失恋した後、新しい恋のためにしっかりと立ち直る方法と新しい恋の始め方

失恋したらなかなか立ち直れないと言う人も沢山いると思いますが、過去の恋を吹っ切るためには新しい恋が一番なんです!でもやっぱり失恋の悲しみから立ち直らないと新しい恋どころではないですよね。そこで今回は失恋から立ち直る方法と新しい恋の始め方をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 失恋した後、新しい恋のためにしっかりと立ち直る方法と新しい恋の始め方
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋した!けどそれは新しい恋の始まりかも。

失恋すると本当に辛くて、何もやる気が起きなくて次の恋愛なんて考えられないと思いますが、実は運命の相手と出会うタイミングがやってきたから今の恋が終わったのかも! 少しでも前向きに考えしっかりと立ち直って新しい恋を始めましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋した後の新しい恋は失恋の傷から立ち直るのに一番効果的?

失恋した時に立ち直る時の方法は色々あるんですが、やっぱり一番効果的なのは新しい恋を始めることだと言いますよね。 恋をしている時は相手に慕われているという安心感や自分の存在意義を感じるもの。失恋するということはそれを失ってしまうということですから、不安や失望を感じるのは仕方ないこと。でも新しい恋をすればまた、新しい相手から慕われることで安心感や自分の存在意義を取り戻すことができますよね。 だから失恋から立ち直る一番効果的な方法は新しい恋をすることなんです。

失恋したばかりの新しい恋はうまくいかないってジンクスは本当?

失恋から立ち直るためには新しい恋が一番効果的とは言っても、失恋した後すぐにする新しい恋はうまくいかないことが多いんです。 理由は意識していなくても前の恋を引きずっていて気持ちの切り替えができていないから。 前の彼と上手くいかなかったことがトラウマになってしまい、前の彼と正反対の性格の自分のタイプではない人を選んだり、恋愛対象として考えていなかった人に好意を持たれているというだけでつい気持ちが傾いたり。と心が弱っているせいで恋愛に対する判断力が著しく低下している状態だからです。 ですが、この状態はうまく使えば一番新しい恋が上手くいく時が失恋した直後だと言うこともできます。 というのも、その心理状態に引きずられる事が無ければ前回の失敗を踏まえてどんな人が自分と合っているのかを上手く見極められるのも記憶が新しいこの時期だと言う事ができるからです。 ですので新しい恋を始める時には悲観する事なく、自分にどんな人が合っているのか、自分のどういうところがダメなのか、逆にどういう事をされるとダメなのかをしっかりと理解した上で失恋した後の新しい恋を始めれば上手くいくでしょう!

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実際失恋した後、どれくらいの期間で新しい恋に向かうのがいいの?

じゃあ、どのくらいの期間をおけば安心なのでしょうか? 多くの人が失恋してから新しい恋に進むために必要な期間は1ヶ月〜半年の間と答えています。1ヶ月未満だと気持ちの整理がまだつかない、気持ちを切り替えられない、冷静な判断ができないと感じているようです。 1ヶ月以上経てば気持ちも落ち着き、次の恋も失敗したなんていう失恋の連鎖にハマることはないようですね!

失恋した後の新しい恋、出会いはどこがベスト?

では、どこで新しい恋の出会いができるのでしょうか? 失恋すると今まで彼と過ごしていた時間が空いてしまうと思います。 付き合っていた時はこの時間二人であんなことしてたなぁ…なんて考え込まずに、新しい出会いのためにもどんどん外へ出て行きましょう。 例えば男性もやっているような習い事を始めてみたり、お気に入りのお店を見つけて常連客になってみたり、合コンに積極的に参加してみたりしてみましょう。 特に失恋した後の新しい恋との出会いの場としておすすめなのが ・アプリでの出会い(自分で相手を選べる) ・婚活パーティー(一度に多くの人と出会える) です。

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋後に新しい恋のために立ち直る5つの方法

失恋はとても辛いことですが、いつまでもそのままでいるわけにはいきませんよね。 新しい恋愛をするのが一番いいのですが、そのためにも立ち直らなければなりません。 新しい恋愛をするために失恋から立ち直るための5つの方法を見てみましょう。

信頼できる友人に話を聞いてもらう

失恋してすぐに必要なのは冷静な自分を取り戻すことです。 失恋すると心は不安定になってしまいます。思考は悲しみで満たされ、何を見ても涙が出る、何をしていても楽しくない、そんな状態になってしまう人もいます。 こんな風に気持ちが新しい恋愛に向けて切り替えられない状態から一刻も早く抜け出すためには何でも話せる友人に話を聞いてもらうのが一番です。 話すことで頭が整理され、冷静さを取り戻すことができるはずです。

自分と向き合う

彼と別れてしまった原因は色々あると思いますが、例えば相手の心変わりや浮気といった相手に非があって別れることになってしまったのだとしても、恋愛は二人の問題。 何かしらの落ち度が自分自身にもあったのかもしれません。 例えば浮気一つにしても浮気されやすい女性と浮気されにくい女性というのがいます。 もし彼に浮気されていてそれが別れる原因になったのだとしたら、それは浮気されやすいとされる女性の問題点に自分が当てはまっていたのかもしれません。 次の恋も同じように失敗したくないのなら、辛いですが現実を受け入れ、自分と向き合って改善できるところはないか考えてみましょう。 自分と向き合う事を早くした人ほど、早く立ち直る事ができます。 是非試してみてください。

何か夢中になれることを探す

何をしていてもつい彼のことを考えてしまって涙腺が潤んでしまう。そんな状態になっていませんか? もしそうなら、そんなこと考える暇もないくらいに何かに夢中になれば良いんです。中々見つけられないなら、ひとまず仕事に打ち込んでみるというのも良いかも。 今までは何となくこなしてきた仕事でも見方を変えて自分から積極的に取り組んでいけば夢中になれるかもしれませんよ。 あるいは新しい習い事を始めてみるのも良いでしょう。男女問わずにできる習い事なら新しい出会いの場にもなるかも。

部屋にこもらない

自信もなくなって気分も落ち込んで何もする気がなくなってしまうかもしれませんが、失恋した時こそオシャレをして出かけてみましょう。 家に引きこもっているといつまでの自分の思考から抜け出せませんから、気持を切り替えることもできません。外へ出て人と会えば色んな価値観を知ることができますし、話をすることで自分の考えも整理できます。 それに新しい恋をするためにも積極的に外に出て新しい出会いを自分から求めていかなくてはいけません。 今の状況を変えたいと思うなら、自分から行動しないと何も始まりませんよ。

今は自分磨きの期間だと思う

失恋したら今は自分磨きの期間なんだ、と悲しみを自分磨きのエネルギーに変えて奮起しましょう。 エステに行ったり、服装や髪型を思い切ってイメチェンしてみるのも良いかも。女友達と一緒に過ごすことも大切。女性は無意識に同性と競い合うものですから、刺激されて自分磨きにもより精が出るはずです。 こんな風に意識して過ごせば、魅力的になったあなたを男性は放っておかないはずです。新しい恋もすぐ手に入るかも。

失恋したあと、新しい恋が怖いと感じているならどう考えるべき?

失恋するということは居場所を失うことでもあります。その事に強い絶望感を感じる人もいます。 そんな人は新しい恋をしてもまた同じように失恋するかもしれない…とそう思うだけで怖気付いてしまうかもしれませんね。 それは失恋した後の心構えによって変えることができます。

失恋した後、新しい恋を始めるための2つの心構え

失恋した後、新しい恋を始めるために前向きになれるか、失望して新しい恋に怖気付いてしまうのか、それは失恋した後の心構え一つで変わってきます。 失恋から立ち直るためにも新しい恋愛に向かって進めるように失恋後の2つの心構えをご紹介します。

自分自身を責めない

自分の落ち度を認めてこれから変えていこう!と省みるのは良いことなのですが、自分が悪かったからだ、と自分を責めてどんどんとマイナス思考に陥っていくのは間違いです。 この状態ではいつまでも気持を切り替えられず、ドツボにはまっていきます。 こういったマイナス思考を持ち続けていると「自分が悪かったからダメになったんだから次も絶対にダメになるはずだ」と新しい恋愛に対して怖気付いてしまうきっかけになるんです。 恋愛はいつでも二人の問題です。どちらか片方が100%落ち度があるという事はまずありませんから、何でもかんでも自分のせいにするのはやめましょう。 その上で、何か自分に改善できる点があるかどうかを冷静に考えていきましょう。

過去とはきっぱり決別する

元彼からもらったもの、一緒に買ったもの、元彼の電話番号などは可能な限り手元には残さずに処分してしまいましょう。 物理的な決別ができたら「もう大丈夫」と自分自身に自信が持てるはず。過去は過去のことと割り切って考えられるようになれば、気持ちの切り替えができて心もリセットされ新しい恋愛をするのが怖いなんていう感情もきっと生まれてこないはずです。

失恋したあと、新しい恋を始める後押しをしてくれる3つの曲・歌

歌って人を元気にしてくれたり、励ましてくれたり、共感できたり、心を動かしてくれますよね。 そこで、失恋した時に元気になれる曲を3つご紹介したいと思います。 なかなか気持ちの切り替えができなかったあなたも、新しい恋に向けて背中を押してもらえるかもしれませんよ。

西野カナ「Believe」

2013年に発売された20作目のシングル。失恋してもポシティブな女の子に元気がもらえる失恋応援ソングです。

失恋した人にぜひ聞いてもらいたい曲No.1はこの曲。 元カレを後悔させてやるくらいに綺麗になってやる!と失恋の悲しみを自分磨きのエネルギーに変えて頑張る女の子の歌です。 この曲を何度も聞けば失恋を乗り越えてきっと新しい恋への道が開けるはず!

DREAMS COME TRUE「サンキュ.」

1995年の阪神・淡路大震災の時にチャリティーシングルとして緊急発売された曲です。

失恋した本人の気持ちが溢れているところは切なくてウルっときてしまうことでしょう。 それだけに何も聞かずに一緒に過ごしてくれる友達の暖かさも、自分がそうしてもらっているかのように感じるはず。 気持ちが少しでも軽くなるかもしれませんよ。

竹内まりや「元気を出して」

2011年のgooの投票で「竹内まりやの一番好きなシングルランキング」で得票数トップになった竹内まりやの代表曲の一つです。

タイトル通り失恋した友達を励ます歌ですね。 複雑な言葉などなくて、本当にストレートに励ましてくれます。失恋したばかりで混乱している頭にはこの位単純な言葉で伝えられる方が胸にグッと響くかも。

まとめ

いかがでしたか? 失恋はとても辛いことですが、新しい恋愛への始まりでもあります。 失恋をすると一つ、自分の恋愛スキルが上がるということですから今よりもきっと素敵な恋ができるはずです。次の恋をそんな素敵な恋にするためには失恋の後の行動が鍵ですよ。 記事を参考にして新しい恋に向けて少しでも早く失恋から立ち直りましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い