立ち直れない失恋の特徴と立ち直るための効果的な方法

失恋は辛いこともあるが、失恋から得ることもある。自分を見つめるきっかけとなる経験でもあるし、立ち直るためにとる行動は自分を強くすることでもある。恋愛をすることで人は成長し、心も磨くことができる。その中で失恋の壁を乗り越えたときに成長するチャンスを同時に得られる

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 立ち直れない失恋の特徴と立ち直るための効果的な方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋から立ち直れない...!

恋愛の形は十人十色。まさに恋愛のスケールは自分が決めるもの。 深く傷つき立ち直れない恋愛を経験した人もいるのではないでしょうか? 立ち直れないほどの恋愛に遭遇した時、自分を見つめるチャンスなのかもしれません。

そもそも立ち直れないほど人を愛することができる人。 その人は感情が豊かで優しい人のだと思います。 相手を思いやり、自分が傷つくことで相手を許しているのです。 そんな優しいあなたがどうやったら失恋から立ち直る事ができるでしょうか? お手伝いができればと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋からどんなに時間が経っても忘れられない...

失恋から傷が癒えるまでは付き合った年数×2倍の時間がかかると言われています。 もちろん確証はありませんが、それほど失恋の相手を忘れるには時間が必要になるのです。 時間が経てば解決するのかもしれません。 しかし、忘れるまでの辛い時間を過ごすことほど人生において、ただ心臓が動き生かされている 抜け殻状態になりかねません。

なかなか立ち直れない失恋のパターン

立ち直れない失恋とはどんな失恋なのでしょうか、まずはどんな失恋が立ち直れないのかを特徴で確認していきましょう。

立ち直れない失恋のパターン:相手に好きな人ができた別れ方

それでも彼に他に好きな人ができた。 急に別れを告げられる。 立ち直れないを通り越し、何で私がこんな思いをしなくてはいけないのと悲しくなりますよね。

彼には他に好きな人がいた。 そんな経験ありますか?彼の事を信じるあまり目にマスクをして見ないふりをしていたのか… 彼の嘘が上手だったのか… 別れを告げられるころには勘の強い女性は気付いていることが多いのではないでしょうか。

立ち直れない失恋のパターン:実は相手に奥さんや子供がいた

妻子持ちとの恋は立ち直れない恋愛の一つ。 いつか別れは訪れると覚悟していたにも関わらず、「ばれそう」という理由からと一方的な失恋。 心の準備もないままに立ち直る術を失います。

携帯の待ち受けが子供写真。見てしまった瞬間にすべてが信じられなくなりますよね。失恋は自分から気付くこともあるんです。

イベントごとや大切な日に一緒にいてもらえないこと。 二人の明るい未来より、今二人でいる瞬間だけを楽しむ。 ばれない事は前提で付き合い、ばれたら終わり。割り切った関係と思っていても、恋のレールが走り出したら、心にストップを止める事なんてできないんですよね。 失恋というより、恋が存在していなかったことに後で気付くのでしょう。

立ち直れない失恋のパターン:遠距離恋愛の末の別れ

離れていても愛し合おうと約束していたのに、距離が離れると心が離れてしまう人。 心当たりなんてあるはずがありません。

相手の良い部分を思い出しながら一日を過ごす。電話やメールでぶつかる事はあっても、直接ぶつかる事はない。 しかし、分かれた途端に相手の存在が大きくなり寂しさがあふれだすのも遠距離の特徴かもしれません。 距離が遠いからこそ相手を美化してしまい、その後も恋に恋してしまう傾向にあります。

立ち直れない失恋のパターン:2人の将来を考えた決断

若い二人が、お互いの将来を考え別れを決断する。しかし、失恋には変わりありません。 辛い決断になります。

失恋というより旅立ちとして恋を終わらせる人もいるのではないでしょうか。 明るい未来が訪れた時、別れを選んだことを誇らしく思える。 辛い未来が待っていた時、失恋を後悔する。実はわがままな別れ方かもしれません。

無料!的中復縁占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から立ち直れない時の応急処置

失恋から立ち直れない時の応急処置:涙を流す

涙を流すと、心が少しほっとします。 辛い気持ちを落ち着けることができるのです。 失恋は辛い。 辛いときは思いっきり涙を流す。 これが単純であり大切なことです。

失恋から立ち直れないときの対処法。とにかく泣くこと。騙されたと思って涙をたくさん流して下さい。 いつのまにか疲れて、涙を流している自分に優しくできて、もう大丈夫って声をかけてあげたくなります。

失恋から立ち直れない時の応急処置:散歩をする

人との関わりのない空間へ出かけてみてください。 人と話すことも嫌、誰とも会いたくない。失恋をしたときはすべての刺激が辛くなるのです。

失恋で立ち直れないとき。自分を愛護してあげましょう。無理に趣味を作る必要はありません。失恋急性期にはとにかく休む事。 自然の中を散歩して、現実逃避をすることをお勧めします。 自然に触れ合うと気付くこともあります。きれいな花が咲いている事。なぜがそれを見るだけで心が洗われるのです。

失恋から立ち直れない時の応急処置:日記を書きましょう

日記は自分をうつす鏡になります。 書きたいことを書く。 疲れた日は書きたくない!となってしまいがちですが、なるべく日記を書く事を心がけましょう。

こどものころの宿題は日記を先生にみてもらい「よくできました」の印鑑を押してもらっていました。 大人の日記は自分の為に書く日記になるのです。 自分に「よく頑張りました」「大変だったね」「明日も頑張ろう」のスタンプを押してあげることで心が軽くなることもあります。

失恋から立ち直れない時の応急処置:大きな声を出す

大きな声を出して全部自分の気持ちを吐き出すこと。 そうすることで、心に重くのしかかる言霊を出すことができます。 大きな声を出すのは脳内ホルモンが活性化されてストレスの解消に効果的。 カラオケなどでもOKです。

大きな声を出してみると、自分でもびっくりするくらいスッキリすることがあります。 大人になると周りを気にして大きな声を出すことも少なくなります。怒りも声を出さず、じっと我慢して、体に力を入れて怒りが収まるのを待つ。 しかし、子供の頃は大きな声で怒りをぶつけていたのではないでしょうか。大きな声で「バカヤロー」って叫んでみるとすっきりします。

失恋から立ち直れない時の応急処置:ひたすらに愚痴を言う

嫌な事を愚痴ってみて下さい。 だんだん愚痴る自分が嫌になり、答えが見えてくることがあります。

一人で立ち直れないときは周りを巻き込んでも良いのです。 とにかく話を聞いてもらうことで自分の心が整理することができます。 愚痴るといったら言葉が悪いですが、話すことです。 自分の言葉で、自分の思いを伝えることで立ち直る元気が湧いてきます。

失恋から立ち直れない時の応急処置:相手を嫌いになる。

相手の事を嫌いになれば自然と立ち直る事が出来るでしょう。 もしかしたら、相手を美化するあまり、立ち直れないのではないでしょうか?

大好きな相手ほど簡単に嫌いになれません。ましてや嫌いな部分を探すなんてできないでしょう。 そんなときはノートに嫌いなところを書いてみるのです。 書いているうちに、相手がかわいそうになって同情という気持ちに変わります。 女性は母性本能があるため、相手を自然のうちに守ってしまいます。目で確認する事で「こんな男を引きずってたの?」と客観的に見る事が出来ます。

失恋から立ち直る5つの方法

失恋から立ちなおるためには、どうしたらいいのでしょう。 時間が過ぎるのを待つだけでしょうか。 時が解決する前に自分の心を救ってあげることも大切です。

失恋を治す名医がいたら出会ってみたいし、失恋に効く薬があったら試してみたい。 しかし、今の世の中は恋の病には特効薬がありません。時が来るのをまっているだけでは前に進めないこともあります。

失恋から立ち直る5つの方法:恋をしましょう

恋をすることを忘れないでください。 好きな人を作る事が恋の病を治す方法です。 とにかく恋のアンテナはたてておきましょう

失恋を立ち直るには次の恋をすることが一番です。 次の人に出会うために別れて良かったと思えるような恋愛をすることです。 失敗を恐れることはありません。これだけ失恋で傷ついた自分に怖いものはありません。 他の人には味わえない辛い失恋をした自分に立ち直れない恋愛はないと信じる事が大切です。

失恋から立ち直る5つの方法:仕事にうちこむ

忘れる時間を作る事が、悩む時間を減らすことにつながります。 仕事を一生懸命すること。 とにかく相手を忘れる事。

人間の一日は24時間。 恋をしてても、しなくても同じ時間を生きています。 一日のうちで失恋を思い出す時間を減らすしかないのです。仕事にうちこむことで忘れられる時間があります。 自分に鞭打って、一生懸命仕事をすると、自然と周りの評価も良くなり、仕事が楽しい時間になります。 ふっと思い出すときには、思いっきり泣くための時間を作るのです。 時間にめりはりをつけることで、失恋から少し立ち直れるかもしれません。

失恋から立ち直る5つの方法:温泉にゆっくり入る

失恋で立ち直れないときは、何にも考えずゆっくりとした時間を過ごすことも方法です。

失恋で思いっきり泣いて、精神的にも疲れ果てて、うつ状態になる人もいるかもしれません。 温泉にゆっくり入ると不思議と癒されることがあります。 それは、副交感神経の働きもありますが、温泉成分に含まれる精神を安定させる成分の効果もあるのです。 そして、冷たい水風呂に入ると交感神経が刺激されて元気がでるのです。 冗談のように聞こえるかもしれませんが、「湯治」とう言葉があるように、 温泉にゆっくり入ってリフレッシュできるのです。

失恋から立ち直る5つの方法:部屋を片付ける

断捨離をすることです。 部屋をかたずけると、心も整理できるのです。 思い出を捨てることはできませんが、思い出とステップアップするための土台をつくるために物を捨てるのです。

部屋の中には思い出も物があるとどうしても彼のことを思い出してしまう。 メールも消すことができないし手紙も捨てることができない。 いつか復縁するかもしれないから、その時まで大切に取っておきたいという気持ちは共感できます。 しかし、物があるということは、次の物を入れることができないのです。 部屋を片付けたり、模様替えをすることで失恋から立ち直る方法に結び付けれるかもしれません。 なぜか物を捨てると心がすっきりすることがあるのです。 思い出の洋服もリサイクルショップに売りに行くことで物を粗末にするという罪悪感から少し逃れることもできます。

失恋から立ち直る5つの方法:自分磨き

彼を後悔をさせるくらいに綺麗に輝くこと。 そうすることで自分に自身が持てるようになります。

失恋をすると自分への自信も失ってしまいます。 しかし、女性は輝くダイヤのように磨くことができるのです。 ダイエットにうちこむ、マッサージを丁寧にする、体に良いものを食べる。 体の内面も外見も綺麗になりたいと強く願いながら生活すると自然とキラキラとした人に生まれ変わっていることがあります。 自己暗示とは言いませんが、自分を変えることができるのは自分の力なのです。

失恋から立ち直れない時に知りたい4つの言葉

失恋から立ち直れない時に自分にかけてあげる言葉はなんでしょう。 前に進むためのキーワード。

世の中にはたくさんの言葉が存在しています。 時には人を気付けたり、泣かせたり。そして相手を思いやったり、喜ばせたり。 相手が存在しての言葉になっています。一日にどのくらい自分に声をかけているのでしょうか。 自分を癒し勇気づける言葉をさがしてみましょう。

失恋から立ち直れない時に知りたい4つの言葉:大丈夫!

「大丈夫」って言葉はいろいろな意味が含まれています。 大丈夫って自分に言い聞かせてみましょう。

人は大丈夫という言葉を多く口にします。 相手を心配させないために「大丈夫」と口から自然とでています。 それは本当に大丈夫なのでしょうか。強がりであったり、少し無理をしていたり…大丈夫には色々な思いが込められています。 しかし、「大丈夫」とう言葉は人を安心させることができる言葉でもあるのです。

失恋から立ち直れない時に知りたい4つの言葉:今がどん底

辛い経験をした人は強くなれます。 失恋の経験も自分いとってプラスになれる日がくるのです。

人間そこを知った時に強くなれるという人がいます。 底に足がついたら、あとは這い上がるしかないからです。 そして底を知っている人はまた辛いことがあっても、これ以上の辛いことはないと頑張る事ができるのです。 失恋は辛い経験ではありますが、大地に根をあるための土づくりにもなるのです。

失恋から立ち直れない時に知りたい4つの言葉:やまない雨はない

雨が降ったあとにはきれいな虹がかかります。 やまない雨がないように辛いことから立ち直る事はできるのです。

辛い時、いつになったら明るい未来がくるのだろうと考えたり、 自分だけこんなに苦しいのだろうと考えることがあります。 そして、周りがうらやましくなったりもします。 しかし、雨が降った後に綺麗な虹がかかるように、必ず辛い経験の後には素敵な景色が待っていると信じて待つことも必要のなのかもしれません。 いつか、自分の辛さを笑って話せるときがくると信じる事、辛いのは今だけだと言い聞かせながら、日々を過ごすことで開ける未来があるのかもしれません。

失恋から立ち直れない時に知りたい4つの言葉:無理はしなくてもいい

疲れたら休んでもいい。 無理はしなくていいって自分に言い聞かせることも大切です。 がんばりすぎるとパンクします。

恋に疲れたら休養も大切です。 無理をすると自分が分からなくなります。 疲れたら休む、泣きたい時は泣く、何もする気がおきないときは何もしなくて良いのです。 失恋は気力も体力も奪います。病気の急性期は安静が必要です。失恋の急性期も安静が必要なのです。 無理せずゆっくり時間を過ごすことも悪いことではありません。

まとめ

失恋で立ち直れないことは誰しも経験する事。 いろいろな方法を試しながら、自分にあった方法を知る事も大切です。 自分を理解してあげる、自分を癒すための一歩になるのではないでしょうか。

恋愛をすると失恋はおとずれます。 大きいも小さいもないのかもしれませんが、その人にとって心の傷として残る事はあるのです。 大好きであった分、深い傷をおおい、大好きであった分、立ち直るのに時間がかかる事もあります。 何より人を好きになれることがすばらしいことであることを忘れてはいけないのです。恋をすると毎日が楽しくなります。 恋をすると自然と笑顔になります。純粋な人ほど立ち直れないほどに傷つくのでしょう。 しかし、必ず気持ちを整理することができる日がくることや明るい未来が待っていることを忘れずに怖がらず毎日を生きることも大切であると思います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い