失恋が吹っ切れた7つの瞬間!辛い失恋を吹っ切る方法

失恋が吹っ切れた7つの瞬間!辛い失恋を吹っ切る方法

辛い失恋を吹っ切ることはなかなかできないもの。 今回はみんなの失恋が吹っ切れた瞬間のエピソードを紹介すると共に、心理学的にも効果がある失恋を吹っ切る方法をご紹介。 立ち直った!次の恋に進めた!なんて人も。吹っ切るにはどうしたらいいの...?と悩んでる人は是非参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋が吹っ切れた7つの瞬間!辛い失恋を吹っ切る方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「前の恋愛を忘れたい」 「吹っ切って前に進みたい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 良い思い出であれ、悪い思い出であれ、過去の恋愛に縛りつけられるのは本当に疲れますよね。 けど、いつ過去の恋愛から解き放たれて前を向けるかが分かれば気持ちも楽になるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・あなたが過去の恋愛から前向きになれる時期 ・次にあなたに訪れる素敵な恋愛の相手 をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず前向きになれるきっかけが欲しい ・とにかく誰かに話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが前向きになれる時期 2)運命の相手の特徴と出会う時期 3)あなたの結婚と未来について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

辛い...「失恋を吹っ切れた」とはどういう状態?

辛い...「失恋を吹っ切れた」とはどういう状態?

失恋が吹っ切れるとは、「自分の気持ちが前向きになった」と言い切れる状態のこと。 失恋後は強いストレスを感じることになります。 自分が否定されたような気持ちになったり、自分の行動を後悔したり、思ったことを言えなかったモヤモヤに悩まされたり、他の人と前の人を比べてしまったり... こういった状態にある場合、失恋を吹っ切れてないと言えます。 逆に、次の恋に向けて前向きになれていたり、自信を持って恋愛ができる状態になれていればそれは「吹っ切ることができた」と言えるでしょう。 失恋を吹っ切るためにはストレスを発散することが大切。 しかしストレスの発散は一時的な効果しか生まないので、失恋を根本的に吹っ切るには、自信がつくような体験をしたりポジティブな状態をキープしたりすることが重要です。 そういったことの積み重ねで辛い失恋も吹っ切ることができます。

みんなの失恋が吹っ切れた・立ち直った瞬間7選

みんなの失恋が吹っ切れた・立ち直った瞬間7選
失恋が吹っ切れた瞬間を実際の女性の声と共にご紹介。 それまでずっと心のなかに残っていたもやもやが一瞬で晴れ渡り、なんとなくだるさや重さを感じていた身体が急に軽くなった気がする、そんな瞬間。 「これで吹っ切れたんだな」という感覚は、一体どんな瞬間に訪れるのか分かるはず。 それでは早速一緒にチェックしてみましょう!

思いっきり泣いた瞬間吹っ切れた

思いっきり泣いた瞬間吹っ切れた
「それまではずっと忘れなきゃ、でも忘れられない……ってうじうじ悩んでたんだけど、優しい先輩が『忘れたくなければ忘れなくても良いのよ?』って言ってくれて、それで思いっきり泣けてきちゃって……。 ひとしきり泣いたらびっくりするくらい楽になれました」(25歳・保育士) 「失恋のことを誰にも言えないまま引きずってて、このままじゃダメだって思っても変われなくて……。 そんな時、TVで彼との想い出の曲が流れてきて、なんかうわーって泣いちゃって、でもそしたら楽になれた」(23歳・ネイリスト) 失恋を引きずってしまう一番の原因が、本当は泣きたいのに、その気持ちを抑えつけてなかったことにしてしまうこと。 そうやって抑えつけられていた想いを涙という形で思いっきり吐き出すことができると、びっくりするくらいあっさり吹っ切れた、ということもよくある話なのです。 恋を相談する相手がいなかったり、早く忘れなきゃって自分に言い聞かせがちな人は、それが原因で吹っ切れられないのかも知れませんよ?

鏡に映る自分を見た瞬間吹っ切れた

鏡に映る自分を見た瞬間吹っ切れた
「クリスマス直前に振られて凄い惨めな気持ちで、正直街を歩くのも嫌でイルミネーションを避けて歩いてたんだけど、ショーウィンドウに映った自分があまりにも酷い顔で、女捨ててんなぁってびっくりして。 これじゃダメだ!って思ったら急に元気が湧いてきた」(26歳・ショップ店員) 「私は職場のトイレで鏡を見たのがきっかけでした。 トイレに行ったら丁度先輩入れ違いになって、いつも通り適当に挨拶してやり過ごしたら、その愛想笑いしたまんまの自分の顔が鏡に映ってて。 なんだ、私自然に笑えてるじゃんって」(31歳・事務職) 失恋を引きずっている時は特に、自分で自分がどういう風に見えているのかわからなくなりがち。 そんな時に、ふっと鏡やショーウィンドウに映った自分の姿を見て「何やってるんだろう」って我に返り、それをきっかけに立ち直れたというのは良くある話なのです。 それまでずっと自分の心の中に閉じこもってしまっていたという女性ほど、鏡を通して客観的な今の自分の姿を見てハッとさせられることは多いみたいです。 逆に言えば、そういうきっかけがないままでずっと自分の殻に閉じこもりっぱなしだといつまでも引きずってしまいかねないことに注意しましょう!

新しい出逢いの瞬間に吹っ切れた

新しい出逢いの瞬間に吹っ切れた
「失恋を引きずって、ぼーっと歩いてたら『大丈夫?』って声をかけられて。 ぶっちゃけナンパだったけど、よくよく話聞いてみたら素敵な人だったし本当に辛い気持ちを忘れさせてもらえたし、あの時出会って恋人になれて良かったなって思う」(24歳・営業) 「ずっと恋の相談をしてた友達から、『良い人いるけど会ってみる?』って言われて、最初はこっちは失恋したばっかりなのに何言ってるんだろう?って思ったけどいざ会ってみたらびっくりするくらい意気投合しちゃって。 あの時彼を紹介してくれた友達には今でも感謝してます」(33歳・デザイナー) 終わる恋があれば始まる恋もある。 恋の痛みを忘れさせてくれるのは次の新しい恋というのもよくあるお話です。 実際そのまま新しく出会った彼と上手くいくことばかりではないけれど、それでも前向きな気持ちになるきっかけになってよかったと思えたという体験談も頂き、やっぱり新しい人と出会うことに意味があるんだなぁと改めて思わされますよね。 もしあなたが失恋してからずっと代わり映えのない生活を送っているのなら、もしかするとそれが原因で吹っ切れられないままなのかもしれませんよ?

友達に思いっきり気持ちを吐き出したら吹っ切れた

友達に思いっきり気持ちを吐き出したら吹っ切れた

「大好きだった人に告白して振られました。 私って魅力ないんだなぁとか、ああしてたら答えも違ったのかなぁとか、ずっと悩んで苦しい思いをしていたんですけど、ある時そんな私を見兼ねた友達に『話聞くよ』って言われて。 悔しくて思いっきり泣いて愚痴ったら次の日にはすっかり吹っ切れました」 (女性/24歳/会社員) 「学生時代の仲良しグループで飲みに行った時、私飲みすぎちゃって。 普段は口数少ないんですけど、酔った勢いで溜まっていた鬱憤を晴らすように自分の失恋話をワーッと打ち明けたんです。 言いたいことは全部言って、皆に慰めてもらって、気持ちも吹っ切れましたよ」 (女性/28歳/保育士)

綺麗な景色を見た瞬間に吹っ切れた

綺麗な景色を見た瞬間に吹っ切れた

「私が失恋で落ち込んでいる時、友人から山登りに誘われました。 正直面倒だったんですけど、友人の誘いを無下にもできず行ってみたんです。 そしたらびっくりするくらい綺麗な富士山が頂上から見えて。 私ってなんであんなちっちゃなことで悩んでたんだろう、って気持ちが吹っ切れましたね」 (女性/26歳/介護士) 「5年間付き合っていた彼氏に浮気されて別れました。 別れたのがちょうどイギリス旅行の約束をしてた時期だったんですけど、当然一緒に行くこともなく…。 でもキャンセルするのももったいないので、失恋旅行と思って1人で行ってみたんです。 そしたら、バッキンガム宮殿にコッツウォルズにストーンヘンジに…息を呑むような綺麗な風景がたくさんあって。 世界って広いんだなぁ、と思った時に失恋の気持ちも吹っ切れました」 (女性/32歳/会社員)

見返してやろう!と思って仕事に打ち込んだら吹っ切れた

見返してやろう!と思って仕事に打ち込んだら吹っ切れた
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが前向きになれる時期 2)運命の相手の特徴と出会う時期 3)あなたの結婚と未来について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「同じ職場に勤めていた彼氏に『好きな人ができた』と言われて別れました。 その好きな人というのが、私の後輩だったのですね。 そのこともあって、気まずくて転職しました。 転職後はキャリアアップに向けてとにかく仕事を頑張りましたよ。 恋愛なんかにかまけている奴に負けてられるか、ってね。 その甲斐あってすぐに昇進。 今では元彼と後輩に感謝しています」 (女性/28歳/IT) 「私ってあんまり仕事に対してやる気がなくて。 正直、結婚相手を見つけるために就職したようなものだったんです。 でも結婚を約束していた同僚の彼に突然振られて… 彼を忘れるためにはひたすら仕事に打ち込むしかありませんでした。 そしたら周りの人から凄く褒められるようになって。 仕事にやり甲斐を感じられるようになると、彼のことも吹っ切れましたね」 (女性/25歳/銀行員)

ジムに通って筋トレしてたら吹っ切れた

ジムに通って筋トレしてたら吹っ切れた

「私、凄く太ってたんです。 彼に振られた時も『その体型どうにかしたほうがいいよ』とまで言われちゃって。 悔しくってジムに通いまくりました。 そしたらみるみる痩せていって、気がついたら筋トレにどハマり。 元彼のことなんか忘れて、今は自分の体づくりに夢中ですね」 (女性/22歳/大学生) 「彼に振られて失意のどん底にいた時、友達から筋トレに誘われました。 その子はジムのトレーナーで、『落ち込んでる暇があるなら自分磨きしようよ!』って言われて。 最初はなぁなぁでやってたんですけど、鍛えれば鍛えるほど綺麗になっていく自分の姿にうっとり。 気がつけば元彼のことなんか忘れて、筋トレにどハマりしていました」 (女性/28歳/公務員)

失恋を吹っ切る・立ち直る方法

失恋を吹っ切る・立ち直る方法

失恋が吹っ切れる瞬間がどのようなものかはイメージできましたか? もし今あなたがまだ失恋の痛みを吹っ切ることができていないのなら… これから失恋から立ち直るための方法を7つ紹介していきます。 基本的にはストレスを解消しながら、根本的に自分に自信をつけたりする、というのが王道の失恋の吹っ切り方になりますが、もう吹っ切りたい、立ち直りたい!でもその方法が見つからなくてどうしたら良いか分からない。 そんな風に悩んでいるなら、是非参考にしてみてくださいね!

たくさん眠る

失恋という大きなストレスを吹っ切るためにはまず睡眠が大事。 直接的に失恋を吹っ切る効果はありませんが、睡眠を取ることでストレスに強い状態になれます。 逆に睡眠不足が続くと、日中のストレスの影響をより受けやすくなることが分かっています。 また、睡眠にはストレスを忘れさせる効果があるので、よく眠ることで元恋人との辛い記憶や、自分への後悔を薄れさせることができます。 辛くても睡眠はしっかり取ることが大事です。

思いっきり泣く

失恋を吹っ切るためには思いっきり泣くことも重要。 感情を内に留めておくとストレスは蓄積していきます。 ストレスを解消するには感情をアウトプットすることが必要不可欠。 涙には、ストレスホルモンを体外に排出するデトックス効果があります。 恋人のことを思い出して泣くのは分かりますが、自分の身に起こったことで泣くのは疲れが溜まりやすいのであまりおすすめしません。 泣きたいなら、感動する本や映画を見て泣くのが良いでしょう。

元恋人の思い出の品や写真、全て削除する

恋人のことを吹っ切りたいなら、思い出の品や写真を全て捨ててしまいましょう。 ここで重要なのは、吹っ切れない状態に留まる状況を作らないことです。 元恋人から貰ったプレゼントや写真などは全て目に入らないようにどこかにしまうか、できれば捨ててください。 また、SNSなどで相手の近況が見えると嫌でも気になってしまうので、LINEやinstagramなどは全てブロックするようにしましょう。 未練を捨て、思い出さない状況を強制的に作ることが大切です。

友達と思いっきり遊ぶ

失恋を吹っ切る方法としてまず最初に試してみてほしいのが、終わった恋のことなんて忘れて友達と思いっきり遊ぶことです。 海に行ったり、ビアガーデンでお酒を楽しんだり、カラオケで熱唱したり。 そんな風に心の底から楽しむことができれば、その間だけは失恋のことを忘れることができるはず。 そして、失恋を一瞬の間だけでも忘れることができたのなら、辛い時はまた誰かと遊べば忘れられるんだと思えるようになり、その安心感があなたの心に余裕を生み出してくれます。 とはいえ無理をする必要はありません。 一人でいたいと思ったなら、その一人の時間を大切にすることもまた必要なことですよ。

恋の映画を見る

派手に遊ぶより、今は辛いこの気持ちに浸っていたい… そんな時は恋の映画を見てみるのがおすすめです。 映画館へ行くのも、DVDをレンタルして家でゆっくり見るのもOK。 今のあなたの気持ちにぴったりな映画を探して、ポップコーン片手に切ない恋の物語に没頭しましょう。 映画には、物語の始まりと終わりが存在します。 あなたがその映画の中に自分の恋を重ねることで、映画の終わりに自分の恋の終わりを重ね、映画が終わると同時に苦しい恋も吹っ切ることができるかもしれませんよ。

パワースポットを巡る

失恋を引きずる毎日で、いまいち身体に元気が足りないなと思うのなら、パワースポットに行ってパワーを分けてもらうのもおすすめ。 近場のパワースポットに日帰りはもちろん、リフレッシュも兼ねて有給を取って遠出の宿泊旅行にしても良いでしょう。 パワースポットでその絶景に身を委ねることができたのなら、きっとその壮大な景色に「私のこの悩みなんてちっぽけだな…」と思えるはず。 全身でパワースポットのパワーを浴びたなら、ご当地の美味しいグルメを楽しんで心も身体もリフレッシュしてしまいましょう。

新しい出逢いを探す

どうしても失恋した彼を忘れられないなら、そんな彼を忘れさせてくれそうな新しい恋を探してみるのもいい方法です。 友達に良い人がいないか聞いてみたり、合コンやイベントに出逢いを求めたり… もしそこで素敵な男性に出会えたなら、過去の恋なんて忘れられるはずです。 出会えなかったとしても、そうやって少しでも前を向くために頑張り始めたということ自体があなたの心にプラスに働き、その変化があなたの辛い思いを消し去ってくれます。

恋に破れた自分を励ましてあげる

彼のことを思い出した時の辛さが薄まり、少しずつ前を向けるようになってきたら、恋に敗れた自分を励ましてあげましょう。 これだけ引きずってしまったということは、彼に一生懸命にアピールしたり、思い悩んだりしながら生活していたはず。 そんな自分の頑張りを受け止めて、「私、頑張ったよね」と自分自身を褒めてあげてください。 恋を引きずるということは、過去のあなたに後悔が残っているということ。 完璧ではなかったかもしれないけれど、でもあの時の自分は自分なりに頑張ってたよね、と思えれば本当の意味でその恋は吹っ切れているはずです。

私は吹っ切れた?失恋が吹っ切れたかどうか確かめる方法

私は吹っ切れた?失恋が吹っ切れたかどうか確かめる方法
実際に失恋が吹っ切れた瞬間を経験した女性のエピソードはいかがでしたか? どの女性も、なるほどなぁと思えるようなきっかけがあって吹っ切れたんだなということがわかったのではないでしょうか。 それでは、吹っ切れた瞬間を経験した後、それぞれの女性の心には実際にどんな変化が訪れるのでしょうか。 私ってもうあの失恋のこと、吹っ切れてるのかな……? そんな風に不安に思ったあなた!これから紹介する3つのポイントをチェックすれば、答えが出るかもしれませんよ!

笑える日が増えた

日常のちょっとしたハプニングや、ぼーっと眺めていたバラエティ番組など、些細な出来事にくすっと笑えるようになったことで吹っ切れたんだなぁと実感したという方は多いようです。 失恋を引きずっている間はどんなに面白いことが目の前で起きても「笑いたい」という気持ちにさえなれずにスルーしがち。 そんな中で笑える日が少しずつ増えてきたのであれば吹っ切れたんだな、と思って問題はないのではないでしょうか。 笑うことは人を幸せにします。 もしあなたが最近笑えてないな、と思うのなら笑えるような楽しい何かを探してみるのも良いかも知れませんね。

眠れるようになった

失恋してからずっと眠れない日が続いていたけれど、ある日を境に少しずつ熟睡できる日が増えてきた……。 そんな変化も、吹っ切れたんだなと実感できるポイントです。 人によっては悪夢にうなされることがなくなったという形で実感することもあるのではないでしょうか。 ただでさえ失恋で心がしんどいのに、睡眠不足が続いてしまうと身体も心も疲れが取れず、余計に辛い気持ちになりがちです。 そんなある日、自分でもびっくりするくらいよく眠れたとなれば心も身体も軽くなった気がして吹っ切れたのかな?と思えるのも自然なことですよね。 睡眠は1日の疲れをリフレッシュする為のものであり、良い睡眠を取れれば失恋の辛さも一緒になってリフレッシュされていくというのがポイントです!

彼のことを思い出しても辛くならない

失恋してしばらくは、彼と顔を合わせるのはもちろん、名前を聞くだけでも胸が張り詰めて辛い気持ちになりがちです。 それが、自分の中で気持ちに整理が付き、ちょっとずつ顔を合わせても平気になってこれたのであれば吹っ切れたのかな?と思って良いでしょう。 もちろん、ある日を境にいきなり全く気にならなくなるということはありませんが、それでも時の流れと共に少しずつ彼のことを思い出しても辛くなくなっていき、最後には良い想い出に変わっていくというのが恋というものなのです。 失恋直後と比べて少しでも思い出した時の辛さが減ってきているのであれば、それはあなたが少しずつ吹っ切れようとしている証拠です。 その気持ちの変化をポジティブに受け止めて、「少しずつ前を向けてるんだ!」と胸を張ればいいのです

失恋を吹っ切りたいなら、行動してみて!

失恋を吹っ切りたいなら、行動してみて!

失恋を吹っ切れていなければ、色々なことに集中できないほか、新しい素敵な出会いも逃してしまいます。 そうならないために、辛い記憶は早めに忘れてしまうことがおすすめ。 たくさん寝て、思い切り泣いて、友人と遊び、新しい出会いにも目を向け、昔の恋人のことなんて吹っ切ってしまいましょう。 とは言え、人それぞれ失恋が吹っ切れる瞬間は違うので、どんな自分になりたいか、今後どんな恋愛がしたいかなどを考えながら前向きに行動していくことが大事です。 失恋を忘れられずに悩んでいる方は、今回の記事を参考に少しずつ前を向いて歩いてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧