遠距離恋愛中の彼氏の気持ちって!?彼の本音と心を離さない効果的な方法

遠距離恋愛中の彼からの連絡が時々来なくなったけど、連絡がきた時には普通に優しい…。一体どうして?彼は何を考えてるの?そんな状況や気持ちになったことはありませんか?遠距離恋愛は不安で一杯。少しでも彼の気持ちを知って不安から抜け出しましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛中の彼氏の気持ちって!?彼の本音と心を離さない効果的な方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛をしている彼氏の気持ちって...?

遠距離恋愛していると会えない寂しさを感じたり、浮気を疑って不安になったり色々とありますが、男性の方はどう感じているのか気になりませんか? 女性が感じているほど寂しく思っていないのかも、浮気し放題だと喜んでるのかも…と憶測ばかりしていても始まらないので、男性はどんな気持ちで遠距離恋愛しているのか、男性自身の意見を調べてみました。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛をする彼氏の8つの本音

男性は女性とは違うので考え方も違って当然です。ですから遠距離恋愛についてどんな考えを持っているのかやどんな気持ちで遠距離恋愛しているのかは本人に直接確認するしかありません。 でも彼に改まって聞くのも難しいでしょうから一般的な意見を集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

遠距離でも問題ない!

「本気で好きなので、遠距離だろうがなんだろうが気持ちは揺るがない」「愛しているから問題ない」と遠距離恋愛でもお互いの愛情に自信のあるから大丈夫だという意見を持っている人もいます。 これほどまでに断言してくれるなら心強いですよね。こういった楽観的な考えを持っている人は遠距離恋愛に向いていると言います。心にも余裕があるので彼女の寂しさにも優しい言葉で慰めてくれるかも。

寂しくて浮気してしまいそう(実際している)

「離れているとつい寂しくて近くの女性に気が向いてしまいそう」「魅力的な女性がいたらそっちに気持ちが揺らいでしまう」と浮気を匂わせるような意見も…。 中には実際に浮気している人もいました。元々相手が近くにいないため、浮気がバレにくいという理由から遠距離恋愛の場合は男女共浮気をしやすいと言われています。 しかも男性の場合は本能的により多くの子孫を残そうという本能がありますからどうしても女性に比べて理性が効きにくいという点がありますね。

実は負担に思う面もある

遠距離恋愛で大切なのは連絡を取り続けることなのですが、男性の場合は「急に面倒くさくなる時がある」と連絡自体を面倒に感じてしまうこともあるようです。 カップルによっては毎晩寝る前に連絡を取りあう、週末は絶対に電話するなど取り決めをしている場合もあるかもしれませんが、連絡が義務化してしまわないように注意したいところです。 さらに一緒の時間を過ごすことの少ない遠距離恋愛カップル。 「共通の話題が少なくなってきてギクシャクする時がある」という意見もありました。女性の場合は女性同士で話す時、美味しいお店を見つけたとか可愛いものを見つけたとかそう言った小さな話題からでも話を盛り上げたりできるものですが、男性にはそれはなかなか難しいでしょう。 オンラインゲームやスカイプを利用して一緒に何かを楽しむ工夫をしてみた方が良いかもしれませんね。

女性と同じで不安を感じている

遠距離恋愛に不安を感じているのは女性側だけではありません。 「やはり会いたいときに会えないのはつらい。はじめは我慢できても、長続きする自信がない」「自然消滅しそう」と男性も女性と同じような意見を持っている人もいます。 特に遠距離恋愛になってしまう原因が自分の転勤だったりすると余計に彼女の浮気を心配したり、別れを切り出されないか不安になるようですよ。

常に罪悪感を抱えている

遠距離恋愛になってしまう原因は付き合い始めから遠距離だった場合もありますが、付き合っている途中から彼の転勤で…ということも多いと思います。 その場合、彼の方は「自分のせいで遠距離恋愛することになってしまったので申し訳ない気持ち」「彼女にいつも寂しい思いをさせてしまっている」と少なからず罪悪感を持っているよう。 こんな風に感じている男性もいるので、遠距離恋愛であることへの不満は口にしない方が良さそうです。

できるだけ平等にしてほしい

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛ははっきり言ってお金がかかります。 遠ければ遠いほど旅費がかさみますよね。 どちらが会いに行くかという点も問題になってきます。 会いに行く方が旅費を払い、来てもらった方がデート費用を出すというのが一般的のようですが、会いに行く旅費の方が圧倒的に額が大きいはずです。 MIRORの元には、「交互にしてほしい」という男性の声が多く届いています。 長く関係を続けていくには金銭面での負担を軽減することも重要なことです。 無理をして関係を続けているとギクシャクしてくることは目に見えて明らかですから。

自立した女性でいて欲しい

遠距離恋愛ですからなかなか会えないだけに女性の方が依存的になってしまって頻繁にLINEや電話をしてきたり、何をしていたのか知りたがったり、いわゆる重い女になってしまう場合があります。 男性は重い女ははっきり言って苦手です。本能的にも男性は追われるより追う方を好みますし、連絡するたびに寂しいと繰り返されてもどうしてあげることも出来ないことに苦しむ場合もあります。 ですから「彼女には自分の時間も充実せられるような自立した女性になって欲しい」と思っている男性は多いようです。

常に彼女優先は難しい

男性は女性とは違い、複数の物事を同時に深く考えることはどちらかと言うと苦手です。ですから女性が何をしていても彼のことについて考えてしまって寂しいと感じるのに対して、男性は仕事中は仕事の事、趣味を楽しんでいる時は趣味の事に、と四六時中、彼女に会えない寂しさについて考えることはありません。 だから連絡をつい忘れてしまったりする事も…。でもそれは決して愛情が薄れてしまったと言うことではなく、変化した環境に馴染もうとしているだけです。 男性は環境に馴染もうとすると優先順位がはっきりと別れ、彼女が最下位に来てしまう事もあります。ある意味合理的。何でも彼女中心だといつまでも変化した環境に馴染めず、不安定なままです。 突然彼からの連絡が激減しても、まずは何か忙しいのかなと少し様子を見るくらいの余裕が欲しいですね。

マンネリにならなくて良い

寂しかったり、連絡が億劫になってしまうなどの意見が続きましたが、男性の中には「マンネリにならなくていつも新鮮な気持ちで居られるのがいい」と遠距離恋愛に肯定的な意見を持っている人もいました。 他にも「距離があることで自分の時間を持てる」という意見もあり、側に彼女がいないことで強く束縛されない事に気楽さを感じているよう。正に男の本音とも言える意見ですね。 女性の中にはこの意見に対して邪魔者扱いされているように感じる人もいるかもしれませんが「別々の時間を過ごしているからこそ久々に会うと更に好きと感じる」という意見もありましたから、その位は大目に見てあげましょう。

遠距離恋愛でも彼氏の気持ちを掴んでおく5つの方法

いつも側にいる訳ではないから今彼が何をしているのか、何を考えているのか、どういう状況でいるのか、わからなくて不安になりますよね。だからつい色々と探りを入れたくなるかもしれませんが、そういった行動は彼の心を遠ざける原因になります。 一度心が離れてしまうと側にいない分、遠距離恋愛の場合はあっという間に別れにつながることもあるのでできる限り回避したいところ。 ですから彼の気持ちを探るよりも、彼の気持ちをつかんでおく方法を考える方が賢明です。 早速彼の心を掴んでおくための方法を5つみて行きましょう!

一緒に何かをする時間を作る

遠距離恋愛だからといって一緒に何かをするのは不可能だと思っていませんか?そんなことはありませんよ。 例えば、オンラインで一緒にゲーム対戦したり、スカイプで話しながら同じ時間に同じDVDを鑑賞したり、触れ合うことはできなくても、擬似的でもこうして同じ空間で過ごすことはできますよね。 会えない時でもいつでも一緒にいたい、一緒にいるんだということを二人で感じ合いましょう。

依存しない

先述した通り、男性は自分の彼女にできるだけ自立して欲しいと思っています。彼に依存しすぎていつも電話口で寂しいと繰り返したり、せっかくの久しぶりのデートの時に暗い顔をしていたりしませんか? そう言った仕草は彼を不安にさせたり困らせたりする原因になります。 それよりも男性の猟奇本能を利用して少しそっけないくらいにいる方が良いかも。それにフリだけでなく自立ができれば自分自身も遠距離恋愛の辛さから解放されますよ。

メールや電話で気遣いを忘れない

長く付き合っているとつい忘れがちになってしまうのが感謝の気持ちや小さな気遣いです。 夜遅くに入った「おやすみ」というLINEに返事をする時。同じように「おやすみ」とだけ返すのか、それとも「遅くまでお疲れ様、LINEありがとう。おやすみ」と返すのとでは全然違いますよね。 特に遠距離恋愛ではこういった小さな気遣いは大切なんです。相手を常に意識している忘れていない、大切に思っているということを言葉や行動でわかりやすく表現しないと相手に伝わりにくいんです。 何気ない小さな気遣いがきちんとできる女性はどんな男性から見ても魅力的に映るものです。好きな彼女なら尚更ですね。

手書きの手紙を送る

LINEやメールがあるのにわざわざタイムラグのある手紙?と思うかもしれませんが、手書きの手紙をもらうと嬉しいという遠距離恋愛中の男性は多いんです。 やはり心がこもっていると感じる。暖かさを感じるという印象を持っている人が多いよう。砕けた感じではなく改まった口調で書くのも奥ゆかしい感じがして男性の心を擽るようですよ。 手紙には普段使っている香水を軽く振っておくといいかも。まるで手紙と一緒にあなたが来たようで彼はグッとくるはずです。すぐにでも会いたいという気持ちになってくれるかも。

会えた時には極力くっつく

遠距離恋愛中に圧倒的に足りないのはスキンシップです。男性は好きな女性に触れたいと思うものです。それに触れ合えば触れ合うほど相手を愛おしく感じる効果があることもわかっています。 ですからデートすることが決まったらここぞとばかりに触れ合いましょう。そうすることで彼もきっと喜ぶはずですし、お互いに離れていた分の距離を縮めることができるはずです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

反対に彼氏の気持ちを冷めさせてしまう3つのNG行動

遠距離恋愛の場合、恋の熱が一度冷めてしまうと持ち直すことが難しく、そのまま別れにつながってしまうケースもよくあります。 普段から彼の気を悪くするような行動を取っていないか気にしておきましょう。 まずは次の3つの行動をあなたが取っていないかどうか確認してみてください。

寂しさを激しくアピール

遠距離恋愛カップルは中々会えないことから常に寂しさと戦うことになります。ですが遠距離恋愛で1番してはいけないのは遠距離であることを理由に愚痴をこぼす事です。 遠距離であることはどうしようもない事で、いくら会えなくて寂しいと訴えられたところでその物理的な距離を縮めることはできません。結果的に彼を困らせ、苦しめる事になります。 毎回連絡を取るたびにそんな風に言われ、電話口で泣かれでもしたら連絡を取ることすら億劫になってき兼ねません。 しかも男子は女性とは違い気持ちを内に秘めるタイプなので同じ様に「寂しい」と思っていても中々口に出す人は少なく一方的に女性から寂しいと訴えられることで「俺だってそうなのに…」と苛立ちを感じさせる原因にもなります。

LINEやメールの返事を強要

遠距離恋愛で2人をつなぐものはLINEや電話といった通信手段ですよね。心が繋がっていても目に見えませんからやはりLINEや電話をしていないとつなぐものがないと感じて不安になる事でしょう。 でも先述した様に男性の場合は仕事が立て込んだり別に気にかかる様なことがあるとつい連絡を取るのを忘れてしまう事もあります。そこには心変わりも悪気もありません。 それを理解せず寂しさに任せて立て続けにLINEを送ったり、返事を催促したりすると男性はうんざりする事もあります。特に仕事で疲れているタイミングだったりすると最悪ですよね。相手が側にいなくて状況がわかりにくいだけにそんな最悪なタイミングに当たってしまう場合もあるので気をつけて。

疑いすぎる

離れいてると相手が何をしているか把握し辛いですし、ネットでも遠距離恋愛は浮気が多いなんて文字を目にして彼の浮気を懸念している人も多いのではないでしょうか? だからと言って「今日は誰と何してたの?」「浮気してないよね?」などと追求したり、会った時にスマホをチェックしたりと彼を疑う様な行動は良くありません。 少しくらいのヤキモチなら可愛くても度がすぎると重い女=面倒と感じます。こんな行動のせいで浮気をしていなかった彼が却って浮気してしまうかもしれませんよ。

まとめ

どうですか?遠距離恋愛中の彼の気持ちはわかりましたか。 男性は女性とは違いますから常に、と言う訳では無いですが基本的には女性と同じ様に不安や寂しさを感じていると思っていて良さそうですね。 ただ、言葉や態度に出すのは苦手なのでわかりにくいだけ。色んな不安を抱える遠距離恋愛ですが、何よりも信じる気持ちが1番大切です。 変に疑ったりすると自分から関係を壊してしまう原因にもなりますよ。 遠距離恋愛中の彼と良い関係を続けるためにも記事を読んで彼の心を掴んでおきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い