遠距離恋愛がしんどいと感じる人に贈る対処法と遠距離恋愛のコツ

遠距離恋愛ってしんどいですよね~。そもそもなんでしんどいと感じるのでしょうか?そこには、みんな共通して感じる遠距離恋愛のしんどい理由がありました。みんな同じような不安を抱えていたのですね。対処法やコツも載せておいたので参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 遠距離恋愛がしんどいと感じる人に贈る対処法と遠距離恋愛のコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遠距離恋愛がしんどい...

たまたま好きな相手が遠距離だった・・・。 大好きな彼氏が、新幹線で行かないと会えないくらい遠いところに転勤になってしまった・・・。 読んでくださってる方の中でも、様々な理由で遠距離恋愛を経験している人がいるかと思います。 友達に遠距離恋愛の話をすると、「寂しいよね~」と気持ちを分かってくれようとしてくれるけど、実際は本当にしんどい思いをしているんです。 友達カップルがいつも仲良くデートをしているのを見たりすると、やっぱり羨ましく思ってしまいますよね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

遠距離恋愛がしんどいと感じてしまう時の5つの対処法

離れている分、会える時間が少ない分、男性の気持ちが見えなくなって不安になってしまう時間が多いのが遠距離恋愛です。 今どこにいて何をしているんだろう・・・と、連絡を待ちながらそんなことをグルグルと考えては不安になり、何も手につかない・・・。 そんな生活を続けてしまうと疲れてきて負担になり、別れることにもなりかねません。 では、どうやって遠距離恋愛のしんどい気持ちを対処すれば良いのでしょうか。 いくつかおすすめの対処法を載せてみたので、無理なく実践できそうなことから選択してみてください。

テレビ電話で顔を見て話す

遠距離恋愛で最もつらいこと、それが会いたい時にすぐ会えないということ。 付き合っているのに月に会える回数は極端に少なく、「今何しているんだろう」とまるで片思いをしているかのような辛さを感じてしまいます。 会えない時のしんどい気持ちを緩和するには、やはりお互いの顔を見ながら話すことが1番の解決法! 彼氏の顔を見ながら話が出来ると、一気に距離が近づいたような気持ちになります。 彼氏の笑顔を見ると、しんどかった気持ちが一変するはずです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気持ちを言葉にして伝えあう

遠距離恋愛だと会えない分、彼氏がどう思っているのか自分からココロが離れていってしまっていないか・・・と、いろいろ考えてしまいがちです。 友達カップルのノロケ話なんて聞いてしまうと、やっぱり近くに好きな人がいると気持ちがいつも確認できて良いなぁ~と暗い気持ちになってしまうこともあると思います。 だからこそ、毎日のメールや電話でお互いの気持ちを伝えあうことが大切なんです。 勝手に相手の気持ちに不安になってしまわないくらいに、愛情表現をしましょう。

熱中できる趣味を作る

遠距離恋愛のしんどい気持ちを解消するコツと言っても過言ではありません。 遠距離恋愛で辛いのは、一人の時間が多いからです。 友達と遊ぶ時間ももちろんありますが、友達が彼氏とデートをする日に一人の時間が出来てしまうとまた寂しい気持ちになってしまうんです。 そんな時に、熱中できる趣味があるか、1人の時間も楽しく過ごせるすべを持っているかが遠距離恋愛のしんどさを上手く乗り越えていく解決への道なのです。 おすすめなのは、自分にプラスになるだけではなく相手にとってもプラスとなる習い事だとなお良いでしょう。 例えば、料理教室の習い事は特別な準備も必要なくすぐに取りかかれ、結婚後にもおいしい料理を振る舞えるので自分にとっても、相手にとってもプラスとなりますよ。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ワイワイ騒げる友達をつくる

恋愛以外においてもやはりワイワイ楽しく過ごせる仲間を持つことは、とても重要なことです。 たとえつらいときがあったとしても、気の合う仲間と過ごす時間は気持ちを和らげてくれます。 少人数で遊ぶのも良いですが、少人数でしかも女子同士だと必ずと言っていいほど恋話になります。 男女問わず大人数で遊べる仲間がいると、恋話というよりはノリで楽しむということが多いので、遠距離恋愛のしんどさを少しの間忘れることができますよ。 たまには悩むことを忘れて、パ~っと楽しみましょう!

見えない不安は考えないようにする

勝手に自分の頭の中で彼氏の気持ちが見えないと不安を作り出してしまうクセ、もうやめましょう。 返信が来ないと「浮気をしているんじゃないか・・・」と疑ってしまうと、どんどん自分の心がすさんでいきます。 「あぁ~、遠距離恋愛ってしんどい~」が口癖になってしまいますよ。 そんな顔でせっかくのテレビ電話をしたとしても、表情や声のトーンで伝わってしまいますよ。 せっかく彼と恋愛が出来たのだから、遠距離ということに負けて、彼との恋愛の想い出を台無しにしてしまって良いのですか? 不安になったら言えばいいのです。 自分の中であるかもわからないことを不安に感じて、グルグル考えてるから辛いのですよ。

そもそもなんで遠距離恋愛はしんどいの?

遠距離恋愛をしている人は、必ずぶつかる「しんどさ」。 そもそも、そのしんどさって何で感じるのでしょうか。 主な遠距離恋愛でしんどいと感じる理由を3つ挙げてみました。 読んでくださってる方も納得のしんどい理由だと思います。

遠距離恋愛がしんどい3つの理由

遠距離恋愛という時点で、これから挙げる3つのしんどいポイントは覚悟しなければいけませんね。 これが覚悟できなければ、ただしんどい恋愛になってしまう可能性が高いですよ。

会いたい時に会えない

やはり何といっても1番は、会いたい時に会えないこと! 自分が落ち込んでいる時、傍にいてなぐさめてほしいのに会えないというのは本当に寂しいですよね。 逆に嬉しいことがあった日に、一緒に喜んでほしいのに距離が遠い・・・と、なにかにつけて遠距離という事が障害となるんです。 特別なイベントの日が平日で仕事がある場合も、遠距離でなければ仕事帰りにデートができるけれど、遠距離恋愛の場合はそうはいきません。 仕事帰りに目に入るカップルなんて、目の毒ですよね。 そんな時にたまたま寄った占い店で、今の彼との結婚の可能性を見てもらい残念な結果を言われた時には、「たかが占い」と思いながらも妙に気になってしまうんです。 それくらい悩みが深いのです。 彼に依存しているわけではないけれど、これだけ会えない現実はやはりしんどいの一言に尽きます。

浮気相手または他に好きな人が出来てしまうのではないかという不安

彼がどこで何をしていて、どんな交友関係があるかが見えない分大きくなる不安ですよね。 自分もたまに思ってしまう「好きな人が近くにいたら…」という気持ち、彼もきっと感じていて他の人を好きになってしまうのではないかという不安が積もっていってしまいます。 しかも、初めは付き合いたてで「寂しい」と素直に言えたことも、付き合いが長くなり少し遠距離恋愛の関係が当たり前になってきてしまいます。 3ヶ月に1回会うことがパターン化されて、付き合いがマンネリとなってきた時は更に彼のココロ変わりが心配になります。 同じ環境で過ごしていて意気投合する女性がいたらどうしよう・・・。 男の人は浮気をする生き物って言うし…と、男子の心理ばかりを気にして彼のココロが読めなくなっていってしまい、適切な判断が出来なくなっていってしまうのです。

交通費がかかる

新幹線あるいは飛行機を使わないと会えない距離というカップルは、1度会うだけで旅行に行ったくらい出費が伴います。 旅行に行くくらいの出費という事を考えれば、年に2~3回くらいしか会えないことも納得ですよね。 遠距離恋愛で辛い気持ちのしんどさだけでなく、金銭面でもしんどさを感じるなんて、可哀想としか言えないですよね。 必死でお金を貯めて、会えるまでの間必死に辛い気持ちと戦っているんです。

遠距離恋愛をうまくいかせる5つのコツ

ここまで読んだだけでも遠距離恋愛のしんどさが想像できると思いますが、ここからの内容を実行すれば大丈夫! 遠距離恋愛をうまく進めるために大切なことをまとめてみました。 是非、参考にしてみてください。

依存しすぎない

一人の時間が多いことが遠距離恋愛の特徴ですね。 その一人の時間を寂しく過ごすのではもったいないです。 一人の時間を充実させて過ごしている女性は、依存とは対極の自立している女性を印象付けることができ、彼にもとても魅力的にうつりますよ。 習い事や趣味をしたり、気持ちが落ち着くお気に入りの場所を探してドライブなんてこともおすすめです。

日々の嬉しかったこと・悲しかったことを共有する

遠距離恋愛でも気持ちの共有はできるのです。 日々の嬉しかったこと、悲しかったことをお互いに話すことで、自分や相手が今何を頑張っていて何に悩んでいると知ることができます。 大好きな人が自分のことをわかってくれていて、応援してくれることはとても嬉しいことですよね。 こんなに深い話が出来て、一生懸命励ましてくれている彼を思うと、遠距離恋愛のしんどさが吹っ飛びそうですね。

会えた時間にたくさん喜ぶ

なかなか会えないからこそ、その会えた時間はめちゃめちゃ喜びましょう。 彼も会えないでさみしい気持ちを感じていたでしょうし、あなたがたくさん嬉しそうに笑う顔を見て「また次も早く会えるように頑張ろう」と思ってくれるはずです。 寂しい顔をして、せっかくの時間を無駄にしてしまっては後悔しますよ。 時間は戻ってきません! 今まで我慢してたぶん、たくさん甘えちゃいましょう。

束縛しすぎない

遠距離で不安な思いをしていることは分かります。 彼もそれは分かってくれているでしょうが、あまりに過度な束縛は窮屈に感じてあなたとの連絡が負担に感じてしまうようになってしまうます。 「なんで連絡少ないの!?」 「もう好きじゃないの!?」 「女の人と遊んでたんじゃないの!?」 と責めるような束縛が、彼のあなたへの恋愛感情を冷めさせてしまうんです。 それよりは、彼の事を信じて、彼との付き合いの想い出を信じていったほうがうまく進みますよ。

最低でも何か月に一回は会うということを決めておく

最低でも何か月に1回は会う!と決めておくと、この日までには会えるという目標となります。 逆にそれを決めておかないと、いつまで会えないんだろう・・・と気持ちが負けてしまいます。 自分の気持ちに余裕を持つためにも、いつまでには会えるという目標があることはとても大切ですよ。 そうすれば、「気づいたら1年以上会っていなかった・・・連絡も少なくなってきてここ1週間返事がないし…」というような、自然消滅も防げますしね。

たまにはしんどい!って毒を吐いても大丈夫。

「会いたい気持ちが我慢できなくてしんどい」という気持ちを伝えられて嫌な人はいません。 愛情も感じますし、必要としてくれているんだなあと嬉しくなりますよね。 しんどい気持ちを我慢していると、1人で辛くなって「もうこんなにつらいなら別れたい!」と、いつか爆発してしまいます。 もちろん「こんなに会えないからしんどいんだよ!」「連絡くれないからこんなに辛いんだよ!」と責めるような言い方はしないほうが良いですよ。

まとめ

遠距離恋愛は会えない分、相手の気持ちが見えなくなっていろいろな想像をして不安になってしまうんですよね。そんな恋愛を経験している人は、同じようなしんどさをみんな感じています。 それでもうまく恋愛を育んでいくためには相手を信じることと、一人の時間を充実させることがとても大切なんですね。 対処法やコツをできそうなところから実践して、彼との遠距離という障害を吹っ飛ばしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い