失恋直後の恋が結婚・幸せに繋がる理由とすぐ立ち直るための方法

失恋直後の恋が結婚・幸せに繋がる理由とすぐ立ち直るための方法

失恋直後の恋や出会いが結婚などの幸せに繋がり易い理由についてまとめました。どうして失恋直後に恋のチャンスがあるのか、失恋から立ち直るための方法をそれぞれのパターン別に説明をしました。ネガティブイメージな失恋ですが、失恋から早めに立ち直り次の恋をつかみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋直後の恋が結婚・幸せに繋がる理由とすぐ立ち直るための方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋直後はむしろ恋のチャンス?

失恋直後はむしろ恋のチャンス?

こんにちは!Dears編集部です。 失恋直後はとっても辛いですよね...けど安心してください! 実はむしろ失恋直後は恋のチャンスなんです。 失恋直後はなぜ結婚にもつながるような恋のチャンスがあるのか、どうすれば失恋直後の恋のチャンスを活かすためにスムーズに立ち直る事ができるのか 失恋直後はどう過ごすのが正解なのかについて紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋直後の恋が上手くいきやすい5つの理由

失恋直後の恋が上手くいきやすい5つの理由

失恋するとひどく落ち込んでしまったり、辛く悲しい思いをし、しばらく立ち直れない事もありますよね。 失恋直後の恋愛についてそんなに早く考えられないという人も多いでしょう。 まずは、なぜ失恋直後の恋が結婚や素晴らしい出会いになる確率が高いのか、その理由を見ていきましょう。

あなたを待っていた人がいる可能性がある

あなたを待っていた人がいる可能性がある

「最近多いのが、失恋したあとに告白される事。今までは好きだけど彼氏がいたから手を出せなかったけど、別れたから付き合って欲しいって言われました。」(24歳・ネイリスト) 「彼氏がいるときって、他の人とデートもできないので自分に好意を持ってくれている人がいてもわからないんですよね。」(26歳・会社員) 好きな人に彼氏がいても、相手の事を諦められず一途に相手を想う男性って多いですよね。 もしかしたら彼氏と上手くいかなくなるかもしれない事を期待して彼氏がいても好きな人への気持ちがなかなかなくならないという人もいるでしょう。 一方、女性は失恋した後は落ち込むなど気持ちも不安定になるので、戸惑いはありますが、自分の事を密かに好きでいてくれたなら、嬉しいものですよね。 自分の事を好きでいてくれている男性と付き合えるのであれば一度付き合ってみるのもいいかも!

自分のダメなところを知った上での恋は無理をしない恋ができる

自分のダメなところを知った上での恋は無理をしない恋ができる

「なんとなく失恋した原因ってわかるんですよね、きっとこれがダメだったんだろうなって。だから次に付き合う人とはその問題がおこらないように気をつけるので、自然とうまくいく事が多くなります。」(26歳・トリマー) 「背伸びして付き合うよりも自分の身の丈にあった人といた方が楽だなって失恋から学びました。」(25歳・旅行代理店) 失恋した事はもちろん悲しく、落ち込みますが、「どうして失恋してしまったのだろう、自分の悪い点はどこだったのだろう」ときちんと振り返りをする女性も多いです。 男性は一つ一つの恋愛経験として考える事がありますが、女性はダメだった所を見直し、次の恋へと活かしていけます。 恋愛中はなかなか気づかなくても、失恋から学んだり感じる事は多くあるはず!

失恋の後の前向きな気持ちや行動は人を惹きつける

失恋の後の前向きな気持ちや行動は人を惹きつける

「失恋しても負けずに前を向いているところに惹かれたって3人くらいに告白されました。」(27歳・法律事務所) 「前向きな姿勢って男性から見ても魅力的みたいで、失恋したあとに結構モテ期がくる事が多いです。」(23歳・大学生) 辛い事や悲しい事があっても、前向きに一生懸命頑張っている女性に、男性は弱いものです。 頑張っている姿勢に惚れてしまったり、自分が支えて守ってあげたいと思うみたい。 もちろん落ち込む事もありますが、「くよくよしていられない、今こそ前向きに頑張らなきゃ」と自分を奮い立たせると次の恋にもチャンスが多いかも! 失恋してしまった時は特に、仕事くらいは上手くやらなきゃと頑張ってみるといい事があるはず。

運命の人と出会う前には辛い別れがある

運命の人と出会う前には辛い別れがある

「運命の人に出会うためには、他の人と別れないといけないので、辛い失恋のあとに出会った人が運命の相手なんだろうなって思います。」(26歳・美容師) 「たぶん運命の人を受け入れるために失恋するので、失恋のあとの恋愛がうまくいくのは当然なような気がします。」(27歳・書店) 運命の人と聞くと少しスピリチュアルな響きですが、別れた後こそそんな人が現れるというジンクスがあります。 ネガティブにくよくよせずに、「辛い失恋があったとしても自分の為にも、逆にお別れしてよかったのでは。また次に今までよりもいい恋が待っているわ」と前向きに捉えてみるといいかも。

どんな男性と合うのか、どんな男性だとダメなのかが失恋する前よりはっきりと分かる。

どんな男性と合うのか、どんな男性だとダメなのかが失恋する前よりはっきりと分かる。

「男を見る目が冴えている気がします。しかも失恋した相手と同じ失敗を避けるために慎重にもなるので。」(25歳・公認会計士) 「失恋した人と同じような人と付き合ったらダメっていう明確な基準があるので、比較的男選びに苦労しないですね。」(22歳・ブライダル) 様々な恋愛経験、失恋をする事で、自分にはどんな人が良くて、ダメなのか学んでいくものです。 失恋により辛い思いもしますが、失恋を経験する事で更に良い恋愛ができ、自分によりぴったりな相手と巡り合う事ができるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋直後の辛い状態から早く立ち直るためにやるべき5つの事

失恋直後の辛い状態から早く立ち直るためにやるべき5つの事

ここまで見てきた通り、失恋直後は素晴らしい恋ができる可能性が高いのですが、そんな時期にいたとしても心が疲れ切っていては恋愛どころではありませんよね。 失恋直後の恋に期待したくても疲れてしまっている方のために、そんな状態から早く立ち直るための秘訣をご紹介します。

写真を削除する

写真を削除する

お部屋を掃除するのと同じように、一度思い出の写真も整理してみましょう。 携帯やパソコンのデータ、カメラで撮った写真と多くあるでしょう。 それを全て削除するのは中々パンチのある作業ですがやると一気にすっきりします。 写真を見るとダイレクトに彼との思い出が蘇ってしまいます。 しかもその写真を撮った時は幸せな気分だったわけで、こんな感じで写真を撮ったな、幸せだったなと、つい過去を美化しやすくなってしまうんです。 なので結果的に失恋からの立ち直りにも時間がかかってしまいます。

家から元彼の痕跡を消す

家から元彼の痕跡を消す

元彼からもらったアクセサリーやおそろいの物など思い出の品が沢山あるはず。 いつまでも置いて楽しかった思い出ばかりに浸るのではなく、思い切って整理をし、すっきりさせましょう。 もちろん物に罪はありませんので思いきって売ってしまうのもおすすめです。 とにかく大事なのは元彼の事を思い出すきっかけになりうるものは全て見えないようにする事。 でないといちいち彼との幸せな記憶を思い出し、いつまでたっても前に進めなくなってしまいます。

連絡先を消す

連絡先を消す

別れた後もついつい元彼の事が気になったり、またしばらくしたら向こうから連絡がくるかもしれないと期待をしてしまいますよね。 「向こうからやはり復縁したいと言ってくるかもしれない。自分からも辛い時にまた元彼に連絡を取る事ができる」と思い、連絡先をなかなか消せませんよね。 連絡先を持っていると、連絡したい時にはいつでも連絡ができる状態が生まれてしまいます。 そのため、連絡したいと心が迷ってしまっても間違いを犯さないように、連絡する手段がない状況を作るのが賢い方法だと言えるでしょう。

予定を忙しくする

予定を忙しくする

家にこもって何もしていないと辛い失恋経験や、楽しかった元彼との出来事を思い出し、悲しい気持ちでいっぱいになるでしょう。そういう時こそ、予定を埋めて考える暇がないぐらいにしましょう。 例えば次の恋に向けてヨガなどに行き、自分磨きをしたり、友達とのご飯やショッピングもリフレッシュができていいですね。 忙しくしていると落ち込んだり過去を振り返る時間がない事はもちろん、忙しさから、疲れがたまり一人でいる時でも失恋の事を考える間も無く寝てしまうなんて状況になります。 つまり、忙しくしている事で、自然と失恋へと思いを巡らせる時間をなくす、もしくは減らす事ができるのです。

誰かに気持ちを吐き出す

誰かに気持ちを吐き出す

自分一人で抱え込まずに、友達や家族に思いきって話し、元彼との楽しかった事や辛い事、悲しい事などを吐き出してみるといいですね。 「私のあそこがだめだったのかな、ああすればよかったのかな」と自分ばかり責めてしまいますが、周囲に話す事ですっきりとし、前向きになれます。 案外気持ちを吐き出してしまうとすっきりして、失恋から立ち直る事ができるものです。 よく発した言葉は自分に返ってくるといいますが、失恋から乗り越えるけじめとして、気持ちを吐き出し、吹っ切ることを口にすると自然と気持ちが切り替えられるようになるのです。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

今までを通し、失恋したからといって悲観的になりすぎず、失恋した後にも恋の大きなチャンスがあると思う事が大切でしょう。失恋したから学ぶ事も多いですし、次の恋にちゃんと活かす事ができるのです。 ネガティブなよりは、前向きで頑張っていると周囲の人にとって好感も持てますし、良い運や縁も寄ってくるでしょう。 失恋後にどのように行動するかによって次の恋がどうなるのか、決まってくるでしょう。 密かに自分の事を思い続けている男性もいるかもしれませんし、今までの恋愛を振り返る事でさらに良い恋ができるはず! 頑張ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧