転勤が決まっても別れたくない!彼氏の心理別に見る対処法と説得のコツ

転勤が決まっても別れたくない!彼氏の心理別に見る対処法と説得のコツ

転勤などで遠距離になった時に彼女が別れたくないと思っても、付き合いを続けるのは無理だと思う彼氏は多いものです。遠距離が無理だという彼氏の心理や彼氏と別れたくないと思う女性はどのような対処が必要なのかまとめていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 転勤が決まっても別れたくない!彼氏の心理別に見る対処法と説得のコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の転勤が決まった!遠距離恋愛になっても別れたくない...!

彼氏の転勤が決まった!遠距離恋愛になっても別れたくない...!

好きな人と付き合っていて何もかも順風満帆に上手くいっているというカップルでも、ある日突然、彼氏の転勤が決まり遠距離恋愛になってしまう事があるかもしれません。 遠距離になってしまうと実際に会う機会も減ってしまい、近くにいる時よりコミュニケーションがなかなか取れなくなるため、相手の気持ちが把握しづらくなったりどうせ寂しい思いをするのならと別れを考える男性も多いようです。 彼女はそんなの関係ない!別れたくない!と思っていても、女性と男性の考え方には少し違いがあるかもしれません。

転勤が決まっても別れたくない!彼氏の心理別に見る対処法と説得のコツ
女性は一度愛した男性はたとえ遠距離になってもやっていける、想い続けれるから別れたくないと考える人が多いですが、男性の場合は実際に会って触れてコミュニケーションを取りたいと思う本能があるので、転勤後に遠距離恋愛になって会うこともなかなかできないのならいっその事別れたいと思う人が多いです。 では遠距離恋愛になってしまうことになった場合、男性は具体的にどんな心理なのか、彼と別れたくない彼女は彼をどう説得すればいいのか、また彼を遠距離恋愛でも別れたくない!やっていきたい!と思わせるにはどうすればいいのか順に考えていきます。 ただ、どんな状況であれ別れたくないという気持ちは良くわかります。 もちろんこちらの記事でも語らせて頂きますが、どうする事が一番あなたにとって幸せかはケースバイケースです。 そんな時に役に立つのは何千もの恋愛相談に乗っている占い師に相談するのが手っ取り早いです。 こちらで無料鑑定を受け付けていますので、是非一度試してみてくださいね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の転勤が決まった時の心理と別れたくない時の対処法

彼氏の転勤が決まった時の心理と別れたくない時の対処法

男性は転勤が決まった時、付き合っている相手と別れたいと思う事が多いですが具体的にどういった心理になるのでしょうか。 そして彼と別れたくない彼女は彼に対してどういう対応をすればいいのでしょうか。

【彼氏の心理】遠距離恋愛を避けるために別れたい

遠距離恋愛を避けるために別れたいと考える人が多いです。 遠距離恋愛は相手とあまり会えなくりコミュニケーションを図る事が難しくなります、そんな付き合いを続けるよりもきっぱり別れて「近くの人とまた関係を築いた方がいいんじゃないか」と考えます。 遠くにいる事で会えなくなり、コミュニケーション不足になってしまうとお互いの感情や心境というのもわかりづらくなるし、直接肌で触れ合って愛を確かめ合うということもしづらくなります、そんな付き合いじゃこの先進展もないだろうし続かないと考えるのでしょう。 女性側はそのまま受け入れるのではなく、遠距離になってコミュニケーション不足になっても定期的に連絡を取り合ったり会ったりすれば上手くやっていけるということを伝えるべきでしょう。

【別れたくない時の対処法】付いていく

別れたくない!と思うのなら、思いきって付いていくのもいいでしょう。 遠距離になってコミュニケーション不足になることで彼氏が「近くの人とまた関係を築いた方がいいんじゃないか」と思うのであれば、いっそのこと付いていく選択もありもです。 近くにいれればまたすぐ会う事ができるし直接肌で触れ合うこともできるので、遠距離ではなく以前と変わらない付き合いができるでしょう。 ただ彼が彼女に対して、自分の生活環境を変えてまで自分に付いてきて欲しくないと思っているかもしれないので、その点はきちんと二人で話し合っておくべきです。

【彼氏の心理】付いて来てほしくないし別れたい

付いてきてほしくないし、別れたいと思っていることもあります。 遠距離恋愛になるのを嫌がる彼氏に合わせて彼女は彼氏に付いていくと考えても、彼氏は「彼女の生活環境を変えてまで付いて来てほしくないからそれはイヤだ」と考える場合もあります。 遠距離恋愛になるくらいだったら別れたい、付いて来てほしくもない、と思うということはもう彼氏の頭の中には彼女と続けていくという考えがないのでしょう。 以前から彼女との関係に疑問を持っていて、遠距離恋愛になるこの機会を境に彼女と別れると決めているのかもしれません。 別れたいという理由が遠距離だからなのか、以前から別れたいと思っていたのか確かめてみることも大切です。

【別れたくない時の対処法】説得するか諦める

説得するか諦めるかどちらかになるでしょう。 彼氏が別れたいという理由が「遠距離になるから」なのであれば遠距離になることで会えなくなって関係が薄くなるから別れたいと考えるのでしょう。 そのような時は遠距離になっても気持ちは変わらないし、たまに会うだけでも気持ちは薄れないからやっていけると説得してみましょう。 別れたいという理由が遠距離になるからではなくで「以前から考えていた」場合は近くにいてもダメだったということになるので今回は諦めるという判断も必要です。

【彼氏の心理】別れたくないけど遠距離は無理だから別れるしかない

本当は彼女のことは好きで別れたくないけど、遠距離は無理だから別れるしかないと判断しているのかもしれません。 遠距離になっても最初のうちは頑張って会いに来たり多めに電話をして声を聞いたりお互い頑張れるかもしれないけど、時間が経つにつれ「しんどくなってくるだろう」、後々はそんなやりとりも減って来て自然消滅みたいになってしまうから、結局遠距離は無理だろうと未来を予想して考える人もいるでしょう。

【別れたくない時の対処法】一度距離をおき転勤後に話し合う

一度距離をおき、転勤後に話し合うということも大切です。 実際に転勤によって遠距離になって落ち着いた頃に話し合うのがいいかもしれません。 まだ遠距離になっていない時に未来を想定して別れるかどうするかを決めるのではなく、実際に遠距離の状況に置かれ、周りの生活環境や彼女と会えない生活を体感してみることで「これならやっていけるかも」と意外と遠距離でもやっていけるという発見ができるかもしれないからです。 逆にその状況を体感してみることで、やっぱりやっていけないと判断される場合もあるので注意です。

【彼氏の心理】転勤で遠距離恋愛をしているけどもう別れたい

転勤で遠距離恋愛をしているけどもう別れたいと、遠距離になる時にはやっていけると判断して彼女との関係を続けていたけど、日々を過ごしていくうちに「やっぱり寂しい」「こんなに会えない関係はイヤだ」と思い直してしまう場合もあります。 実際に遠距離恋愛を体感してやっぱり続けていけないと彼氏が判断してしまったわけですから、彼女が別れたくないと思うのであればもう近くにいてあげるしかありません。

【別れたくない時の対処法】今の閑居を捨てて彼の元に行く

彼氏が遠距離恋愛を体感して、自分も遠距離を嫌がる彼氏を満足させようと頑張っていたけど、「やっぱり遠距離は無理だ」と彼氏が思ってしまった場合は、今生活している場所を捨てて彼の元にいくという選択肢しかないでしょう。 今までずっと生活して来た場所を捨てて彼の元に来たという事であれば、その決意と想いに彼は「本当に自分のことを考えてくれている」「真剣に自分と一緒にいたいんだなぁ」と彼女のことを大切に思ってくれるはずです。 彼女は自分が育った場所には帰らない!彼氏に一生ついていく!というような強い意思、決断が必要でしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

転勤を機に別れたい彼氏を別れたくない!と説得する3つのコツ

転勤を機に別れたい彼氏を別れたくない!と説得する3つのコツ

転勤を機に別れたい彼氏に対して、別れたくない続けていこうと説得するにはどのような事が効果的なのでしょうか。

思っていることを全て伝え考える時間をたっぷり与える

思っていることを全て伝え考える時間をたっぷり与える事が大事です。 遠距離ではやっていけないという彼氏に対して、「離れていても気持ちは変わらない」「最終的に彼氏についていくことも考えている」など彼との付き合いを終わらせたくないという思いを全て伝えましょう。 伝えた後にすぐ、どうする?ではなくてまた後日でもいいのでたっぷり考える時間を作ってあげることも大事です。 全て伝えて答えを待つということは彼氏に判断を委ねるということになるので、仮に続けていけないと判断された場合には潔く身を引くしかありません。

転勤後落ち着いてから結論を出す

転勤後に落ち着いてから結論を出すのもいいでしょう。 転勤前の未来予想で色々話し合っていても、実際に体感していないことなのでイメージが難しいです。 転勤後に実際の遠距離恋愛を体感してから結論を出した方が、より正直な思いや考えになるでしょう。 意外と彼が「これならやっていける」と遠距離に対してイヤな気持ちが薄れるかもしれません。 ただ注意したいのが、実際に体感することでいいこともあるかもしれませんがその逆もあり得るということです。 遠距離を体感して落ちついて考えた時に「会えないのは寂しいし、やっぱり続けていけない」と判断されてしまう恐れもあります。

一番簡単なのは結婚を意識させること

一番簡単なのは結婚を意識させることでしょう。 まだただのカップルという段階だと簡単に別れを決断できてしまいます。 ですが自分との結婚というゴールを作ってあげることで、今は離ればなれになっても「いずれ結婚して一緒になるだろう」と考え、別れという概念がなくなるでしょう。 転勤後という少し先の未来はわからなくても、そのもっと先の未来には彼女と幸せに暮らしているという未来のイメージが必要です。 ただ、転勤でバタバタする時に結婚という言葉は重いと感じる人もいるかもしれないので、具体的な話ではなく漠然と意識させるだけでもいいと思います。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

転勤を機に彼氏を遠距離に!遠距離でも別れたくないと思わせる方法

転勤を機に彼氏を遠距離に!遠距離でも別れたくないと思わせる方法

彼氏を説得する方法を挙げてきましたが、では彼氏の思い、考え自体を別れたくないと思わせるにはどうすればいいのでしょうか。

信頼と尊敬心を持って接する

信頼と尊敬心を持って接する。 彼氏に対して「遠距離になっても愛は薄れずにやっていける」という信頼と「離れ離れになっても付き合いはしっかりしてくれる」という尊敬心を持って接する事で彼も彼女に対して、自分のことを心から信用してくれている、自分を尊敬してくれている、と誰よりも自分を大切に思ってくれている人なんだと感じるでしょう。 自分のことを一途に思ってくれる人、自分しかいないんだと思ってくれてる人というのは大切にしたくなるものなのでその気持ちはしっかり伝えましょう。

彼氏が転勤してすぐはなるべく関わらないようにする

彼氏が転勤してすぐにはなるべく関わらないようにする事が大事です。 転勤してすぐは仕事もプライベートもバタバタしている時期ですからそんな時期に「固く重い話はしたくない」と嫌がりますし、恋愛に時間を割いている暇もないでしょう。 時が経って落ち着いて来た頃というのは、意外とやる事がなくて寂しくなるものです。 そうなれば彼女への気持ちがまた高まってく可能性もあります。 ただ、何も連絡しないというのもよくないので、時には新しい職場の様子とか新しい街での生活など、話を聞いてあげることも大切です。

何か恋愛以外に打ち込めるものを見つける

何か恋愛以外に打ち込めるものを見つけるというのも手です。 男女の関係でラブラブするだけの付き合いではなくて他に共通の趣味など恋愛以外に二人で打ち込めるものがあれば、「彼女と一緒にいたい」と思う一つの理由になります。 例えば登山が好きで、よく彼女と二人で登っていたとなると、一人で登ることを想像するとやっぱり彼女と二人で登った方が楽しいよなと思うかもしれません。 彼女と打ち込んでいた楽しかった思い出があると、その状況を大切に思い彼女と別れるという選択肢も彼の中から薄れていくことでしょう。 ただ、恋愛以外の何かに打ち込みすぎて趣味友達のようになってしまい、恋愛関係から遠ざかってしまうことは絶対に避けなければいけません。 あくまで彼女として一緒にしているという思いになってもらう事が大切です。

彼氏を信頼し一途に思っていることを伝えよう

彼氏を信頼し一途に思っていることを伝えよう

今まで愛し合っていた二人が転勤などで遠距離になってしまった時、上記でも述べたように男性は遠距離ではやっていけないと感じる人が多いようです。 しかし、彼女が別れたくない!関係を続けていきたい!と本気で伝える事ができればこのままやっていけることも十分にあるはずです。 彼は別れたいと思っているけど、自分は別れたくないと思っている時に関係を続けていくために必要な事は、 ・彼の人間性を信頼し、尊敬していることを伝える ・付いていってでも一緒にいたいという強い意思を伝える ・結婚を意識させる ということでしょう。 転勤で遠距離になっても、彼の人間性や性格を信用し尊敬する、離れるのが嫌なら全てを捨ててでも付いていくという決意を伝える、そしてこの先の未来には結婚があるというゴールを作ってあげることで遠距離恋愛の寂しさや不安なんか吹っ飛んで、二人は変わらず愛し合う事ができるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧