失恋で悲しい思いをしている人に知っておいて欲しい心を取り戻す10の方法

失恋を経験し人生に悲観的になってしまっている人に向けて、前向きになれる方法を具体例と共に10つまとめてみました。雨のあとに虹がかかるように、悪いことのあとには必ず良いことが訪れます。皆さんが少しずつ前を向いて新しい道を歩んでいけるようにと願ってます!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 失恋で悲しい思いをしている人に知っておいて欲しい心を取り戻す10の方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋はとても悲しいもの。

こんにちは!Dears編集部です。失恋はとっても悲しい事。人によっては死にたい、と思ってしまったりもう全てがどうでもいい、というような気持ちになる事もあると思います。そんな時だからこそ知っておいて欲しい事をまとめました。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそもなぜ失恋は悲しいの?失恋が悲しいメカニズム

人間は人から拒絶される事に悲しみを覚えるようにできている

人は知らず知らずに心の奥底で、他人から認められたいと思っている生き物。自己承認欲求を常になんらかの形で満たしながら日々過ごしているのです。 しかし、失恋をすることによって、「特定の誰かに認めてもらうことができなかった。」という気持ちが、時には自分自身が他のあらゆる人々からも認めてもらえていないんじゃないか。という考えを生み出してしまいます。

恋愛中の満たされた心との落差に苦しむ

恋愛中は、何もかもがキラキラ輝いて人生がバラ色のように感じてしまう、言うなれば魔法にかけられてしまったような時間ですよね。毎日ストレスがたまる嫌な仕事でも、仕事のあとに彼と会えることを考えれば乗り切れる。 普段は、退屈な料理も彼のためと思えば、ルンルン気分。魔法がかかったレンズ越しに、全てが輝いて見えていた今までの人生が、失恋によって真っ黒に変わってしまうと、誰もがそのギャップに苦しみます。 今まで輝いていた人生をどうやったら取り戻せるんだろうか・・・。そんな不安ばかりがよぎってしまうでしょう。

次の失敗を恐れてしまう

一度失恋してしまったからまた新しい恋愛をしても同じことが起こるのではないか。と不安になってしまう方は多いのではないでしょうか。 人間は印象が強い過去の嫌な思い出を、長い間繰り返し思い出してしまう傾向にあります。そして、思い出すことで記憶をまた鮮明に思い出しやすいものにしてしまいます。そういったことが次の恋愛に進もうとする気持ちの妨げになってしまうのです。

失恋が悲しい時に知っておいて欲しい10の事

ここまで、なぜ失恋が悲しいのかという理由を見てきましたが、これは大きく分けると、男性側に問題があるパターンと、女性側に問題があるパターンに分けることができます。 大きくその二つに分けて、それぞれどんな対処法があるのかを見ていきましょう。

人生は恋愛だけじゃない

世の中にはシングルライフを楽しんでいる人が何万人といます。恋愛をしなくても人生を謳歌することは可能なんです。恋愛は人生の中にあるちょっとしたスパイス。スパイスなしでも美味しい料理はいくらでもありますし、堪能できるんです! 人生には仕事も友情も趣味もあります。恋愛以外の事をあげればキリがないくらいです。なので恋愛だけに縛られずに、人生をよりよくるプラスα的な要素だと考えてみるのも一つの手。 恋愛が全てで恋愛がうまくいかなかれば終わりだ...と考えるよりも、恋愛は楽しむためにするものだと考えた方がなんだか良さそうな気がしませんか?

あなたは一人ではない

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼を失ったからと言って、あなたの周りの人が離れていくわけではありません。地球上にいる一男性と恋愛としてのフィールドで上手くいかなかっただけです。つい失恋をすると拒絶されているような気がして孤独感を感じてしまいますよね。 しかしあなたは決して一人ではありませんし、失恋した相手がたまたまあなたよりも優先したいものができてしまっただけの話。周りをみてください、相談に乗ってくれる友達や励ましてくれる家族がいますよね。孤独だと思わずに、自分には支えてくれる人がたくさんいる事を認識しましょう。 自然と心強さを感じられるようになるはずです。

その人に拒絶されたからといって、全員には拒絶されない

失恋したあとに、一番に相談したのは誰でしょう? その相手は、あなたのことを親身になって考えているということです。失恋した相手とは上手くいかなかったかもしれませんが、世界にはあなたのことを必要とし、大切に思っている人が沢山います。 確かに振られた相手には、拒絶されたような感じがしてしまいますよね。しかしだからといって、その他のあなたの周りにいる人があなたを拒絶するわけではありません。間違った結論付けをしないように、冷静な判断ができるといいですね。

失恋してむしろ大きな経験を積んでいる

どうして彼と上手くいかなっかたのかを冷静に考えてみると、案外色々なことが見えてきます。自分にいたらないところがあった。彼との価値観に違いがあった。 そういったことは、今後自分の人生での人間関係で活かすことができます。失恋は辛い事ですが、マイナスな事ばかりではありません。むしろ失恋する事で得られるものだってたくさんあるのです。 そこの事に気づき、失敗から教訓を得て次に生かせるかどうかが大きな分かれ道です。失恋をした痛みを変える事はできないのです、だったら少しでも物事をポジティブに捉えてみませんか?

その人と一生会えなくなったわけではない

彼とお別れしてしまったときに、お別れの意味をもう一度考えてみましょう。恋愛としての関係が破綻してしまっただけであれば、それは彼との一生の別れを意味するわけではありません。 今後の人生の中で運命的にまた出会う可能性だってあるのです。大好きだった人、今でも好きで、これからも一緒にいたいと思っていた人とわかれてしまった。確かに失恋をするとその人には会えないかのような、一生のお別れのような気がしてしまいますよね。しかし彼はまだ生きていますし、連絡をとる事だってできるのです。 行って仕舞えば復縁できる可能性だって完全にないわけではありません。そう考えると、そこまで深刻に変われを惜しむ必要もないのかな?と思えるような気がしませんか?

あなたの体は勝手に失恋を忘れる仕組みを持っているから大丈夫

心を癒すための無料で手に入る特効薬は何か知っていますか?「時間」です。時が癒せない心の傷はありません。人間は賢いものです。 どんなに大失恋をしたとしても、どんなに立ち直れないと思っても、乗り越えられない失恋はないのです。 確かに一生忘れられないと感じるくらい長い時間がかかるかもしれませんが、時間が解決してくれます。時間が経てば、失恋の辛さを忘れ過去の事だと割り切れるようになるのです。

大事な人は他にもいる

失恋をしてしまったあとに、第一に連絡を取った人は誰でしょうか?家族?それとも友達?いずれも自分にとって大切な存在であることは間違いないはず。失恋をして彼を失っても、あなたの周りにいる人たちは変わらずあなたの側にいます。 大切にしたいと思える人が人生の中で一人しか現れないわけではありません。聞こえはあまりよくないかもしれませんが、大切にしたいと思える人は何人か出てくるでしょう。 大切にしたいと思える人に何度も巡り会えるなんて幸せな事ですよ。なので、失恋した相手よりももっと大切にしたいと思える相手に出会うために、今失恋をしたのだと思えば、前を向ける気がしませんか?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね? 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

失恋をしたばかりのときは、何もかもを失ったような気持ちになってしまいがちですが、冷静に考えてみれば、そんなことは有り得ません。彼中心に考えてしまっていた過去の自分を変えるチャンスです。 人生の中には恋愛以外にも沢山たのしいことがあり、あなたの周りには彼以外にも大切にするべき人たちが沢山いるはず。そんなものたちに目を傾ける”キッカケ”ができたと思ってみませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い