いを知っていかないと恋愛関係に発展していかないじゃないですか!だから少しでも多く会いたいんです!」(22歳・大学生) 相手に好意があって、少しでも多く会いたいと思っている男性の意見もありました。 好意がある相手には、また会いたいと思うのは普通のことですよね。 なので、デートに誘って来たり、食事に誘ってきているならば、好意を持っているため、会いたいと思っているのでしょう。

単純に友達として会って遊びたいという気持ち

「一回会ったとき、すごく楽しい子で、また飲みに行きたいなって思ったんで、会いたいって言ってますね!もっと仲良くなれる気がするんです」(24歳・飲食) 「好意とかじゃなくて、単純に友達として好きなので、暇があったら会いたいなって思って、連絡する時がありますね」(26歳・保育士) 単純に友達として会って、遊びたいという気持ちで、会いたいと伝えている場合もあるようです。 恋愛の好きという感情はないにしろ、相手のことを気に入っているので、また思っているのでしょう。 ストレートに言葉にして伝えた方が、分かりやすいため会いたいという言葉を使って、連絡しているのです。

会いたいと言ってきたのが不倫相手の場合

そろそろ不倫のセックスがしたいという気持ち

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「自分から会いたいという時はセックスしたいとき以外ないので、彼女もそれは分かっていると思いますよ」(33歳・歯科医) 「不倫相手に会いたいという時なんて、理由はひとつしかないですよ…そういう関係なんですから」(35歳・金融) そろそろ不倫相手とセックスがしたいという気持ちで、会いたいと言っている男性もいます。 不倫はセックスが基本の関係でしょうから、不倫している男性が会いたいと言ってくるのは、セックス目的なのは、間違いないでしょう。 純粋に相手に会いたいという気持ちではなく、性欲を優先にした会いたいなのです。

家庭に疲れることがあったので、不倫相手に逃げたいという気持ち

「妻と喧嘩して…こっちは仕事で疲れてるのにと思ってイライラしちゃって…そんな時に不倫相手に会いたいと思いますよね…何も言わずに癒してくれるんで」(37歳・自営業) 「子供ができてから妻はまったく自分に構わなくなり、セックスもしなくなりました…なんか家庭に居場所がないなって思うと、不倫相手の彼女に会いたくなって連絡しますね」(34歳・教師) 家庭に疲れることがあったので、不倫相手に逃げたいという気持ちがあり、会いたいと言っている男性の意見もありました。 奥さんとの関係や、家庭に居づらさを感じると、男性は外に癒しを求めにいってしまいます。 なので、誰かに癒されたい、必要とされたいと思い、不倫相手に会いたいと思うのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どんな意味を持って会いたいと言っているの?判断ポイント

どんな意味を持って会いたいと言っているの?判断ポイント

「会いたい」の意味の、判断基準ってどこでしていけばいいのか…気になりますよね? 3つのポイントを今からご紹介していきます! 男性が、どんな意味をもって「会いたい」と言っているのか、確認していきましょう。

予定もなく唐突に「会いたいけど出て来れない?」というのは軽い気持ちの可能性大

いきなり「会いたいけど今から出て来れない?」と男性がいってきた場合は、軽い気持ちの可能性が多い気でしょう。 男性自身が暇で、誰か遊び相手を探しているだけで「来れなかったら来れなかったでいいや「」くらいの気持ちで、連絡してきていることが多いのです なので、あなたも単純に暇だったとか、遊びたい状態だったならばその誘いにのってみてもいいと思いますよ! ですが、男性からの好意には期待しない方がいいでしょう。 そして、相手が純粋に遊びたいだけなのか、下心があるのかをきちんと見極めておくことも必要です。 下心があるならば、好意はなくてもあわよくば…を狙っている可能性があるので、気を付けてくださいね。

会うタイミングに夜ばかりを指定してくる場合は下心からきている可能性が高いかも

男性がなぜか会うタイミングを夜ばかりを指定してくる場合は、下心から来ている可能性が高いかもしれません。 全然昼間のデートに誘ってくれなくて、夜の食事や深夜帯を狙って「会いたい」と言ってくるならば、好意というよりも、単純に性欲が優先的になってしまっているのでしょう。 こちらがどれだけ、昼間を指定しても男性側が夜しか会えないと言ってくるならば、下心からきているので、気を付けたほうがいいでしょう。 あなたがその男性に好意を持っているならば、会いにいてみるのもいいかもしれません。 ですが、好意がないならば、きっぱりとお断りしてしまいましょう。

会う場所を決める時、きちんと一緒に考えてくれるのは真剣に会いたがっている証拠

男性が、待ち合わせや会う場所を決めるとき、きちんと一緒に考えてくれるのは、真剣にあなたに会いたがっている証拠! あなたに好意があるから、会いたいと思っているのです。 きちんとデートの段取りを、一緒に決めてくれるならば、彼の気持ちは真剣なもの。 なので、そんな男性の「会いたい」は素直に喜びましょう! あなた自身も少しでもいいな…と思っていたり、恋愛をしていきたいと前向きな気持ちがあるならば、一度男性に会って、デートをしてみるのもいいのではないでしょうか。 ですが、相手が既婚者ではないか、彼女はいるのか、ということをきちんと確認してくださいね。 好きになってしまったあとに気づいて、あなたが傷つく結果になってしまう可能性があるので、しっかりと確認しておきましょう。

会いたいと言われたときは?男性との関係・意味別の対処法

会いたいと言われたときは?男性との関係・意味別の対処法

では、男性に「会いたい」と言われた場合、どう対処していけばいいのでしょうか? 男性との関係性、意味別の対処法をまとめてみました! 是非、確認してみてください。

彼氏の場合:特に事情がなければ会って、カップルの楽しい時間を過ごそう♥

彼氏から「会いたい」と言われた時は、特に事情がなければ、会いに行きましょう! 「会いたい」の意味は、純粋にあなたが大好きで会いたいと思っているのですから、カップルの楽しい時間を過ごしてください。 会いたい時に会えば、もっと二人の気持ちは強くなっていくはず。 そして素直に会いたいという気持ちをぶつけてくれる彼氏なって、女性からしたら嬉しいものですよね。 なので、あなたも素直に喜んで会える時は彼に会いましょう。 ですが、せっかく「会いたい」と言ってくれた彼を傷つけるようなことはNGです。 もし会えない理由があって、会えないならばきちんと理由を話しましょう。 「私は会いたくない」など、彼を傷つけてしまうような言葉はかけないようしてください。

付き合っていない男性の場合:気が向く相手だったら基本的にはお誘いに乗ってみよう

付き合っていない男性の場合は、あなたがその男性をどう思っているのか考えてみましょう。 もし、気が向く相手だったら基本的にお誘いに乗ってみてください。 「会いたい」と思ってくれるのは、あなたに興味があるからです。 そして、あなたも新しい人と関わることで、別の新しい出会いに繋がったり、別の価値観を知ることもできるかもしれません。 なので、基本的にお誘いに乗って、会ってみるのは悪い事でないはず。 ですが、男性に下心があるかどうか、きちんと見極める必要があります。 夜ばかり誘ってくる男性は、少し怪しいと思った方がいいでしょう。 男性がどういう意味で誘っているのか、あなたも冷静に判断することが大事ですよ。

付き合っていない男性の場合:気が向かない相手の場合、グループで遊ぶ前提で話を進める

付き合っていない男性から「会いたい」と言われ、気が向かない相手ならば友達を誘っていくのもアリ! 「みんなで行くのいいね!○○ちゃんも誘ってもいい?」とグループで遊ぶ前提で話を進めてしまうのもいいでしょう。 まずは、大人数で遊んでみて、みんなで楽しい時間を共有していくと、男性に対する見方も変わっていくかもしれません。 そして、恋愛に発展しなくても、気が合えばいいお友達として今後付き合っていける可能性もあります。 気が向かないなと思ったら、グループで遊びにいきましょう。 ですが、男性がグループを断り、二人がいいと言ってきた場合は、きちんと断ることも必要です。 二人きりということは、男性自身はあなたに好意があるということなので、気が向かないのであれば、彼を期待させずにきちんと断った方がいいでしょう。

不倫相手の場合:無理に相手の都合に合わせず、思い通りにならない女性を演出

不倫相手の場合は、思い通りにならない女性を演出した方が効果的。 「ごめんね、今回は無理」と自分の予定を優先していき、男性の思い通りにならないようにしましょう。 不倫相手は、すぐに会ってくれると男性は思っているはず。 そして、自分の欲であなたを振り回しているようなものですから、たまには断ることも必要です。 思い通りにならないと、男性は追いかけたくなるものです。 彼にもっと追いかけられたいならば、会いたい気持ちを抑えて、思い通りにならない女性を演出しちゃってください。 ただ、不倫なのであなたから会いたいと言いすぎてしまうのはNG! 男性も面倒くさいと感じてしまいますし、奥さんにバレてしまう可能性が高くなってしまうので、不倫という立場をきちんと考えて、行動しましょうね。

「会いたい」が持つ意味は複雑!上手に見極めて♥

「会いたい」が持つ意味は複雑!上手に見極めて♥

いかがでしたか? 男性がいう「会いたい」の意味はなかなか複雑なもの。 純粋に好きだから会いたいのか、下心があるから会いたいのか、友達としての会いたいなのか。 判断するのは、難しいものかもしれません。 ですが、あなたの気持ち次第でもあります。 あなたがその男性に少しでも、好意があるならば前向きにとらえてみてください。 そして「会いたい」の意味を上手に見極めて、素敵な男性と出会っていきましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧