失恋を乗り越えたきっかけは?みんなが失恋を乗り越えて幸せになれたエピソード

失恋をして直ぐは誰でも「もう立ち直れないかも」と思う事でしょう。でも決してそんな事はありません。 今回はみんなの失恋を乗り越えたきっかけやその後幸せになれたエピソード。 そして失恋を乗り越える為にやってはいけない事をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 失恋を乗り越えたきっかけは?みんなが失恋を乗り越えて幸せになれたエピソード
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

みんなが失恋を乗り越えた時のエピソード!

こんにちは!dears編集部です。 失恋をしてしまった。こうなった時、実際どのように失恋を乗り越えていくのかっていうのはとても難しいですよね。そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は好きな人との失恋を乗り越えていくためにはどうすればいいのかという事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。是非参考にしてみてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが失恋を乗り越えた時のきっかけとエピソード

《1》次のいい男性に会えた事で乗り越える事ができた

「ちょっと下世話な話かもしれませんが、男の傷を癒すには男を使うのが一番なんです。失恋してから1年くらいたってもなかなか立ち直る事ができなかったのですが、知り合いの紹介で出会った2歳年上の男性に一目惚れして、結局付き合う事になりました。今の彼に恋した瞬間に失恋の事なんて忘れる事ができました。」(25歳・会社員) 失恋したら心の中にぽっかりと穴が開いたようになると言いますよね。皆んな、その穴を埋める方法を仕事だったり趣味だったり、違う形で埋めようと試みるものですが、三角の穴には同じ大きさの三角しかぴったりと納まらないように、やはり恋の穴には新しい恋を埋めるのが一番しっくりくるんですね。

《2》仕事に没頭!気づいたら乗り越えて仕事が充実してた

「失恋した悲しみを埋めるために仕事に精を出していたらいつの間にか責任者を任されるようになって、それからは仕事が生きがいみたいになっています。しかも仕事に集中してから気づいたら2週間くらいで失恋の事なんて忘れていましたね。」(25歳・公務員) こうして気を紛らわせるように別のことに没頭するといつの間にか傷が癒えていた場合もあるんですね。 それにこのパターンの場合は、失恋することで自信をなくしていた自分が仕事という別の場所で必要とされ求められる立場になったことで、恋愛がうまくいっていた時と同じように承認欲求が満たされて傷が癒えたとも言えます。

《3》何度も復縁しようとして、それでもダメ。1年経った時に自分にはもっといい人がいると思えるようになった

「どしてもその失恋した会いての事が忘れられなくて何度も復縁しようとあのてこの手で頑張ってみたんですが、なかなかうまくいきませんでした。でも不思議な事に時間が傷を癒してくれるみたいで、1年くらいたった時にはどうしてそこまで彼に執着していたのかもわからないくらいまで吹っ切る事ができたんです。」(25歳・広告代理店) 日にち薬という言葉がありますが、元々人間は新しい環境に馴染もうとする性質があります。ですから彼がいないならいないなりにいつかその環境に慣れてしまうんです。特に女性は若く元気な内に少しでも多くの子孫を残さないといけないという本能がありますからそのあたりの切り替えは早いはずですよ。

《4》自分が今どん底だと気づいた時に失恋を乗り越えられた。

「失恋した理由も彼の浮気で、しかも結婚を考えて同棲までしていたんですよ私たち。それなのに裏切られたショックで、精神的にも参っちゃって会社も休職していました。それで時間もある事だし一人旅をしようってなって自分を見つめなおした時に、かなりどん底にいるんだなってふと気がついて、そこからはいかにして這い上がるかって感じで、前向きになれました。」(27歳・OL) 失恋した時に自分を見つめ直すのはとても効果的な行動です。自分の置かれた状況に対して冷静になれます。その上でどん底だとわかったら最初は「なんて不幸なんだろう」と落ち込むかもしれませんが、それ以上底はないと思えば上を向くしかなんだと腹も据えられますね。やる気も何もかも無くしてしまっているなら自分が今どん底にいて後は這い上がるだけなんだ!と気付きましょう。

《5》占いをきっかけに失恋を乗り越えて次の恋に前向きになれた

「占いなんて昔は信じていなかったんですけど、失恋があまりにも辛くて、何ヶ月も乗り越えられなかった時に、友達の紹介で占いに行ったんです。そこで、1年後にいい出会いがあるって聞いて、そしたら失恋なんてどうでもいいや!と思えるようになりました。」(25歳・保育士) 占いはなんとなくインチキなんじゃないの? なんて思う人もいるかもしれませんが、少し風変わりなカウンセリングだと思って試してみても良いと思いますよ。本格的なカウンセリングよりもずっと敷居も低いですしね。 同じような悩みを持った人を何人もみてきているはずですし、本当に信頼できる占い師なら確かな腕できちんとあなたの本質や未来を占い、的確なアドバイスをしてくれるはず。

これは絶対だめ!危険なNG言動

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

上手く失恋を乗り越える事ができるパターンがたくさんある一方で、逆に失恋を乗り越えるのに時間をかけてしまう絶対やっちゃだめ! という事も。何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

元彼との思い出に浸る

失恋を乗り越える事は、その彼の事も彼への気持ちも忘れて過去の人へと変換する事。それなのにいつまでも彼との思い出に浸っているようではなかなか彼を忘れる事は難しいでしょう。さらに人は過去を美化してしまう生き物ですから、どんどん昔の事がよく見えて、彼との思い出を現実以上にいいものだと感じてしまうんです。

「彼との思い出を思い出すとどうしても好きな気持ちが出てきて、忘れられなかったです。なので彼との思い出に蓋をするためにも思い出のものを全て捨てたら、以外とすんなり失恋から立ち直る事ができました。」(29歳・経営者) 勇気のいることでなかなか難しいかもしれませんが、思い出の品は思い切って捨ててしまった方が賢明。失恋後は元々感傷的になっている状態ですから、些細なきっかけで彼を思い出し現実を見ることができなくなってしまいます。 思い出の品や電話番号は思い切って捨ててしまいましょう。そうすれば覚悟が決まるはず!

恨みを持って元彼に復讐しようとする

復讐しところで何も生まれないのが現実。誰も幸せになれませんし、誰も得する事はありません。むしろあなたが自分で自分の株を下げているようなもの。さらに復讐することで時間が止まってしまう事も事実、それよりも彼への恨みさえ思い出に変えて、前を向いて進んだ方があなたのためになるのです。

「浮気されて彼に復讐したんですけど、罪悪感とか虚無感しか得られませんでした。」(24歳・調理師) 人を傷つける行為をして満足感を得られる人はそういません。復讐したことで余計に心に根深く残ってしまいます。 それよりも復讐したいと思うくらいに恨みを持っているなら、その想いを自分磨きへのエネルギーに変えてしまいましょう。 そうすればわざわざ復讐しなくても彼の方が「惜しいことしたかも」と後悔するはず。

誰にも相談しない・気持ちを吐き出さない

一人で気持ちを抱え込み。考え続けているとマイナス思考になったり、考えが偏ってしまう事が多いんです。そもそも辛い気持ちを吐き出さない事には「いつまでも失恋を過去のものとして消化する事ができません。

「勇気をもって友達に辛い気持ちを聞いてもらったら半年失恋で悩んでいたのが嘘みたいに、すっきり立ち直れました。」(27歳・歯科衛生士) 人に話を聞いてもらうのはアドバイスが欲しいからだけではないですよね。なんとなく話を聞いてもらえただけで心がすっとした経験もあると思います。 話を聞いてもらうと自分の気持ちや考えも自然と整理できてくるんです。だから自分自身を冷静に見ることができるようになり、前向きな思考になりやすいんですね。

復縁までの期間を決めずに行動してしまう

いつまでも復縁をのぞみ、可能性が少しでもあるかもしれないと期待してしまうとあなた自身の時間を無駄にしてしまいます。さらに復縁はもともと一度はまってしまうと抜け出しにくいものですから、いつまでもずるずると気持ちを引きずってしまう事もよくあるのです。

「復縁できるかもって思ったら諦められなくて、気づいたら2年経ってました。でも今考えると途中から好きじゃなくなってたのかなって思いますね。」(27歳・デザイナー) 復縁のことばかりを考えすぎているとそれに囚われてしまい、半分ムキになった状態に…。 普通なら半年も経てば少し気持ちが落ち着き、もうダメだなと悟って前へ動き出すものですが、復縁に囚われすぎているとその時間薬という前を向くためのきっかけすらも取り逃がしてしまいます。

失恋の辛さを取り除くためにお酒の力を借りすぎる

一時的にであればお酒の力を借りる事も立派な失恋への対処法ですが、限度を超えてしまうとかなり危険です。あなたの体にも多大な負担がかかってしまいますし、私生活に影響が出てしまうことも。

「失恋の辛さを紛らわすためにお酒を浴びるように飲んでいたら体壊しました。しかも半年たっても彼の事を忘れられなかったのでいい事ないです。」(24歳・会社員) お酒は辛さを紛らわすだけで何一つ根本的な解決にはなりません。それどころかアルコールのせいで思考回路が麻痺してしまい、冷静に自分を見つめ直すこともできませんよね。失恋して直ぐにお酒を飲んでしまうことはあるかもしれませんが、いつまでも継続的に飲み続けるのは絶対に良くありません。

家にこもりきりになる

人と会いたくないからといって家に引きこもってしまうと、客観的な判断もできず、悲劇のヒロインを演じるようになってしまう事も。つまりは私はこんなに辛くてかわいそう、という感情に浸る事で現実逃避してしまうんです。 自分の中で感情や辛さを抱えているといつまでたってもそこから抜け出せなくなってしまいますし、一度引きこもってしまうとなかなか外に出られなくなってしまいますからね。

「一回でも家に引きこもると家から出られなくなります。しかも自分の間違った考えを否定してくれる人もいないので、全然失恋から立ち直れないです。」(26歳・看護師) 少しでもこの失恋の辛さから抜け出したい、今の状況を変えたいと思うなら何かしらの変化を起こさないといけません。その為にはどんどん外へ出て色んな人と話をして自分に刺激を与えてあげないと。そうすると新しい考えも浮かんでくるはずです。 辛いからと引きこもって外へ出ないと自分の考えにがんじがらめになってしまい、いつまでも心の扉を開く事が出来なくなってしまいますよ。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

失恋すると辛くて冷静になれないかもしれませんが、少し泣いて落ち着いたら自分を見つめ直してみましょう。 そのためには周囲の人にもどんどん頼って話を聞いてもらったり、積極的に外へ出て色んな刺激を受けることです。 辛すぎて何もやる気が起こらないかもしれませんが、ずっと同じ場所に留まっていては前に進めません。自分で意識して変化を起こす努力をしていきましょう! 記事を参考にして少しでも早く失恋の辛さから立ち直ってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い