出来ちゃった再婚は離婚率が高いってほんと?迷ったら考えるべきこと

出来ちゃった再婚は離婚率が高いってほんと?迷ったら考えるべきこと

近年ではシングルマザーによる出来ちゃった再婚も割と増えており、授かり婚とも呼ばれ言葉が定着しつつあります。 とはいえ、出来ちゃった再婚は離婚率も高いという話もあるし、出来ちゃった再婚には迷う事も多い。 今回は、出来ちゃった再婚に迷った時に考えるべきことをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 再婚 > 出来ちゃった再婚は離婚率が高いってほんと?迷ったら考えるべきこと
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いつか再婚しようと思ってはいたけど、思いがけない出来ちゃった再婚……うまくいく?

いつか再婚しようと思ってはいたけど、思いがけない出来ちゃった再婚……うまくいく?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「そのうち結婚はしたいと思ってはいたけど、思いがけない妊娠で出来ちゃった再婚をすることになってしまった…」 結婚しているカップルの25%以上は出来ちゃった婚であり、4組に1組は結婚しているという計算。 今や出来ちゃった婚は珍しいものではなく、ほとんど普通の結婚風景なようです。 最近ではバツイチの出来ちゃった再婚も増えているようですが、気になるのは出来ちゃった婚での離婚率! 出来ちゃった婚な上に再婚…本当に結婚して大丈夫? 今回は出来ちゃった再婚にお悩みの方のために提案していきたいと思いますので参考にしてみて下さいね!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

出来ちゃった再婚をしてもいいのか悩んでしまう……

出来ちゃった再婚をしてもいいのか悩んでしまう……

出来ちゃった再婚の離婚率はやっぱり高い……

出来ちゃった再婚の離婚率はやっぱり高い……

10代で出来ちゃった婚での離婚率は80%ほど。 筆者の周囲にも、出来ちゃった婚で離婚した人は割りと多いですね。 20代では50%で、再婚なら離婚率も低いのではと思うかもしれませんが、再婚者の離婚率はなんと50%以上と、とても高い数字。 悲しいことに、2組に1組は離婚しているという結果です。 出来ちゃった婚の離婚の理由は浮気だったり、二人の生活が合わなかったりと様々です。 ですが一番の理由は、家族となる決心を出来ないままに結婚してしまったからでしょう。 出来ちゃったから、結婚るす気がまだ無かったのに結婚するしか無くなったことが、高まる離婚率に拍車をかける理由になっているようです。 出来ちゃった婚は今や珍しいことではありませんが、出来ちゃった再婚では話は少し違いますよね。 再婚を考える年齢ともなりますと、世間体が気になります。 迷いに拍車をかける出来ちゃった再婚に対する周囲の声とは、どんなものなのでしょうか?

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

厳しいものが多いよう…出来ちゃった再婚に対する世間の声

厳しいものが多いよう…出来ちゃった再婚に対する世間の声

再婚や出来ちゃった婚にはダークなイメージが付きまといます。 世間体が悪い、恥ずかしいという見方が一般的には多いようです。 では出来ちゃった再婚に対して、周囲の人たちがどんなふうに思っているのか見てみましょう。

離婚して慎重になっていそうなのにでき婚となると、計画性のない人なのかなと思ってしまう

「初婚で出来ちゃった婚ならともかく、出来ちゃった再婚って学習しないなーと思う」(28歳・IT企業) 「出来ちゃったらお互いに困るのに考えなかったのかな?バツイチでそんな無計画じゃ、また離婚やらかしちゃいそう」(25歳・OL) 一度でも離婚を経験しているのなら、将来はもっとシビアに考えて然るべきだという厳しい意見が、やはり多かったように思います。 独身であっても妊娠については女性であれば慎重に考えるものです。 それなりの年齢の女性ならば、考えて当然でしょう。 慎重さに欠け、だらしなく見えるという意見は、男女共通でした。

既成事実を作って結婚するために、わざと避妊を失敗したんじゃないかと思ってしまう

「バツイチで妊娠て、いい年なのにだらしないと思いますよ…でなければ、わざと妊娠したとしか思えないですね」(26歳・公務員) 「オバサンじゃ妊娠しないと結婚できなさそうだから、相手を逃がしたくなくて必死だったのかも」(23歳・接客業) 最もキツイ意見となったのは、結婚したくてわざと妊娠したのではという意見です。 どう考えても悪手ですし、実際に妊娠する人は少ないかとは思いますが、それなりの年齢のバツイチ女性が妊娠するというのは良いようには思われません。 実際はわざとではなくても、周囲からは結婚したくてわざとではというような憶測を呼んでしまうようです。

子連れ再婚の場合、もともといた子供がかわいそうに感じてしまう

「順番が逆じゃないですか?再婚してから子供に、兄弟を作って良いか聞くべきなのに、いい加減すぎると思う」(25歳・営業) 「出来ちゃった再婚だってありえないって思うのに、出来ちゃった子連れ再婚なんてもっとありえないし、子供が本当にかわいそう…」(24歳・OL) 子連れ再婚ともなると、最も気掛かりなのは子供のことだと思います。 その上に、出来ちゃった再婚だなんて子供がかわいそうだという意見です。 この意見を総括すると、最初の意見の計画性がないにも繋がります。 本来は結婚を先に考えるべきことなのに、子供の方が先に出来ちゃったわけですからね。

風当たりの強い出来ちゃった再婚をすべき…?悩んだとき考えるべきこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
出来ちゃった再婚は離婚率が高いってほんと?迷ったら考えるべきこと

出来ちゃった再婚に対する周囲の意見を見てきました。 風当たりの強い意見が多かったので、どうしたら良いのかますます悩んでしまいますね。 しかし子供が出来てしまった今、あなたは答えを出さなければいけません。 次は、悩んだ時に考えるべき指針をご紹介します。

出来ちゃった再婚をしないとしたら、おなかの赤ちゃんはどうするのかということ

考え抜いた末に再婚を止めたのなら、中絶するのか育てるのか考えなければいけません。 どちらの選択をするにしても、デメリットは考えられます。 生む場合には養育費が問題になりますが、中絶の場合にも不妊になってしまうかもしれない可能性を考えなければいけません。 女性の年齢が高いほど、お腹の赤ちゃんが育ってしまうほど、そして過去に中絶の経験を持っているほど、中絶の危険性はつきまとい、将来不妊になる可能性を高めます。 因みに中絶の危険が伴うのは4ヶ月目からになりますので、答えは早めに出す方が良いでしょう。 相手の男性としっかり話し合い、あなた自身が後悔しない答えを出してくださいね。

再婚をして幸せになるために大事なのは、自分たちの気持ちなのだということ

周囲の人の出来ちゃった再婚に対する意見は、確かに厳しいものがあります。 でも結婚するのはあなた自身です。 あなたが彼と結婚したいのかどうかが重要であり、他人の感想に振り回される必要はありません。 著者の妹は出来ちゃった再婚でしたが、今も旦那さんともラブラブで子供4人に囲まれて幸せにしてます。 出来ちゃった再婚は離婚率が高いと言われていても、必ずしも全員が離婚しているわけではありません。 著者の妹のように幸せな家庭を築くケースだって沢山ありますから、周囲の言葉は気にせずに、互いの気持ちを大切にして下さい

もしかしたら、出来た子どもが縁をつないでくれたのかもしれないということ

あなたとの再婚に彼も前向きなら、妊娠は良いきっかけになったと彼も考えてくれていると思います。 赤ちゃんは天からの授かりものだと言いますから、赤ちゃんが再婚を後押ししてくれたのかもしれませんね。 縁を繋いでくれたのかもと考えると、気持ちも少し前向きになれると思います。 これは筆者の見解だけではなく、出来ちゃった再婚に関するBBSの書き込みにもありましたので、赤ちゃんが縁を繋いでくれたと考える人は他にもいるということ。 思わぬ妊娠をしてしまって後ろ暗く考える必要はありません。

出来ちゃった再婚をするかどうか悩んだときの方針別対処法

出来ちゃった再婚をするかどうか悩んだときの方針別対処法

出来ちゃった再婚をどうするべきか、悩んだときに考えるべき指針を見てきました。 再婚をするかしないか、子供をどうするのか答えは出ましたか?それともまだ悩んでいますか? 次は、悩みに対する方針的な対処法を見て行きましょう。

出来ちゃった再婚をする場合

すると決めたら、周囲がなんと言ってきても気にしないようにする

再婚を決めた場合、周囲の人から辛辣な意見を何かしら言われるかもしれません。 厳しいことを言われると迷う気持ちが生まれるかもしれませんが、どんなことを言われても気にしないようにしましょう。 出来ちゃった再婚でも幸せになった例は幾らでもありますから、周りの言葉や離婚率に惑わされてはいけません幸せになれると信じる気持ちが大切です。

子連れでの出来ちゃった再婚の場合、もともといる子供がストレスを感じないよう十分気にかけてあげる

子連れでの出来ちゃった再婚の場合、どちらの子であるにせよ、もとからいる子供のことを十分に気にかけてあげましょう。 幼少期や思春期の子供は、母親や父親が突然出来ることに戸惑い、もしかしたら傷ついている可能性もあるかもしれません。 新しく生まれてくる子も、もとからいる子も同じように愛してあげて下さい。

出来ちゃった再婚はしない場合

おなかの子供については、相手の男性とよく話し合って後悔しないように決断する

再婚をしない場合、お腹の子供のことを考えなければなりません。 相手の男性としっかり話し合って、お互いに後悔のないように決断しましょう。 特に女性にとっては、どちらの選択をしても大きな負担となります産んでも産まなくても後悔するのが女性ですから、本心を互いに出してじっくり話し合うべきです。 後々に後悔しないように、最終的な答えを出して下さいね。

産むという場合は、ひとりで抱え込まず親族や友人などを頼って子育てをする

産む選択をした場合、一人だけで育て上げるのには無理があります。 育てるには仕事をしなければならないし、仕事をしている間は子供を見ていられないというジレンマがあるからです。 子供がある程度の年齢ならともかく、幼児以下の年齢では無理があります。 それに一人で何もかもしようとすると、いつかは心に破綻が来てしまいます。 何もかも一人で抱え込まずに、親族や友人などを頼って仕事と子育てを両立しましょう。

出来ちゃった再婚をすべきか、子どもをどうすべきか決められない…

出来ちゃった再婚をすべきか、子どもをどうすべきか決められない…

出来ちゃった再婚でも、ひとつの縁やきっかけととらえることも大切かも?

出来ちゃった再婚でも、ひとつの縁やきっかけととらえることも大切かも?

出来ちゃった再婚にはマイナスなイメージが付きまといます。 みっともない、だらしないと周囲に言われがちな出来ちゃった再婚ですが、再婚のきっかけになっていることも事実ではないでしょうか。 相手の男性が再婚を前向きに考えてくれているのなら、離婚率ばかりに囚われずに飛び込んでみるのも、幸せを掴む一つの手です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧