主治医に片思いしてしまった…悩ましい恋は諦める?それとも実らせたい?

主治医に片思いしてしまった…悩ましい恋は諦める?それとも実らせたい?

主治医に片思いをしてしまった場合はどうすればよいのでしょうか? 片思いをしていることを主治医に告白してもよいのでしょうか。 しかし主治医と患者という線引きは難しく、なかなか受け入れられないケースも多いです。 それでも気持ちを伝えたいと思うなら伝えてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 主治医に片思いしてしまった…悩ましい恋は諦める?それとも実らせたい?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

主治医だってただの人!主治医に片思いしてしまったら…

主治医だってただの人!主治医に片思いしてしまったら…
自分がかかりつけの主治医に恋をしてしまったとき。 こんな状況になった時は、非常に対応が難しくなります。 なにせ相手は医者で、自分は患者の身なのですから。 そんなハードな状態に悩んでいる片思いの女性の皆さまのために、今回は主治医に片思いをしてしまった場合はどうすればいいのか!? ということを徹底リサーチしました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

主治医との今後を占ってみませんか?

主治医との今後を占ってみませんか?

どんな状況で主治医に片思いしてどんな結末になったのか??エピソードから見るみんなの事情

どんな状況で主治医に片思いしてどんな結末になったのか??エピソードから見るみんなの事情
主治医に片思いをしてしまった場合、どのような理由が考えられるでしょうか。 かかりつけの医師患者という関係であれば、対応が非常に難しくなりますね。 どうアプローチすべきなのか、そもそもアプローチしていいものなのか悩むところでしょう。 もしかしたら、思いを伝えずにそのまま気持ちを封印してしまう方もいらっしゃるかもしれません。 ところで大勢の女性はどんな状況で主治医に片思いしたのでしょうか? また思いを伝えたのか、その結末も気になりますよね。 エピソードから紐解いてみましょう。

プライベートでも数回会うようになった

「前々から片思いしていたけれど、階段から足を踏み外して打撲で週に何度も会ううちにやっぱり気持ちが押さえ切れなくなって・・・。 それに施術も毎回丁寧だし、毎回かけてくれる言葉も優しいし・・・。 そろそろ通院も終わりそうかな、ってときに勇気を出して告白しました!そしたらありがとうって言ってくれて! プライベートで今でも数回会っています」(庶務・28歳) かかりつけで前々から片思いをしていた主治医に対して、週に数回会うことになって、気持ちがどんどん高ぶって、勇気を出して告白した結果、OKが出たというエピソードです。 かかりつけの医師でも風邪をひいた、熱が出たとなれば病院へ行きますが、その日1日で終わることがほとんどですよね。 しかし今回のケースは打撲で頻繁に病院に通うことで女性の片思いの気持ちが膨れて、通院も終わりか・・・という最後の淋しさとともに勇気が出て告白に至りました。 主治医側がその気がなければプライベートでも会うことはないかもしれませんが、主治医側もありがとうと言っているのですから、この場合は脈ありだったのかもしれませんね。 このままプライベートで会う頻度が高まり、徐々に距離が縮まればお互いもっと良い関係が築けるでしょう。

何もなかったかのように関係が続いた

片思いをしていてずっと好きだったけど、患者と先生という関係だしこの恋は実らないなと思って手紙を書いて渡しました。 風邪をひいていて、その時に渡したんですけど、先生はその場で何も言わずに受け取って、それからしばらく私も病院へ行くこともなくて。 先日熱を出して病院へ行ったら、普段通りの笑顔で先生は診察してくれて、まるであの手紙がなかったかのようになってました。 諦めていたけど、手紙について何か言って欲しかったです(パート・33歳) 告白の手紙を渡して、結局うやむやになってしまったというエピソードです。 医師と患者という関係はなかなか難しいもので、繋がろうと思ってもそのような関係は無理だという医師もいます。 何事もなかったかのようにするのは患者をみな平等に見るためで、仕方のないことなのでしょう。

迷惑をかけられないから諦めるしかなかった

先生が私を診てくれたのはもう小さい頃からなので、ずっと憧れのような片思いをしていました。 でもいつしか先生が結婚したことを知って、最後に告白だけでもしようと思ったけど、先生が困るのが目に見えてたから諦めるしかなかったです(SE・34歳) 主治医が既婚者であるパターンは、後から追いかけるにはどうしようもないことですね。 告白しようにも主治医が困る姿がわかりますから、それは迷惑だと思って我慢するでしょうし、気持ちのはけ口がなくて辛いパターンです。 既婚者の主治医の場合は仕方ないけれど諦める必要があるでしょう。 独身の主治医の場合だと、まだ希望は持てますが、既婚者であるならその後の病院に通い続けるとなると、気まずくなるのはわかりますよね。 そっと自分の気持ちに蓋をしてしまうほうがよいでしょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いした自分はただの患者?主治医に女性として見られているのかの判断基準

片思いした自分はただの患者?主治医に女性として見られているのかの判断基準
これまで主治医に恋をした女性のエピソードを紹介してきましたが、共感できる部分はあったでしょうか? プライベートでも数回会っているという女性もいれば、何事もなかったかのようにされたという女性もいましたね。 自分が弱っているときに助けてもらえる主治医に恋をするのは難しくありません。 しかし主治医には自分は患者としか映っていないのでしょうか?女性として見てもらうことはできないのか、これからご紹介します。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プライベートの話するなら脈アリかも

主治医に今現在の問題点を診てもらうのはもちろん、その問題点からプライベートの話題を振ってみるとよいでしょう。 今の問題と直接繋がりがなくても、間接的に繋がりがあることでも話題を振ってみて、少しでも主治医が反応するようであれば脈ありの可能性が高いです。 現状主治医は問題点を治そうとしていますが、間接的な話題にもタッチしてくるとなると、プライベートな内容になりますから、問題の話だけではなくなりますよね。 病院へ通うことが数日あるのなら、その数日のうちにプライベートな話題をいくつか振ってみるとよいでしょう。 そして色々な角度から主治医の反応を見て、話題に乗ってくれるのであればただの患者ではなく、女性として見てくれている可能性大です。 ただの患者として見ているのなら、プライベートな話題には決して医者は立ち入りませんし、問題の早期解決を図ろうとするだけですから。 女性として見られているのかどうか確かめたいのなら、まずは自分のプライベートな話題を振ってみましょう!

深入りしなければただの思わせぶり

自分から話題を振ってみて、話題を振っても上辺だけの話だけで終わってしまうのであれば思わせぶりなだけで、患者として見られている可能性大です。 プライベートなことまで深く掘り下げて聞いてこなければ、それほどあなたに固着していないことになりますから、ただの患者どまりということになるでしょう。 雑談で楽しく終わってしまうようであれば自分は患者でしかないと諦めるしかなさそうです。 医者は思っている以上に激務ですから、雑談しつつも後々の患者のカルテの内容を頭の中で考えているものなんですよ。 プライベートな内容まで深入りしてしまえば、それこそ後が差し支えますから、それほどあなたに時間を費やしていられないということになります。 雑談でにこやかに終わっているのであれば、思わせぶりなだけで、女性として見ていないことになるでしょう。

何も反応なければ脈ナシの可能性大

例えばあなたが主治医に、かるく貧血を起こしたふりをしてもたれかかったとしましょう。 もちろん相手は主治医ですから、心配もするでしょうし、血液検査もするかもしれません。 しかしその後貧血の結果も問題なく、倒れかかった件に関しても何もなければ脈ナシの可能性が高いです。 いつものように笑顔で診察をして、笑顔でさようならを言うようであれば、完全にあなたを患者としてしかみていませんね。 主治医も男性ですから、女性がもたれかかってきたら一瞬ドキッとはするでしょう。 しかしそれすらもなく、検査をして問題がなければ大丈夫といっているのであれば、完全に医者と患者の関係でしかありません。 残念ながら女性として見られることは今後もないかもしれませんね。

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?

有名占い師とチャットで気軽に《占い鑑定》してみませんか?

片思いはどうなるの?主治医とのこれからをどうすればいいのか、具体的な方法は?

片思いはどうなるの?主治医とのこれからをどうすればいいのか、具体的な方法は?
ここまでは主治医に自分が女性として見られているかどうか? という点について着目してきましたが、いかがでしたでしょうか。 試してみてこれが全て正解です!というものは残念なことにありません。 しかし片思いをこれからどうしていくかはあなた次第。 これから具体的に片思いを主治医にどう伝えればよいのかご紹介しましょう。

プライベートの話をしてじっくりと待つ

通院が頻繁に必要になってくる歯科などは、週に1回などのペースで通うことになります。 週に1回ともなれば、主治医と話をする回数も自然と増えますよね。 それに普段から通い慣れている歯科医院であれば、間柄もよいでしょう。 そこで主治医に自分からプライベートの話を持ち出して、主治医が反応を示してくれるまで待つ方法があります。 プライベートな話題を聞いている暇などないという主治医もいますが、中には患者に寄り添ってプライベートの話でも些細なことでも会話に乗ってくれる主治医もいるんですよ。 自分は相手の反応をじっと待つだけなので、心苦しい気分もしますが、相手を急かさないという意味では良いかもしれません。 それに相手は医者ですから、他の患者を診る必要もあります。 通院が頻繁でも、自分1人に構っていられません。 じっくり待つことで、自分の気持ちに気づいてもらい、毎回話しかけられているなと思ってもらえれば、患者ではなく女性として見られる可能性が高いです。

暇な時間に作ったものを渡してみる

体調を崩して入院をしてしまった場合はどう思いを伝えたらよいでしょうか。 入院中は暇な時間帯が多いものです。 朝は看護師さんが検温などに来てくれますが、検査などがない限り、日中はほぼ予定が空いていますよね。 そんな空いている時間を使って手作りのものを作ってみませんか。 多少手が不器用だ、という人でも、例えばストラップなどはいかがでしょう。 今では市販のビーズのストラップキットも販売されていて、簡単でおしゃれなビーズのストラップを作ることができます。 暇な時間に何か作って主治医に渡してみましょう。 小さめの小物なら、特別お金をかけたものでもありませんし、スムーズに受け取ってくれます。 あとは様子をうかがってみましょう。 そのストラップをどのようにしているのか?ストラップを携帯やペンなどに使ってくれているのであれば、脈ありの可能性が高いです。 ありがとうと個別で言いにきてくれるともっと脈ありだとみえますね。

当たって砕けろと思い切って告白する

通院がこれで最終日、という日に、もう会えないかもしれないと思って玉砕の覚悟で告白してしまうのもアリでしょう。 自分が患者としてしか見られていないのか、女性として見てもらえないのか、ハッキリさせるには最もわかりやすい方法です。 主治医と自分がとても親しい間柄であればあるほど、この方法で関係性がハッキリするします。 通院最終日、女性の看護師もいなくなったところで主治医にその場で告白をすると良いです。 女性の看護師もおらず2人きりになったところで告白すれば、主治医にもそれほど迷惑をかけずに済むでしょう。 どうせ患者としてしか見られていない、と思って玉砕の覚悟で告白するのですから、振られてもというよりは患者としてしか見ていない、と言われてもそれほど傷つかない可能性はあります。 いつまでも片思いを延々と募らせて、このままいつまでこの関係性が続くのかもやもやしているのであれば、いっそのこと告白してしまったほうが気持ちもスッキリするかもしれません。

転院や主治医の変更を申し出てみる

もう無理だ、と思うなら、転院することを主治医に告げてみるのも良いです。 主治医とあなたがいかに良好な関係であっても、なかなかプライベートな話には持っていけずに、毎回症状の話で終わってしまう・・・。 それが長く続いているのなら、もう諦めて、転院したいので転院届けを書いてくださいというのもよいでしょう。 それで相手があなたの大切さに気付いて、転院しないでほしいというのであれば、患者ではなく女性として見てもらうことができるわけです。 諦めかけているのなら、このままずるずる何もせずに諦めるのではなく、1度主治医に転院の話を持ち掛けてみてはいかが? あなたも諦めかけているけれど、最後に答えも欲しいでしょうし、チャンスも欲しいでしょう。 それが転院届けという形となって表れているのです。

今までと変わらず接して様子見をする

現状主治医とあなたの関係性は変わらず、他の患者と平等で、険悪ではなく良好、かといって親しすぎるというわけでもないという場合はどうすればよいのでしょうか。 あなたは主治医にどう片思いの気持ちを告げればよいかわからない場合は、今までと変わらない感じで様子を見てみると良いですね。 あまりヘタな行動を取ってしまうと逆に相手に怪しまれてしまいますし、自分がどうすればいいかわかっていないのに良い行動も思いつきません。 今までと同じように接し続けて、ここぞというチャンスを待つのも1つの手段です。 どうすればいいのかわからない場合は待つのも術ですよ。 じっと待つのももどかしい、と思うかもしれませんね。 でも今の良好な関係も望ましいのではありませんか? 今の関係を長く続けて、自分が最もチャンスだと思える時を待ってから、行動を起こすと良い結果が導かれるでしょう。

主治医に片思いしても諦める前にできることはしよう!

主治医に片思いしても諦める前にできることはしよう!
主治医に片思いをして成功するエピソードもある 主治医に告白してOKをされたというエピソードもあります ・主治医は患者としてしか見ていない? 主治医は自分を患者としか見ていないのか、女性として見ているのかわからない ・主治医への片思いは玉砕覚悟で 主治医へ気持ちを伝えるのなら、玉砕覚悟で伝えること 主治医と患者という関係を、片思いという名前で繋ぐのであれば、それを実らせるのは大変難しいです。 医師は患者皆に平等に接していますから、誰か1人に特別扱いをするものではないからなんですよ。 しかし片思いをしてしまったものは仕方ありませんよね。 主治医に片思いをしてしまった場合は、それとなく気持ちを伝えてみる、あるいは玉砕覚悟で気持ちを伝える必要があります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧