失恋したら思い出の写真はどうしてる?写真を捨てる?捨てない判断基準

失恋したら思い出の写真はどうしてる?写真を捨てる?捨てない判断基準

失恋したら思い出の写真はどうすればいいのでしょう?この思い出の写真の取り扱い方で、あなたの失恋との向き合い方、提案しちゃいます!どうせなら、思い出の写真を捨てる、捨てないの判断基準を一緒に考えていく中で、よりよい「失恋との向き合い方」を探してみませんか?ぜひ、素敵な次の恋愛のために!!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋したら思い出の写真はどうしてる?写真を捨てる?捨てない判断基準
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋したら思い出の写真どうすればいい?みんなの意見から探ってみよう!

失恋したら思い出の写真どうすればいい?みんなの意見から探ってみよう!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 失恋したときって、とても大きな喪失感に襲われそうになっちゃいますよね。 そして、失恋の後片付けをするときに悩むタネの1つがこれ、「失恋したあとの思い出の写真ってどうしよう?」 実はこんなふうに悩んでる人って、あなただけじゃないんです。 今回は、20〜30代の女性の本音を調査をしました! あなたにとって、この調査の結果で少し心の整理ができる一歩となればいいなあと思います。 ぜひ、参考にしてくださいね!
失恋したら思い出の写真はどうしてる?写真を捨てる?捨てない判断基準

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋したら元彼との写真ってどうしてる?その理由も教えて!

失恋したら元彼との写真ってどうしてる?その理由も教えて!
こんなに楽しいひとときもあったのに、なんで終わっちゃったんだろう・・ そんな気持ちにさせられそうで写真になかなか手をのばせないあなたも、他の人がどうしているか聞いてみましょう。 「失恋したら元彼との写真って、ぶっちゃけどうしてる??」 そして、その理由も聞いてみました! じゃじゃ〜ん!!

全部即捨てる派!もういらないから

・持っていたら次の恋に進めない気がしたので思い切り全部捨てました。 (21歳・営業) ・正直、友達ぐるみで付き合いだして長かったし楽しかったので、別れるなんてありえない気はしてたんだけど。 友達と一緒に写ってる写真なんかもたくさんあったけど、そんなの全部捨てちゃいました。 だって、彼の性格からして復縁する可能性もないなと思ったし。 可能性のないことにしがみついても仕方ないから、心頭滅却のつもりで。 よし、次行こう。 (35歳・公務員) 悩まずに全部思いっきり捨てる!という女性は、この失恋を前向きに考えているような答えが多かったです。 「小さな可能性に期待しない」「思い出す要素をつくらない」ことで、前進するのもアリですね! 失恋が今はプラスには思えなくても、プラスにするための行動は起こすことができる。 そういうことですね!

捨ててはいないけど、どこにあるかもいつの間にか忘れていた

・そういえば、どこにしまっておいたんだっけ・・って思っちゃいました。 思い出の写真って、そんなにたくさんは現像してなくて、もしかしたら前のスマホに残ってたりするかも。 でも、古いスマホから新しく変えるときにデータ処理なんて考えてなかったから、そんなこんなで忘れちゃってたな〜。 (25歳・会社員) ・お互いに忙しくなりすぎて会えなくなった結果別れただけなんで。 たぶんどこかにはあるんだと思うけど、片付けるほどでもないかも。 (27歳・教員) 捨ててはいないけど見ることもなく忘れていた・・という女性の多くは、忙しさや、生活の変化を理由にしていました。 思っているほど写真に執着もせず、思い出にこだわりもなく、追われるように現状と向き合って仕事をしている人たちという印象でした。 そうですよね、失恋という恋の痛手は、ひょっとすると、仕事や人生に向き合わなければならない時間が大きければ大きいほど、小さく済んでしまえるところもあるのでしょう。 学生のときのように、失恋のショックが大きいわけでもないほど、女性としても成熟しつつあるのかもしれません。

大切な思い出なので、箱に入れて保管してる!幸せだった思い出だから…

・あっちゃんと付き合った日々の私も大切な自分だったと思うので、大切に保管しています。 もしかしたら、次に誰かと付き合うときは処分しなきゃいけなくなるかもしれないけど、その彼につながっていく自分のルーツに間違いなくその人もいるわけで。 自分の過去を全部受け入れてくれる人じゃなきゃ、この箱は保管し続けられないなあという感じ。 (21歳・営業) ・恋で私はものすごく成長させてもらったと思うんです。 だから、感謝もしてるし、この大切な思い出を箱にとっておくんです。 つらいことがあったら、この箱を開けて見て、昔の自分に励まされるんです。 大丈夫、自分も頑張ってこれる時代があったんだよって。 (32歳・トラックドライバー) あえて、思い出を処分せずに、思い出ごと保管している女性もわりといました。 この女性のかたの共通点は、「過去への感謝」の気持ちを大切にしようとしているというところでしょうか。 素敵ですね、こんなふうに、「失恋したけどありがとう」って思えるということは、ある意味では前向きにとらえていることですよね。

失恋した時、思い出の写真をとっておくことのメリット・デメリットって?

失恋した時、思い出の写真をとっておくことのメリット・デメリットって?
失恋したときに、思い出の写真をとっておく女性と、とっておかない女性の本音調査、いかがでしたか? 思い出の写真を捨てるか捨てないか、迷っているあなたにとって、一体どちらの方が良いのでしょうか。 今度は、そのメリットとデメリットについて分析していきましょう。 捨てるにも捨てなかったことにも、そのどちらにもメリット・デメリットがあります。 どんなことがあるのか、早速見てみましょうか。

失恋した時、思い出の写真をとっておくことのメリット

思い出の写真をとっておくことのメリットは何と言っても、1つ目は「自己肯定」!! 自分がこんなふうに恋愛ができたこと、誰かを思い切り好きになることができたということを受け止めることです。 もう2度と恋なんてしない!というほど、人を思うことができたなんて、ミラクルなことだと思いませんか? そう、それでいいんです。 自分がこうやって人を愛することを学ばせてくれたことが奇跡で、そういうふうに自分を変えてくれたことがまず、自分を肯定できることにつながります。 二つ目のメリットは、「感謝を知る」。 こんな恋愛によって学んだことはもう1つ、あなたは、周りの人に「ありがとう」と思うようになってきていませんか? 今までは気にしてこなかった周りの人のささやかな優しさ、自分との縁やつながりが、この恋愛で広がったことに感謝してみましょう。 この人たちのおかげで今の自分があるのだということ、感謝が成長の始まりです。 素敵な自分に出会えるようにしてくれて、ありがとう! そう言えたら素敵ですよね!

失恋した時、思い出の写真をとっておくことのデメリット

失恋した時、思い出の写真をとっておくことのデメリット・・これって、もうみんな言わずと知れた答えじゃないでしょうか? 思い出の写真が、自分も含めて人の目にふれる可能性がどうしてもあるということです。 父の遺品整理の中から、昔の彼女の写真が出てきたときの気まずさ・・ いえいえ、これは極端な例です。 ですが、人の目にふれる可能性があるということは、自分にとっては過去となったはずのものが、また目にふれたときに多少のフラッシュバックもあり得るということです。 感傷にひたることもマイナスではないと思えるなら、もちろんとっておいて大丈夫! この写真を見てつい思い出して連絡をとりたくなる、感傷にひたっていろいろ思い出してしまう、前に進めない気持ちになる・・というデメリットも、ゼロではないということを念頭に入れておいてくださいね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋した時、思い出の写真を捨てる?捨てないでいい?その判断基準はここ!

失恋した時、思い出の写真を捨てる?捨てないでいい?その判断基準はここ!
今度は、写真を捨てる・捨てないの判断基準について見ていきましょう。 あなたにとって、「思い出の写真を残しておくことが良いことか」あるいは「今すぐにでも捨てることが良いことか」、どっちにあたるかをこれからいくつか挙げていくので、ぜひ参考にしてみてください。 この判断はあくまでも一般的な女性の調査による統計で出てきた基準です。 この判断基準を参考にしながら、あなたにとって、良い行動が見えてきますよう祈っています!

1ヶ月以上たっても写真を何度も見直しては泣いているなら捨てよう!

失恋の痛みが癒えるのは人それぞれ。 3年も引きずる人もいれば、一ヶ月でもう前に進んでしまう人も・・ おそらく、次の恋愛に出会っても引きずっている人だっていることでしょう。 写真があなたにとってプラスになるかならないかを考えたとき、1ヶ月以上も思い出の写真で泣かされているなら、ぜひ捨てることを考えてください! この写真の中にいたあなたが笑っているのに、今のあなたが笑っていなかったら、それは「過去への執着」でしかありません。 いつまでたっても前に進めなくなっちゃうんです。 大丈夫、思い出はいつまでも胸の中にあるので、捨てることで失ってしまうなんてことはないですよ! あなたが明日笑っていられるように、大好きな自分でいられるように、ぜひ、一歩勇気を出してみましょう。

別れを受け入れられているなら捨てなくてもOK!

別れを受け入れていて、写真をみても「楽しかったな、ありがとう」と思える自分でいられるなら、捨てなくたって大丈夫です! またそんな人に、きっとすぐに出会えますから! あなたにとって、あなたの経験とともに、この思い出の写真も、きっとプラスになっていることでしょう。 ぜひ、これまでの糧を、次にも生かしていってください。

元彼への思いがどんどん強くなっているようなら捨てるべき!

別れを受け入れたのに、元彼への思いがどんどん高まっていく、また連絡して復縁ができるなら復縁したい・・そう思ってしまうようなら、この写真は捨てなきゃいけない時です。 いつか復縁するかもしれないからとっておく・・なんて思いがちですが、希望を持っている時間があなたにとって良いと思えない場合はぜひ捨ててください。 つまり、「この時は楽しかったのにこうなるなんて信じられない」「彼がもう一度愛してくれる日が来るかもしれない」と思えば思うほど、現実と向き合うことが辛くなりませんか? 失恋と向き合うということは、そういうことじゃないんです。 自分がどんなに頑張っていても報われないこともあるのだと知ることはつらいですが、誰だって経験することをあなたにもできたのです。 この恋を知ったおかげで、また他の人に優しくなれる、愛おしい気持ちになれる、誰かをもっと大切にしようと思える、そんな素敵なあなたになるために必要なステップだったのですよ。 捨てることから、次のステップに進みましょう。

失恋から立ち直るにはどうすればいいの?

失恋から立ち直るにはどうすればいいの?

失恋した時、二人の写真を使っていい思い出に変えるための方法

失恋した時、二人の写真を使っていい思い出に変えるための方法
付き合った人との思い出を、いい思い出に変えるためにはどうしたらよいでしょうか。 そのことができれば、思い出の写真もきっとどうすればいいか見えてきますよね。 なにも捨てなくてもいい、素敵な思い出・・ これはどうやったら「楽しかったのに」「好きだったのに」じゃなく、「楽しかった!」「好きだった!」と思えるようになるかを、MIRROR編集部は、いろいろな人の経験談からまとめてみました!

素敵な箱を用意して、彼との思い出の品をめったに見ない場所に保管する

・彼との思い出の写真を入れる箱を奮発して買っちゃいました!鍵付きで、宝箱みたいなつくりになっていて、もともとジュエリーやいろいろな飾りを入れておこうと思ってたんだけど見た瞬間にピーンときちゃって。 こんなに素敵な箱なら、彼との思い出の品や捨てられないアクセサリーなんかをまとめて封印できるって。 めったにみない押入れの上の段に入れておきました! すっきりしました〜! 思い出したら見るけど、普段は忘れちゃってて、でもそれがちょうどいい、私なりの思い出との付き合い方かな〜と思って。 (25歳・女性・パート社員) 他にもこんな話と似たコメントが寄せられていました。 ほとんど見ない、使わない場所に保管することで、いつしか、良い思い出になっていく・・ 「思い出」との向き合い方が上手になっていく・・というような印象を受けました。 ただ、鍵付きが良いのかもしれませんね、誰かに見られるリスクを避けるためにも。 アッ、鍵を失くすリスクもあるのですよね。 どうか気をつけてください。

彼との写真にキャプションをつけて素敵な1冊のアルバムにまとめる!

・付き合いが長かったんで、どうせ処分したり整理するんなら、ちゃんとデコってアルバムにまとめちゃえと。 だって、彼と過ごした間も自分にとっては大事な人生の一部だったわけ。 アルバム5冊ぐらいあったような写真の量だったけど、1冊限定にして、ほかぜ〜んぶ捨てました! けっこう仕上がったとき満足したし、「終わった!」って思えたのはよかったのかも。 (31歳・女性・会社員) 1冊のアルバムにまとめ終わったときに、「この恋愛が終わった」ことを同時に受け入れたという経験談も寄せられていました! こんなふうに消化することもアリですね。

彼とのツーショット写真の自分の方だけを残す!

・まるで不可思議な写真の残し方だと言われそうだけど、自分のほうだけ残して、彼が写ってるぶんは全部切り捨てました。 だって、引きずりそうだなって思ったし、顔も2度と見ないほうが自分にとっていいかなと思って。 自分のほうだけ残しておくと、「自分がこんなに良い顔するんだ〜」っていう驚きが、時間経ってからも色あせなくて。 いつかこんな恋をするんだ!と思って、日々邁進してます! (28歳・女性・会社員) 自分のところをあえて残して、ほかを処分するという経験談も出ていました。 理由としては、「こんな素敵な恋愛をした自分を受け入れる」ということが多かったです。 そうですよね! こんなふうに人を愛せたことを知ることで、前向きに乗り越えていけそうな気がします。 ぜひ、お試しください!

失恋した後二人の写真をどうするかは人それぞれ!自分の心に聞いてみて…

失恋した後二人の写真をどうするかは人それぞれ!自分の心に聞いてみて…
思い出の写真をどのようにするかをいろいろと紹介していきました。 まとめていきますね。 ①思い出の写真を捨てる基準は、「失恋」と向き合う準備ができているかどうか →「失恋」が辛いといつまでも泣いているなら捨てる! →「失恋」で自分が成長している、感謝しているなら残してもオッケー! ②失恋と向き合うためにはどうすればよいか →「思い出」の消化方法を考える!(アルバムに整理したり、自分の部分だけ切り残したり) →保管して時間が経つのを待つ! ③また恋ができるという希望を捨てないこと →こんなに好きになれるなら、次の人はきっと違う愛し方をするかもしれないし、さらに素敵なあなたにステップアップするかも!? 簡単にこれまでのことをまとめるとこのような感じになります。 失恋ってつらいですよね。 だって、自分が本当に好きになって、そして好きになった人に自分を好きになってもらえるなんていうこと自体が、本当に奇跡だと思いませんか?? その奇跡が、たまたま今回は永遠には続くわけではなかったということを受け入れる・・そういう辛いことをどうやって消化していくとよいのか、「思い出の写真の取り扱い方」から提案してみました。 あなたにとって、良い行動へつながっていくこと、そして、さらに素敵なあなたに出会えることを願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧