失恋はあなたの人生に絶対必要なパズルの1ピース。失恋の必然性と本当の意味

失恋はあなたの人生に絶対必要なパズルの1ピース。失恋の必然性と本当の意味

失恋して前を向きたいとは思うけれど心の整理がうまくつかなくて葛藤していませんか?あなたは失恋が自分の失敗だと悔やんでいるのかもしれませんが、運命的な一つの出来事でそれは必然と言えるのです。そんな失恋の必然性と本当の意味、あなたを大きく変える影響を教えます。失恋から前に進みたい人は読んでみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 失恋はあなたの人生に絶対必要なパズルの1ピース。失恋の必然性と本当の意味
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋は偶然ではなく必然。あなたには今、何が起こっているの?

失恋は偶然ではなく必然。あなたには今、何が起こっているの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「失恋して辛いけど前を向きたい」とは思っても、 なかなか心の整理ってできないですよね。 精神的なダメージから最初は泣いてばかりになることも多いです。 今回は『失恋』というそのものの意味や、 どうして失恋したのかということを考えていく記事です。 人生には無意味な悲しみ、傷つくような出来事は存在しません。 例えるなら、あなたの人生はあなただけの運命で作られる美しいジグソーパズル。 失恋もそのピースの1つであり、なくてはならない経験だったのです。 失恋があなたに大きく与えるその影響や、失恋の必然性について知っていきましょう。 そこから今のショックや辛さを乗り越えるためのヒントを得てみてくださいね。

彼はあなたの運命/宿命の相手?

彼はあなたの運命/宿命の相手?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? そういったことを知るには、プロの占いを受けるのが手っ取り早くてオススメです🙋‍♀️ スピリチュアルな霊視や思念伝達によって”今後二人はどうなっていくのか””彼は今あなたの事をどう思っているのか”をすぐに知ることが出来ます。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あらためて失恋ってどういうもの?失恋の定義とは

あらためて失恋ってどういうもの?失恋の定義とは
・好きな人に思いが通じず、あきらめるしかないとき ・恋人から付き合えないと言われるなど、恋愛関係を断たれること ・結婚の破談やどちらか一方の思いによる婚約解消 これが一般的な「失恋」と言われるわかりやすいものですね。 状況としては、恋を失ってしまうことによってあなたが傷つき、 心や体の調子を崩してしまったり、 本来の明るさや日常生活を奪われてしまった様子のことを言います。 また、拒否されていることをわかっていながらも、 好きな相手に対して諦めきれずに執着してしまうことや、 なにもやる気が起こらず「生きている意味がない」と考えてしまうことも「失恋」と呼びます。 失恋とは、恋の終わりにともなって あなたに起きるダメージを総合的にまとめた言葉なんですね。 究極的には「失恋した」とあなたが感じたらそれは失恋、とも言えるでしょう。

失恋の本当の意味を知って上手に向き合っていくために

失恋の本当の意味を知って上手に向き合っていくために
失恋してしまうと、自分の選択に間違いがあったのではないか?と考えたり、 あの時こうしていれば...と後悔をしたりして、 多くのパターンで自分自身を責めてしまいますよね。 でもこの記事ではそういった「もしかしたら」という考え方はしません。 あなたがどう行動しても、相手にどんな接し方をしても、 運命の必然性には逆らえないこともある、という観点から見ていきたいのです。 失恋があなたをただ深く傷つけたいだけの出来事ではなかったということ。 必ず失恋した意味があり、プラスの影響マイナスの感情も得ますが、乗り越えていけます。 それではくわしく失恋があなたにもたらす影響と対処の仕方、向き合い方を見ていきましょう。

あなたに定められた宿命は?

あなたに定められた宿命は?
「あの人と中々うまくいかない...何で?二人は魂で繋がっているはず」 そういった時にはあなたと彼の間に何か大きな障害がある可能性が高いです。 ”今二人の間を阻んでいる障害は何なのか””どうすれば二人はうまくいって二人で幸せになれるのか” それを知ることでで二人の関係は一気に前に進みます。 霊視や思念伝達などが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋がもたらす影響《プラス編》と向き合い方

失恋がもたらす影響《プラス編》と向き合い方
「辛い」「しんどい」が先立ってしまう状況で、 いいこともあると言われても最初は受け入れられないと思います。 というよりも、いますぐにそれを実感することがむずかしいと言うべきかもしれませんね。 でも失恋によって確実に、無意識のレベルでも あなたに影響するプラスの部分に目を向けてみましょう。 あなたの人生や心の中に何が起ころうとしているのか、少なからず見えてきます。

人生そのものが変化し運命が大きく動き出す

誰だってできれば仕事も友人関係も恋愛も平穏、オールマイティに楽しい毎日を望みますよね。 でも平和なだけで人生が豊かになったり、人として成長できるわけではないこともあります。 女性にとって大切なライフバランス、心の栄養にもなる。 これが失敗したりくじけてしまったりすることで、大きな成長と運命の変化が起こります。 新しい何かを得ようとしたとき、 まずは今あるものが壊れ、そこから見えてくるものがあるのです。 あなたにとって失恋が今このタイミングで必要だった運命で、 見えるもの、関わる人、愛するということ、そのすべてが変化していく大切な節目なのです。 そのことをまずは受け止めてみましょう。 失恋があなたの失敗によって生み出された結果ではないということに気付いてくださいね。

あなたのよくない「恋の癖」がふっきれる

どんな人にも、恋でだけしてしまう「癖」のようなものがあります。 例えば友達や周囲の人にはそんなことはないのに、恋人にだけは気を使いすぎてしまう... 不安になりやすかったり、いい関係を保ちたいから我慢してしまったり。 反対に、わがままになってしまったり素直になれないという人もいるでしょう。 元々持ち合わせている恋愛での癖は、相手が違っても、簡単にはなくならないのです。 大きな失恋を経験するとき、本当の心のつながりを大事にするための成長段階にきています。 これまで治したいとは思ってもついついしてしまっていたことがふっきれ、 どんなに頑張っても自分を抑えてもダメなことがあり、 要は自分らしくいられる関係が大切だと気づきます。 この先の恋はあなたがあなたでいられる関係づくりを自然にできるようになっているはず。 そしてこれから出会う本当の運命の相手は、 どんなあなたでも包み込んでくれる相性の人なのです。

3.内面の成熟した男性しか目に入らなくなる

今までには思わなかった新しい感覚も身につくのが、失恋の大きな影響。 こんなに傷ついたはずなのに、男性を見る目は無意識にやしなわれて変わっています。 いつもと変わらない町中を歩いていても、友達といても、会社にいても、 どの人が誠実なのか?関わりたいと思える男性なのか?直感的に分かるようになります。 失恋後はあなたの感性が研ぎ澄まされて、 本能であなたを傷つけそうな相手を見分けるからです。 心地よいと感じる男性しか目に留まらなくなった...という女性もいるほど。 だからこそ失恋したあとに人間関係がガラッと変わったり環境も変化していくのです。 こうした変化があなたの心を変え、また強く美しい女性になっていくでしょう。

本当に必要な人の存在が分かる

あなたが失恋をして辛いとき、誰が気づいてくれましたか? 様子が違うことを察して声をかけてくれた人はどんな人でしたか? その人は、女性・男性・年齢など関係なく、あなたをよく見てくれている人です。 あなたを大切に思ってくれている人なら絶対に辛そうなあなたをわかってくれるもの。 失恋したときというのは、女性にとって人生の一大事 ということをどんな女性でも知っています。 逆に何も気づかない友人関係、腹を割って弱音を吐けない関係が浮き彫りになり、 「ずっと付き合っていきたい」と思える人がはっきりするのです。 家族のあたたかみに気付けたり、苦手だと思っていた人が案外声をかけてくれたり...! 周囲の人の人間性がよく見えることであなた自身に発見があるはずですよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

良い意味のなげやり感が出て色気が増す

どんな時も明るい笑顔で、常にポジティブなのは素敵ですよね。 ただ、男性が惹きつけられるのは明るさの裏に影を感じるような、色気のある女性なのです。 時折ふっと物思いにふけっているような女性は魅力的で、求めてしまうもの。 情けない?いえいえ、辛い失恋をしたあとの女性はセクシー。 ただ笑顔な人よりも、闇を見たからこその明るさを持つ女性は、 はた目から見ると「どんな人なんだろう?」と気になる存在なのです。 『恋する気がない時に限ってモテるんだよね』なんて言う女性がいるのはきっとこのせい。 真のモテ期は失恋のあとにくるのかもしれません。

失恋がもたらす影響《マイナス編》と向き合い方

失恋がもたらす影響《マイナス編》と向き合い方
失恋があなたにもたらす影響は辛いことしかないと思いがちですが、 見方を変えると失恋でしか見えてこないようなプラスの事もたくさんあります。 その反面、いくらメリットがあるとしてもマイナスの影響も起こるのが正直なところです。 良くも悪くも影響力が強い失恋と向き合っていくため、 続いてマイナスな影響との向き合い方、そこにある本当の意味と発見も読んでいきましょう。

失恋で人間関係そのものに疲れやすくなる

失恋をした心の辛さから「本当に人間ってめんどくさいなぁ...」と、 ある意味さとりを開いてしまったような、 ”わかってしまった”ような状態になることがあります。 愛だ、恋だ、好きだ、嫌いだ...全部が心を重くする、と感じてしまうのです。 当然と言えば当然ですよね?それだけ辛い失恋を経験したんですから...。 恋愛に目を奪われている友人を見て「幸せそうでイイネ..」とちょっぴりめんどくさく思ったり。 結婚した離婚したなんて会話も聞きたくないなと思ってしまうこともあるでしょう。 それは今あなたに心の余裕がないから、悪気はなくてもそう思ってしまうのです。 でもそれで構いませんし、無理をして明るくふる舞う必要なんてないですよ。 しばらくは疲れやすい状態が続くのは当然ですので、 無理をせず最低限の会話だけできればいいです。

「もう傷つきたくない」恋に慎重になる

「失恋したら傷つきすぎて次が怖くなる」「踏み出すことが怖くなる」なんて聞きませんか? ただでさえ大人女性になるにつれて保守的な恋愛になっていくのに... でも恋愛とは磁石のN極とS極のようなものだから不思議。 あなたが一度、慎重になるほどの失恋をしたあとには、 そんなあなたを引っ張ってくれる情熱のある人に巡り会うようにできているのです。 そう、実は失恋こそ「追いかける恋」ではなく「与えてくれる恋」ができるきっかけ。 女性は愛されて大切に思われてこそ、幸せになれる生き物です。 失恋で恋に臆病になったり慎重になることはマイナスに思えますが、 実はそうではないということです。

「こう言われたから」と短所を決めてしまう

例えば彼に振られたとして、内面のことをつつかれたり、 嫌なことを散々言われたりしてトラウマになってしまった人もいるでしょう。 この瞬間から、のちに付き合う人といても 「元彼に言われたから次はここを直そう」と意識してしまったり、 性格を変えようと頑張りすぎる人もいます。 でも、本当にそれはあなたの悪いところなんでしょうか? 別れた彼にとってその部分が合わなかっただけで、 本当の運命の人にとっては魅力かもしれません。 「ワガママが嫌」と言われたとしても、 次の人は「ちょっとワガママなところが可愛い」と思う可能性もあるからです。 もちろんあんまり行き過ぎたことをしてしまった自覚があるなら話は別ですが、 そうでないなら、恋愛はほとんどがお互いさまで、 彼にもあなた的に思うイヤなところがあったはずですよね。 元彼の価値観を基準にあなたのこれからの恋を進めるのは違うし、 短所と思い込まないでください。 ダメなところがあっても当然、相手を大切に思う気持ちがあれば、認め合えるからです。

失恋のショックが大きすぎて辛いあなたへ

ここまで、運命的なところから「失恋の意味」をお伝えしてきました。 ですが読んでくださっている方の中には、 まだそこまで受け止められないくらい辛い方もいるのではないかと思います。 とてつもない絶望感に襲われて、いっそ死にたいくらい辛いあなたは 今は「立ち直ろう」「頑張ろう」と思うことは逆効果でもあり、 理屈で考える時ではないのかもしれません。 まずは傷ついた心を回復させ、癒してから、前を向くことが大切です。 そんな方は最初にこちらから読んでみてください。

失恋の意味を知って今あなたが考えるべき3つのこと

失恋の意味を知って今あなたが考えるべき3つのこと
失恋はあなたにとって今起こるべくして起こった人生の節目、転機だと思うと、 辛いのは仕方なくてもここから生まれ変わったあなたになっていけると言えます。 運命的にどうしようもないことは、人生にたくさんあります。 どんなに泣いても悔やんでも、結果は変わらず、後戻りができないこともあります。 失恋の必然性を知った上で、今あなたに聞いてほしい大切な3つのポイントをご紹介します。 肩の力を抜いて最後まで見てみてくださいね。

彼との記憶は大切な経験で消えることはない

よく「早く忘れなくちゃ立ち直れない」なんて言いますが、本当は違います。 そもそもできれば経験したくなかった..!と思えるような失恋でも、消えることはないのです。 忘れる必要なんてありません、これはあなたの大切なひとかけらだから。 むしろ消してしまえば、あなたはあなたではないともいえます。 忘れてしまおう、消してしまおうと思うから、苦しいのです。 そうではなく、どうあがいても消えないのだから、思い出にしていく術を身につけましょう。 時々思い出して胸がチクチク痛んでも、 もっと未来のあなたは「かわいかったな」と言えるはずです。 今必要なことは過去もどんな経験もすべて含めたあなただから素晴らしいと考えること。 それが結果的には、はやく失恋を乗り越えられるようになる大切なマインドです。

女優のように「役落とし」をする

「女はみんな女優だ」と筆者は思っています。 女性は恋をして、傷ついて、うんざりするくらい嫌になって、それでもまた恋をする。 たったひとりの人を探して、見つからなくて、諦めて、 でもやっぱりいつかはお姫様になりたい。 いくつになってもそうなんだと思います。 本物の女優さんは、演技に入っている時は 本当にそのお相手に恋をしているような状態になるほどの人もいるんだそうです。 その状態では次の役に入れないから、 「役落とし」といってじっくり本来の自分に戻るそうですよ。 一般人だって、恋はすべての女性の物語みたいなもので、 好きな人のために一生懸命時間を尽くしたり、頑張ってきれいになろうとしたり、 いい女を演じたりするものです。 だから失恋のあとは、ゆっくり時間をかけてなにも身につけない裸の心に戻ってみませんか。 1ヶ月~3ヶ月くらいは、リセット期間としてみてください。 そうすることで、また新しいことも考えられるし、また人を好きになれるんです。 大丈夫です、女はみんな女優ですから。 (マドンナと呼ばれ続けるハリウッドの名女優も名言を残しています)
一人になれた時、 自分をとりもどせるの。 私はこれまでの人生でずっと 「私は愛されない人間なんだ」 と思ってきたの。 でも私の人生には それよりもっと悪いことがあったと、 はじめて気がついたの。 私自身、 心から人を愛そうとしなかったのよ。 - マリリン・モンロー -
出典 : http://iyashitour.com/archives/20521/4

寂しくてたまらなくても「穴埋め」はしない

失恋したあと、寂しいという感情はどうすることもできないものですよね。 それも、女性の心はうつろいやすく、日替わり。 ですので、もう誰でもいいからとりあえず人肌で寂しさを埋めようと思うこともあります。 「一人でいたい」「どうしようもなく一人じゃいられない」そんな葛藤があるんです。 失恋が必然的なものでちゃんと理由があると知ったのなら、穴埋めはおすすめしません。 相手に失礼とか、都合のいい関係なんて不毛だからとか、そんなありふれた話ではなく。 あなたという人の価値を誇ってほしいからです。 失恋をして傷ついているところに手軽に近づける相手は、あなたの隙を見抜いています。 あなたの心も体も、結果的に大切にしていない状況にはしないでください。 寂しさはいつかなくなりますが心はなくなりませんから、虚しさが残ってしまうでしょう。 好きなことを好きなだけやって寂しさを紛らわせながら、自分を労わってくださいね。

失恋から立ち直るための具体的な方法は?

失恋って、そもそも「立ち直りたい」と思えるまでが大変ですよね。 頭では分かっていても心が言うことを聞かないという期間も、人によって様々な差があります。 どんなしんどいことも、失恋すらも運命なのだという見方をすることで 起こってしまった悲しみを整理し、現実を受け止めるお手伝いになればと思い 今回はこのような目線から書かせていただきました。 「失恋からの立ち直り」に関しての具体的な方法や、立ち直るためのきっかけづくり辛い失恋から立ち直った女性の経験談などをこちらにまとめてご紹介しています。 どうして立ち直れないのか?どうすれば立ち直っていけるのかもくわしく解説していますので、 立ち直りたいと思った方はぜひ覗いてみてくださいね。

まとめ:失恋は必ず通る道。本当の幸せはここから

まとめ:失恋は必ず通る道。本当の幸せはここから
いかがでしたか? 最初に例えとして「人生はあなただけのジグソーパズルだ」と言いました。 今は失恋を引きずってしまっていても、 運命のひとつひとつの大切な経験だと思える時がきます。 あなたは苦しみを経験して必ず新しいものを得ることができるし、 そうでなければ失恋は起こりません。 また、MIROR PRESSではプラスアルファーな手助けとして占いをご紹介しています。 運命と同じように、あなたにしかない出来事を、 占い師さんはありのまま受け止めてくれるからです。 失恋は世の中にたくさんあるけれど、ひとつとして同じ失恋はないですよね。 そんなあなただけが知る「複雑な思いを吐き出したい、もっと細かいアドバイスがほしい...」 という方に占いをおすすめし、 失恋から立ち直るため、背中を押してもらうことができればと思っています。 そちらもよろしければ試してみてくださいね!(筆者も占いに救われた一人です) 失恋の辛さの中で前を向こうとするあなたを、全力で応援しています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧