もしかして嫉妬かも?年下彼氏の怪しい言動6選。対処法も徹底解説!

もしかして嫉妬かも?年下彼氏の怪しい言動6選。対処法も徹底解説!

あなたには年下彼氏がいますか?初めての年下彼氏だったりしますか?実は年下彼氏はとても嫉妬しやすかったりします。逆の立場で考えると、あなたに年上彼氏ができた時いつも以上に嫉妬してしまう...ということに似ています。なので今回は、年下彼氏に注目知っていこうと思うので、良ければ覗いて行ってください。

  1. チャット占い・電話占い > 年の差 > もしかして嫉妬かも?年下彼氏の怪しい言動6選。対処法も徹底解説!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下彼氏との交際はお互いに嫉妬が生まれやすい

年下彼氏との交際はお互いに嫉妬が生まれやすい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 年下彼氏を持つ女性の方必見! 実は年下彼氏は嫉妬心を抱きやすいらしいので、今回はどんな時に年下彼氏が彼女に対して嫉妬心を抱いてしまうのかを徹底追及して参ります。 どんな言動が嫉妬心に繋がるのが一緒に探していきましょう。 6つほど用意しておりますので、参考程度にご覧ください。 今後年下彼氏も欲しいかも...という願望がある方もサクッと読んでみてはいかがでしょうか。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が嫉妬してるか占ってみる?

彼氏が嫉妬してるか占ってみる?

年下彼氏が嫉妬している時のサイン6選

年下彼氏が嫉妬している時のサイン6選

占い結果はいかがでしたか? 年下彼氏を持つと、あなた自身年上の女性になるので、頼りになる女の人になろうと頑張ってみたり、ついつい甘えることを忘れてしまったりなんて時があるのではないでしょうか。 そういう時こそ、年下彼氏が嫉妬してやきもちを焼くのを利用して、しっかり甘えていきましょう。 自分が甘えるための秘策としても、年下彼氏がいつやきもちを焼いているのが嫉妬心を抱いているのか、把握しておく必要は大いにあるでしょう。 では、年下彼氏が嫉妬している時のサインを6つほど見ていきましょう。

①しきりに会いたがる

【男性の意見】 『自分が年下だからそのぶん不安を感じてしまって、寂しいなとか会いたいなって思った時は素直に言葉に出てきてしまうんです...ヤキモチ妬きすぎだよって怒られた時がありました』(26歳・営業) 『年上の女性と付き合っていると、向こうの方が経験が豊富だと思うのでどうしても心配で常に会ってないと落ち着かないんです...』(24歳・アパレル) 相手が年上の女性だと、年下彼氏はそれだけで不安を感じてしまうようです。 相手の方が経験豊富で頼りになるので、常に釣り合っていないと心が落ち着かないのでしょう。 そのためしきりに会いたがってしまうのかもしれません。 もし年下彼氏が、あなたに会いたいと素直に気持ちを伝えてきたのであれば、ちょっとしたやきもちや嫉妬心からくる可能性があるので、 面倒くさいとは思わずに、ヤキモチ妬いてるんだな可愛い子だなと、年上の女性らしい対応をとってみたらいかがでしょうか?

②自慢話が増える

【男性の意見】 『ちょっとしたヤキモチ、嫉妬心から僕だけを見てって素直に言えないので、ついつい自慢話をしてしまうんです...そうすると彼女自分のことを見てくれるので、それが嬉しくて気持ちを落ち着かせるためについ自慢話をしてしまいます』(24歳・インストラクター) 『他の男の人の話とかを聞くと、何で他の男の人の話をするんだってすごいモヤモヤするんです...だから俺だってそんなかっこいいところはあるよ!みたいな感じで自慢話をとっても増えます...ダサいなって思うんですけど、自慢話とか楽しそうに俺が喋ってたりすると彼女が楽しそうなんでどうしても制御ができないんですよ...(笑)』(25歳・自営業) 俺だけを見て!僕だけを見て!他の男の人の話なんてされたくない!という気持ちがあるのでしょう。 これは女性にも当てはまりますが、そういう気持ちがあっても素直に相手に伝えられるかと聞かれたら、 面倒くさいと思われるんじゃないか、嫌われてしまうのではないかと不安に感じてしまうのかもしれません。 だからこそ自分だけを見て欲しいと言う行動の現れなのです。 自慢話をすることで、話を聞いてもらったり彼女の視線を自分に向けたりすることができるので、そうすることで彼女を自分一人だけのものにするといった感覚を楽しみたい、そしてその感覚を味わうことで嫉妬心を紛らわしているんじゃないでしょうか? もし彼の自慢話が増えた時は、しっかりとは年下彼氏さんのことを見てあげてください。

③スケジュールを知りたがる

【男性の意見】 『彼女は年上なんで基本的にこっちは余裕がありません...相手は余裕を持ってるし元々の生活スタイルだってしっかりしていたわけだから、そこに入ってきた年下彼氏のことなんてとてもじゃないけど見てられないと思うんです...だからこそ、いつの予定が空いてるのかしっかり把握しておきたいなって思っちゃうんですよね...』(27歳・公務員) 『元々の嫉妬心が強い方なので、彼女はいつ予定が空いてるのか、どんな時にどんな人と会っているのか、その日に何をしているのかとかはとても気になってしまいます...端から考えたら多分きっと重たいです...でもそれだけ彼女のことが好きだと理解して欲しいなって思う時があります』(26歳・美容師) 元々嫉妬心が強かったり、ヤキモチを妬きやすい男性なら、彼女のスケジュールを把握しておきたいと思ってしまうのは仕方ないことなのでしょう。 ましてや相手は年上彼女なので、元々のスケジュールや生活スタイルなどはバッチリ決まっていた相手だろうし、そこに年下彼氏が入る隙はあるのか?と考え始めてしまったらきりがないほどにヤキモチを妬いてしまうのかもしれません。 なんでそんなにスケジュールが気になるんだろうと、時に重たく感じてしまう時もあると思いますが、年下彼氏も年上彼女を持って余裕がないんです。 違う男の人のもとへ行かないようにと頑張った結果そうなっているだけなので、大人な対応で受け取ってあげてくださいね。

④機嫌が悪くなる

【男性の意見】 『ヤキモチとか嫉妬を抱いたら単純に機嫌は悪くなります...自分より年上なので、いつヤキモチを妬くとか嫉妬するとか経験上把握しているんだろうなって思ってしまうから、なんでヤキモチを妬かせるんだろう?なんで嫉妬させようとしてくるんだろう?ていう疑問からどんどん機嫌が悪くなっちゃうんです』(23歳・フリーター) 『ヤキモチとかほんとは妬きたくないんです...でもヤキモチ妬いてしまうんです...年上彼女だからこそ相応しい男になろうと頑張っているのに、なかなかうまくいかなくてそんな自分に嫌気がさして機嫌が悪くなってしまったりします...その度に彼女に迷惑をかけちゃってるなと、落ち込んでしまうんですけどね』(24歳・飲食) 本当はヤキモチを妬いたり嫉妬をしたりしたくないのに、相手が年上彼女だからというところで不安に思ってしまって、相応しい男になろうと頑張ってしまった結果、 ヤキモチを妬いてしまった自分に嫌気がさして、機嫌が悪くなるといったルートがあるようです。 他にも、単純に嫉妬してしまったからこそ機嫌が悪くなっているというパターンもあります。 どちらにせよ機嫌が悪くなっているとなると、態度に出やすくなっているので、いつ嫉妬心を抱いているのかというのはとてもわかりやすくなっているでしょう。 今嫉妬しているな...と感じた時は、しっかりと年下彼氏の対応を丁寧にしてみるようにして下さい。

⑤嫉妬させようとしてくる

【男性の意見】 『嫉妬してしまったからこそ同じ気持ちを味わわせてやろうと、彼女に嫉妬させようと変なことばっかりしてしまいます...そのせいで別れた時もあるのにどうしても止められないんです...』(25歳・会社員) 『年下彼氏をなめるな!ていう気持ちから、彼女に嫉妬させようと変な行動ばかりしてしまいます…別に嫌われようとかそういう意味合いでやってるわけではなくて、僕だってヤキモチとか嫉妬するから、同じように嫉妬させることで、気持ちをわかってもらおうとしているだけなんですけれど、たまにうざがられてしまいます(笑)それに年下彼氏でも年上彼女を嫉妬させたりヤキモチを妬いてもらったりすることはできるんだぞ!って言うのを体験したいなっていう部分があったりします』(25歳・アパレル) 彼女に同じ気持ちになってほしい...年下彼氏でも年上の彼女を嫉妬させることはできるんだぞ...という二つの気持ちが入り交ざっているようですね。 彼女にも同じように嫉妬してもらうことによって、嫉妬した時どんな気持ちになるかというのは彼女にわかってほしいというところがあるのかもしれません。 それに、やはり年下という壁は気になるようで、その壁を乗り越えるためにも年上の彼女に嫉妬させる優越感みたいなものを味わいたいのでしょう。 そう考えるとなんだかちょっと可愛らしいですね。 嫉妬させようとしてきた場合は、彼女自身も嫉妬をさせてしまったということになるので、お互い様だね!という気持ちで受け止めてあげてください。 そしてその分彼女に見てほしいんだという彼氏の気持ちもしっかりと受け止めてあげましょう

⑥気持ちを確かめてくる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
【男性の意見】 『回りくどいこととかは嫌いなので、嫉妬した時はそのまま素直に伝えるし、彼女の気持ちがどこにあるのかというのも確かめてしまいます...直接聞いてしまった方が早いしそうした方が自分の気持ちも落ち着くのでこれはいろんな人にオススメしたいですね』(27歳・自営業) 『嫉妬した時って基本的にうざがられたり面倒くさいなって思われたりすると思うんです...なのでそういう気持ちも全部含めて、年上の彼女が今どんな気持ちなのかどんなふうに思っているのかっていうのはしっかりと確かめておくようにしています...ちょっとした人からすれ違いはいつでもスタートしてしまうので、その辺りは普段から気にかけるようにしています』(25歳・公務員) 年下彼氏でも、彼女のことを想ってしっかりと意見を述べられる系男子だったら、嫉妬した時に彼女に素直に気持ちを確かめることができるのでしょう。 何かのタイミングでお互いの気持ちをしっかりと確認し合えることができるのであれば、ちょっとした嫉妬心からすれ違いが生じることもありません。 そう考えると素直に気持ちを確かめてくれる年下彼氏って、自分のことで忙しくなっていたりもうちょっと年上らしい女性にならなきゃって気を張ってる時とかに、とても助かりますよね? お互いの気持ちをしっかり確かめ合うためにも、そういったときの嫉妬心やヤキモチに関しては、大事にしておいた方がいいのかもしれません。

チェックポイント!

ここまでの内容を見ていくと、年下彼氏はとても素直で分かりやすいということがわかりますね。 年上彼女を持ってしまったからこそ、あまり頼りすぎないようにしよう...年下だからとはいえ頼ってもらえるような頼りがいのあるような彼氏になろうと頑張った結果、嫉妬心につながってしまうのでしょう。 年上彼女の方も、何度となく嫉妬されたりヤキモチを妬かれたとしても、やっぱり年上相手だと疲れちゃうのかな?年上彼女だからもっとしっかりしなくちゃな...と自分を追い込むのではなくて、しっかりと年下彼氏のことを受け入れて、嫉妬してしまうかもしれないけれど年上の彼女に頼ってもらおうと頑張っている、年下彼氏のことを尊重してあげてください。 お互いがお互いのことを思いやって、折り合いをつけながらは付き合いをしているのであれば、すれ違いを産むことも少なくなりますし、お互いがお互いのことを理解しながらお付き合いを続けられるので、とても良い関係が築くことが出来ますよ。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

女性が嫉妬してしまう年下彼氏の言動5選

女性が嫉妬してしまう年下彼氏の言動5選

年下彼氏がどんな時に嫉妬心を開いてしまうのかわかりましたね。 なんとなくでも、こんな状況に嫉妬してしまうんだな...どういう時に嫉妬心と戦っているんだな...ということが分かるだけでも、年下彼氏との付き合い方はうまくいきますよ。 さて、年下彼氏がどんなときにヤキモチを妬いたり嫉妬をするのかわかったところで、年下彼氏と同じように年上彼女がヤキモチを妬いてしまったり嫉妬を抱いてしまったりする瞬間を見ていきましょう。 実際年下の彼氏を持っている女性はあなたの周りに多くはないと思うので、こちらで一体どんなときに嫉妬するのかを確認しながら、同じような気持ちを持つ女性が他にもいるんだなと共感を得ることで気持ちを落ち着かせてみてください。

①他の女性と仲が良さそうにしている

【女性の意見】 『歳の近い他の女の子と話していたりすると、やっぱり若い子の方がいいのかなと自信がなくなって嫉妬心と戦う瞬間が現れます』(28歳・飲食) 『年下彼氏だからこそ、年齢が近い子と話してたりするのを見るとどうしても自信がなくなります...結局のところ若い女の子の方がいいんじゃないですか?本当に私と付き合ってていいのかな?無理して年の離れた女性と付き合ってるのではないかな?とネガティブ思考になってしまいますね』(30歳・介護士) 年下彼氏を持っていると、その彼氏の周りには若い女の子の友達がたくさんいるのが事実です。 そんな状況で他の女性と喋っていたら、当たり前の様に自分と比べてしまって自信がなくなってしまうし、その結果若い女の子の方が本当はいいんじゃないかとネガティブ思考になってしまうのも仕方ないことかもしれません。 ただ、付き合っていることは事実なので、ネガティブ思考になるのではなく、できるだけ物事をポジティブに考えられるように、その女性に負けないためにも女性力を磨いていこうと頑張っていきましょう

②他の女性を褒める

【女性の意見】 『彼氏より年上であるということだけで、自信がなくなってしまったり釣り合っているのか不安に感じてしまう瞬間は多いんです...なので、そんな状態で他の女性を褒められてしまうとどうしても嫉妬心と向き合うしかありません』(28歳・保育士) 『他の女性を褒めることは別に悪いことじゃないと思いますが、その女性が自分より若かったり、その女性が自分よりも歳が若いのに大人びているような女性だったりすると、どうしてもヤキモチを妬いてしまいます...私と比べたところで何も始まらないんですが、やっぱりそういう子の方がいいのかな、私だけを見て欲しいなって感じちゃいますね』(27歳・アパレル) 年下彼氏を持つと、彼氏よりも年上であることにプラスして、年上だから頼られる存在でないといけない、年上だからもうちょっとしっかりしないといけないというプレッシャーがあります。 そんな状態で年下彼氏と年齢が近い女性を褒められてしまうと、とても自信をなくしてしまうでしょう。 その状態で嫉妬心と戦わないといけなくなってしまうのかも。 しかし、他の女性を褒めるということは別に悪いことではありません。 実際好きな女性以外でも好きな女優さんや好きな歌手、そのような相手に対しては尊敬の気持ちがあるので、一度褒め出すと言葉が足らないぐらいに溢れてくるんだと思います。 なので褒めることは悪くありません。 他の女性を褒められて自信をなくすのであれば、年下彼氏が嫉妬をした時と同じように、私だけを見て!という気持ちを大きくして、女性力を磨いて行ったらいいのです。 彼に見てもらえるように頑張っていきましょう。

③他の女性からボディタッチをされている

【女性の意見】 『歳も年なので、気安い感じで男性にボディタッチをできる立場ではありません...だからこそ他の女性が私の彼氏さんなどにボディタッチをしていたりすると、やっぱり若いからできることなのかな?フラットにボディタッチをする女性のほうが男性的にはキュンキュンするのかなと、いつも何故私にはできないんだろうとヤキモチと戦っています』(28歳・保育士) 『若い女性でも若くない女性だったとしても、自分の彼氏さんにボディタッチをする女性を見てヤキモチを妬かない人なんていないと思います...誰だって好きな人をベタベタ触る人なんて嫌ですよね?』(26歳・美容師) 2つ目のコメントのように、確かに好きな人をベタベタ触る女の人がいたらちょっと嫌ですよね。 それに、彼女がいるんだという情報がわかった上でベタベタ触っているのであれば、尚更ヤキモチを妬く対象になるでしょう。 ただやきもちを焼いたのであれば、その気持ちはしっかりと年下彼氏に伝えておくべきです。 素直な気持ちを持っている年下彼氏さんだからこそ、勝手な思い込みですれ違いを生まないように、あなたも素直になるようにしましょう。

④彼の女友達が自分より彼のことを知っていた

【女性の意見】 『自分よりも周りの友達の方がきっと時間が合うと思うので、その友達の方が年下彼氏くんのことをよく知っているとなったらさすがにヤキモチを妬いてしまいます』(28歳・サービス業) 『当たり前のことかもしれませんが自分よりも彼氏のことを知っている女友達なんてすごく嫌です...できれば関わってほしくないと思います...』(28歳・ 事務) カップル同士での年齢層があったりすると、休日の予定を合わせたり、遊びに行く予定あったりする時間を合わせたりするのは難しくなってきます。 そうなってくると一緒にいる時間が、他の年下彼氏くんのお友達と比べると少ない方になってくると思うので、 情報量の違いなどが生まれてきてしまうのでしょう。 好きな人相手になってくるとその量の違いは大きな嫉妬心へと変わってしまうので、年下彼氏さんの友達の方があなたの彼について知っているのであれば、ヤキモチを妬いてしまうのが分かりますが、 その子に負けないくらいに、年下彼氏と過ごす時間をより濃密になるように工夫してみると良いかもしれません。

⑤自分より若くて綺麗な友達がいる

【女性の意見】 『私より若い子と付き合っているので、彼の友達はみんな綺麗な子が多いです...当然自信をなくしております...』(27歳・飲食) 『彼の友達はみんな綺麗で可愛い子ばかりで、それでいて私より若いです...若さに関しては手に入れることはできないので、他で頑張ろうと女性力を磨くのですが...彼の周りに綺麗な子が入ったりすると自信がどんどんなくなってきてしまいます』(30歳・保険会社勤務) 年齢差のあるカップルだと、 彼女は自分より若い女性を嫉妬する対象に当てはめてしまい、 彼氏は自分よりも頼りがいのある男性を嫉妬心を抱く対象にしてしまう傾向が。 皆無い物ねだりから始まる嫉妬心しなので、これに関しては仕方がないとしか言いようがないのですが、 その嫉妬心をバネにして頑張って女性力を磨くことはできます。 なので周りに綺麗な子ばかりでへこむなぁ...と思うことはあっても、負けないように女性らしくいることを心がけて、ちょっと変化したことに対して彼が気づいてくれるように頑張ってみるとポジティブになれるでしょう。

彼が妬いてるかも?理由を占ってみる?

彼が妬いてるかも?理由を占ってみる?

年下彼氏に嫉妬しないための対策方法って?

年下彼氏に嫉妬しないための対策方法って?

年下彼氏さんがどんなときに嫉妬するのか、自分自身が年下彼氏さんにどんなときに嫉妬するのか、色々なパターンで見ていくと、本当に様々なシーンで嫉妬をしているんですね。 彼氏が年下だと、不安に感じてしまうことや何かと比べてしまった自信をなくしてしまうことが多いかもしれません。 なので、ここからは年下彼氏に嫉妬しないための対策方法などを探して行こうと思うので、よければ参考程度に覗いて行ってみてください。

女友達と張り合おうとしない

まずは年下彼氏さんの女友達と張り合おうとしないことですね。 自分より若いのも、若い子向けのファッションが似合うのも当たり前なので、 張り合ってしまうと、自分ができないことが多すぎてもうただただ自信をなくしてしまうと思います。 若い子と比べるのではなくて、年上のお姉さんだからこそ何ができるかを探してみてください。 年上のお姉さんだからこそできることは、彼の女友達にはできないようなことになってくるので、その部分では彼のお友達に勝つことができます。 あなたにしかできないことで、彼にアピールして、他の彼の周りの女の子の友達と張り合おうとする時間を無くしていくようにして下さい。

恋人としての自信を持つ

付き合うということに関してとても大事なことですが、あなたが彼の恋人であること...彼女であるということをしっかりと認識して自信を持ってください。 彼女ということに自信をなくしてしまうと、付き合ってる意味がわからなくなってしまったり、彼氏さん自体も、なんで付き合っているんだろう?と疑問に感じてしまう瞬間が現れてきてしまいます。 そうならないためにも、あなた自身が恋人としての自信を持ち、彼の彼女であるということをしっかりと自覚していきましょう。 彼の彼女はあなたなんです。 いくら周りにきれいな女の子がいたとしても、その事実は確かなので、優越感に浸れると思いませんか? 周りに綺麗な子がたくさんいるのに、そんなのなか彼の彼女になれること。 そのことに自信を持っていきましょう!

明るい表情美人でいよう

明るい表情でいるということはとても大事なことです。 辛い気持ちの時に辛い顔をする…。 これをやめろと言うことではありませんが、いつでも明るい表情でいる人の周りには明るい笑顔の人たちがたくさんいますよね。 確かに辛い時悲しい時はへこんでしまい顔の表情も暗くなってしまうと思いますが、それは彼氏さんの前だけにしてみたらいかがでしょうか? 普段は明るく、楽しく振る舞って過ごすようにしてみてください。 そしてたまに辛い顔、悲しい顔などを彼氏さんの前だけでするようにしましょう。 普段明るい年上彼女でも、たまには彼氏を頼ることがあるんだよというアピールにもなるので、 普段を明るく、明るく出来ない時は彼氏さんの前だけで、という行動をしてみてもいいかもしれません。

まとめ

まとめ
年下彼氏は意外と分かりやすい 釣り合う彼氏になろうと孤軍奮闘しているので、なんだかなちょっとしたことで嫉妬をしたり機嫌が悪くなったり...。 表情に出やすかったり行動に出やすいので、年下彼氏さんが嫉妬する瞬間を読み取るのは、他の彼氏さんよりは簡単かと思われます。 ●年上だからと頑張りすぎない 私は年上だからと、あまえないように頑張ってみたり...頼られる存在になろうと頑張らなくていいです。 年下かもしれませんが、あなたにとっては彼氏さんなので、しっかりと頼ってあげたり...しっかりと甘えてあげたりしてください。 ●素直な気持ちはしっかり伝えておこう 嫉妬をするということは、それだけ相手のことが好きだということになるので、嬉しい気持ちいい楽しい気持ちを共有するのと一緒で、ヤキモチを妬いたということは素直に伝えておきましょう。 女性にとって彼氏が年下ということは、ステータスでもありハードルでもあり、ひとつのお守りのような飛び越えなくてはならないようなものだと思います。 若い彼氏を持っているからこそ、周りの同い年の女性に自慢が出来たり... 若い彼氏を持っているからこそ、彼氏の友達に対しての嫉妬心が増えてしまったり... その中でモヤモヤと思う瞬間や、優越感に浸れる瞬間などは、彼氏がいる時にはつきものな悩みです。 その悩みに押しつぶされないように、年下の彼氏さんとしっかりとの気持ちを共有して、お互い折り合いをつけながら、楽しい恋人生活を送ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧