禁断の恋!既婚者が恋するきっかけや今後どうすべきなのか知りたい

禁断の恋!既婚者が恋するきっかけや今後どうすべきなのか知りたい

既婚者なのに恋をしてしまったとき、あなたならどうしますか?既婚者が恋をするにはきっかけがあります。ではそのきっかけとはどのようなことなのでしょうか。今回は、そんな恋をするきっかけと、今後どうすべきか対処法についてご紹介していきたいと思います!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 禁断の恋!既婚者が恋するきっかけや今後どうすべきなのか知りたい
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夫がいるのに恋をしてしまった!既婚者の恋についてもっと知りたい

夫がいるのに恋をしてしまった!既婚者の恋についてもっと知りたい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 不倫だと感じてしまう心理って気になりませんか? ちなみに筆者は気になります…! 今回はそんな夫がいるのに恋をしてしまった女性の心理を解き明かすため、20~ 30代の女性の意見を集めました。 これで少しは心の整理ができるかもしれません!一緒に覗いていきましょう。

既婚者の恋…不倫関係で悩んでいませんか?

既婚者の恋…不倫関係で悩んでいませんか?
不倫は続けるのも、終わらせるのも辛いもの。 特に、彼にとって一番になれないと知った時のショックは計り知れないものです。 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚者の恋はこんな"きっかけ"や心理状態から起こりやすい

既婚者の恋はこんな"きっかけ"や心理状態から起こりやすい

既婚者なのに、どうして恋に落ちてしまうのでしょうか。 実は既婚者は、あるきっかけや心理状態から起こりやすいと考えられています。 では、そのきっかけとはどのようなものなのでしょうか? また、どのような心理状態から恋をしやすいのかなどをご紹介していきたいと思います。 既婚者が恋に落ちてしまう原因がわかれば、今後どのようにしていけばいいのかがわかってきます。 今、禁断の恋で悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

女としてトキメキを感じたい

「もう一度女としての魅力を確かめたくて、トキメキを感じていたいと思うようになった」(35歳・会社員) 「最近まったくときめいていないし、いくつになっても女であり続けていきたいと思う」(38歳・サービス業) 女性は、いくつになってもトキメキを感じていたいものですよね。 たとえ、既婚者であっても、思うところは同じなのです。 美意識を高く持つためには、恋をすることが一番と考えていたりしますので、その結果不倫へとつながっていくわけです。 既婚者であっても関係なく、トキメキを感じていたいと強く思っている人こそ、不倫をしてしまう傾向にあります。

夫に飽きてマンネリ化してしまった

「夫と最近うまくいっていないうえに、なんだかマンネリ化してしまったので恋がしたくなった」(33歳・主婦) 「夫が全然かまってくれなくなり、刺激もないので飽きてしまって、他の人に目がいくようになってしまった」(36歳・IT関係) 夫婦関係がうまくいっていない時に、どうしても外に目を向いてしまいがちです。 他の人とのコミュニケーションから刺激を受け、恋する気持ちが芽生えてきてしまうことにより、不倫へと発展していってしまいます夫への恋愛感情が薄れてきてしまった人に見られる傾向があります。

夫に女性としてみてもらえなくなった

「夫に女性としてみてくれなくなって、心にぽっかり穴が開いてしまった」(34歳・主婦) 「最近まったく夫に相手にしてもらえず、会話も減ってきた気がする」(36歳・公務員) 夫婦生活が長くなるにつれて、お互いに恋人同士だったときのような雰囲気にはならず、生活習慣や普段のやり取りに関しても慣れてきてしまうと、どうしても新鮮味が欠けてしまいます。 また、子育てなどしていると、服装など気を遣うまで気がまわらなかったりしてしまいますので、夫に女性として見てもらえていないと感じてしまうと、刺激がほしくて恋に走ってしまう傾向がみられます。

生活に疲れ現実逃避したくなった

「今の生活になんだか疲れを感じてしまい、恋をすることで癒されたいと思ってしまう」(37歳・パート) 「生活自体に何も刺激がなく、刺激を求めて恋をすることで現実逃避してしまいたい」(33歳・保育士) 今の生活に満足できないと、どうしても刺激を求めて恋に走ってしまう場合があります。 夫婦の仲がよくなかったり、子育てに追われる毎日だったりすると、そんな現実から逃れようと恋をして満たされたいと思うようになります。 家庭に対して不満を抱いている人に見られる特徴でしょう。

孤独を感じ、愛されたい・必要とされたいという欲求が増えた

「夫から愛されていないと思うようになり、家庭の中でも孤独を感じるため、もっと愛されたいという欲求から不倫につながってしまった」(35歳・パート) 「夫からも相手にされていないので、徐々に不満がたまり、必要とされたいと感じる結果、不倫をすることになった」(38歳・主婦) 夫からの愛を感じられなくなったり、家族として必要とされずに孤独感を味わうようになってしまう人は、その欲求を満たされたいと不倫へと走ってしまうことがあります。 まだまだ愛されたいし、必要だと思ってくれる人にそばにいて欲しいと思っているので、孤独感を抱いている人に多く見られる特徴です。

既婚者でも恋に落ちたら…まずは一番に考えるべきことは?

既婚者でも恋に落ちたら…まずは一番に考えるべきことは?

既婚者でも、恋に落ちてしまうということは、誰でも起こり得ることだと思います。 もし、恋に落ちてしまったら、まず一番に考えなくてはならないこととはどのようなことでしょうか。 パートナーに対する思いや子供のことといった家庭に対する罪悪感なども考えられるのではないでしょうか。 恋に落ちてしまった時に、一旦立ち止まって一番に考えるべきことについて一緒に考えていきましょう。 いくつか考えられるパターンについてご紹介していきたいと思います。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋をつらぬいた結果、家庭まで壊すことになっても良いか?

恋に落ちた時、その恋を貫き通し、家庭を壊すようなことになってしまってもいいのかを考えてみましょう。 離婚する覚悟ができているのか、子供がいる場合には親権はどうするかなど、さまざまな要因が考えられます。 それらをすべてクリアにできるくらいの覚悟があるのだとするならば、恋を貫き通す自信も自然とみなぎってくるのかと思いますが、中途半端に勢いだけで恋に走ると、恋も家庭もすべてを失うことになりかねません。 しっかりと家庭のことを考えることが大きなポイントとなってくるでしょう。

どんどん好きになって自分が深みにはまる可能性

これどんどん好きになって、自分が深みにはまる可能性も否定できません。 初めはほんの気になる相手に過ぎなかったかもしれませんが、どんどん惹かれていき、気がついたらどうしようもなく好きになってしまったということはよくある話ではあります。 しかし、既婚者という立場で、自分が深みにはまってしまったということであると、自分自身苦しむことになってしまいます。 勢いで進むことがないように、しっかりと先のことを考えることが大切です。

逆に相手の男性にしつこくされて家庭を壊される危険性

逆に相手の男性にしつこくされる可能性も考えられますし、その結果家庭を壊されてしまうといった危険性も伴ってきます。 相手がどのような人なのかをよく見極めたうえで、この恋が本当に自分自身にとってプラスになる事なのかを考えてみる必要があります。 そのためにも勢いで恋に走ってしまうのではなく、相手を見る目も養うように心掛けていきましょう

既婚者との恋に悩んでいるなら

既婚者との恋に悩んでいるなら
たとえ結婚していてもふとしたきっかけで恋は突然やってきます。 「不倫はだれにも相談できない」 「別れるべきか迷っている」 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚者の恋!今後どうしていきたい?目的別《対処法》

既婚者の恋!今後どうしていきたい?目的別《対処法》

ここまで、既婚者でも恋に落ちたら、まず一番に考えるべきことを見てきました。 参考になりましたか? 不倫は、けっして良いこととは言い切れませんが、恋をしてしまう気持ちは仕方がないものです。 では、このような状態になってしまった時、今後どのようにすればいいのでしょうか? 目的別の対処法についてご紹介していきたいと思いますので、詳しく見ていきましょう。

遠くから彼をこっそり眺めるだけにとどめよう

恋は恋のままにしておき、その先の不倫に走るつもりがないのであれば、遠くからこっそりと彼を眺めるだけにとどめておきましょう。 恋をしているかどうかは、話をしなければ周りにはわかりません。 自分の中でひそかに恋をし、彼を遠くから眺めてくらいがいいというように気持ちを制限しましょう。 ただし、見つめすぎたり不審な行動をとってストーカーのようにならないように注意が必要です。

アタックもあり!人妻であることは最初に打ち明けよう

好きすぎて止められないというのであれば、当たって砕けろではありませんが、人生後悔の無いようにアタックしてみるのもいいでしょう。 ただし、はじめに人妻であるということを打ち明けるようにしましょう。 そのことを秘密にしておいても何もいいことはありません。 打ち明けたうえで、相手の反応次第でこの先が決まっていくことでしょう。

家族に迷惑をかけないよう細心の注意を払う

不倫関係に持っていきたいのであれば、家族に迷惑をかけないように細心の注意を払うようにしましょう。 どうしても恋が加速してしまった、不倫関係に発展してしまったという人も中にはいるはずです。 その場合には、家族に迷惑をかけないように、しっかりと自分の中で覚悟を決めておくことが大事です。 もし万が一知られてしまった時には、どのような対処をすればいいかまできちんとシュミレーションしておくといいでしょう。

彼とは関わらないように!視界にも入らないようにする

恋をしたこと自体忘れたいという人もいますよね。 それは、罪悪感からくる思いなのではないでしょうか。 途中で考え直した結果、恋をしたことを忘れたいというのであれば、まず彼とはかかわらないようにすることが第一です。 連絡を取らない、視界に入らないようにするなど、なかったことにするためには自分から断ち切る努力をしていきましょう。 意志が弱いとまたずるずる流されてしまいますのでご注意を。

既婚者でも恋することはある!

既婚者でも恋することはある!
今回ご紹介してきましたように、既婚者でも恋をすることは自然にあり得ることです。 ですので、もし恋に落ちてしまった時の対処法としては、 不倫に走るつもりがないのでしたら、遠くから眺めてみるだけにしておき、恋をしている気持ちをそっと自分の心の中にしまっておきましょう。 けれども、好きという気持ちが止められないのでしたら、後悔をするよりは恋に正直に突き進むということも一つの手ではあります。 逆に恋をしたこと自体忘れたいということでしたら、彼ともう関わらないことです。 早くに忘れてしまいましょう。 どうするかはあなた次第です!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧